web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

第969回「好きな童話・絵本は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「好きな童話・絵本は?」です。最近は童話の本や絵本が、子供だけでなく大人にも人気が出てきており、書店に行った際も、昔懐かしい本が並んでるのをよく目にしますねいざ読んでみると、童話と侮る無かれ、感動したりハッピーな気持ちになったり、悲しんだり…。こんなにも色んな気持ちにさせてくれる童話を子供達は読んでいるのか、とさらに感動してしまいました...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな童話・絵本は?」




童話と聞いては、参加せずにいられませんね(笑)

昔から童話大好きで、図書館に通ってました。

絵本が主でしたが、ハードカバーも読んでたなぁ。

最近ではパッタリですが・・・

よく読んでいたのが『ピーターラビット』ですね~♪

数年前に、本屋で『ピーターラビットの絵本ミニチュアコレクション』を見つけて

その時買い損ねて、探し回って手に入れました(笑)

お話が、自然を舞台に動物がお話してたり、生活してたりと本当に可愛らしくて

想像力を豊かにしてくれる絵本でしたね~。

私のファンタジー好きも、ココから来てるのかな(?)

後『アンパンマン』も読んでました。

アニメより絵本の方が好きかな。

童話(?)で外せないのが『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』ですね~♪

出会ってから、ずっと心のバイブルです♪

また小さい頃読んだ絵本や、童話をゆっくり読み返したいな~とか思います。
web拍手 by FC2

購入。

前々から気になってた『アニマルコミュニケーター』

友達からの影響で最近とても気になる。w

ネットでマンガを購入時に、見つけた本が

『犬と話が出来る!』

タイトルに惹かれて一緒に購入。

色んな話があって、まだ詳しくは見てないけど・・・

最初の始まりでチョット感動★

パラ読みして(汗)、いい所が沢山あって・・・

愛犬とまた向き合うのに良いキッカケだな~って思った。

毎日過してる中で、ふとした事で『ああ、今日は空にそっけなかったかな?』とか

『忙しくて、余り相手して上げれなかった』とか

『散歩が義務的だったかな?』と・・・

一人反省する日があるけど、スルーしてしまうこともある。

この本を読んでもっと上手に、コミュニケーションをとれる様にしたいなぁ。

明日から、話しかける事と『氣』を送ること少しづつやってみよう!!(笑)

また1歩、新しい明日になりますように。



明日はハロウィンですナ♪♪♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

久し振りのお出かけで。

この間、世界の絵本店に行って来た。
懐かしい本から、洋書や仕掛け絵本色々沢山で
凄く楽しかった!!!
昔は司書さんになりたかったくらいで(笑)毎日市民会館の図書室に
沢山本を借りに行ってたなぁ。(絵本が主。w)

色々と欲しいものは沢山ですが…
前から気になってた本を購入。
アーノルド・ローベル作

昔読んだ、素朴な絵本を思い出す。
柔らかいタッチの絵は見てるだけで癒されます。

帰りに商店街で路上売りしてた、可愛いサブレを購入☆
にゃんこクッキー♪
余りの可愛さに、2日飾って食べてしまった(笑)
とても美味でした♪今度あったらまた買おう!!

最近買った本が他にもあります。
殺人グマ。
森チャックさんの絵本。グル~ミ~
よく雑貨屋とか、ゲーセンでヌイグルミは見てたけど…
本が出てるのは知らなかった。
可愛かったので、買い。

次はワンコ。
わんこびと。

わんこびと。
背表紙見て「なんじゃこりゃ?」と手に取ったが最後。
ちょっと歪な背丈が面白可愛かった。最後のウェディングドレスの子が印象深い。
たま~に、ふらりと絵本コーナーとか詩集みたいな本が置いてある所でふらふらしてまったりしてます。気に入ったら即買い。w
だから無差別に本が増えるのね。

疲れた時に、本読んでたりする事が多い。
私にとって本は食事と一緒だねぇ。w
web拍手 by FC2

Books。

先月買った本ですが・・・。
TENORIKUMA
表紙に惹かれてGET。
小さいクマさん’Sのお話。
物語とティータイムのレシピ色々付いててお得です。
ほのぼのさせて貰った後は、レシピみてティータイム


子ぎつねヘレンの10このおくりもの。
ご存知、子ぎつねヘレン。
表紙の子狐のヘタレた顔にイ・チ・コ・ロ
映画のCMですら泣いてしまったので泣く事間違いなし!!!
動物との振れ合いで、多くを学べます。
その思い出に涙しました。
(でも、映画は見てません(爆死)←号泣してしまうから。
web拍手 by FC2

昨日本屋で。

猫辞苑。

余りにも絵柄が可愛いのと、変わった辞書が大好きなのでつい購入。
(欲しかった本がなかったため)
中に猫に関してのことわざや文章など色んな事を面白く書かれてました。
横にある絵柄がとても可愛らしくて、ほのぼのです



もう1冊。
ユーベルブラット。
今ハマッテル漫画~♪
ファンタジーものですが、殺戮ありで復讐を成し遂げようとする少年の話。(説明下手。)
続きが気になるーー!!
来週は、サンデーコミックスが一斉に発売ですね
今から楽しみ♪「嬢王」も出るので・・・お金がまた飛ぶ。w
ハリポタも既に予約したしね!!
因みに、凄ぉ~く待ってた「MOTHER3」も予約したさぁ~。(早くしたい)

ケイシにとって本は食事なのです。

web拍手 by FC2

絵本。

絵本。

今日買い物行ったスーパーで、見つけた絵本。
中見て気に入ったのです♪
本屋行くと、漫画は勿論絵本とかハードカバーとか画集とか
気に入ったら、つい買ってしまう。
でも、癒されるんだよね。うはは。
まだ中は読んでないのでコレから楽しみますv
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
