web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

暫くお休み。

今日昼に、車に引かれて左足首骨折してしまいました。
入院はしてませんが動くのに一苦労です。
取り敢えず、1ヶ月松葉杖生活なのです。
座るのも厳しいので(今も痛い)更新サイトも含めお休みします。
期限までに更新できずに心苦しいのですが、来て下さってる方々にも申し訳ありませぬ。
携帯が今の命綱(?)です。(笑)

近況連絡ですた。
web拍手 by FC2

ありがとうの気持ち♪

ぷーちなびさんより♪

「ぷーちなび」様から頂きました♪毎年ありがとうございます!!

花は「キンカン」で、花言葉は感謝 だそうです。
毎日ありがとうだもんね☆ピッタリの花をありがとうございますv
そして今日1日「岡山犬人会」さんのTOPでもご紹介頂いております♪
毎年ありがとうございます♪
コチラの方は、登録用の写真変えたんですよ。悪戯っぽい顔してるのに(笑)空の本性見たり!!って感じです。

今日は誕生日だったけど、特別何かをするわけでもなく
散歩コースが長かったかな?と言う程度でした。
また今度しゃぶしゃぶでもご馳走してやるかな。
豆腐とかも食べるのでビックリしたヨ。
今はレタスブームですがね・・・。笑
web拍手 by FC2

お間抜けさん。

お間抜け顔。
近場にあった、ゴムを思わず口に止めてみた。
めっちゃ嫌がってた。(当たり前!!)

前見たTV番組で、「フェイス」と言う芸(?)を覚えさせるには誰でもできる身近なもので覚えさせるというのに、輪ゴムを使ってました。
それでちょっと好奇心に襲われて…。
それよりも、仕草が可愛くて覚えさせる前に爆笑。
ゴメン空。

今日、久し振りにカメラ持ったです。
2枚ほど写真とって、少々加工してみました。
3歳になった空チンをどうぞ。(って、変わんナイヨ!!)

画像加工済。
見つめる空さん。
(照れる)

何かもらえるかな?
写真屋で撮るようなポーズ(?)で。w

皆から太ったと言われてるんですが…。
どうでしょ?
散歩中に腰周りを見つめると…何気に括れがなくなってるような(笑)
まぁ少々の体重オーバーは許容範囲ですので。
でも、毎年注射の時に同じ体重で行くのが目標と言うか、変に拘ってます。(苦笑)
今年も、「空ちゃん、イイ筋肉だね☆」って言われたい。(アホやん)


そう言えば何気に、心が病んでる時。
特に愛犬をぼへ~っとしながら撫ぜてる事が多いです。
良の時も、空の時も、嫌な事は撫ぜて気分転換してることが多い。
心のセラピストだね♪♪
弟にも「それだけ犬の相手する人だと犬が幸せじゃな」と言われた。
私にとっては当たり前だけど、凄く嬉しい一言でした。

最近は、空を触りながら眠くなる事がしばしば。
縁側で日向ぼっこしてるお婆さんみたいになってきてるヨ。(もう年)
気持ちいいんだよね、毛が。(毛かよ!!)
撫ぜない日はないくらいです。うむ。
明日も癒されるよ~。
web拍手 by FC2

昨日は。

気分が乗ったのか?
1日中家の中掃除してました。両親は京都へ観光に。
車で送った後例の「重曹」と「お酢」で☆
松井棒…じゃないけど、布で細かな所をゴシゴシ。
気持ち良かったです。(笑)

そういや、祖父が某お菓子屋のカントリー●ームを袋多数買ってきて
た。それ見て、喰いたくなったので(笑)
私も食べ収めと思って、袋を買ってしまいました。w
もう食べれんのかと思うと、寂しいね。・・・美味しかったのに。

今日で空さんも3歳です。
これから少しづつでも落ち着いてくれるかしら?
朝から、早速救急車と一緒に遠吠えしまくってたけどネ。
ヤツは元気だ。
最近は目と目で語り合ってます(笑)
微妙に目つきが変わって気持ちが伝わってくるというか。(自分だけそう感じてるのか?)
兎に角年々可愛さを増してってるヤツですヨ!!
(出た!親馬鹿発言)

また夕方写真UPしますです。
web拍手 by FC2

可愛すぎにも程が・・・。

wankodaruma3
わんこダルマ その3。友人のワンコをモデルにさせてもらいました。
全然似てないですね…ゴメンナサイ。

少々ぶっ倒れてる間に、父が空っチの散歩へ連れて行ってくれました。
何時も散歩の時、人が変わるとケイシを探す空。
居ないとわかると、さっさと散歩モードに切り替わるのですが…
時々帰ってきた頃に、小屋で待ってたりすると物凄い勢いで帰ってくるんですね。

父から聞いたんですが、空が家の近辺に帰ってきたとき
急に耳を伏せて喜びモードで急に翔り始めたらしいんです。
金網が貼ってあって、川を隔てて空の小屋が見えるのですが…
そこまで一気に行って、なにやら喜んでる様子。
ケイシがまた隠れてるのかと父が思ったが、人影無く
父「空、ねーちゃんはおらんよ」と言ってるにもかかわらず、
小屋まで空さん喜びモードで翔って帰ってきて
小屋に付いた瞬間、喜んでたはずの空がいきなり普通に戻って父の顔を見てたそうです。
そだね、私居なかったんだよ。
空さんは、何を勘違いして喜んでたのか?(笑)
私を探してキョロキョロする空を思い浮かべると、なんてお馬鹿な子で可愛いんやろうと笑ってしまった。

そんな空さん、最近「ぷ~」が臭くて笑えるんです。
この間甘えてたら、「ぷす~」って音がして、「空やろ!!」と言うても
空は気にも留めてないのですが(笑)何時もは全然匂わないのに
何故かスカシの時が小屋中に匂いが充満して、めっちゃ臭かった。
「くさっ!!」って言って空を問い詰めても、キョトンとしてコッチ見てるからなんだか笑えたですよ。
にしても、今まで匂ってなかったのに…ドックフード変えたからか?

戯言。
どうでもいい話なので、反転してみた。

先週から内科病院に行ってたのですが、血液検査で白血球が通常より多いと言われ、貧血気味と診断されまして…。
多分生理前と言うのもあるんだろうな~と勝手に思ったり。
今回は頭痛に腹痛、体のだるさとか、動悸とか打って気分最悪でした。
普段から血圧低いので、常にボヘ~っとしてるのですが。
精神的にもちょっとアレでして。
(詳しくは言えないですが原因は解ってるのよ)
で、次に症状がかなり鼻に来てたので耳鼻科に紹介状書いてもらって、CT撮ったデスヨ。
(高いわっ!!)
前よりは、膿が溜まってないけど炎症起こして出血してるので何かアレルギーを引き起こしかけてると言われ、今薬で治療中です。
ブルーデーも何とか乗り切ったので(酷い時は立てません)動けるようになったのでPC起動したら、めっちゃメール溜まってたヨ☆
今月中にサイトできるか、チョット不安です。



web拍手 by FC2

ワンコダルマ。

wankodaruma2
横向きで、中は良バージョン。

アレだけ心配して貰っていながら、風邪が悪化してまた病院通いです。
家族中回りまわって最後がケイシに…。
病院でも家族皆がお世話になってるので、「仲がイイネ」だって。
点滴と吸入して貰ったので、少し楽。
今回は気管が炎症です。(血が…)
また蓄膿症じゃないかとビクビクしてますが…治らなかったらまた耳鼻科に行かなきゃ。(嫌だな~)
体ダルくてしゃーないです。
1日中寝てた…い…なぁ。
午後も頑張ってきます。
web拍手 by FC2

ワンコダルマ。その2(?)+ぼやき。

wandaruma.
あ…なんか変な生き物が・・・。

久し振りに、生き残ってた絵版で落書きしたものです。
空のイメージを残しつつ…変な生き物が出来上がりました。
ちょいちょい、仕事の合間にコッソリ落書きしてます。w
ってサイト構成せず何してんだ!!

サイトは無くなったフォルダーを、また1から作っていってます。
面倒なので今度は、もっとシンプルにしていきたいと思います。
(My basics are to be simple)

本の方もいい加減置き場が無くなってきたので
今度の休みにウリへ…。
軽く300はあるね。
重い、重いよー!!!(叫)
DVDとかゲームも増えてきたので、処分考えねば。
まだ見てない物も沢山あるのですが…
これでは身動き取れないので。

そう言えば、まだプラズマ直ってないです。
唯一の大型画面TVでDVD見放題!!だったのにね。
購入3年目で壊れるなんて…悲しすぎ。
レンタルも暫く見てないのですが…また何時か。

話がそがれてきてますね。

毎日寒い日が続いてますが、空さんも少々堪えてるみたいです。
日が当たってないと、外に出てこないし。
覗いても顔しか動かしてくれないし(寂)
先日散歩中に会ったお友達に「空ちゃん太った?」って言われてしまった。
「うっ確かに・・・!!」
正月にオヤツ買って、食パン貰って…よそ様からもオヤツ貰って、
家でゴロリン。
ソリャ太りますよ。(体重量ってないけど…)
晴れた日には、ボールで走りこみ、朝晩75gづつやってたご飯を50gにへして、散歩の後にレタスをやってます。(これ食べるとめっちゃ通じがいいのですよ!!)
調子悪い時とか、硬えた時に空は草を食べに行くのです。
草を食べるよりは繊維のある野菜やった方がいいかな?と思い、レタスをやってるのですが。
食いつき良すぎで、今日は指まで食べられました(イタイ)

日曜日に鉄腕で犬のダイエットやってたので勉強になりますね。
食後は、甘えてくるので優しく撫ぜてやってます。
お昼休みに、軽く足腰をマッサージしたり。
でも、足先と耳は苦手みたい。w

そういえば、今日のニュースで香川県綾川町で10匹以上の犬が飼い主の無責任な飼い方で増え管理出来ない現状で市役所(?)に通報され愛護団体が介入されたそうです。
映像見てたら、本当に可愛い子ばかりで、よくもこんな飼育したな!!と憤りを感じましたよ。
里親募集されるみたいなのですが、ネット上で詳しい事何処にも載ってなく探しても見つからなかったので地元で探していくのでしょうか?
杜撰な飼い方は止めて欲しいと思います。
犬達に、素敵な出会いが訪れますよう祈るばかりです。
web拍手 by FC2

遅い!!!

なんとか、本家のTOPだけ変えれました。
今まで何やってたんだ!!とお怒りの声と、どうでもいいよという答えが返ってきそうです。

去年はPCがクラッシュしてから、中々復旧作業が上手くはかどらず
設定全部手打ちだし、メモが行方不明になるし(サーバー情報の)
何気に後1個は転送設定出来ずデス。
なんかもうやり方忘れてるような…。
ファイル名も違うので、また最初からサイト作りです。

イラストサイトも、休止にしました。
もっと早くから行動に移しておけばよかったのですよね。(反省)
新しく作ってたサイトの下地も消えてしまったし。
絵を描ける状態でもなくというのが現状でした。
本当にリンク張って下さってる方々にご迷惑お掛けしました。
これからメールにてご挨拶します。

日記書くだけで1時間は掛かってる…。
何度も文章を書き直すので…(汗)

色々と出来る事からボチボチとやっていきます。
鈍足ですが、宜しくお願いします。
web拍手 by FC2

犬ダルマ、発見!!!

最近寒さが身に染みる毎日。

そんな時、裏で発見しました。

犬ダルマ。
「雪ダルマ」ならぬ、「犬ダルマ」。

(寒そうだったので、朝間に毛布を被せてたのですw)

昼前になっても、この状態でグッスリ寝てました。(笑)

少し近寄ってみましょう・・・。




犬ダルマ。

不思議そうに見てます。(笑)


まだ動く様子が無いので、手を出してみます。



犬ダルマ。
懐いてくれたみたいですv


以上、犬ダルマの観察でした。






年賀状、頂いた分だけはやっと出せました(遅っ!!!)
大変遅くなってしまって、ゴメンナサイ。

web拍手 by FC2

汁粉と善哉の違い。

今日父上と弟と議論しあってたんですが…。
ネットで調べたら、関東と関西で違いがあるものの
「お汁粉はこし餡」で「善哉は粒餡」な答えが多かった。

私と弟は前にTVで「オヤツに食べるのは汁粉」
「主食に食べるのが善哉」という話を聞いたのだか…
本当の所はどうなんだろうね?
今日話してて、白玉団子を作り粒餡の汁粉を食べたヨ。(笑)
美味しければ、まぁいいか~?w
web拍手 by FC2

新年明けました・・・!!!

謹賀新年。

明けまして
おめでとうございます。
新年過ぎてのご挨拶、お許し下さい。
何とか生きてます(笑)

年末からバタバタとしてましてましたが…
31日大晦日良のお墓に参り静かに新年を過してました。
(まだこの時期になると思い出してしまいます。)
年末には空も家に連れて帰り(何時もはお店の裏に居ます)
シャンプーしてから二日間お家でケイシを癒してくれましたヨ。
ボール投げすぎて疲れたヨ。w
数ヶ月ぶりに1日に友人と食事して、初めて「さんすて」に入ったデスヨ!
(岡山の西口に出来たショッピングステーション?)
ゆっくりは見えなかったですが、人の多さに目が眩んだサ。
友人と遊ぶのも半年振り。(どれだけヒッキーしてた!!!)
チョット緊張したよ。w

2日目には、恒例のように軽い風邪でダウン。
3日目に大掃除。(矛盾した生活の仕方だなぁ)
4日からお仕事です。
やりたい事もあったのですが…TVやらHDDやらが故障で業者呼んだりと
手が掛かったり…まだ3年目のプラズマがぁ~(ショックやで!!!)
年賀状も先程完成しまして(滝汗)
明日以降に、送らせて頂きますので暫しお待ち下さいませ。
本当にスイマセン。

去年は鬱になる事が多かったので…今年はもう少し気持ちをコントロール出来るといいな・・・と思います。
去年は妹の出産で、色々と予定が変わったので、今年は
関東方面に!!!出撃したいと思います。
思わせぶりなお約束してしまって本当にスイマセン。
暖かくなる頃に、またご連絡してお邪魔したいと思います!!!

最後に、ココでレスお許し下さい。
きゃびんさんv
何時もコメントありがとうございます(>w<)ノシ
遅いレスに付き合せてしまって申し訳ないです。
きゃびんさんご家族にも素敵な1年になりますように
新年から皆元気いっぱいで楽しそうだね~♪
今年はりっぷちゃんにもお目に掛かりとうございます!!!(今年の抱負?)

ちーこさんv
ちーこさんもコメントありがとうございます!!!(感謝なのです~涙)
コチラこそ、不甲斐無き私ですが空共々宜しくお願いしますデス!!
私も1日だけ寝てました(笑)見たいTVも沢山あって見れずじまいでしたよ~(悲)その分空と遊びますたが…(笑)
ちーコさんご家族にも素敵な1年になりますように
レイナちゃん腰大丈夫そうで安心しました。
美味しいもの沢山食べて早く回復したんだね☆
あと、リンクもありがとうございました!!!
(うぅ。ちーこさんに足は向けて寝れんとです。)


皆様今年も宜しくです。
(年重ねる毎にのんびりさが増してる気がします・・・)
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
