web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

鳥取旅行。

6月20日骨折前に、車で鳥取まで砂の展示を見に行ってました。

朝8時過ぎに出て11時30に到着。

先に昼食をとりました。
1044.jpg
砂丘ソバ。(運転が思いの他プレッシャーで食欲無くて・・・コレ)

駐車場もいい所取れたし、早速出発~。
1045.jpg

1046.jpg
早速砂の彫刻がお目見え。

細かさにビックリデス!!
1047.jpg
入り口のライオンさん。

1048.jpg
テントに入ったらまずこんな感じで、圧倒されます。

1049.jpg
サバンナが素晴らしく細かい砂と水で造られてます。

1050.jpg
ケイシ的ツボ。

1051.jpg
ここだけで、アフリカに居る気分♪凄すぎです。

1052.jpg
私の1番のお気に入りデス。

1053.jpg
上の方に可愛いキリンさんも居ます。

1054.jpg
ミーアキャット。

1055.jpg
最初の写真のナイル池に水を引いてる岩場。

1056.jpg
ケイシ的ツボ。その2。

1057.jpg
テントから外へ出た所に。

1058.jpg
外の展示場に居た、ミーアキャット。

1059.jpg
なんと、ココにあった!!幸せの鐘

1060.jpg
鳴らしたけど、1回目失敗、2回目にドデカイ音が・・・(恥)

1061.jpg
最後の出口で、ケイシ的ツボ。その3。

1062.jpg
砂丘も行って来ました♪ラクダ居た。

1063.jpg
帰ってからナシアイスクリーム♪初めて食べたょ。

帰りに峠の道の駅(?)で豪雨に見舞われて、ちょ~怖かった。
そして、叔母の職場へ寄ったり(笑)
本屋寄ったりして、丁度夕飯の時間になりまして。

1064_.jpg
ホテルでお食事して帰ったよ~。ハンバーグ★

1065.jpg
前食べ損ねた、ケーキ♪

長距離運転はメッサ疲れたケド、楽しかったです♪

今度は、ドイツの森へ空を連れて行きたいな~♪


web拍手 by FC2

東京へ

遅くなりましたが、旅行記UPします。(滝汗)

4月某日に東京方面のお友達に会いに行きました~♪

夕方早めに着いたので、ワンコさんのお散歩へ一緒に着いて行きましたよ~♪

今回も『りっぷ』ちゃんのリードを持たせて貰いましたv
1017.jpg
久し振りに会ったので、やはり吠えられてしまいましたが・・・

覚えてくれてたので、すぐに慣れてくれましたよ♪♪

頑張る『せん太』くん
1018.jpg
サマーカットで素敵にお出迎え~♪その後バトル勃発(笑)

毎回良い刺激です☆反応が可愛くてね~♪

今回『すずな』ちゃんは、療養中なので静かにお部屋でご対面させていただきました。

元気に動いてる姿見て安心しましたょお(><)


そして、お夕飯には前からきゃびんさんのブログで紹介されてた

『トシノコーヒー』さんへ~♪ドキドキ

なんとコースで頂いたのですよぉ~(・ω・;)上手く出来るかな?

緊張してましたが、皆さんとお喋りしてお食事してたらマナーも堅苦しく考えず頂けました♪

料理の写真撮ったのですが・・・何枚かはブレてたので割愛致します(涙)

1010.jpg
前菜のカクテル。オリーブの実初めて食べました!!

1011.jpg
サーモンと完熟トマト~とても美味しかった♪

1012.jpg
ボンゴレさっぱりとそしてコクがあるスープでした。

1013.jpg
メインのお肉料理☆もぅね。柔らか過ぎてビックリ!!野菜も甘味があって美味しかったです♪

1014.jpg
デザートはティラミスとコーヒー(ハワイコナ)

カフェイン無し(デカフェ)を頂きましたょ♪香りがなんともいえない~♪♪

そして、お魚料理もあったので白ワインも頂きました~。

酔いが周るの早かったヵモ(>w<;)凄く気持ちよくなっちゃった~。(酔いどれ?)

楽しいお食事をありがとうございました♪

お家に帰って、まった~り。

きゃびんさんがお風呂へ行ってる間に写真を撮らせてもらいましたょ(^w^)ノ
1015.jpg
せん太君は、ちょっと警戒しつつたまに甘えに来てくれて

りっぷ姉さんはすでにお休みモード(笑)
1016.jpg
「りっぷちゃん♪」って呼んだら素敵なお顔を見せてくれましたよ♪

その後お2階で、りっぷちゃんも一緒に寝てくれました~(幸)ダイスキ

次の日に、初めてお会いする『はるさん』のお家へ

きゃびんさんとお邪魔しに行きました~♪

はるさんと色々お話もできたし、素敵なお土産も頂いてしまって(>▽<;)恐縮です!!

お昼ご飯もはるサンお手製☆メッチャ美味しかったですよ!!!

じゃい君も、じゃい子チャンもとてもかわゆくて♪

レイナちゃんとさくらちゃんの歓迎振りに歓喜デス(幸過ぎ)

実は、はるさんとマッサージについてお話中泣いてしまったのでございますのことよ。私。(恥)

何かね、話の流れでス~と涙が・・・。

その節は本当に失礼しました。↓↓

はるさんの暖かい雰囲気に癒されたのですね。

その後、じゃい君も慰めてくれて(笑)

お会いできて本当に嬉しかったです♪

また、時間見つけてお邪魔しに行きたいです~☆



更新が遅くなって本当に申し訳ないです。↓↓

お二人に感謝の気持ちを込めて・・・ありがとう。
















先日、お会いしたレイナちゃんが虹の橋へ渡られました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
web拍手 by FC2

東京旅行。鎌倉編

868.jpg
長谷寺へ到着。

869.jpg
菖蒲の花が綺麗に咲いてました♪紫陽花と同じ見頃でしたね~♪

870.jpg
灯篭。真ん中の月模様が可愛いv

871.jpg
道を上がって本殿へ向かいます。

872.jpg
途中で可愛いお地蔵様達が、居りました!!!

873.jpg
やっと本殿です~。中に金ピカの仏像がありました。

874.jpg
階段を登りきってふと横を見ると大福さん(?)がイター!!(笑)

875.jpg
奥に行くと、海が見えましたよ~♪

876.jpg
本殿の周りにも、アチコチ仏像が飾ってます。

877.jpg
その仏像の足元に謎の玉手箱発見っ☆(石ですょ?)

878.jpg
長谷寺はピンク・紫系の紫陽花が多いかと思われます。

879.jpg
鉢植えの蓮の葉。この葉が好きなんですよね、わっち♪

880.jpg
鐘付き場。ゴ~ンと鳴らしてみたい。

881.jpg
梵字の石碑。梵字も好きなんや。

882.jpg
階段を下りた場所にも、仏像が。

883.jpg
小さな仏像が所狭しと並んでました。

884.jpg
拡大図。

885.jpg
卍池。

886.jpg
そして、下に戻ってきました。池の裏側です~。

887.jpg
中心の岩に仲良しの亀2匹♪

888.jpg
橋を渡ると鯉が居ましたよぉ~。

889.jpg
後ろ手には滝デス。上から流れて着てます。

890.jpg
その滝の水が、この石の足場を通って・・・

891.jpg
池に降りて行ってるんですね~。

892.jpg
石の塔。お寺でよく見かける。綺麗なグリーンに撮れた!!(満足♪)

893.jpg
和み地蔵。その名の通り・・・和むわぁ。

894.jpg
ふれ愛観音。触った所を治してくれるらしいので、沢山鼻をさすっといたぜぃ☆

895.jpg
奥まった所にもなにやら、洞窟的入り口が(笑)鳥居に誘われて行ってみた。

896.jpg
入り口横の池に小さな灯篭。カワユス♪

897.jpg
福徳円満の菩薩様かな?

898.jpg
いざ入ろうと思ったら足元に!苔生したお墓(?)らしき物が!!綺麗なグリーンだょ♪

中の洞窟は沢山の神様と仏像が祭られてました。

さて、帰り道。
899.jpg
アチラコチラで誘いを掛けてた人力車。風情あるねぃ☆

ココからメインの鎌倉の大仏様を見に!!

900.jpg
入り口にあった石碑。こういうの好きなんだよね~。木々の中に溶け込んでる感がスキなのさ。

901.jpg
大仏様発見☆

902.jpg
ちょうデケぇ!!!大仏様の中に20円払って入ってきました(笑)

903.jpg
904.jpg
休憩してる友人を置いて、ぶらり一人写真を撮りに散策。

908.jpg
905.jpg
気になる場所を写しまくってキタです(笑)

906.jpg
リスでも居そうな樹の穴。
907.jpg
って思ったら『カリカリ』と上から聞こえてきて、見上げたらリス、イターー!!(喜)
写真は見にくくてゴメンナサイ。

帰りに正面の狛さん’Sを撮って(笑)
909.jpg910.jpg

帰りも江ノ電。
911.jpg
江ノ島が遠くに~。

帰りは横浜で寄り道。
912.jpg
横浜スカイビルの一角に可愛いお客さんが居た!!

913.jpg
取り合えず、上まで登ってからカフェで一休みぃ~。(茶房文音)
それから飛行場へ向かいました。

914.jpg
品川で見つけたポスト。面白いね。

ココで埼玉の友人とお別れ。2日間ありがとうでしたぁ~♪

915.jpg
空港で空弁☆(欲しかった弁当が売り切れでちょぃ残念)

916.jpg
岡山に向かって帰宅です~。

飛行場へ行く間に見つけた看板。
917.jpg
う~ん、ワンコで締めくくりとは素敵ですた。

が・・・この後、初の雨で乱気流揺れに心臓『バックン、バックン』ですよ。
友人と席離れてたから、ずっとワンコの冊子を読んでたです。(涙)
後は順調な帰りで、友人に家まで送って貰い、本当に濃ゆい1日でした。

楽しかったから、また行きたいね~♪
お世話になった方々、更新を辛抱強く待ってくださってた方(居るのかしら(汗)
ありがとうございました。



■後記■
はぁ~長かったね。
実は日記書いてたけど、保存出来ずに消えてから凹んで続き書けなかったのでした。(ヘタレ)
写真も撮り過ぎてて・・・纏めるのに凄い時間かかったです。
もう少し、スマートに書けれればいいのにね。
『不器用で、スンマセン』

夏は忙しさと、体調の都合で毎年中々更新できませんでしたが・・・
またぼちぼち~っと頑張りますにゃ~。

空様も元気です(笑)チョット前お腹壊してたけど(汗)
web拍手 by FC2

東京旅行。鎌倉編

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
長い間お休みしてまして、スイマセン(土下座 OTL)
またボチボチですが、日記の続きをアプしていきたいと思います。
まずは、トロトロ書き溜めた、東京鎌倉編の続きからです~。
空様ネタ(笑)は、もう暫しお待ちぉ~(>x<;)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


続いては、『鶴岡天満宮』へ、寄りました。

852.jpg
正面ではなく裏から入ったようです(笑)

手洗い場でちゃんと洗いましたよぉ。
853.jpg

階段上がってすぐに、大好きな稲荷様がっ♪
854.jpg
鳥居大好き(笑)なので撮りまくり・・・(汗)

855.jpg
その向こうに、おみくじを括る場所がありました。(面白い形だ)

856.jpg
本殿の屋根。

857.jpg
門横の入口。

858.jpg
柱の中の紋が可愛かった。

859.jpg
見えるかな~?正面にある鳥居。本殿からでも見えるデカサ!!

860.jpg
正面の鳥居を目指して歩きます。その横道奥にも鳥居が・・・(笑)
(ドンダケ、スキヤネン!)

861.jpg
やっと正面の鳥居まで着ました。(長いよ道のりは・・・)

正面横に蓮の池がありましたょ!
862.jpg
ココで蛇見たよぉ~☆イイ事あるかな?
863.jpg


864.jpg
正面の鳥居です!!デカイィ~。

865.jpg
鳥居向こうはお土産やさん!最初に目に入ったのがココのお店。
ミニ下駄カワユス♪

866.jpg
お土産屋を歩いてる途中にも、鳥居と狛犬さんがいました♪

867.jpg
目差すは長谷寺!江ノ電で向かいました~。

web拍手 by FC2

東京旅行。鎌倉編

日曜日、曇り雨と聞いてたけど朝からお天気で良かったです♪

睡眠時間短いですが、早起きして鎌倉へ向かいました。

東京から各駅でも、思ったより遠くなくてビックリです。(友達が居るから余慶にですね♪)

まずは、大仏・・・ではなく手前の北鎌倉駅で降りて明月院(メイゲツイン)へ。
821.jpg
まず1つ目の紫陽花の見所のお寺。

822.jpg
明月院まで、こんな感じの小道が続きます。緑が多くて休まる~♪

823.jpg
徐々に紫陽花の群れが・・・

824.jpg
紫色の紫陽花。

825.jpg
青色の紫陽花。

826.jpg
入り口近くだったかな?可愛いお地蔵さんデス。
(見直すと、カメラ目線だぁ~!!ビックリ)

827.jpg
明月院内の道すがらも紫陽花ばかり。

828.jpg
白い紫陽花もあったよ~!!

829.jpg
淡い青の紫陽花と隣同士で咲いてた。

830.jpg
階段の途中にあった、苔むした灯篭。

ついつい緑のものを探しては見つけちゃう、私。(写真に撮って落ち着くと言うか・・・好みですナ)

831.jpg
お地蔵さんの上に紫陽花を飾ってて、可愛らしかったです♪
832.jpg
明月院やぐら。色んな所にやぐらが点在してました。(見つけにくい場所もありますね)

833.jpg
やぐら近くの樹になってた梅。(まだ青い)

834.jpg
やぐらの中にもお地蔵さんが・・・。

835.jpg
開山堂の周りは崖に覆われてます。

836.jpg
開山堂。この周りにやぐらがあるんです。

837.jpg
838.jpg
木々の中に小さなやぐら。こんな雰囲気大好きです。(ひっそり的な♪)

839.jpg
紫陽花もありますよ~♪

840.jpg
もう1つ近くに『瓶の井』(鎌倉十井の1つ)

841.jpg
『枯山水庭園』

842.jpg
平家物語に縁あるのかな(?)(よく解ってない、私)

843.jpg
最後に入り口を上から撮ってた・・・。(汗)1番の見所デス。

844.jpg
帰り際に、竹林もありました♪竹林って涼しげで好きだ。

845.jpg
歩いて駅まで向かう途中に、目があったので思わず撮らせて貰ったょ♪
人が多いのに頑張ってるね~ワン君!ご主人様の後ろで楽チンそうだ(笑)

846.jpg
通りの一軒屋に居ました☆ミ
シェパードでも更に大型っぽい♪恨めしそうな瞳が忘れられません。撫ぜたかったぁ~!!
最近、よく動物に話しかけます私(*^w^*)

明月院から、今度は鎌倉の大仏様に会うべく40分の道のりを歩く事にして

いざ鎌倉へ~

・・・でも、その前に腹ごしらえ!!!朝から食べてませんので。

歩いてるとアチラコチラに『美味しいシチューとコーヒー』の店。凄いプッシュしすぎでしょ?!!

でも、シチュー大好きなので♪1軒見つけて入ったら、まだ準備中。

少し歩いていくと、美味しそうなお店発見☆(ママさんたちの手作りカフェみたいな感じです)

847.jpg
アイスティ~♪冷たさがタマリマセン♪アツカッタ・・・

848.jpg
頼んだのはドリア。でも、柔らかくって甘めでオートミールみたいでした。
丁度胃には優しくて美味しかった♪

友人は手作りビーフカレー
849.jpg
コチラも捨てがたかったなぁ(笑)

850.jpg
ケイシだけ、抹茶モンブランを頼みました♪口解け最高☆美味しかったデス。

さて、大仏様目指して出発~。

851.jpg
『巨福呂坂洞門』をくぐって・・・

後半へ続く(笑)

web拍手 by FC2

東京旅行。ペット編♪

少々間が開いてしまいました・・・(汗)

さて、今回はネットでもお世話になってます『やん坊さん』の所へお邪魔しました。

初めてお会いするので、めっちゃ緊張&ワクワクしてたので

最初上手くお話できてたのか・・・心配です(笑)

やん坊さんの車でお迎えして貰って、某ヨー●ドーで夕飯を。

私目が和食を希望して、マグロの漬け丼を頼んだのですが・・・思いの外に

入ってた水菜が硬くて、口の中に刺さりまくって大変でした。w(ありえねぇ硬さです!!)

腹ごしらえした後、やん坊様宅へお邪魔しました~♪

お話聞いてて、とても会いたかった『ちょめ』ちゃんに会いに!!

写真UPの許可を頂きまして♪さぁUPするぞぉ~と意気込んでましたが・・・

なんと!!!余り枚数無い上に、ピンボケが多目・・・私とした事がっっ(悔)\(`◇´)カッ

なので、選抜して・・・

806.jpg
来てからずっと、ソワソワしっぱなしの、ちょめタン♪

最初は、中々慣れませんが・・・気になるみたいでチョイチョイ近づいて来て

ペロペロ舐めては逃げの繰り返しでした。

807.jpg
一緒に行った、ちびみとは仲良しさんでちびみの側から様子見(笑)

808.jpg
握手の写真を撮らせて貰ったのですが、ピンボケてしまいました(涙)クヤシイデス!

809.jpg
ちょめちゃんの頭の上、ちゅうも~く!(笑)

悪戯されてます(笑)気付かず遊んでるから、可笑しくて、可愛くて(>w<)ノシ

お土産のオヤツと玩具を開けて貰って、遊んだのですが・・・

オモチャの方は、余り興味を示さずそして、オヤツは何故かウコン味だけ拒否られてしまいました(笑)

でも、後々ウコン味も食べてくれました(笑)

ちょめチャンは独特のペースで、遊んでくれたり、甘えてくれたり♪

慣れてきたら、めっちゃペロペロ攻撃が凄くて

試しにちょっと(ケイシが)唸ったら、すぐ止めてくれたのですが・・・

物足りない、まださせて~と言う感じが伝わってきてとても可愛かったです♪

反応がとてもお利口さんなんです。

810.jpg
途中から自分の玩具を持ち出して、遊んで攻撃!!

自らガジガジして、やん坊さんのコーギーマペットが・・・

未来のちびみのコーギーが(笑)内輪受け。

811.jpg
こんなんなっちゃた。

812.jpg
片手が無く、耳は削がれ、アゴがシャックでございますよ?ちょめ様?!!

以外にパワフルな面も見えて、とても楽しい時間を過させていただきました♪

夜分に本当喧しくてスイマセンでした(汗)

それから、ちびみ宅まで送って頂いて家に着いたら

ちびみの家に現れる『マイケル』似の猫さんが着てくれて暫し戯れてお別れいたしました。

その猫さん(通称、マイケル)がこのコ
813.jpg
そっくりやぁ~!!

814.jpg
ちびみから餌を貰うマイケル♪

815.jpg
玄関を開けると、するりと入り込むマイケル(笑)頭を撫ぜてたらこの後噛まれた(苦笑)

816.jpg
つぶらな瞳が可愛いです♪

『明日鎌倉行くから、それまでにまた会いに着てね♪』と言って別れました。

後に、ちびみから時間言わないと来ないかも?と言われ

『しまったぁ~!!』と思ってた・・・朝6時過ぎ。

来てくれたよぉ~☆
817.jpg
時間指定したらその時間に来てくれると言うマイケル。

時間言わなくても着てくれた♪(幸)

818.jpg
お礼のオヤツ☆

819.jpg
沢山ナデナデして、鎌倉行ってきま~す♪

820.jpg
先に旅立つマイケル(笑)哀愁感じるぜ。

カメラが嫌いと聞いてましたが・・・バシバシ撮らせて貰いました。

新参者なので、サービス精神やったのかな?(笑)ありがとぅ

次は鎌倉です。
web拍手 by FC2

東京旅行。其の3

国立新美術館でchiaki氏の友人と合流して館内を散策。

三階の中庭に竹林が!
799.jpg
暑い日は涼しげに見えます。

800.jpg
デカイ柱。
この横に空調があって、めちゃ涼んでた(笑

そして、東京ミッドタウンへ。富士フイルム前スクウェアへ♪
調べてた写真展を見に♪

805_5.jpg
ショップで葉書も購入♪
このコ達見たら、連れて帰りたくなりますょ!

その後お茶しに中へ。
801.jpg
中庭に水があって涼しげどした♪

喫茶店にて頼んだ『ペリエ』(炭酸)
802.jpg
コップでかっ!!
甘くない炭酸でした(涙)

友人のケーキが美味しかった♪

洋風な場所に・・・
803.jpg
茶釜。(アールグレイ紅茶)

チョット意外でした。

カフェ入る前に、ちょいケイシだけ寄り道してきました。
dogdays (ペットステーション)です。
ショップとトリミングサロンがあって、入ったらお客さんのキャバリアがペタンと寝ていた♪
手早く店内を回ったので、じっくりワンコは観察できなかったけど・・・
また、より道したいお店です♪空とお友達のワンコにお土産購入~☆

カフェでお茶した後は、ぐるりと東京ミッドタウンを回って帰路に
804.jpg
散歩コースに最適で、丁度お散歩時間なのか?色んなワンコさんに出会えたよぉ(幸)

水場も在り、夏には寄り道して水飲むコが居そう。

805.jpg
何故かマンホールみたいな所で噴水が・・・

涼しげな場所が多くて、夏場は見てるだけで気持ちよさげデス♪

さて、これから友人と分かれて(Tさん、ありがとうございました。)

ちびみとケイシは、ワン友のお家へ~♪

さぁ~て!久々にワンコ載せますよ(笑)

続く。
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
