web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

狂犬病注射。

行って来ましたヨ。
毎年恒例、赤田動物病院まで♪
落ち着かせないとアカンのに、久々の再開で
興奮する空(笑)
取り合えず、車に乗せて病院着くまで、膝上で
撫ぜて落ち着かせましたが・・・。
降りた瞬間、他所へ行こうとする空さん。
も~先生見たら吠えて困った。

さて、問題の体重ですが。
11.6kgでした。
0.6g増加やん!!良かった~と思ったら
先生に、人間と違うからね。って言われてみてば!!
体積が違いますやん。
なので、やっぱりヤバメ。
ウエスト無くなってるもんな。
散歩時間20分減るとこうも違うのか?

まな板の鯉になってる空は、大人しく注射を済ませて
即効車に戻りました(笑)
次は1ヵ月後に混合注射です!!
フィラリアの薬も少し頂きましたのでv
あ~またフロントラインも貰わないとね!!
3月いっぱいで、先生が他所のお勤めを退職なさったので
これからは昼も居られるらしいのです♪
先生は「何事もないのが1番だけどね」と言いながら笑って教えてくれました。でも、私としては信頼してる先生が昼も居てくれる事が
心強いです!!
でも、無理なさらないように、末永く娘を宜しくお願いしますです。
web拍手 by FC2

事故の日。その2.

家に帰って、1週間後にレントゲン撮るので・・・
上手く引っ付きそうなら
そのままギプスで完治を目指すプランで(笑)
帰って生活してたんですが、病院2日前に部屋で転倒★
これが悪かった。
もぉんのスッゴイ「痛い!!」のなんの。
こけた瞬間「ぐきぃ」って。鳴ったよ?(漫画かよ!!ってくらい)
日曜日は先生も居ないし、電話したら脳外科の先生しか居ないって(笑)
ソリャ無理!!「余り痛いようでしたら、近くの整形に行ってください」と
指示されたのですが・・・
暫くジッとしてたら、痛みが治まったのでそのまま寝てました。
(半分、今更他の病院行くのも面倒だったのでw)

で、運命の日。
レントゲンで見たら、見事3mmが1cmに拡がってた。(骨の離れ具合)
即手術だね、って事で主治医が若い先生に変更。
すっげぇショック!!1番なって欲しくないプランに急行ですよ?
説明聞きながらも、ショック受けてました。(顔には出ないけど(笑)
部屋は当然個室!!大部屋は無理無理。
と思って(笑)1番安い部屋に。
改築したばかりの新棟なので、安くてもめっちゃ綺麗で広かった♪
(しかし壁は薄め)
トイレも直近くに着いてたので、コレはかなり良かった!!
今まで家では階段使わないとアカンかったので。
杖仕様はバリアフリーに限る!!(ヒシヒシと)

入院して2日後に手術の日に決定。
連休挟んでたので、先生も早い日がイイだろうと言う事で。
コッチも待たされるのは恐怖増大になるので遠慮願いたい。
前日から手術の準備に入るのですが・・・
下半身麻酔なので絶食は勿論の事、カンチョウまで!!(涙)
ハッキリ言って、思い返した中で1番コレが辛いよ!!?
手術中なんか意外とへっちゃらヨ?
手術室に入った時、先生に「意外と冷静だね」って言われたので
「入る前にお婆ちゃんと笑い話できたから、少しリラックスできました」
と言ったら笑われた。
脈も速くなくて「上等」と言われた。
もうココまで来たら、先生に任すしかないでしょ?
本番には以外に強いタイプ。(?)
手術始まる前に、音楽お掛けだした看護師さん。
「え?そんなに軽い雰囲気でいいの?」と不安になったけどw
意外とコレが手術から意識を外せてリラックスできた。
先生と看護師さんも楽しく会話しながら手術(や)ってるし(笑)
TVとは違うね。
血液の話をしてて、「O型の女が1番最悪」と聞こえて来たから
「私だよ!!」と言おうかと思ったけど(笑)止めました。
そんなに軽く話せない気分でしたので。(思ったより凹モード)
麻酔中によく気持ち悪くなると聞いたことがあるけど、それもなく
スムーズに終われたカナ。1時間35分でした。
2時間くらい掛かると聞いたけど、思ったより早くて良かった。
平気顔で部屋に戻ったら、祖母が心配してましたが
無事終わって安心してたようです。
もっとも、この後の麻酔が抜ける時の地獄を味わうのですが・・・w
痛み止めで何とか乗り越えました。
ほぼ半月入院してましたが・・・1度も熟睡する事ができなかったなぁ。
(神経質過ぎ)
早く退院したくて仕方なかった。

今は、まだ祖母の家で養生中。
車の来ない道があるし、リハビリには最適★
心苦しいのは空に会えない事だけ。
イイ天気に、リハビリしてたら傍に空が居たら楽しいのにな♪
とか脳内暴走してますが(笑)
時々散歩中のワンコ(ニューファンドランドとゴールデンの子犬)さんを触らせてもらって感激したり。
それでも、よそ様のコを触ると空が恋しくなるんだよね(笑)
はぁ~、本当に早く!早く!!回復したいぜっ★
そういや、入院前に空触った時。
泣けたなぁ~。嬉しいのとすぐ会えなくなる寂しさで。(笑)
熱い飼い主でゴメンクサイ。

やってみて、ワカルこの辛さ。
ニュースでも見るけど事故は、本当に怖いです。
一瞬、一瞬が大切だなって改めて思わされた日々ですね。
思わぬ休みで、したい事出来たけど・・・。f(^w^)
今も次の目標に向けて頑張るぞぅ!!
web拍手 by FC2 web拍手 by FC2

事故の日。

経緯を書いてなかったので、ここらでお浚いします(笑)

1月30日まさに空の誕生日の次の日!!(絶対忘れないな★)
お昼の仕事に家を出た時、1台の大きな車が
曲がって来そうになったので、向こうは私に気づいてゆっくり止まってくれたのでそれをやり過ごして、まっすぐ進んだ瞬間!!
その大きな車の後ろから少し離れて軽自動車が迫って来てたのです。(ココは3又の様な道路)
前の車(ガラス黒張り、大きい)で見えなかった私は
まんまとその軽自動車に引かれたのでした。
向こうも私も「まさか居るとは!!」って状態でした。
引かれた瞬間、「あ・ヤバイ」と思っても何も出来ず。
足を「ガンッ!」ってぶつけた瞬間、前につんのめって
おデコを地面に「ごんっ!!」。
受身を取る間もありゃしねぇ!!!
その間々ゴロゴロっと数回転でバタリ。
倒れた瞬間ぶつかった事を思い返し、意識はハッキリしてるなって
思って、大丈夫そうなら立って素早くこの場を離れたかった。
(だって凄い恥ずかしかったんだもん)
起き上がろうとした瞬間、足が動かない。
「あ~やったなぁとか冷静に分析してたら、引いた方が寄ってきて
凄い心配そうに声を掛けてくれる。(当たり前)
「あ~大丈夫です」と
起き上がろうとした瞬間、足が動かない。
近所の方もやってきて、更に私痛まれない気持ちになって
謝り倒してる加害者に「こんな事になってしまってスイマセン」って
逆に謝ってた。
取り合えず知り合いの方に、家族を呼んでもらって
家の車で近所の病院行こうとしたけど・・・
救急呼んだ方がすぐ見てくれるとの事で、暫しその場で待機。
その間凄い寒くて、引かれた場所がタクシー会社の前で、事務の方が
座布団とひざ掛け持って来てくれた。
もう気が動転してた私は、「迷惑掛けてスイマセン」と
周りの方に謝り倒してましたよ(汗)
そして、初救急車★
まさかこんな事で乗るとは、思わなかった。
(昔は乗りたくてしょうがなかったアホな私)
直病院に行くかと思えば、加害者の方が警察を直呼んでくれてたので
事情聴取したり、救急車の中で色々とチェックしたり何処に運ぶか連絡取ったりと・・・意外と待たされたね。
(凄い振動で足痛かったヨ!!意外と揺れる救急車★)
しかも、去り際に警察の人に「当日警察まで着てくれれば早く事故処理が済むから」と言われた。
で、結局骨折と相成ったわけでありました。
病院では、明るいおじいさん先生に見てもらい(笑)
ギプスの色を最初ブルー選んでたら先生は黄色が綺麗に見えるからと
好みを主張(笑)で、青が無かったから結局黄色でウキウキしながら先生張ってたヨ(それ見て少し和んだデス)
余りショックも無く、淡々と受け答えしてたら
「この子は我慢強い子じゃな」と言われてしまった。(どうも・・・)
結局入院する?と言われたけど、世話を焼いて貰うのが苦手な私は
「帰る」と自己主張して帰宅。
(1週間後にレントゲン撮って、良ければこのままギプスで治療)
と・・・その前に警察署まで行ったサ!!!
所内に入って、現場の聴取取って帰りました。
警察署で座ろうとして1回こけそうになった(笑)
調書も担当の方が加害者に対して「こんな事されたから、相手には重い罰を与えたい?」って聞かれて「ハイ」なんて答えれるか!!!
元々自分も不注意なので重くしないで下さいとお答えしました。
警察のおっちゃん面白く言うから笑えたけどね。
取り合えず昼の1時から~帰ったのが夕方の4時前。
早くベットでゆっくりしたかったです。(T■T)
その日夜は、何度も事故った瞬間を夢見て寝れなかった。
思ったよりショックだったんだな私。

この後、家で大人しくしてたら事件起って急展開でした。

また次回につづく。
web拍手 by FC2

嬉しいキモチ♪

昨日素敵な贈り物が届きました~♪
祖母の家に居るので、家からの配達デス(笑)

ちーこさんから私と空に♪♪
御菓子~♪
ダイスキな洋菓子♪
コレは私の独り占め(笑)・・・ウソウソ。祖母とお茶請けに頂きました♪
美味しかった~(>w<)bウヒッ

コチラは空さんに♪
ワンコのオヤツ~♪
沢山ありがとうです~vvv
実は3つ程「美味しそう♪」と自分が食べれるかと思い、袋を見たら
ワンコ様用☆自分で笑ってしまった。
(単に意地汚いだけどすぇ~)
それ程に美味しそうやってん!!!(>д<)ノシ
今日はデジカメの調子がおかしくて、写真撮れなかったのですが・・・
(そろそろ買い替え時かぁ~涙)
来週食してる姿をUPしたいと思います♪

ちーこさん本当にありがとう♪
空からも↓つたない言葉ですが。
感謝の気持ちv



動ける様になったら、ちゃんと皆様にお礼しますので!!
もう暫しお待ち下さい。(行く場所決めてるので♪フフフ)
本当に、キモチだけで十分元気貰ってますヨ~!!!!!
嬉しすぎて死にそうです
web拍手 by FC2

経過順調♪

先週レントゲン撮りまして。
順調みたいなので、次のステップです。足に荷重を掛けて
足裏全体で踏んでいく。
コレが最初、痛くて怖くて・・・。(>■<;)
病院行った時でさえ、「杖1本で入ってきてね」と先生に言われたのに
ぴょこぴょこ飛び跳ねて歩いてる状態だから(笑)
「変な格好で歩いてるな・・・」と先生に笑われた。w
だって、痛いんですもんヨ!!

「まぁいいけどね。」サラリと交わされた。
それで、順調なのでコレからは今までと違い全面的に動かして行けと・・・。
アキレス腱がガッチガチに固まってるので、兎に角動いて行った方が良いと言う事。「コレからが痛い思いするから、痛み止めとかシップ出そうか?」と言われたけど、断ったよ。
感覚麻痺したら、限界が解らんと思うので却下した。
痛みを受けつつ、それよりもう少し痛い所まで少しづつ曲げ曲げしてます。(苦笑)
先週末から、杖無しで家の中を歩いてます。
まだ上手く足首が曲がらんので・・・何処かの老婆さんみたいです。(弟に言われた。チクショウメ)
まぁ明日から長めに外を散歩しようと思います。

それよりも!今重大な事が・・・

空チンさん(笑)が、お太り遊ばされてますのことよ!!?
先週辺り、少し太った?と思ってたの。
土曜に会ったら、腰にクビレがなくなってるやん?
話し聞いてると、散歩時間が短い事と姪っ子!!
保育園から帰ったら、空に餌(オヤツ)をやってると。
やってる分はご飯減らしてるらしいけど、明らかに散歩時間短すぎ!!
くそー!!早く復帰せねば!!!
今年は先生の所に注射行くまでに痩せるの・・・は、無理。ぐはぁ(血)
オラがまず血反吐を吐いてがんばらにゃ~!!!

ぐったり。

□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
