web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

髪の毛切ったど~!!

横だけカット。
スッキリしました。

今日も父上と一緒に空と散歩してきました~。
3日前から右足が、床に着くだけで激痛がしてまともに歩けなかったのですが・・・シップをはってたらだんだん痛みが引いてきました。
表面状何もなってないのにね。謎です。
治ったら、また空と鬼ごっこします!!(笑)

ひざ上あごすけ待て!!
待てと言ったら、大抵フリーズしたようになります。
TVで見た鼻上におやつ乗せて待てを教えてて最近覚え始めました!!
ふとした拍子に出来たのですが・・・それを繰り返して頑張ってます(笑)
凄い嫌がるけど乗せたら動かないのです。
そして「よしっ」の号令で、おやつを落して食べる。
・・・アレ?
ちょっと違うけど、仕草が可愛いので「よしっ!!」←コラッ
web拍手 by FC2

里親見つかりました!!

現在倉敷で保護されている

日本テリアのミート君に

里親様が決定したようです

里親募集のミート君。


先程BBSへお邪魔したら、はっちゃんさんからの書き込みがありました。
詳しくは写真よりBBSへ飛んで下さい。
まだ引渡しの際には、ご報告があるようです。

力になれたのか?なれなかったのか?判りませんが(苦笑)、
良きパートナーに巡り合えた、とても嬉しいお知らせです♪
これから先ずっと穏やかに過ごせる事を祈って。
ウチからリンクにご協力して下さった方々にお礼申し上げます。
ありがとうございます
web拍手 by FC2

空さん吠えます!!!

怒りの空っチ。
咆哮(?)
今日は、人が色々と通ったので吠えまくりの空っち。
皆に、「しっかり番犬してくれてるね」と言われるのですが・・・
飼い主が止めに行っても、怖くて吠えまくってるのはどうかと。
最初の頃に比べたら大分早く鳴き止む様になりましたが・・・
相手が近づき過ぎると、ビビリとチーされるのは治らないようで・・・す・・・
小さい頃も別に何事も無かったように思うのですがね。
(子供にボールぶつけられた事があるだけ←軽くねポコっと)
昨日は父が散歩に行ってくれたの(私足怪我してまともに歩けないの)ですが、「車が来てフリーズして動かんかった」って聞いたよ。
トラックとか急に来たら、私の後ろ隠れるからね(笑)
上目遣いで「今の大丈夫?」って顔されたら「大丈夫、大丈夫!!」と
声をかけて散歩してます
そんな親馬鹿ぶり発揮の散歩をよく人に目撃されます(爆死)
皆から、「この前散歩してたの見たよ」って。(笑)
本人空しか見て歩いてませんから~!!   残念
つーか恥ずかしいです。のろけ顔しながら歩いてる姿見られるの(笑)


web拍手 by FC2

猫祭り。2

ご近所に居る野良猫さんが赤ちゃんを産んだようで・・・
今日偶然に見かけたので、思わずカメラ持って撮影しました。
親子。
親子で公園を横切る途中。

こっそり。
その先には、もう1匹子猫が居ました。

まったり。
ぐる~りと歩いてると2匹の猫に出会いました。

きょ~だい。
また戻ると、2匹の子猫が揃ってちょこん。

きょ~だい。2
向きを変えて。

きょ~だい。3
UPで揃って。

母猫。
母猫さん心配そうに。(汗)

近所には何匹か野良猫が居ます。
殆どは、ある近所のお家で飼われてる状態のようです。(家に入って行ってたので)
しかし!!物凄く警戒心が強いので、少しでも近づこうものならダッシュで逃げられます。ちゃんと飼われてるのか良く判らないのですが・・・
この子達は、この子達なりに生活を満喫してるような気がします。
こんな風に書くと矛盾してる気もしますが。
ちゃんと飼われた方がいいのかな?と思う事もあります・・・。
取り合えず車とか通った時に猫に「危ないよ」って車の来ない方に追いやってます。
(殆ど頭のいい子なので車に向かっていきませんが)

この子達が穏やかに過ごせますように。


web拍手 by FC2

引き続き■■里親募集中です■■

ひめまる様の所で保護されている
ゆず君です!!!
ゆず君。
5月12日保護。
6/12現在750g
ビニール袋に入れて捨てられていたチビ猫。
甘えん坊で泣き虫のかわいい子です。
とても愛嬌ある表情の写真がひめまる様の所でUPされています

web拍手 by FC2

!!!!里親募集中です!!!!

小鉄君の里親募集は一時中断します。

こちらでは、沢山のワン・にゃん達が一生の家族を待っています。
犬猫の飼い方も丁寧にご紹介しておられます。
犬 猫心の会。

岡山犬動物愛護センター


その子が可愛いって思えたら、何があろうと最後まで責任持って一生連れ添えると思います。
いろんな場所でも譲渡会もされています。
この世に不幸な子を送り出さないように・・・
微力ながらブログで里親を募集させて頂きました。
web拍手 by FC2

疲れ・・・たヨ。

お疲れなのよ。

ご無沙汰してました。
や~トラブル続きで、ノーパソに入れてた今年の帳簿データが消えてて
打ち直してました。(涙)ウハハ~
昔は1年分を3日で打ち込んでその後1週間寝込んだ覚えがありますので(苦笑)
今回は学習してチョビチョビ打ち込んでます。(中々進まねぇ~)
目が引きつって見えにくくてしゃーないです。

そうこうしてる間に、雨降ってやっと空っチのカッパデビューを果たしました!!
しかし!散歩中に雨止んで、空もカッパ嫌いなので脱ぐまで動かないとストライキ起しまして・・・(こんな犬知らないよ)
結局途中でカッパ脱いで帰ったのですよ。(意味ねぇー!!)
帽子が目の前に落ちるたびに、固まる様では其れも仕方ないかな?って思いますが・・・
もう少し慣れて下さい、空様。

■■里親募集中■■
この子に幸せを・・・
web拍手 by FC2

1人でも多くの方に見て頂きたい!!!

■里親募集中■
里親募集のミート君。
現在倉敷で保護されている日本テリアのミート君です。
犬種:日本テリア
性別:♂
年齢:9歳
●飼い主さんが飼えなくなったので里親募集のようですが・・・簡単な経緯を書かれてたので、こちらでも載させて頂きます。
5月中旬、イオン倉敷SCにて保護される。

飼い主さんが見つかり、帰宅。

5月21日、タイム中庄店にて保護される。

はっちゃんさん宅へ。(警察及び保健所への届け出)

イオン倉敷SCにて保護されていたワンちゃんと同一であることが判明。

飼い主に連絡。
借家の大家さんに内緒で飼っていたそうですが、バレてしまい対処に困り遺棄したようです。

警察から飼い主に”飼い続ける意志”の確認。

大家の同意を得られない状況で飼い続けることは出来ない。
正式に譲渡決定。

現在、はっちゃんさん宅で保護中。
里親さんを探すことになりました。


更に詳しい事は、こちらのHP「倉敷の日本テリア」のbbsをご覧ください。
連絡先は直接はっちゃん」さんへメールを送って下さい。
アドレス: sekimoto@gray.plala.or.jp
責任を持つという事を良く考えて引き取って下さる方はご連絡頂きたいと思います。




今日リンク先の岡山犬人会さんへお邪魔したら、里親募集の子が居たんです。
経緯を読んでいると、とても心が痛みました。
微力ながら、ココでご協力させて頂きたく募集をさせて頂きました。
1日も早くミート君に良い出会いが訪れますように。

web拍手 by FC2

NEW~雨ガッパ♪

今日新しく空っチのカッパを買いに行って来ました♪
チラシ見て凄い可愛くて、簡単に装着出来るカッパだったので、ちょっと遠いけどホームセンターまで行ったのに・・・・
既にない!!!1つ残ってたけど、色違いで(ピンク)アフガンサイズ。(無理)
ガックリきてたけど、空に合いそうなのがあったのでそちらをGET。
帰って早速に着せ替え・・・試着。
何だコレ・・・!
既に萎え気味な空。

頭のフードを降ろした瞬間。
フリーズ中。
フリーズ思わず写真撮らないとー!!ってこの後、カメラ取りに行ったのですが・・・空は戻って来るまで、微動だにしてなかった(笑)
コレで散歩行けるのかな?心配。

テンション低っっ!!!
周りに負のオーラが漂ってるよ。
「早く脱がしてくれ~」って絶対思ってる。w

もういい加減にして・・・。
チラリ。横目で逃げれないか考え中。

脱がしたとたん、小屋の中に入ってグッタリため息でした。(笑)
はぁ。

web拍手 by FC2

大洪水 !!!

昨日の雨で、2階の両親の部屋から水漏れがっ!!!
8時過ぎから降りが激しくなってどんどん水漏れてくるしで、とんでもないことに!!!
じい様に頼んで大きなシートを持ってきて貰って、ベランダの方にカバーして、水受けして掃除してと、大仕事でした。
去年も台風の時に水漏れして、直して貰ったのになぁ。
欠陥住宅ですかィ?
晴れたら本格的に、工事するみたいです。(頼むぞ本当に)


お店の近くでこんなの見つけました
怖いよ~。
デカイよ~。





鬼蜘蛛?

web拍手 by FC2

マグカップ

きゃびんさんからご希望で
チワワのマグをUPです!!
正面。
正面の顔が出てて、ここが取っ手になってます。リアルでしょ?
実はこのマグ弟が旅行のお土産に買ってきてくれたのですが・・・
最初柴犬だと思い込んで買ってきてくれたんですね。
私は「どう見ても「チワワ」でしょ?」って言ったけど
弟は「ココに柴犬て書いてあるもん」・・・と

問題の横。
横。

よく見てみると・・・
私「やっぱり「チワワ」じゃん
弟「アレ?だってココhiが・・・?・・・んん?」

ただのみ間違いだったようです(笑)
でも、ワンコは可愛いので大切に使ってます♪
主にココア、コーヒーを入れるように使用。
ワンコの顔見ながらまったりなのです
でもね、ちょっとダケ持ちにくいの(爆死)

web拍手 by FC2

お疲れ様。

今日も行ってきました。<大工仕事
空も勿論同行です。(常に一緒です)←
今日はちゃんと括りつけて、作業です!!
のっけから建物を紐で引っ張って倒して、それから釘を抜いて行きました。
大分片付いて、空も鳴きじゃくるのでちょっと離してました。
しかし!!昨日の逆襲が怖かったのか?今日はちゃんと距離をとって
遠くから見守ってくれてた。
(ええ子やぁ←アホ)
結構重労働で疲れた。
普段仕事してもこんなに疲れんじょ?(コラコラ)
終わった後のジュース最高☆
何故か空もおばあちゃまからまた胡瓜を貰ってました(笑)
見守ってた御褒美?


証拠写真。

帰ってご飯(バラ寿司)食べた後に、空に茹でたさやえんどうやったら
食べた!!!初の試みでしたが、さやえんどう食べるんやね
硬い野菜の方が好みなのかな?
その内何を食べるか調査してみよう。
ではでは、明日も晴れますように。
web拍手 by FC2

頑張って動いた。

今日の散歩は祖父母の家へ。
弟が小屋を倒すと言うので、見学(笑)
(今度家を建てるのです。色々と問題も生じて一向に進まないのよねw)

が・・・行ったら、弟がポツーンって立ってた。
??
「どうした?」って聞くと、「一応おばあちゃんに許可貰って倒そうと思ったんだけど誰も居ない」と。
おかしいな?自転車はあるし・・・入り口は~開いてるじゃん!!
何時も鍵を掛けて出かけるのでおかしいナ?
取り敢えず、何時もの容器でお水を拝借。
空っちも暑い中歩いて来たのでハァハァ言っとりますけんね。
どうしようもないから、じい様にTELして呼び出す。
「どこ行ったかわからんな」って・・・・
コレは事件ですか!!!?昨日も強盗事件岡山であったし!!!
兎に角家中くまなく探したんですが・・・考えすぎでした。
近所に出てるんだろうと、そのまま小屋を倒す作業に入りました。
コレがまた大変。1つ1つ釘を抜いていって、壁から剥していきました。
私目も少なからずお手伝いを!!空っちはリード離して自由に・・・
でも、ずっと作業してる私の後を追いながらたまに甘えてきたり(笑)
そうこうしてたら、おばあちゃま叔母と病院から帰宅!!!
余りに帰って来ないから多分叔母と出てると予想してたら案の定!!!
でも、良かった事件じゃなくて。
そして皆で、小屋倒し続行!!
作業してる途中、ガンガン木を外してたら空っチが離れてると思ったら
目の前に居てて、木が吹っ飛んでいって空の間を落ちて行き
めっちゃびっくりしたぁーーー
「ごめんよ、ごめんよ、ごめんよ~!!!」って駆け寄って抱きしめた。
本っ当に当らなくて良かった神様ありがとう!!!
細い木といえども侮れません。
ちゃんと括っておけばよかったんだよね。
その後、罰が当ったような、今度は私の頭を掠め木が倒れてきた。か・・・髪の毛掠った!!掠った!!
コレは罰ですか?試練ですか?(後こっそり指も切ったし)

大雑把な性格が仇となってます。
2時間半くらいやってて、後は骨組みと屋根のみ。
また明日頑張ってきます。
明日は、ちゃんと空っチを括りつけておきますです。
作業終わって、元気溌剌(笑)を頂きました
空にもお疲れとして少しね。後、胡瓜食べてた(笑)
web拍手 by FC2

5月の福山編。

ガレ、ラリック、ドーム展

ガラスの展示会は見ててとても楽しいです
ガレのランプが1番好きで、母と福山にガレ展あると足を運んでます。
(今回はちょっとガレは少なかったけど・・・)
弟夫婦も一緒に今回は皆で遊びに行ってきました

入り口からの視点。(ワンコ離して散歩してたv)
まず駅から歩いて数分入り口を入ると広場になってて、そこで弟夫婦と待ち合わせ。(弟は車、私達は電車で行ったのですよ)
ここで、ワンコの散歩してる人が居て癒されたウハハ

オブジェ。
広場には幾つかオブジェがあってそこでも空間を楽しめます。
美術館から見える福山城。
入り口近くで右を見ると福山城が見えま~す。
(実はまだ福山城って入ったことが無い!!!いつかは・・・)

そして入り口横に公園へ続く広場(?)に噴水です。
入り口近くの噴水。
弟と姪が写ってます(笑)大人女3人でガレの鑑賞、男性人+姪は広場で遊びに。

入り口から見える教会?
入るまでカメラ抱えてたので、つい見つけた建物が素敵でシャッター押してしまった。教会っぽいのですが・・・なんの建物だろ?
(ちょっとドイツ辺り行った雰囲気をかもし出してる)
堪能した後は、近くのロッツへGO

カラス。
途中の木の上でカラス発見(カラス大好きなんだよ~)
望遠足りずにちょっとブレター!!(くっ悔しい!!)
ロッツで買い物して次は天満屋へ。
行きしなにも、色々と写真とってました(笑)
ロッツ近くの教会。
教会建物が綺麗だったので。
面白看板。
ワンコが眼鏡掛けてて可愛かったとです。

天満屋に着いて、弟と合流(車移動してるので)する間両親と店内ぶらりしてたら・・・生活用品(?)の階でリサとガスパールの写真会してました♪
リサとガスパール♪
人が居なかったので、写真撮ってもいいかと店員さんに聞くとOK貰ったので写させてもらった~ついでに私も一緒に撮ってくれるというので恥かしながら写して貰いましちゃ。(ええ年扱いて・・・。)ポラロイドサービスでした。(旅の恥は掻き捨てサ)

色々と周って買い物も出来て、空の散歩に間に合うように無事堪能して帰りました。出かけてのどかに過ごせるのはイイお出かけです♪
帰りに電車のホームで、城壁写して来ました
福山駅からの視点。
石の羅列がイイ感じなのです。(私だけ?)
写真は自分の思うがままに撮ってるので、色々好みが偏っております(笑)
1つ後悔。
散歩中のワンコ撮ろうと思ってたが、姪っ子の面倒見てたので撮り損ねたーーーーあ~ぁ。(本当に動物しか頭に無いな私。)

また待ったりしに行きたいとです。
web拍手 by FC2

チョビJr.

ファイルの中から前に撮ってた写真をUPします。
前に載せたチョビのJr.です。(笑)
特徴は鼻の近くの梵天。(メチャプリキュー)←プリチー&キュート
この子は結構遊び盛りです。(元気)
ん?

近いので、ちょっとビックリしてます。

なんか近寄ってきたよ。

更に、近寄ってズ~ムッ!!!警戒してるなぁ・・・

ちょっと、近すぎない?

「殺られる!!?」みたいな表情で、目がデカデカと開いてますけど・・・
何もしませんよ~。
この後近づき過ぎて被写体は逃走。(激残念)

最近、さらに小さいチョビ子Jr.を発見!!
どう見ても模様似てる。
残念ながら、カメラ無かったので撮れずじまいでした。
web拍手 by FC2

昨日は・・・

夜に腹痛を起してまして・・・本当に生死の境目を彷徨ってました(苦笑)
昼食べたうどん屋さんで、卵の欠片を少し飲み込んだからでしょうか?(そんな分けない)
取り合えず、復活。

午前中は、大掃除してPC机も分解し立て直して綺麗に~
と思ったら・・・キーボード置き場が壊れてしまった!!
何とかやりくりしてたら、無事直って(無理やり?)安心♪安心♪
午後にバックUPデータを取りに両親と向かって、何とか全部落とせてた様で一安心
その後、母が雑貨屋を見つけてたのでそこに寄る事に。
新しい感じのお店で、雰囲気は良かったです♪
雑貨屋に行くと、まず私はワンコの葉書を探すのですが・・・
残念ながら2枚しか置いてなかった。
でも、可愛かったのでGET

その後、県立美術館で「藤城清治 光と影の世界展」を開催中。
気になってたので見に行くことにしました。
美術は余程好みじゃないと行かないのですが・・・美術館の雰囲気は大好き(笑)
とても幻想的で凄かったです!!!
イラストは知ってましたが、原画を見る機会があって本当に良かったと思わせて貰いました。細かさに放心ですよ!!!
色々と工夫された配置で楽しめましたし
良き心の選択ができました。ペコリ

バタバタした様なゆっくりしたような1日でした・・・。
(最後がやられたけど<腹痛)
web拍手 by FC2

暑すぎる・・・よ。

今日は広場へ散歩行ってきました。
昨日のお詫びもかねて(苦笑)6月から6時まで開放なのですが…
空っチ早くも行く気満々
まだ日差しも暑いので、もう少し後で行きたかったのですが…w
散歩しだして数十分、空さん?
歩きがゆっくりですよ?
ちょっとダル気にハァハァいいながら歩いてて、とても暑そうです。
風は涼しげだったのですが…日陰を選びながら広場に行って走りこみ!
もちろん影を選んでその場所メインに走ってたのですが、かなり暑そう。
毛が黒いと大変だ。(明日はもう少し日が落ちていこう)
もう十分走って帰路に着いたのですが…家ともう1っ方の散歩コースの分岐点でまだ歩くと!!空っチからの懇願顔が…
えらいんでしょ?
帰ろうよ・・・と言ってもグイグイ引っ張り出す。
すこ~し延長で遠回りして帰りました。
帰ったら、美味しそうに牛乳飲んでました♪
数分後には元気に甘えてきた…
侮りがたし!!!空の力。

明日は、PCデータ取りに行ってきます!!!
全部復帰できてるといいな…。
プリンターも新しいの届いたけど、まだ開封しておらず。
一掃に部屋を模様替えしたいので…PCもまだ仮設中の場所でしております。最近のはソフト入り過ぎて、処理に困りますな。
どれが要り様なのか?(・〇・;)ポカ~ン


web拍手 by FC2

データ修理。

今日早めに仕事を終えて、早速ショップへHDDのデータバックアップして貰いに行きました。
ついでに、スキャナも買い取って貰おうと思って、持って行きましたが…余りに古い型で買取できず、処分も今はしてないそうなのでまたリサイクルショップに持って行こうかと思います。(エプソン)
HDDはと言うと…何とかデータを戻せそうです!!!
でも、HDDが壊れてるので全部戻るかは不明。
時間掛かるので日曜に取りに行きます。
ファイル数多すぎたらしくDVD1枚で収まらずCD-Rも追加して貰って…
4Gですって!!!
空を筆頭に動物の写真を入れに入れ込んでますから!!!
本来DVD1枚で収まるデータで16000円掛かるのに、私の場合
20000円掛かりましたよ(笑)
かなり痛いですが、写真に背は変えられないですのよ!!!!
1つ1つの想い出はその時にしか無いのですフンヌ~

と言うわけで…何とか戻せそうです。
少しずつ元の状態に戻せたら・・・ええなぁ。
外付けHDD安いのあったら、バックUP用に買います。
今日狙ってたんだけど…すでに売り切れでした。ガクリ
ショップに先行ってその上帰りに、またPCを教えに知人宅へ行ってたので、空っチの散歩が遅くなりましたが…
帰ったら、半分寝ぼけた顔でお出迎えしてくれました
ゴメンネ。

web拍手 by FC2

PC来ましたぁ~!!!

思ったより早い行動取れて・・・・・。
と言っても、未だ仮設でネットだけチョイ繋げてる状態です。
画面がデカ過ぎて変な感じ。
まだ設定もこれからやし…しかも!!
前のHDDが故障したままなので、データだけでも取り出せないかショップへ持っていかねば!!
これが復帰しないと、マジ凹む。
自分でHDD外そうと思ったけど、溶接されてて上手く外せない~。
メーカー品な上にスリムタワーの所為か(?)中身詰め込まれすぎ。

取り合えず、ブログだけUPです。(申し訳ないです。)
徐々に更新させて行きたいと思います!!
後は、データ直るように祈るだけ。
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
