web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

虹の橋。

今日久しぶりに会った、おじさんが違うワンコを連れてた。

『あれ?』って思って、お話を聞いたら

去年10月頃に車に撥ねられて亡くなられたそうなんです。(涙

とっても元気で可愛い黒柴の、クロ君。

苦しかったね。

今は虹の橋で、苦しむこと無く元気に走ってて欲しい。

心からご冥福を祈ります。









で、今日会ったのは・・・まだ生後6ヶ月の茶柴の『力(リキ)』君

最初は空を見て、唸ったり飛び跳ねたりとw

元気有り余ってると言うか・・・

やんちゃ?

ゴンちゃんに引き続き、元気柴くんが散歩おの仲間に♪

歯がまだ鋭く、噛み癖もありましたw

また・・・『駄目』って怒っちゃったw

おじさん優しいから、一緒に『駄目』って言って貰えて『ほっ』

次会う時まで、忘れないでね~!!!






そして、昨日お祭りだったから・・・散歩コース『カオス』だったさ~(>m<)ノ

ゴミが激しいのっ!!!

空の拾い食いを必死で止めてたw

明日は散歩コース変えよう・・・(TwT)
web拍手 by FC2

ワンコ。

去年から、散歩コースを変更して『緑化公園』に行ってます。

こちらでも新しいワンコさん達と出会えて、楽しい散歩時間になってます♪

触れ合ったのが、黒ラブのワンちゃん2匹と甲斐犬ノリュウ君とダックス君(ハイド君と名前がわかんないコ)

後お年をめしたMIXのワン君(めちゃ大人しい)とMIXの空(くぅ)ちゃん

お正月に、『沢山のワンコと出会えるように』と願ったから

今年はワンコさんと触れ合える時間が増えそうで1年が楽しみですな♪

空も他犬と触れ合うことで、ワンコ慣れして欲しいですよw

遠目に、豆柴っぽいコも見たので何時か近くで会えるといいね♪





そんな楽しい、お散歩時間です。(少し日照時間が長くなって嬉しいですね♪)
web拍手 by FC2

犬の譲渡講習会。


■お知らせ■

■健康で人慣れした小型犬から中型の雑種犬を譲渡します。
 
 今回は日曜日にも開催します。

■日時・・・①8月12日(木)13時30分~

     ②8月22日(日)10時~
  (約2時間/犬の譲渡は、後日になる場合あり)

■申込期限・・・①8月5日

       ②8月16日

■問申・・・岡山県保健所衛生課
Tel/086-803-1259


注意)岡山情報ひろばより、管理人が抜粋した記事である。

少しでも、飼い主を待っているワンコ達に幸せな出会いがあることを祈って。

読んで下さった方ありがとうございました。

■関連サイト→保健所

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ワン友

今朝のお散歩で、去年お知り合いになった『ヨノスケくん』(黒柴)のおばあちゃんの

ニューフェイスワンコ『ゴンちゃん』に久し振りに会いました♪

もう大きくなってるんですが、最初会ったのはまだ子犬でした。
948.jpg
柴っ!!って感じで元気いっぱいのゴンちゃん。

949.jpg
猫さんを見つけては吠えて(笑)

興奮しっぱなしでしたね~。

今朝も会って凄く喜んでくれて♪

おばあちゃん曰く、『意地が悪い』らしい(笑)

まだ1歳きてないしね、元気いっぱいで可愛かった~♪

空は、『遊ぼっ』の仕草にビビリっ★

中々気が強い子には、引け腰の空であった・・・。
web拍手 by FC2

ライムちゃん

去年から従姉妹宅に新しいお仲間が、加わりました♪

まだ数回しか会った事ないのですが

とっても可愛らしい子です♪

お名前はライムちゃん。
945.jpg
この頃はまだ5ヶ月くらいだったかな?

チョー美人さんデス。

この時は、まだ空とは対面してません。

それから数ヵ月後。
946.jpg
大きくなってました(笑)

顔の模様が面白いの!茶色い所が片方口まで延びてないのです。

でもコーギーの特徴凄く出てるね♪
947.jpg
抱っこもさせてもらったよぉ♪

この時空も連れてたので、ご対面♪喧嘩は無くお互いチョット気になる存在程度な感じでしたね~。

空は中々ワンコ同士の対面には苦手意識があるようで・・・

対面対話が苦手な飼い主にとっても似ておりますなぁ。w

苦手ながら徐々にごきんjワンコ友達をじわじわ広げ中!!

慣れですよね。

相手の飼い主の方にも、数回会えば徐々に懐いて空も甘えに行っております!!

可愛がってくださる方々に感謝♪感謝♪ですよ!!
web拍手 by FC2

ひょっこり。

正月2日目。

昨日から痛み出した腰が悪化~。朝の散歩辛っっ!!!

その上気分悪し・・・胃液が逆流しそうだった(涙)

ですが~毎年恒例なので・・・弟夫婦らと皆で母方の里帰りへ行きました。

動いてる内に何とか腰は良くなったのですが、気分が悪くて部屋で休んでました。

んがぁ!!

そんな凹んだ気分が治るセリフが舞い込んできた!!

『お隣に、犬が居る~』

って・・・『ゴールデンが居るのは知ってますぅ~。』(←犬ハンターケイシ☆)

『違う違う、ピンシャーかチワワみたいなヤツ!!』

『なぬ?』

ニューフェイスと聞いては、居ても立っても居られまへんがな!!(笑)

早速お顔拝見~♪

で、コチラのコです。
931.jpg
網からヒョッコリ顔を出すワンコさん発見~☆

ってピンシャーでもチワワでもないですやん!!

ダックス~?って思ったけど・・・ブラタンのチワックスや~ん♪(癒)
932.jpg

このコめっちゃ人懐っこくてカワユス~!!!

撫ぜてたら、網から顔出してくれて・・・もぅ嬉しくて皆で撫ぜまくりw

でも、頭が網から戻れるかめっちゃ心配してたけど

『顔引っ込めてた』と弟が言うので一安心♪

933.jpg
撫で撫での嵐でした(笑)

空を連れてきてたら、是非お友達にしたかったでゴンス~(笑)

で、一時の気分の悪さも抜けてリフレ~ッシュ!!

って思ったけど、帰りの車乗ってリバースしそうになった・・・。

その後も頑張ってお買い物して帰ったゾ~。

今年のヒット商品、ネックウォーマー★(¥300で)ゲト(>w<)b

後はシール沢山買ったです。

好きな物買ってる時は、嫌な事忘れれるんだよねぃ♪(現金なヤツめ)

家路に着くまでの車は地獄でした。w
web拍手 by FC2

訪問客。

部屋でまったりしてたら、友人からTELが♪

久々に会う(この間は諸事情で会えなかった)ので
丁度空も居る事だし、一緒にお出迎えしました~♪

したら!
めっちゃ可愛いお客さんが!!

ミニチュアシュナウザーの「ボク君」ですv
3日前に飼いだしたそうで!!
流石トリマーさん☆素敵にサマーカットしてるよ~v
短毛好きなケイシにはたまらない毛触りです!!
(1mmのカットで触り心地いぃの♪写真では解りづらいネ。w)
bokuchan_002.jpg

凄く大人しくて、抱っこさして貰ったけど…緊張が伝わってきてサ。
逆に「ゴメンヨ~」って思って、撫ぜてたらリラックスしてくれて
すっげ嬉しかった~♪もうね、はにゃぁ~んvってなるよ!!!
久々の子犬さんに萌。(引くわ)

bokuchan_001.jpg
空とご対面さしたけど、空もヤキモチ焼かずにお尻匂ってスルーしてました(笑)
ボク君は怖がってた?カナ…。

で、そのボク君の下に隠れてたのがこのコ!!!
キャバリアの子犬さんどす~!!
kyaba_001.jpg
ああ、カメラの腕が悪い所為で、ブレてもたー!!(ケイシのおたんチン!)

ご親戚のワンコさんらしいです。
あ・・・名前聞くの忘れてた!!!
kyaba_002.jpg
兎に角やわらけぇ~の!!手を出したら「ペロリ」と舐めてくれて…(鼻血)

落ち着け。

kyaba_003.jpg
いや~、本当にこの子は可愛かった。


突然の訪問で癒されたヨ~。
その後に、遅ればせながら空さんの散歩に。
お喋りしてたら、丁度地面も温くなってて良い散歩時間となりました♪
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
