web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

ごめんね。。。

今朝・・・というか、厳密には昨日の夜



ドワーフグラミーのチャッピーが天に召されてしまいました。OTL



夕方までは泳いでたのに…。
朝父に聞いて、ビックリした。
昨日夜中には、沈んでたと・・・・(涙)


最近餌の食いつきが遅いな…とは思ってたのですが。
体には異常ないし、餌も取り合えずのっそり食べてるし
暑くてバテてるのかな?と思ったくらいで、
言い訳しても仕方ないのですが・・・

知識不足な自分の所為です。
元気ないの解ってたのにね・・・。

ごめんね。





空っぽの水槽を見て、寂しいキモチになりました。




預かりから始まったけど、愛着あったんだなぁ~ってしみじみ思う。









先週から、ちょっと足の調子悪くて…自分的に凹。
また散歩に行けない日々が…ストレス溜まる。
web拍手 by FC2

ドワーフグラミー

以前に家の仲間入りしたドワーフグラミーの【チャッピー】です。
最近名づけた(笑)
この間、水槽のお掃除したんですよ♪
もぅ上手くしゃがめなくて、足との限界の戦いでした。(死)
入院中も療養中も、父上が餌をやってくれてたそうで♪
水足しは母。
今では10cm位大きくなってます~!!ビックリだ。
来た時は、もう少し小さかったけど…ふと育ってる!!って気づくと
嬉しくなるね♪

でも、これ以上大きくならんとですと!!!(えぇ~不満)
金魚みたく、大きくなれば良いのに(チェッ)
とか馬鹿な事考えてたのは、紛れもなく私です。w

今日の夕方に写メってみました。
chapi-01.jpg
水温34度…。

熱帯魚って言うくらいだけど…西日が当たって暑そう。
chapi-02.jpg
そんな時に弟達にどうしてたか聞くと、氷を入れてたと!!!(マジ!!?)

てな訳で、34度以上水温が上がって暑い時には氷を1カケ入れてます。
そんなに温度変わらない気もしますが…
チャッピーは気持ちよさげに泳いでました。
web拍手 by FC2

新顔ご披露~♪

いやぁ~長々と掃除ばかりしてました。
他の家ばかり。(オイ!)
自分の部屋もまだ片付かないのにね・・・。
(どんだけ散らかってるねん!!!←捨てられんのですよ。)

さて、やっとこさ新顔さん達の写真が取れたのでUPしたいと思います。
11月1日生まれ★なんと!犬の日って言うから羨ましい~!!
のミズキです。
ミズキで~す♪
4000超えたんだけど…安産でした。
凄く指が長いの。
ミサキの時より、とても大人しい(笑)コレからどんな風に成長するのかな…。(イイ男になれよ!!)

もう一人(匹)はコヤツ★
ドワーフグラミーのブルー。
弟が家に置けんとか言いよるので、我が家で引き取る事に!!!
今まで熱帯魚なんか飼った事ないので…取り合えず頑張って世話してます。預かる言うたら、「もう1匹増やす?」とか弟が言うので「とんでもねぇヨ!!」1匹で十分!!水槽狭いしね。
水槽大きいと掃除が大変そうです・・・。(だから嫌煙してたのに)
本当は何時かベタ(グリーン)を飼ってみたかったのですよ。
グラミーも、餌をやってたら愛着沸いてきて可愛いのですがね♪
魚って写真撮るの難しいね!!!
40枚程撮ったけど、9枚程度しか使えなかった。(腕が悪いし。)
良かったら見てやってください。(長くなるなー<日記)


ハガキにも使えそうな構図で(笑)
ちょっと「フォト」って感じに撮れたカナ?w


シルバーっぽいな。
色が白くなってしまった。

対照的に…
今度はマダラ。
上と同じ魚なんですけど。


面白顔。
正面が撮りたくて。w


寒いねん!!温度上げてんねんやろナ!!
文句言ってそうな顔。
車庫に置いてるのですよ。チョット寒いかも?
ヒーターは26度に設定してるので大丈夫とは思うのですが…。
場所がないので、仕方なく。
寒い時には囲いしてます。

朝空っチの散歩前に、餌をやるのですが
食べてる姿が楽しいのですよ。(^w^)どれぐらい大きくなるのかな~?
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
