web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

暫く潜りますです。

ドアップ!!
私事でスイマセンが1.2週間程更新お休みします。
また暫くして、お会いしましょう~。
猛暑に負けず、頑張っていきましょう!!
(とか言ってる私が1番負けてる。)

最後に…
鼻UP。
鼻UPでさようなら~。

web拍手 by FC2

猛暑?

涼しいぃ~♪
暑中見舞い申し上げます~。
何でしょう、この暑さ。
梅雨明け宣言してコレですよ・・・。ハイ来たー!!って感じ。
空さんは、1人気持ちよさげに涼んでおります。
まぁカラッとして、夏らしくなったのは、良かったです。
東京方面は、まだみたいなので…早く明けるとよいですね~。
(特に長野…野菜が大変な事に!!)

写真撮ってたら、面白いのが撮れたのでもういっちょ。

ワォン。
吠え中。
口がなんとも言えない。笑
web拍手 by FC2

昨日の空さん。

可愛く(笑)
けだるい中も、カメラ目線で答えてくれました(笑)

「あご!」のコマンドで…
無理やり。
何だか嫌そうです。w
丁度祖父が来たので、そっちに向いた所なのですが…変な表情になってしまった。
飼い主共々ダレテマス~。
ムシムシし過ぎです。


里親募集中です

アキチャン、里親さん募集中です!!!
アキちゃん<メス>ただ今、三ヶ月弱。
誕生日は2006/4/25頃だそうです。
アキちゃんの生活様子はこちらアキの毎日

ゆず君。
ゆず君<オス>ただ今、約2ヶ月半だそうです。B.Dは5月1日。
ゆず君の生活様子はこちらしあわせバトンタッチ~里親募集日記~
ご近所、職場でどなたか猫を飼いたい方が居られたら是非に!!!!
とても可愛らしい子達ですよ~



web拍手 by FC2

里親募集中です!!

あきチャン、里親さん募集中です!!!


かわぴーさんの所で保護されてる「アキ」ちゃんです!!
生活の様子などはこちらの「アキの毎日」で公開されてます。
とても可愛らしい子猫チャンです
バナーからもアクセス可能です!!

リンクのご協力お願いします。m(_ _)mペコリ



web拍手 by FC2

待ち伏せの頃。

きゃびんさんの一言からUPしてみました

最近の写真がないので、昔の写真から発掘してきました。
我が家のストーカー(笑)
コレはまだ1歳に満たない時かな?
兎に角ケイシに付きまとう空っチ。
PCが置いてある部屋には、ワンコ禁止令発令されてるので、ちょっと
隙間を開けて放置してたら視線とすすり泣く声が…
(本当は甲高い甘え声)
見ると…
チラリ見。
隙間から見てますヨ!
常に私が行く所へ、へばりついてきます。(愛だね)

ちょっと扉を開くと…
チャンス!!
ココぞとばかりに、入り込む!!
でも、昔は絶対隙間があっても自ら扉を開けることはしなかったのです。
鳴いてお願いが多い。(扉が怖いのです)
今は大丈夫みたいですが・・・ね。
入ってはいけない部屋も少しは認識してるようです。
エライ、エライ。
また最近のを撮れたらと思います。
web拍手 by FC2

先週の日曜に。

ずっと気になってたお店が、アクセサリーショップ!!
といっても、ビーズ専門店デス。
キラキラ、シャラ~ンな店内にウキウキで
ちょっと買い込んでしまった。
作った事もないくせに…またその場のハマリで…えぇそりゃもぅ
自ら首絞めてます。
まぁ初めての事は、楽しい♪
解らなくても、なんとなく作ってたらその内覚える。
そんな感覚で、作ってみました。
手作り。
初作品。
密かに無理して、ビーズを欠けさせてしまった…。

ちょっと作り方の参考が載ってたので、冊子を見て2作目。
手作り。
重そう。
最近ピンを使う事多いので、自ら作ってみよう作戦☆(謎)



でも、ココに載ってるのはまだ使ったことないです。
ジャラジャラし過ぎたヨ。
今度はバッチンピンも作ってみたいね。


!!!!里親募集中です!!!!
きゃるんv
ひめまるさんの所で保護されてます、ゆず君です。
日々すくすくと成長中でございます~
ひめまる様の所で、保護生活の写真をUPされてます。
猫好きな方は必見です!!!(写真はお借りしました)
めちゃ可愛い~のです♪
早く良きパートナーさんと巡りあえます様に…。
リンクの方もヨロシクお願いします。m(_ _)m
web拍手 by FC2

はじめの一歩。

BAKA姉弟。

弟から伝染して(笑)ボクシングビデオをレンタルしてました。
疲れた日には、流してゴロ見してました。
兎に角面白かったです!!
最初は、余り見る気が起きなかったのですが…
見てたらスッカリ弟よりハマッテタ。
時々、仕事中に戦ってます(爆死)

その都度ハマッタモノに影響される二人。
でも、マジにダイエットととしてボクシングしてみたいなぁ。
なんて・・・。
web拍手 by FC2

お泊り♪

先日、大雨の為空の小屋の直ぐ前が川なので
家の方に連れて帰りました。
も~はしゃぐわ、飛び跳ねるは、駆け回るわで…
元気モリモリですた(疲
5回ほど寝ている腹の上をダイブされ(笑)負傷。
写真撮ろうにも、近くにカメラなかったので、ケージ入れた後しか撮ってません。(下参照)
大人しく。


大概写真撮るよりも、遊んでる方が多いので…ね
そういえば、今までドアを軽く開けてても絶対自分から開けた事のない空が、初めてジャンプして扉を開けました!!!(ビックリ)
小さい頃は扉とか階段が怖くて自らは行動しなかったのに…
成長したな~。
そしてここぞとばかりに、同じ事して練習させました。(笑)スパルタです。
散々遊んで、私の方が疲れたので(弱っ)早めにおねんねしてもらいました(笑)
丁度、買い物から帰って来た父に甘える空。
わ~い♪

もうケージが小さいから楽に柵より頭越えれます。
でも、抜け出ることは出来ないんだよね~。<怖がりさんなので。

昨日の内にUPさせようと思ってたら、寒さの所為で(?)風邪を引いてしまいました。ガフ
水害の方も日本全国大変な事になってて…心配です。
家の近くは、船着場が荒れたくらいですが…それでも転覆してるのがいっぱいありました。
1日も早い復興をお祈りします。
友人達は大丈夫かな・・・。
web拍手 by FC2

里親募集中です!!

きゃるんv
ひめまるさんの所で保護されてます、ゆず君です。
日々すくすくと成長中でございます~
ひめまる様の所で、保護生活の写真をUPされてます。
猫好きな方は必見です!!!(写真はお借りしました)
めちゃ可愛い~のです♪
早く良きパートナーさんと巡りあえます様に…。
リンクの方もヨロシクお願いします。m(_ _)m

明日7/16日千葉県で里親会が開かれるそうです
新しい家族を待ってるコが沢山居るそうです。ぜひ足を運んで下さい。

今日は、地元でお祭りです。(花火は家から見える♪)
拙者は夏カゼ引いてヤメ。
ゆっくり寝て、疲れを取りますです。
web拍手 by FC2

暑い~!!

今日は岡山35度位あったみたいで・・・
もう梅雨明けそうですね。(ニュース見ろよ)

今日も一時凌ぎで、お部屋で涼んでいきました。
扇風機と空。
扇風機の前で。
でも、扇風機かけても部屋の中では中々当りに行かないのですよ。
部屋中が涼しいからね。たまたま前に座ったので。w

牛乳飲んで、パン食べて(笑)最後はコレ。
胡瓜と空。
冷蔵庫にあった胡瓜はちょっと日が経ってやばかった!!
いい所だけ切ってどうぞ。
胡瓜と空。2
めっちゃ貪り食ってる・・・・。
1本無くてゴメンネ、空よ。

お手。
「まぁ、許してあげるわよ」

なんてね。
web拍手 by FC2

お散歩♪

今日は、久々に広場の方に向かって行きました♪
(と言っても6時には閉まってるのですが・・・)
来年から、広場も本格的に工事されて公園になるみたいです。
24時間OKなのは嬉しいけど・・・道路も作られちゃうのでもう放すのは無理かもね。
どうせなら、ドッグラン作って欲しかったよ・・・。

さて、散歩中にお友達が居るのですが・・・広場方面には沢山ワンコ居るのですよ~
(中悪い子も居るけど)
まず、サキちゃん。
サキちゃん。
とても大人しい子で、空より1コ上です。
何時も二人で匂いあっこしとります。(笑)
出迎え(?)
動いてぶれました。w
その斜め前に、良の頃から居るボクくん。
ボクくん。
因みに去年初めて名前を知った。
良の頃からめっちゃ吠えられてます。
反対側には、ビーグルのワンちゃんが居て
前まで凄い吠えられてたんですが、1度触ったら慣れてくれた
(残念ながら写真は撮れず)
広場近くには、ラブが2匹。
お庭から、広場を走ってる空を眺めてくれてます。

今日はケイスケ君には会えなかったね。



web拍手 by FC2

今日の空模様。

夕方。
ハイ。空は空でも、ワンコの空さんではありませぬ。m(_ _)mペコリ
ひっさし振りに、空を撮りましたよ。(ややこしい?)
弟夫婦の新居の出来具合を見に夕方行ってきました。(今日建前だったの)
そしたら、イイ感じの雲だったので♪
教会が近くにあって、また雰囲気をかもし出してくれました。(笑)
弟に頼まれて、作ってる途中の写真を撮り残してます。

帰りにもう1枚。
日暮れ。
打って変わって
日が落ちた後なのです。
蒼暗い空って好きなのですよv
またイイ空撮りたいな~♪
web拍手 by FC2

可愛いのですよ!!

「LOCOROCO」(ロコロコ)
何時もCM見てはやってみたい~って思うのですが・・・
未だPSP持ってないしね。
ゲームはまだマザー3やってます。(ぼ~ちぼ~ちね)
ファミコンも借りたままで、ソフト開けてないしで・・・
ゆっくりしたいな~。
でも、睡眠不足。(笑)
時間出来ても、ぼ~っとTV見て寝転んでます。(オイ!)
体力付けないとあきません。
web拍手 by FC2

今日の空さん。

面白顔。
写真取り込んでたら、面白い顔してた空を発見★
写真はデジカメにしてから、写真の消去はPCに取り込んでからするので
デジカメの液晶では余り細かに見えないのでどんな顔で撮れてるかはPC内で解るのです。
液晶で見たときは、普通にショボンとした感じだったのですが・・・
UPだと面白いっすね


web拍手 by FC2

ヤバイ。

またファイル整理せずに、溜め込んでまつ
コレでは前回の二の舞になりそうだ!!!
CD-R沢山買ったのにね。
ほぼ空の写真なのですが、祖父やら弟のやらのファイルも混ざってて、ぶっちゃけ整理するのが面倒・・で・・・す。
頑張れ自分。
web拍手 by FC2

病院通ってました。

ども、先週から外科へ通ってました。
大したことは無いのですが・・・(なら書くなヨ・・・また心配させるだろ)
先週大雨が降って、空のハウスの上の屋根がもっと長くした方がいいのではと?話してて、先週祖父と弟と日曜大工してました。
(日曜や無いけども)
その途中で、屋根のトタンを打ち付ける柱を強化するので
インパクト(電動ドライバー)で私がネジを入れる作業してたのですが・・・
そこで悲劇が・・・
ネジ持ったままで、インパクト超高速で動かしてしまったのですよ。ハハハ
肉と爪の間開いちゃって血がジワ~って。(本当に少しね)
「ぎゃ~」って直ぐ治療して、血は止まったのですが、痛みが引かなくて
夜も眠れず。
で、病院入って来たのですよ。外科って怖いイメージがあるから
行きたくなかったんですが(ヘタレ)夜寝れんのは困りもの。
近所の外科に行く事にしたんですが・・・
なんてことは無かったです。
優しい先生に知り合いの看護婦さん。
昭和初期の雰囲気漂う病院で、まったりと治療して貰いました。
(実は眠くなった)
結局。止血の際止め過ぎて、神経まで痛めたのかもしれないです。
抗生剤飲んだら痛みはスッキリ☆
こんな事なら早く行っとけばよかった~。
今日最後の治療でした。
左の親指なのですが、仕事しにくくてしゃーないです。
ほげ~っと気分で大工仕事は危険と言うことが今回の教訓ですかね。
他人事の様な日記になってしまった。
本人至ってボ~っとしてる習性なので(笑)
ネタ出来た!!くらいの感じです。

元気♪元気♪
web拍手 by FC2

久々の帰還(?)

昨日の日曜。
夕方の散歩はとても蒸し暑かった。
空と二人、「ホゲェ~」っとしながら帰ってた。(笑)
その帰り道!!
可愛い黒猫を発見した空が、思わず飛び出る!!
私はビックリして、リードを引っ張った。
その後、空っチいきなりの反動で吐いてしまったですよ!!!
大丈夫かと駆け寄ったのですが、彼女(空)はまだ見えてる猫に向かって
駆け寄ろうと元気ですた。
兎に角ゲロ(失礼)の始末をして、帰路についた。
最近帰ったら、家の方に寄って牛乳を飲ませてハウスに帰るのが定番。
何時も上には上げないのですが・・・(時々帰る事もあるが)
その日は、私も水分補給のため一緒に上に。
下の風呂場で、足を洗ったら空さん真っ先に台所へGO→
丁度両親が夕飯食べてました(私を置いてフンヌ~)
空乱入で(笑)父と母の夕飯を狙う空。
ものっそ嬉しかったんでしょうね~テンション高い高い。
さっきの気だるさはどこへ?
丁度父と遊んでる(餌付けにパン貰ってる)ので私も夕食食べて。
空には冷えた牛乳と胡瓜もやって、涼んだ所でハウスに帰りました。
余りお泊りしないから、帰った時は本当にテンション高いです空さん。
また今度はお泊りしよう!!
web拍手 by FC2

岡山犬人会バトン!!!

mzripapaさんから「岡山犬人会バトン」が周ってきました!!早速行ってみます

1.愛犬の犬種は?
  MIX(柴系?)

2.その魅力を一言で。
  麻呂まゆと見上げる瞳にノックアウトしますよ。

3.もし他の犬種と暮らすとしたら、何がいい?
  ボーダーコリーとジャーマンシェパード!!夢の話ですが・・・
  現実的に、やはりMIXなんだろうな。   

4.その理由は?
大型犬  ずっしり感がたまりません!!
MIX犬  ワンコは昔から譲って貰って育ててます。

5.飼い主としての自分は何点?(100点満点で)
  50点かな。

6.その理由は?
  日々ワンコと勉強中です。楽しい事もあるけど、慣れてるからと言っても失敗する事や、嫌がらせたりする事もあるのでね。(厳しすぎますか?)

7.愛犬から見てあなたの家庭内での順位は?
勿論No,1ですよ。私のストーカーですから(笑)

8.このバトンを回したい方2名を指名してください。
 (岡山犬人会所属に限る)
ゴメンナサイ。岡山犬人会に所属してる方で、まだやってない方が居られましたらぜひ!!!
バトン受け取ってくださいませ(哀願)

なお、回答時にこの記事へのトラックバックも行って下さい。と言うことです。

呑気な空っチ。

web拍手 by FC2

ニュータイプ。

ある日、2歳になってから歯周病が気になるお年頃とTVで言ってたのです。
家は、毎日ご飯の後に直ぐツイストのガムを毎日やってます。
これがまた、奥歯のドックフードの食べカスが取れる取れる。
でも、やはり徐々に歯に色が付いてきてるので・・・
ココは一ちょ、歯磨きのおもちゃを買っとくか!!って事で
買ってきました。
ガム。
食べても大丈夫なビニール
製です。
定員さんが進めてくれたのですが・・・本当は、ゴムとかTVで獣医さんが紹介してたのが欲しかったのですが(苦笑)取り合えずコレに決定。
空は布製だと数分で破壊してしまうので(笑)兎に角ゴツイのが良かった!
コレは確かにカタイ犬が好きな匂いが染込ませてるので、結構噛んでる事が多い。
が・・・しかし
なんかあるよ?
膝ガムしようとしたら、隠してたミルク味のガムを持ってきた。
「空~これ噛もうよ♪」
どいて、どいて。
と差し出したが、自分の持ってきたガムを押し付ける!!(笑)
しょうがないので、今回は空様を優先です。

やわらかい方が噛み易いね♪
幸せそうな面してますよ(失礼)

何気に、次の日見たら買ってきたあのガム端が既にボロボロになってた。今度は超デカイガムを買ってやろうかしら(笑)
web拍手 by FC2

元気な空さん♪

撮影:弟

毎日暑いですが、夕方は中々良い風も吹いたりで
散歩も日が暮れて行ってます。
曇りだと早めに行くのですがね~。でも日差しが強い日は地面が暑い!!!!
空も暑さには参ってます。
今年も扇風機出して、その前に居座ってます(笑)
夕方散歩に出ると、広場とか公園で放すとめっちゃ走りこみます。
すっごい元気!!この間は、体当たりされて肘が痛かったっスよ
そして、帰りは打って変わって、止まったりノロノロ歩いたりでやはり疲れてる模様。
が・・・家に着くなり元気復活。
何故かって?ご飯が待ってるからですよ(笑)ワカリヤスイナ。
そして、食べたら今度は全力で甘えてくるのです。
あの帰りの元気無さげは、一体!!?
演技ですか?ってくらい元気復活です。
胡瓜が大好き♪
夏バテ防止の秘訣は・・・コレ↑でしょう。
祖母の家に行った時や、祖父が持ってきてくれる「胡瓜」1本丸カジリです!
今年は時々散歩に冷やした胡瓜持って散歩の途中で食べさしてます。
冷たいから走った後に食べてます★
そういや、この間はリンゴやったのですが食べてました(笑)
今年は元気に夏を越せそうですかね~?

コメント何時もありがとうございますm(_ _)m
明日お返事させていただきます。今日は仕込みなので日記のみで!お休みです~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
里親募集中です!!
ひめまる様の所で保護されている
ゆず君です!!!
ゆず君。
5月12日保護。
6/12現在750g
ビニール袋に入れて捨てられていたチビ猫。
甘えん坊で泣き虫のかわいい子です。
とても愛嬌ある表情の写真がひめまる様の所でUPされています

web拍手 by FC2

夏です!!

玄米ぱん。(味付けパン黒豆入り)

7月から仕事で、夏限定発売(月水金のみ)の「玄米ぱん」(\110)
なるものを作り始めました。
和菓子屋なのですが、夏だけパン屋さん。(笑)
日火木と仕込みに夜中起きるのですが・・・も~眠いの何の
体内時計狂ってますよ。w
体ダルクテ仕方ないでふ。にゅ。
今年の梅雨は湿気が凄いですね~。
昨日は大雨だし。
ビックリしたですよ!!
空が川沿いに居るので・・・。
雨の中一生懸命水かき出してた。
秋田の方は水位が物凄かったみたいですね。
大変です!!
当分雨はいいです。(笑)    無理言うな!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
里親募集中です!!
ひめまる様の所で保護されている
ゆず君です!!!
ゆず君。
5月12日保護。
6/12現在750g
ビニール袋に入れて捨てられていたチビ猫。
甘えん坊で泣き虫のかわいい子です。
とても愛嬌ある表情の写真がひめまる様の所でUPされています
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
