web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

君の名前は・・・

空ベッチィー

以前から、空のあだ名が内輪で色々と飛び交ってますが…
この間から、父上が空を
「ソラベッチー」と呼ぶ。
私的には、略さず呼べる名を着けて来たのですが…
呼び名前長くなっとるがなー!!!
父上になんでそんな名前で呼ぶのかと聞いたら…
「空はベロベロ舐めてくるからきちゃない(汚い)じゃろ」
と、岡山弁で返してくれた。

なんやねんその理由はっ!!
そう思ってたら、「ソラバッチ」とか呼んでたり。
(バッチって・・・ばっちいの意か!!?)
なんか面白く呼ぶ。
他は、空っチ、空さん、空ぶ~、空様、空男君、ソラッペ、などなど…
結構思いつきで、呼んだりするけど…
大概良く間違えるのは、空がオスと思ってる事。(笑)
女の子なのよ~!!
弟はオナベとか言うし(怒)
本犬はまったく解ってませんが・・・
皆からどんなあだ名で呼ばれようとも、かまって貰えてる事が嬉しいようです。
つーか、家、陽気な人間多すぎ。

因みに、良は少々ぽっちゃり系だったので「良ぶ~」とか「良助」とか
呼ばれてた。
だから・・・長くなってるって!!!
web拍手 by FC2

遊び心。

先日撮った写真です。
やめて~。
口に指を突っ込んでみた。(やめれ)

噛んでやる!!
「噛んでやる~!!」と言わんばかりに甘噛み

このやろっ。
少しづつ、本気を出す空チン。
「痛っ!!」
「本気を出す子にはこうだぁ~!!」
イタイ、イタイ、イタイ!!!
下顎を掴む。(酷い)
何回か噛まれたり掴んだりを繰り返し、時には奥歯をいらって歯を磨いたり(笑)とコミュニケーションとる事も。
最後に奥歯をいらったら、必ずその指先を匂う空。(笑)
変な匂いする。
歯の匂いって、くさいのかな?
耳の中いらっても、匂うよね。



むっく君をヨロシク。

web拍手 by FC2

マイミシン。

広告より。
広告の写真からでスイマセン…。

来ました!!
夕方5時半に、きっかりと。
電話で説明を受けて下さいと聞いてたので…まぁ数分で済むやろうと。
高を括ってたら…小1時間使い方に、別の商品説明までしっかりとしてくれました!!!
チラシ見て買ったけど…前から頼もうか何回も躊躇してたんですが
まぁ多分安さに何か理由あるやろうと、思ってました。
実際聞いてみたら、広告の事を鵜呑みしてはいけないという事がよく解ったね。
ロック付いてる事が1番の嬉しさでしたが…
しょぼかった。
布によって上手くロックできない物もあるらしいし。
まず糸の調節が自分で調整しないといけない。(自動じゃ無い)
しかも2ヶ月に1回油さしてメンテ。
中国製のものなので、中はプラスチック使用が多い。
布もデニム8枚重ねといっても、ジーンズの太さは無理。
針を落して通る位の物でないと駄目らしい。
でも、前のよりは布通りがいいのでまぁよし!!
自動糸通しも慣れればいいかもね。

なんつーか、広告見て「違うじゃん!!」って苦情来ない為に
あれだけフォローして説明に来るのも大変だね。
持って2年の寿命とかだそうで。(買い替え時)
ソリャ安いわぁ~

まぁ本格的にする訳でなく、ある程度縫えればコッチもよいので。
コレをいかに長持ちさせるかは私の使いようって事で。
頑張ります。

後に持ってきた、商品説明の物(私の20倍以上の値)は
流石に凄いですよ!!コンピーター内臓(笑)ミシン!!
使わせて貰ったけど、面白い!!
金払えば払うほど、イイモノは多機能だね!!
でも30万は無理よ~。
長い目で見ても無理。(笑)
何度となくどうですか?みたいな事を言われて、結婚してお子さん出来たらぜひ・・・とか言われても。(何回も言うし)
まぁ商売できる程上手けりゃ、機構も上を目指すよ。
機械の説明聞くのは楽しかったのでまぁ情報収入には良かったな。
参考までに、安過ぎても裏があるということで。
その上で納得してるならいい買い物だと思うデス。
よくみたら、糸が12色なのに2セットもくれてた。(100均並ですがね)

今日の一言。
営業マンの口上は楽しんで、惑わされず自らの意思で購入を考えよう。
(人の言う事は、全て参考にする事。)カナ?


むっく君をヨロシク。

web拍手 by FC2

明日念願の…!!!

小生意気な表情。


とうとう、買ってしまった!!!
(って多いな、このフレーズ)
明日夕方に届くのです♪♪♪

何が届くか?・・・というと。

それはね~♪(それはね~♪)
ミシンだからさ~♪
(歌うなよ)

いや~遂に、ロックカッター内臓ミシンを買ってしまったよ!!!
そう、そうなんです!!!
今まで作ってきたあの服も!!その服も!!
ぜ~んぶ、ロック掛けてないんですね。
(つーより掛けれなかった)
ホツレ防止にV字ミシン掛けといたんですが…
これでやっと、ロック掛けれる~♪
更にデニム8枚重ねもらくらく♪(らしい)
今年は再挑戦で晴着縫えたらな~とか思ってるのですが。
まず部屋の片付けだよね。(未だなんかぃ)
はぁ…収納下手だから。

あ、気になるお値段は…10800円
嘘じゃないですよ?(もっと安いのあるし)
決めてよかったかは…使ってみないとね。

今日の一言
給料でたからって、無駄遣いは駄目ダメ!!!(本当に…ね)



むっく君をヨロシク。

web拍手 by FC2

どんぐりコロコロ。

どんぐりコロコロ。
この間の写真、バージョン2。

でも、どちらかというと…食欲の秋が1番かも。w
また太るなぁ~。
今は焼肉食べたい!!!牛角行きたいですよ。

むっく君をヨロシク。

web拍手 by FC2

ありえへん。

小さい秋み~つけたっ☆
昨日母方の里へ昼からお墓参りへ行って来ました♪
勿論空っチも一緒です
里は山の中!!お墓まで畑の横を通って、山に登るのです。
残念ながら、今回カメラは忘れました。
空は蜂に襲われない様服を着させ(水色の服)野道を二人で散歩しながら歩きました♪
そこで、写真のどんぐりを見つけて持ち帰って撮った物です。
(キノコは置物)
田舎のどんぐりって本当に大きいね!!
ビックリしたですよ!!!
余りの嬉しさに、どんぐり拾いに夢中になってしまった。
写真撮ったら、後はお店のディスプレイにどうぞ。(ハハにプレゼンツ)

そういや、弟に水色でも赤でも蜂は濃いものは黒と判断するから
結局空危なかったな。って言われた!!!
(何ぃー!!!私の考えって…ムボー)

昨日は結構歩いたし、車も長い事乗ってたから(片道50分弱)空もお疲れでした。
私は空に(膝上に)乗られて苦しかった。(11kgですよ、空さん)
途中空が寝そうになってて何故か仕草に笑えた。
(身を預けられるとめっちゃ重さが増すよね)

今日は、元気に散歩してきましたよ♪
その途中、私はありえん事を目撃!!!
今日通ったのは、土手なんですが…車がギリ2台通れるか?って細さなんですが。
目の前100先に車が止まってて
私の後ろにも車が来てて、私ら端によって止まってたんですね。
目の前の車もその車を過ぎ去って走ろうと思ってたのかな?って
よく見てみると、運転席の隣にリードしたワンコ1匹。
運転席のオジサン降りる気配ナシ!!!
「え?まさかなぁ・・・」って思った瞬間
車が走り出す!!!
「え?え?うそやん!!」
車の中からリードもって運転しながら犬の散歩してるー!!
しかもスピードUPしとるし!!危ないーーー!!!
自転車でワンコの散歩は何度も見た事あるけど…
車乗ったままで散歩って!!!
危険すぎやでオッサン
ワンコも慣れてるのか?平然と走りさってたけどもやね。
ありえへんよ。
事故おこさん事を祈る。

今日の一言
犬の気持ちになってみるべし!!!

むっく君をヨロシク。

web拍手 by FC2

お彼岸ですね。

明日も午前中のみお仕事です。
頑張る~。(既に眠いです)

今日は、祖母の家まで行ってきました♪
弟の新しいお家が隣に立ってるので、進み具合もかねてねv
お散歩途中のお友達。
途中で、何時も会うビーグルちゃん。
一度、近くで会ったら、少しは慣れてくれたみたい。
よく吠えられてたので…(時々忘れて吠える事も)

おばあちゃん家に着くなり、ケイシは水分補給。
空もお水を貰うけど…
私の飲み干した後のビンを舐めるのが習慣。
オロナミンC美味しいぃ~♪

結構しつこく舐めます。
でも滴しか飲ませて貰えない。
そろそろ放してください空さん。

色々とお家を拝見。
帰りに1枚記念に(笑)
記念写真。
私の家じゃないけどね。

帰ったら、おやつをやってたのですが…
丁度弟が居て、写真を撮ってくれました。
早く食べたいなぁ。
めっちゃ我慢してる。

もう1枚。コレはイイ感じに撮れてる♪
まだなの?まだなのぉ~?

初めて、下に落さずに食べてました。
やれば出来るじゃん♪空

今日の一言。
休める時に休め。
web拍手 by FC2

温かく迎えてくださる家族を・・・!!!

むっく君。
 むっく 

生後約2ヶ月・男の子
成犬時体重予想・15㌔~20㌔
ノミ駆除済


ひめまるさんの所で保護されてるワン君です♪
とてもモコモコ感がたまりません!!ヌイグルミv
シェルティ系が入ってるように思えますが…
こんな可愛い「むっく君」に1日も早く暖かく迎えてくれる家族が見つかりますように!!!




ありがとう
以前里親募集をしていた
「ゆず君」と「アキちゃん」共に新しい家族へ譲渡出来たそうです。
ここを見てリンクご協力して下さった方々に感謝いたします。
ありがとうございましたm(_ _)mペコリ
家族のないコを増やさない様に、飼う方はしっかりと避妊手術をお願いします。老後の癌の予防にもなるデスよ。

今日の一言
NO!! 捨て子。なのです。
web拍手 by FC2

行ってきた~。

キノコ。


今日免許の書き換えに行ってきました。
面倒臭くって、ずっと忘れてた。w
写真は、PC持ってるし!!プリンターも新調したので、自分で作成♪
長ぁ~い事、免許証の写真は髪が金髪でした☆
やっと黒髪になった~(笑)
毎回提示するのが嫌だったので…コレで安心。
なんか本当に別人って感じ。
TVで流されてる、交通ルール。
勉強になったー!!
年1回は見た方がいいな。
とか思ったデス。
初心に返れるという事は良いヨ!!!
とか言いつつ・・・・自転車のルールは全然守れない人間だったり。
(ヤベェ!)

今日の一言。
飲んだら乗るな!!乗るなら飲むな!!!

写真は、キノコです(大好き~)♪
可愛いから思わず写真に収めて落書き。

web拍手 by FC2

今日の空っチ。

紫式部。
これは義妹のおばあちゃんから頂いた花(?)で「紫式部」というらしいです。
とても可愛らしかったので、写真に収め。

さて、今日も日中の暑さといったら・・・・くらくらするよ。
空っちの小屋へ行ってみると、うな垂れてました(笑)
キロリ。
「だりぃのよ~」
「で、何しに来たの?」
という感じか?
暑いから扇風機付けに来たんだヨ!!
風通し良い所と思うのですが、風向きによって一向に空の小屋前に
吹かない時は扇風機なのです。うぬ。
ワンコも暑いよね。

とか言ってたら、起きてきちゃったよ。
早速に遊ぼうとする空っち。
ちょっと付き合ってあげた。
ふんぬぅ~!!
必死に喰らい付いてます。(笑)

今日の散歩は、川原へ。
最近ココでのんびり歩くのが気持ちいい♪
空も離して好きに遊んでる。
誰も居ないので、独り占めな感じか気分イイね♪♪♪


web拍手 by FC2

夏の風物詩?

和風~♪四角~♪

夏の終わり頃。
とても可愛い、扇風機に出会った♪
現品限りというオマケ付き。心くすぐる物だ。

丁度お泊り用の空の、扇風機がないので即気に入って購入☆
でも、まだ1度も空に使われないまま箱入りしてしまったぁ~!!(涙)
来年こそは!!!

ご無沙汰してました。
夏が終わっても、仕事の方が忙しく予定も立て込んでました。
この間、久々に休日~♪と思ってたのに…
朝からお腹壊すし。
夕方仕事やし。Oh~No~
そんな日々。
来月はお月見ですしね!!
今月はお彼岸。
秋は大忙しなので、頑張って稼ぐよ~!!(笑)
ブログも頑張る!!
秋は大好きな季節なのじゃ♪
空も心なしか、夏よりサラリとテンション高いし♪
散歩の帰りに足取りが止まらなくなったデスよ(^w^)b
また明日写真をUPしたいと思いますです。
台風で余り寝れなかったので、お休みします~。眠いヨ。

被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます。
ニュース怖かった・・・。
web拍手 by FC2

恐怖の・・・空さん?

先月末に撮った空の写真です♪
?
最初は、ゴロリンと。
寝っころがってる姿。
空 「早く、お腹掻いてよ~」

恐怖!!!
空 「早くしないとキレルわよっ!!」
とか言ってそうな、表情。怖ぃ~!!ブルブル。

ギョロリ。
最後は、起き上がりの途中で口に指突っ込んでみました。
横目の表情がスキなのだ~♪(飼い主の自己満ですた)
web拍手 by FC2

ありがとうのキモチ♪

あ~り~が~と~ぅv

皆様に誕生日のお祝い頂けて、嬉しく思います♪
覚えて貰ってるだけで、嬉しいですよ!!本当にv
ショボイものですが、ありがとうのキモチを込めて、カード作ってみました!!
良かったら貰ってやって下さいませ。(許可不要)

ここ数日、体がダルクテたまりません。
とか思ってたら、今日熱出たし。ありゃ~ケロリと治りたいものです。(次の日ケロリ、可愛いよね!!<きゃびんさん)
皆様もお気をつけ下され~。
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
