web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

調子悪いなぁ。

今日記を3回書き直したけど、何故か途中で画像使用したら動かない~
コピーしとけば良かったって程、書いたのにヒデ~
嫌気が差したので、明日改めて書き直すです!!
PCの要領重くなって来たからか?最近こんなんばっかり。
頑張ってくださいPC!!

面白顔。
何となく面白顔をUP。(スマン空)
web拍手 by FC2

夕飯は、居酒屋♪

水飲み中。

御飯食べて、膝ガムを終えたらたっぷりと水を飲みます。
今日も、土手の方に散歩へ行って来たのですが・・・思ったより風は強く無かったです
しっかり走って帰りました
帰ってからブラッシング!!!
もぅ最近は、抜け毛が凄いィ~
掃除機でゴウンゴウン吸ってますよ。
早く喚毛期終わって…。

夕飯は、家族で近所の居酒屋へ行ってまいりました
私は運転手なのでお酒はNoでしたが、ずっと父上が飲んでも良いように一緒に送り迎えをしたかったので、また1つ小さな夢が叶いました(笑)
(でも近所に限る←道知らないから)
丁度、弟夫婦が結婚記念日ということもあり楽しいひと時を過ごせますたタレ焼き鳥が品切れやったのが残念ですが。今度は「鳥でん」行きたいな~


web拍手 by FC2

模様替え。

昨日は、夕方から体調崩してたので今ちょっと弄ってます。今日も強風が吹いてて、ベランダにラティスを置いてるのですが・・・紐で固定してるのが、風のせいでブッ千切れてた!!!
凄いぜ風!!

散歩昨日は父上に行ってもらったのですが・・・今日は頑張っていってきますナリ。また帰ったら、日記書きたいと思います
web拍手 by FC2

強風に負けず!!!

とてつもない風が吹いてますね・・・。
今日は春1番ですか?
・・・目にゴミが入って、前が見えません。(ヒロシ風に)

昼から、雨が降ってきたのですが、散歩行く頃には止んでほっとしました♪強風に負けじと、土手を歩いてきましたよー!!
もぅすっげー風
眼鏡してても、前見えませんよ~。
空は平気で足リ回ってて、楽しそうでした
背が低いから風の抵抗が少ないのかな?
帰り道に、ありえない木の板が落ちててビクビクしながら上を見て帰りましたよ(笑)
強風の時は、上から落ちてくるかもしれないので要注意なのです!!

そういや、昨日妹が免許無事取れたそうで
良かった~!!身重なので心労とか溜まったら心配ですよ・・・。
姪っ子のお守りからも開放されそうです(苦笑)
私も負けずに、運転練習しないと!!追い抜かれそうです(笑)
(既に・・・)

空の面白顔。
一生懸命噛んでマス。

web拍手 by FC2

月曜日。

今日も、朝から大掃除!!
昼には父がとうとうネットするからと、PCを今日買いに行くと言うので同行しに。(前々からどれがいいかネットで調べてたのですよ)色々と実物見て買った方が良いし、すぐネットに申し込んで帰る予定でした・・・。
が、しかしそうは行かなかった~
欲しいと思ったノーパソが尽く在庫切れ。
結局販売元に聞いても、すべて無いそうで・・・Vaioにしようと思ったのですが、お手ごろなセット価格で、東芝dynabookに決定
って思ったら、今しがた最後の1台が売れたそうで・・・。
今日は厄日かっっ!!!
また色々と調べて貰って、他店に在庫あったので取り寄せてもらえることに~ヨカッター!
遅ればせながらやっとお昼御飯にありつけます。(笑)
食事して帰ったら、疲れかしら眠気が・・・(またかぃ!!)
散歩まで1時間眠りましたともサ
散歩の後に弟の所へ自転車届けてその後は、遅い墓参りに行ってきました。

なんだか、2日続けて色々と立て込んでしまいました。
明日から仕事だす~。頑張ります!!!
web拍手 by FC2

日曜日。

友人が久し振りに休みが取れたので、映画に行く約束をしてたのですしかし、1日ハードスケジュールでした。
朝から、両親を車で駅まで送りに行ってから帰って家の事してから自分も今度は歩いて駅まで。
友人から返してもらった本をロッカーに閉まって、いざ映画館へ!!
(その前にミスドで購入)
見て来たのは、「ナルニア国物語」
最初は「スピリット」の予定でしたが、友人が他の子と行くと言ってたのであきらめてたら、ポシャッタみたいで私としては
映画行く前に、必ず見ておこうと思って買った原作本。
結局見ずで行ってしまいましたが、とても良かったです!!
ある程度略されてると思いますが、話は筋通ってたと思うし。
原作見てからやと、文句言ってるかもしれませんが(苦笑)
なんにせよ「アスラン」にひと目惚れ
や~泣きましたとも!!後半からグググっと勢いで見た感じ。
ラスト成長してた4人が気になるのですが・・・また本見たらわかるかな。童話とか大好きなので!!集めるかも・・・その前に1巻を読破ですが・・・
お昼前に、近くの新しいお店へ服を見に入ってから食事は、「カシュカシュ」という
スープ専門店のお店に。(TVに出てた)
ずっと行きたいと思ってたので嬉かった
私は花粉症や鼻炎に聞くというスープ、友人は美白スープのランチセットでパンか五穀米を選べるのも嬉しいですね!!
味は勿論
その後、本屋とショップをブラリ。
4時に帰ろうと思ってたのですが、友人と居るのが楽しくて・・・
また親を駅に迎えに行かなきゃなので、親にメールしたらもうちょっとで岡山に着くとあったのでさぁ大変!!!(ココから怒涛のように忙しい)
友人と別れを告げて、駅まで荷物を取りに走ってから考えました。
最初はバスで帰る予定だったのですが、時刻表見たらもうすぐ電車が来る!!こっちの方が早いとふみ速攻へ。
取り合えず両親がから岡山駅に着く時間と私が家に着く時間差を考えて、ギリギリ。
家に着いたら、荷物置いて速攻車に乗り換えて迎えに!!間に合ったその後、帰ってすぐ空の散歩へ。
土手を行ったのですが、余りに足が疲れて(ほぼ走りどうし)川原で座ってました(笑)空は近寄ってきて膝に上るし(笑)
散歩しておいで、と言っても少し周りを走ったら戻ってくるのでまた歩き出して帰りました。
やっと一息つける~って思ったら、今日は外食と言うことでemoji:v-333](解るかな?)へ行きまして・・・
帰ったら、有無も言わさず眠気に襲われ、早めに就寝したと言う訳です
年々体力低下していってますよ~・・・。マジヤバ

GETした品物の内お気に入りをUP
カエルストラップ。
真ん中のカエルさんを仲間に加えました~♪

カエル人形。(耳はリラ。クマ)
3コインの店が出来てて、そこで連れて帰ってきました(笑)
他にも可愛いモノが沢山でまた行きたいなぁ~
web拍手 by FC2

1日お出掛け。

今日は、朝からバタバタしてて・・・本当に疲れました。
今日の出来事は、明日休みなのでその時に。
マジで眠いのでコレから寝ます。
寝させてくださいぃ~グフォ~

その代わり、空のUP(加工済)を残してまいります。(逃)
お目々。

レスも明日に・・・申し訳ありませぬ(土下座)
web拍手 by FC2

■散歩コース■

救助求む!!!連絡下さい。

皆様のお陰で、飼い主さんの所へ戻れたそうです!!
リンクの解除
をお願いします。
ご協力有難うございました。




今日は、買い物に行って来たので散歩が後になってしまった。
もう広場は閉まってるので、今日は土手を散歩しました
お寺を抜けると公園があるのですが、そこに入る前に土手へ下りる場所があるので、降りた所をカメラに納めました。
土手01。
もう少し奥に歩いて行くと、また反対の土手に上がる坂が。
土手02。
右端に空。(笑)
何時もココで上がるのですが、時間あるときは端っこまで歩きます。
ワンコ居ないと、何時も空は離してます。
たま~に勢いつけて、土手を上がるもんだから上は車通る道なので冷や冷やします
(呼べばすぐ戻るけど)
橋の向こうにまた広場があるの!!
この間あの橋を渡って帰ったのです。
向こう岸の橋の下に広場があるのです
芝生なので遊びやすくて好き
後は、気分によって色んな道通って帰ります。
(毎日違う道で帰ってるの)
色んな道を通る事によって、犬の帰巣本能を失わずに済むらしいです。

帰り道で綺麗に咲いてる花を見つけたよ
お花と一緒。


帰った後は、何時もの膝のりガム(笑)
今日は椅子に座ったので、こんな格好・・・・
甘え過ぎ。

くつろぎすぎでしょ?w
web拍手 by FC2

考察:4-猛犬注意。

空が居る場所は、裏通り。
滅多に人が通ることも無いのですが・・・たま~に知らない人が近道で通る所なのです。
人が通ると怖がりの空は、それはそれはもう近所中に響き渡る勢いでございます。
余りの怖さに、吠えながらビビリションにもしちゃうこともある始末でして・・・。
後始末が大変なのですよ。
1番肝心なのは、小屋に入って奥で吠えてるには構わないのです。
しかし!ある時通りかかった人に、噛み付こうとしたのですよ
コレは駄目だ!!って思って、こんなものを作って見える所へ下げてみました。
看板。
文字はケイシの手書き。
気にせず歩く人も居るのですが、もっと早く前を通り過ぎて行って欲しいのですよ。(危ないからね)
一応鎖も短くしてるし、歩く人には当たらない様にしてるのですが・・・空さん勢いいいから、首が思いっきり伸びたら届きそうで・・・。
本当に滅多なことで人が通ること無いのですが・・・何かあっては遅いので、吠え声が尋常でない時は、速攻空の下へ駆け寄ってます。
番犬としては、ピカ1の素質持ってます。
ちょっと慣れた人でも、小屋の辺通ると吠えるしね。(私でも然り)
とても、とても怖がりなワンコは躾で吠えるの止めさせれるのでしょうかね?
web拍手 by FC2

今日は晴れ◎

昨日の内に沢山が降ってくれたので、今日は打って変わってですね♪
雨あがりなのですが、今日は広場へ行ってきましたヨ~!!
徒歩で7分くらい(?)の場所です。
広場01。
入ってすぐの場所です。

広場02。
もう少し奥に入ったら、サッカーグラウンドもあるのです!!
昨日の雨で、水溜りがぁ~雨上がりは、余り走れません。

今日は、ケイスケ君に会えたのです
おじ様に許可を得て、写真撮らせてもらいましたV
じゃれ合う二人。
出会い頭は何時も腰低めに行く空。(笑)
実はケイスケ君よりおじ様目当て
好きな人に構ってもらえるのが嬉しいのです
その後、ロングリードを引っさげて水溜りをよけつつ広い場所へ。
眺め中。
本当はリードしなくても私の傍から離れることは無いのですが・・・。規則じゃね・・・。
「着いて」の号令で。
一緒に歩く時に、「着いて」と号令したら顔を見ながら横を歩く空チン。
(実は餌を手に持ってるので狙ってる(苦笑)
思いっきり歩いて(走って)帰ったら、すぐ御飯
昨日は、ちょっと調子悪くて3回散歩中に吐いたんですが・・・
今日は元気でした!!速攻ドックフード平らげて、ガムを持ったらケイシの膝上で噛む
激甘え中。
悪戯に、噛んでる途中「待て」のコマンドしたら、こんな写真が(笑)
何処見てるの?
毎日ほぼこんな感じで、散歩してます。
散歩より甘える方が時間長かったりして(笑)ハハ

救助求む!!!連絡下さい。

web拍手 by FC2 web拍手 by FC2

今日のお昼。

昼御飯。

今日のお昼はずっと食べたかった、ソボロ御飯。(鳥肉~)
2割引の時にお肉買ってたんですが・・・伸ばしに伸びて(笑)
本当は、ほうれん草を添えるつもりが持ち帰るの忘れててサラダ用のレタスを少々拝借。(笑)
意外とシャキシャキ感あって美味しかったです
でも、よく言われるのですが・・・私の料理は病人食な味付けが多いと。
あっさりしてるけど、自然の味を生かしたといって欲しいよ!Boo~Boo~
でも、人の料理食べる時は濃い味が好きだったりもするんですが(笑)
(どっちやねん!!)
まぁ結局の所、料理は上手くないですよ?
(聞くな)

得意料理は、肉うどんかな。
(素人過ぎ)
食べることは、大好きです
(だから太ってる)

なんだか、一人漫才風味になったのでこの辺で。
(閉店ガラガラ)
web拍手 by FC2

祝日。

でも、今日もお仕事でした。(稼ぎ時)
今日は野球中継聞きながら(笑)仕事してて、世界1おめでとうな瞬間を垣間見えて良かったです。
おめでとう日本
イチローさんは本当にかっこよかとです

散歩は、久し振りに広場へ
買ったばかりの9mの綱をつけて行ったのですが、もう少し長くても良かったな・・・
18mにすれば良かったかも。
ボールキャッチには少し短かったので・・・。
帰り際に、ケイスケ君と久々に会ってご挨拶に顔を舐めてくれました。
空より少し大きめのMIXくん。
とても人懐っこくて大人しいのです
空と同様去勢手術してから、食欲旺盛らしくて(笑)
ちょっと太ったらしいです。
確かに、さわり心地がプリプリと・・・・気持ちよかです
空も今度体重測ってみよ。
大丈夫かしら?

ケイスケ君の写真をUPしようと思ったのですが、ファイルが行方不明。
写真フォルダーだけで15個はあるから・・・。
早く片付けなきゃ。

救助求む!!!連絡下さい。

web拍手 by FC2

ちょと、お疲れ。

昨日は、はしゃぎ過ぎた・・・。(笑)
なんだか朝からダルくて眠いです。
春だからかな?

今日は、朝から最悪です。
昨日買ったばかりの、骨の玩具(中身綿)午前中で解体されてた。No~!!
折角車の中で退屈かと思って、買ってやったのに!!
目離してる時には取っとかないと駄目だったなぁ。
コレで4度目・・・か?(いい加減私も学習しようサw)
前歯が器用なのか?上手いこと綿だけ抜いて散乱させてる。
そんな空がニクイよ!!うぅ~。
今度からは、目を離す時は布製の玩具禁止。
(もっと早くそうしとけ)


救助求む!!!連絡下さい。

web拍手 by FC2

今日は墓参り。

午前中はお仕事して、午後に田舎へ空も一緒にお墓参りに行ってきました!!
今日は朝から強風で、寒さが増してましたね~
久し振りに行ったけど、じーちゃん、ばーちゃんを覚えてた。(笑)
もう4回以上行ってるからそろそろ慣れるだろう・・・って思った通り。
前回の餌付け成功な感じでじーじとばーばに寄って行ってました。現金な奴め
寒いからと、空も足を拭いて部屋に上がらせて貰ったのですが・・・
ただ今喚毛期真っ盛り!!!
一応トレーナー着せて行ってるのですが、やはり毛は落ちる。
帰り際、ガムテープでペタペタして帰りましたよ

帰りに、リニュしたナンバへ寄って空の新しいロングリードとオヤツにフードと玩具を購入。安かったのでつい・・・(安さに負けた~♪)(古)
今度から、ロングリード(訓練用)をして広場に散歩行きます!!
コレで堂々と歩けるね!!(笑)
でも、今日は墓参りの帰りに土手で下ろして貰ってから土手下の公園で走らせて帰りました~誰も来ない所だし、広いから良かったです帰り際に、ラブと出会ったのですが・・・近づいたら空怒られてました(笑)人にはとても人懐こいコやったのですが・・・メス同士なので相性がちょっと会わなかったかな?
飼い主さんもとてもよい人でした
今日は、写真撮るぞー!!って思ってたんですが・・・肝心要なカメラを忘れて撮影出来ずワテのアホー!!

また次回。

救助求む!!!連絡下さい。

web拍手 by FC2

考察:3-空の癖(?)。

空の焼もちで、更に面白い癖があります。
ケイシは時々野良猫に名前付けてるのですが・・・
そのコの名前を呼ぶだけで、闘志丸出しの吠えをするのデス
「ただ名前呼んでるだけじゃん」と思ってたら・・・そうでなく
悪戯心で空と目をそらして何も居てない方に向かって名前を呼ぶのです。
その瞬間私が向いてる方を見て吠え始めた
相手が居なくても関係なかったーー(笑)
結果私が空以外の方を向いて他の名前を呼ぶと吠えるという癖を発見
ご近所迷惑ですが、愛の確認をたま~に行ってます(爆笑)

(アホです。)

最近の空。
キョトン。


web拍手 by FC2

今日は打って変わって・・・。

よき日和でございますナ。♪
天気がいいから、早く散歩へGO
・・・と行きたい所でしたが、今日に限って仕事が忙しかった~!!ガオー
最近広場に行けないので、空を離して走らせるのが怠ってます。
なので、ちょっと太り気味?
クビレが無くなってきてる気がする。(真剣問題)
川原とかも行ってるのですが、丁度皆さんの散歩時間とかち合うため
中々離せないのでござる。むぅ。
しかも!明日から天気模様らしいので、日曜に運動させよう作戦が決行出来なさげ。
晴れたら誰も来ない川原で思いっきり走らせてやりたいですね
日曜は、仕事してからお墓参りするのでその合間に・・・。
明日からお彼岸でございますよ~!!
家は空も連れて、田舎まで行ってます。(山ん中駆け回り放題)

そんな空の、影からのぞく姿をUP。
チラリ。
こっそり覗き見中。
祖父のニューデジカメで撮ったのですが、性能良すぎて羨ましい!!
私も新しいデジ欲すぃ~
もう1部の携帯に追い越されてますから・・・。(画素)
狙ってるのがあるので、後は値下がり待つばかり☆キラリ
web拍手 by FC2

本館サイトについて。

ずっと、ワンコサイトの改装で放置してて申し訳ないです。
色々と構想を練って、写真もUPしなおそうと思うと
やはり無料で借りれるSPの容量が少ない為
写真を削ることになるので・・・
思い切って、新しい無料サイト借りました!!(笑)
インデックスは変えずに、そのままTOPをそちらに移す予定なので、リンク変更は致しません!!
ただ・・今の時点でサイト4つ借りてるので(はわわ)データ処理と整頓に時間食ってるわけであります・・・。
取り合えず、ブログだけでも更新してくので!!
本館の方にはしばしご猶予下さい。
春の桜の時期までには何とかしたいと思います。
web拍手 by FC2

救助求む!!

迷子君。

3月12日神奈川県中郡二宮町で保護

コーギーの男の子推定2歳(未去勢)
12.4キロ
しっぽが長い
舌がぺロって出ている
首輪はしていませんでした。

周辺の愛護センター、保健所、警察には連絡済だそうです。

リンクやブログでの呼びかけのご協力を宜しくお願いします

情報などは====⇒ elannabe@mj.scn-net.ne.jpのアドまで!!

はるさんのブログから情報を添付させて頂きました。
お心当たりのある方は、早目にご連絡ください~。
web拍手 by FC2

今日はお天気でしたネ☆

先日は、ありえね~が降ってビックリですよ!!
でも寒いね。

今日も夕方から姪っ子と遊んでました。(疲れた・・・)
義妹は毎日遅くまで免許取りに教習所へ通ってまする。
来週には取れそうなので、ウチの時より早くて凄いな~って思う。
つーか、私当時免許取りたくなかったから
今マイカー持って運転してること自体ビックリですよ。
今は飛距離(目的地の)を伸ばして3日と開けず練習してます。
買い物頼まれたりとか、本屋行くとか・・・。
走る度に、悪かった所を反芻しながら乗るのですが・・・
やっぱり同じ間違い犯したり・・・(駄目子)
昨日は初擦りしたし・・・うぅ。(傷は無かったですが)
帰り結構動揺してました(笑)
空は、あれから乗せてませんが・・・もっと上手くなったら
少し遠くの土手へ散歩行きたいな~

web拍手 by FC2

おおおっと!!

早くも皆勤賞が・・・ボツ?
日曜に2回書いてホッとしてたよ。ブヒッ

昨日は、成り行きでレンタル屋で新作を借りて見てたのです!!
映画ダイスキーー
父上が「ファンタスティック・フォー」を借りて来てって事で、ソレと「チャーリーとチョコレート工場」も借り。
2日連ちゃんで見てしまいました。
レンタルすると地獄に落ちるんだよな・・・。
返しに行くと借りてしまう・・・。(過去2ヶ月で60本見た)
また新作で見たいの多いしね
24」と「トゥルーコーリング」はまとめて時間ある時に一気に見たい。
今春からレンタル開始の「プリズン・ブレイク」1話を先見したら面白かったので、続けてみたいな~。
次は「エレクトラ」借りる。(オイ)
まだ「あずみ2」も見てないからね!
時間あったら、色々と見たいっす
映画も「プロミス」と「ナルニア国物語」は逃せないな!!
ナルニアは本買ったので、映画見る前には読破しときたいっす☆
主に、ファンタジーとアクション、コメディは逃しません。
感動物は目が腫れる位まくるので・・・
なるべく避けてます。動物物はシンクロし過ぎてある意味ヤバイっす。
CMで泣けるからね!!w
web拍手 by FC2

面白そうな企画でしたので☆

ただ今きゃびんさんのブログびお邪魔したら、
「見た人はすぐやるバトン」と言うことで、便乗して遊ばせて貰います

ルール:これを見た人は、全員やる

今、どこにいる?
  自室。

今、一番近くに誰がいる?
  自室なので誰も居ませーん。

今、どんな服装?
  部屋着。ウニクロもの。(笑)

今、何食べたい?
  夕食後なので、滑らかプリンデザート。

今、何飲みたい?
  水。(久々にアルコール飲んだから気持ち悪い・・・)

今、真後ろには何がある?
  ワンコとニャンコの葉書が沢山はってあるコルクボード。2枚(デカイ)

今、周りを見渡して、一番目についたものは?
  ナショナルジオグラフィックのカレンダー。(去年のもの)余りに写真が良すぎて、外せない。

今、誰に会いたい?
  空。(人じゃない。)

その人に伝えたいことは?
  大人しくネンネしてよ~。(笑)

今、一番歌いたい曲は?
  「母」・・・マイナー過ぎますか?

今の体調は?
  お腹いっぱいで目が回ってる。すぐ寝れそう。(オイコラ!)

今、どんな気持ち?
  ふわふわしてて気持ちよかとです。
web拍手 by FC2

ホロ酔い気分で。

昨日から月1の重みに朝から鬱と化してマス。
模様だしね。
午前中に、両親を駅まで送り。(やっとソコまで上達したかぁ~)
帰ってから、家の事やってPCやってとバタバタしてたら
昼にダウン。(早っ)
友人と親からのメールにも気づかず爆睡してました。ゴメンナサイ。
掃除は徐々にしか片されてない模様・・・・。(見込み悪っ!!)
ソロソロ空もシャンプーしないと思いつつ、機会がお流れに。
夕方また駅まで迎えに行って、空の散歩へ行っちまして。
帰ってまたヘバル。
頑張って、食事中の空を激写。(頑張らんでも撮れるわぃ)
食べるの早い。

一心不乱に食べた後は、スティックのミルクガムで歯磨き。
コレ日課でござる。
夕方はやったので、散歩しやすかったですが・・・
やはり水溜りは、嫌ですな。
来週は、休み返上で仕事っすよ~。
後は、午後に墓参り行くので久々に空も連れてレッツゴーなのです
web拍手 by FC2

考察:2-空のキモチ。

成犬になってから空はとても焼もちやきだと言う事を知る。
詳しく言うと、
気分によってだが近くに居るのに他の人と話をして空をないがしろにすると、イラツク。
(ガムを噛んでると手まで噛まれた事有)
他のワンコを撫ぜてると、対抗して間に入って擦り寄ってくる。
自分も他の飼い主に撫ぜて貰ってるのにも拘らず、私が他のコを撫ぜた後の帰り際、何でか怒ってる。(たまに飛び掛ってくる)

自分が無視されるのが嫌で、自分以外を構うと怒る。
という結果に。

なんて我侭なんでしょう!!!
相手のワンコを噛む事はしないですが、すべての怒りを私に向けてくるのです。(ソレはいいけど)
躾的には駄目だよね。やはし・・・・。

今日も可愛いワンコが居たので触らせて貰ってたら、擦り寄ってきましたともサ!!
でも、何時も最後に、「空が1番ダイスキ可愛い奴め!!!」と
言いながら、デロンデロンになるまで撫ぜてます。(笑)

そう言えば、良の時は相手の犬に噛み付いてたなぁ。
クールに見せかけて、やっぱり凄い焼もちやきさんでした。
浮気性の飼い主が悪いのでしょうか?
熱い視線の空サン。

web拍手 by FC2

3億円当たるより嬉しい事♪

今日お昼に、雑誌に送っていた懸賞品が届きました!!!
もう何も音沙汰なくてハズレたな~って思ってたんです。
それが、今日届いたのでビックリしました
その品物がコチラ。
空人形。
プロの方に作って頂いた人形です~
「いぬのほん、わん。」という雑誌を買ったのですが、そこで
描かれてた秋草愛さんの作品を見て「可愛いぃ~
もうこりゃ絶対人形で送るしかない!!
と思い立って、空の写真を色々選別して・・・たんですが
親馬鹿なので、可愛い写真が沢山ありすぎてフンヌ~
結局多いと思いつつも(笑)色んな構図の写真を送ったのでした。
当たらなくても、スタッフの方が見てくれればいいな~
位に思ってたのですが。
まさか当選するとは
今年の幸運をすべて使い果たしたようです。
今度ちゃんとしたケース買って飾ろうと思います!!

選んで下さったスタッフの方秋草先生有難うございました~



web拍手 by FC2

元気なコ達。

昨日から、散歩コースを変えてお寺方面に行ってます。
久し振りに通ったら、お寺の巡回犬「じゅんちゃん」が出迎えてくれました
ジュンちゃん。
結構お年なコなんですヨ。
久し振りだったので、凄い喜んでくれて(私も嬉しいv)
今まで空とそりが合わないのか少ししか、散歩に着いて来てくれなかったのに!!!
なんと昨日から、ジュンちゃんのテリトリー内でずっと一緒に散歩
付き合ってくれました
空も先に行くジュンちゃんを追って、走る走る!!!
しかも2人とも早い!!
オバサン息切れて咽たよ。(死にそう)
皆元気や~

帰り際に、もう1匹飼われてる「そばちゃん」とも会えて、ワンコずくしでした(悦)
でも、空気冷たい散歩はまだ辛いです。
今日やっと咳止めの薬飲んだです。
元気になったら、走り回りたいです。
空と一緒にブヒッ

そういえば、何時もの空き地が今度からリードしないといけなくなって
残念です。今まで離してたのになぁ。
ロングリード買い直さないとアカンな。(また出費ですか!!?)

web拍手 by FC2

咳が止まりません~。

むぅ。
数日前までは、収まる兆しを見せてたのですが・・・
咳が止まらない症候群(そんなものは無い)に
掛かってしまいました。
喋ると咳き込むは、横になっても咳き込むは、笑うと
死にそうになります。
多分蓄膿症の所為なんです。
気管が繋がってるとどっちかに負担掛けてしまって、
片方治ると片方が重傷・・・みたいな?
病院は・・・行きたくないです。(駄々っ子)
早く落ち着くといいなぁ。

しょぼい話になったので、年末にトリミングした
空チンをどうぞ
和柄のバンダナ。
うむ。
フラッシュが足りないね。
余計黒く見えます、空さん。(笑)

何時もコメントして下さってる方々有難うございますv
中には関係の無いコメントを書かれてる方もいましたので、削除させて頂きました。(エロサイトへの勧誘はお断りなのですよ)
ココでの如何わしいコメントは、容赦なく削除させて頂きますゆえ!!
覚悟してくださいませ
TPOを守って楽しいブログなのですよ。


きゃびんさん頑張って皆勤狙ってますヨ~!!


web拍手 by FC2

ニュー毛布。

空は一応外犬なので、毛布を置いてるのですが・・・
やはり外なので汚れやすい!!
ソロソロ変え時なので、家で使ってた毛布を下ろしました。
CINE空。
コレは家で撮ったもの。下の毛布をおろしました
春らしいでしょ?
(何気にチャイナニヤリ)
少々春めいてきたので、クッションのカバーも作り直したいですね!!
徐々に部屋の片付けもしてるので、終わったら・・・
頑張るよ、空。
(と言っても、本犬は新品になると匂いが着くまでオイタをするんで、新しいのは気にいらんみたいです)

もう1枚、衣装を変えて。
トレーナー。
100均で\300でした。(笑)
ニット生地は高いから、300円の方が作るより安い・・・のダ
web拍手 by FC2

考察:1-空の毛。

散歩中に、ふと空の後ろ姿を見ると
何かお尻の毛が白くなってるのを発見!!
失礼。
始まったよ~喚毛期
(またゴッソリ抜けるんやろね~。)

空さん、毛の表面は真っ黒ですが、
中めくると白だったり茶色だったりします。
めくり。
因みに、うぶ毛はと黒の斑(?)っぽい感じ。
光加減によって茶色い斑にも見えたり。
腕毛もたま~にに光ってる模様
不思議なのが、耳の後ろに毛がうっすらしか生えてないところ有。
この写真で解るかな?
耳の後。
(注意:コレはハゲでは無い!!生まれつきだ)
耳の前もハゲ・・・嫌々薄い所がある。
獣医さん曰く、耳は通気性がいい方が良いと言っていた。
(昔良が真菌症になった時、わざわざ耳毛そられたしね。)
ただ、シャンプー時に水が入りやすそうだ。

今日は気になった空の毛の話でした。(笑)


web拍手 by FC2

買い物♪

今朝は早くに弟家族と一緒に、日切りの電化製品を
求めて出かけましたーー!!
・・・が既に人が多く、1番買いたかったデジカメが
既にチケット切れガーン
時間になって、取り合えず中に入って見回してたら、もう1つ
目的のワイヤレスマウスがありましたーーー
右、古い。左、新品。
他に写真用の用紙をGET。
今回は残念やったけど、今度はもっと早く出て行きます!!!

その後、弟夫婦のオススメ雑貨屋2件回って、途中お茶すべく
ワッフルが美味しいという店へvボリュームたっぷり!!!
本当に美味しかった~
何故か数分もしない内に、セルフうどんへ連れて行かれ(笑)
その後某PCショップと赤ちゃんの服屋さんと7&Iとウニクロ(笑)へ。
久し振りに買い物しまくった!!デジカメの金が浮いたしね。
ヨーカドーで、めっちゃワンコGOODSが増えてたので
可愛いものをつい買ってしまった!!!
ソレがコレ(下参照)
空トマト。

カ・・・カワイイ
首輪は半額やったので(笑)一緒に購入。(首輪\400帽子\980)
2枚目。(真上から)
空トマト2.

3枚目。(UP)
空トマト3。

う~ん空って意外とイロモノ帽子似合わへんカモ・・・
皆に見てもらったけど、笑われただけでした。
(ソレが目的なんですがニヤリ)←ヤな飼い主だ。
私的にはなのでヨシ!!!(自己満足)
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
