web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

ヤバイ!!!ハマリ込んでしまったみたいダ。

映像、楽しいかも♪
アレから何回も撮ってしまったゾ・・・。



玩具を与えられたばかりの、ワンコの様だ!!(笑)



しかし・・・


問題もある。




それは、アングルの事。
空を1番生かして撮れるのは、私。(当たり前じゃぃ)

でも、密着した時に上手く撮れ~んっ(叫)
この甘えっぷりを、別アングルから撮りたいのに。
もう一人自分が居ればっ!!
って思う。
他の人に頼むと、もれなくケイシも写ってしまう!!!ショック
それはイヤだー。(死)
写すのダイスキv写るのダイキライ!!な私は・・・
自らの腕を駆使して、何とか空様だけを録画するのであった。

太ももの間に、ででん!!と居座ってます。(クッション代わりかヨ!!)
最後場所を立ったのは、次のガムを持ってくるため。
丁度、メモリーが無くなって続きが撮れなかったのです。(残念)
余り長いとアップロードに時間が掛かるしね。
微妙な時間配分が難しい。(奥が深いぜ)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

初★映像UP。

昨日見つけたサイトが、お手軽に出来そうなので・・・
早速動画UPしてみたよ♪
上手く写ってるか?



空が西から入ってきた時のお出迎え風。

録画しながら歩いてるので、「早く来い!!」と
怒ってるのですよ。(笑)



今TVCMで、この間購入したカノンさんが岡山で公演だってー!!
今PC中のBGMはkanonさんのSanctuaryです♪声が綺麗なのだ~。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ジィ~っとね。

まだ?
私が下の洗面所で髪をブローしてる間、空は2回で観察。
何故かって?
ドライヤーがめっちゃ嫌いやから。(うしゃしゃしゃ)
ドライヤーが近寄ると、イヤ~な顔するんだよね。
でも、シャンプーの後はしっかり乾かさないと、皮膚の病気になるかもだからね★

先日のUPしそこねた、写メです。
あ~ん。
めっちゃ不細工や~!!
噛む瞬間。

噛んだら、物凄くひっぱり込むのですが・・・そのまま『マテ』の号令中で、余所見。笑
アタシのよ!!
そんなんじゃ引っ張りぬいちゃうぞ!!空。


帰ってから、空が1番楽しみにしていた『膝ガム』
さ!噛むわよ!!!
怪我した方じゃない足に体重寄ってるので、そんなに痛みはないのですが・・・長時間は×。
満喫してる空さんをどうぞ~♪
この硬さがなんとも♪


今日も、隠し持っていたガムを引っ張り出して膝に乗ってきました。
毎日ガム噛んでるのに、歯石が溜まるってどうゆう事ざんしょ?
よく、ガーゼを指に巻いて歯を擦ると良いとか書いてるのを、先生に言ったら、『軍手が良いよ!』ってアドバイスを★
近々試してみよう!!
でも、硬くなりすぎた歯石は指では取れないと言われました~。ガクリ
しかぁ~し!負けへんで~!!


■拍手■
きゃびんさん:雑貨屋さん楽しかったよ~♪久し振りで物が増えてたv

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

衝撃事実発覚★?!!

突撃。
注射前に父が散歩へ連れて行ってくれて、そのまま小屋でなく家の方へ連れてきて
放す父。
空さん真っ先に私の部屋へ、突撃ィ~!!!
ってちょっとマテや!!!
まだ片づけ中でしたのに。
空さんの後ろにゴミ袋が・・・(笑)
まぁ恥は掻き捨てて。(えぇんか!!)

丁度、先週のポチ●まを見てたので
空にも実験してみた。
サイレンの録音をTVで流して、果たして鳴くか?
何?
結果。
空さんはTVに興味がわきませんでした(涙)
生のサイレンなら90%鳴くのにね。
でも、顔は傾けてました。笑(TVでも音に耳を傾ける子が居たぞ)
(空さんのバックは、空が部屋を徘徊してモノを蹴散らした後。片付けの邪魔しよってからに!!!プンプン)

TVよりも、いになり反対方向に向いて、吠えまくる空!!!
何事?!!
と見てみると・・・
ワン!ワン!
『何でお前がここにいるんだー!!』

視線の先には
BOX。
子猫の書類BOXですやん。
『空~、それ本物ちゃうぞ~』と
言ってもわかる訳もなく(笑)近くで見せようとしたら
怖がって部屋を出て行ってしまった(笑)
ビビリさん。(ぷふ~)

散歩後、落ち着いたみたいなので
早速病院へ。
車には、自ら乗り込む空。私が乗ったらその上に前足を乗せ
準備よし!!
『何時でも出発して良いわよ♪』
あの・・・重いんですけど。

窓の、上少し開けてやると・・・
ふんふん~
風キモチいい~♪
病院に着いて、速攻車から降りる空。(ココまでよし!)
案の定、着くなり階段前でグズル空。
入りたくない~!!
『ココはイヤなの~』とばかりに、反対方向へ行こうとする。

何とか入れて、触診台の上に。
さて、今回の体重は~?『10.7g』
『おぉ~』痩せてた!!1ヶ月で1k。
先生にも『足締まったね』って言ってもらえて嬉しい~♪
これもダイエット用のドックフードにした甲斐があったネ★
(父が気にして、ドックフード買い換えてたのです。笑)
後は、野菜やってたのが良かったね。

注射後。先生がわざわざ、窓まで開けて光をくれた。w
注射は毎回大人しく済ませてくれるので、助かります。
その後、いつも先生とお話するのですが・・・
ここで衝撃事実が・・・
空は避妊手術を行って、完全に子宮がないのに
クッションに向かってマウント取るのですよ!!!
今まで匂いで狂うのは解るけど、子宮取ってまでこんな行動を取るのが不思議でならなかったのですが・・・
先生も初めて聞いたって。
手術前のメスは普通にマウント行動取るらしいのですが・・・
オスホルモンが強いのか?空は。
メスホルモン、入れてもらうか~?って笑って話してましたが。
マジで不思議です。
しかも、私だけが目撃してる事も今日発覚!!
帰ってから空の所で祖父と話してたら祖父も知らんかったと言ってたので・・・
私に対する、メッセージなのか?

って祖父が帰ったら、マウントしだしたー!!(叫)
何でやねん!!(笑)



■今日の出費。
4500円。(混合注射代)
前回は2800円(狂犬病代)フィラリア代は・・・忘れたデス。凹

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

明日は注射だよ~!!

先週末に、病院行こうと思ってましたが・・・
生憎の土砂降りにて、火曜に変更。
明日は・・・スムーズに病院内へ入ってくれるか?!!
(多分無理)

車が来ると、後ろのドアを開けたら
スムーズに一人で乗り込む空。
車は乗るの好きだと思うのですよ!!
ケイシの膝上に乗る事限定でね。
『別に良いでしょ』
貴方は私のチャイルドシート。

とか思ってるのかも(笑)
しかも、ジッと座ってると思いきや、ウロウロと後部座席を徘徊。
窓開ければ、ジッとしてますが・・・『危ない』
開けなかったら、窓は空チンの鼻水だらけ。
取り合えず、足をかばいつつ大人しくするように頑張ってきます!!
体重・・・少しは減ったかな?
毎日会えるようになったので、ここぞとばかりにブラッシングしております。
少しでも、毛を落して身軽にィ~!!(願)
(だから、無理だって)


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ご機嫌♪

今日は、GIFTを買いに出かけたのですが・・・・
弟の行為ではなく、好意によって(笑)
ペットショップに、連れて行ってもらいました♪
丁度欲しかった物も手に入って、後は店内を捜索★
(と言うのは建前で、ワンコガン見!!笑)

店の玄関に『ミニチュアダックス¥48900~』のデカイ看板があってか
ケース半分近くダックス祭りでしたv
ブラタンが、居たんですが・・・クリームとブラックで
めっちゃ可愛かったv
皆大人しいなぁ~って思ってたら横のチワワ君が大興奮で大暴れしてた。
ちっこいのにパワフルやね。
下の方にミニピンが居てて、チョコ&タンだったの!!
連れて帰りたかったです。
ミニピン見ると空に似てる!!とか思うのですヨ(親ばか?)
空の血統に何が混ざってるのかちょっと気になる。

まぁ、話はそがれてしまったのですが。
最近歯の歯石が気になってる空さんに、デンタ系玩具を
購入!!もー擦っても取れやしねぇ!!
頑固な歯石を一網打尽にする為にコレを購入。
リンゴ風味の紐ガム。
早速食い付きいぃ~!!
これ最初はいいんだけど、こりだしたら前歯で毛をひっ千切ぎってくの!!
前に大丈夫やと思って目を放した1時間後。
元の形も無残に・・・綺麗に紐状に分解。
お前は解体屋かぁ~!!
なので今は目の届く時に、カミカミさしてます。
(つーか注意書にもそう書いてあったがな!!ケイシのミステイク!!!)

バニラ風味の紐ボール。
もう1つはボール型。
投げて拾うのが好きな空さん向け。
時々返してくれないけどサ・・・。寂
しかも!!私が放りたくない時は、無理やり膝に押し付けてきたり。
ワシがヨダレまみれじゃ!!(涙)
そんなお茶目な空さんに愛と憎しみを込めて(笑)



何すんのよ!!
ブィンとゆすってブツケテみる。
この後、遊んで貰えると思った空にめっちゃ反撃にでられた。
これから毎日、歯磨き特訓じゃ~!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

疲れた。

今日は、机周りを大掃除!!
とか意気込んでたけど・・・・サ。
なんだよこの大量の、文房具(滝汗)使ってないメモ帳とか
スッゲ出てきたー!!
可愛いモノ大好きな私は、シールにメモにフィギュアにと収集癖が・・・。
メモ帳もしかり。
何とか半分纏めたデスよ。
疲れたんだよ~。
『足腰痛ぇ~』


下の棚から大量の封筒とか出てくるし。
懐かしいものも満載ですよ~(笑)友人からの頂き物メモリ~ズ♪
って!懐かしがって読んでる場合じゃない!!!
BOX買ってこなきゃ!!!纏めてまた大切に保管完了★デス。

無駄にギフト系グッズが多すぎる。
この間、向こう(祖母宅)に居る間姪っ子と手紙交換してました。
相手3歳児。(笑)
簡単な文とシールを同封。(大量にあるからね)
結構喜んでくれて、お返しに自ら選んで入れてくれた
ボウケ●ジャーの卵ふりかけが爆笑・・・いえ
嬉しかったですv

明日は弟夫婦とお出かけです。
雑貨屋連れてってもらうですよ~。
歩けるかな?たまに急激な痛みが来るので・・・
遠出はまだ苦手なのである。
web拍手 by FC2

病院食。

素麺でた!!
毎回1ヶ月の献立票がもらえます。
食堂まで行ける人は、2種類から選べるのですが・・・食堂には1度も行けずでした。なので毎回どっちかがランダムに運ばれてくるのですが・・・
中々好みの方が回ってこず、残念。w
ですが、味はしっかりと利いてて、結構美味しかったです♪
内臓は元気なので、健康食ですた♪

で、入院中にイベントがあったのですが・・・
バレンタインにはチョコムースがついてきたり、
裸祭りと言う、地元の祭りでは献立無視していきなりバラ寿司出たり(笑)岡山名物、バラ寿司。


ひな祭りはこんなのが付いてた。
ひな祭り。
イベントを大切にする病院だな・・・。
と、感心してしまった。
はっ!!だったらクリスマスはケーキでたの?!!
スッゲ気になるんですけど。(笑)

何にせよ、健康な物ばかり食べると
ジャンクフードが、恋しいです(爆死)
入院中に『体に悪いもの食べたいー!!』と何度叫んだ事か・・・。

入院当初は、緊張して食事所ではなかったんだけどね・・・。
オナカ下しまくってたし(ストレスで)
慣れってすごいな。と・・・思った次第であります。
web拍手 by FC2

写メールのメモリー

昨日一切合財写メのメモリーを、PCにDL。
1Gも入れてるので意外と撮ってた。
その中で入院中に取ったのがあったので・・・載っけてみようかと思。

ちょっとキモチ悪い(イタイ)のもあるので、苦手な方はスルーして下さい。





松葉杖。
まずは、骨折に必須な、松葉杖。これって最近のは誰でも対応できる様に
サイズ変えれるんですよ。脇の所もゴムでフィットしてて痛くないし。
(でも内側と言うのを無視すると違和感アリアリ)
コレがね、コケタ現況なんだけど・・・
病院はバリアフリーで広々と過しやすかったデス。(下が室内一角)
室内。
西向きの部屋でした。

入り口。
デカくて、入りやすかったです。開け閉めも楽だったな。
看護婦さんのラウンドで、めっちゃ勢い付けて開ける人が居て・・・
寝てるんだからもう少しそっとお願いしますよ。w

入ってすぐカーテン。
入り口からすぐカーテンがあって、これはトイレを隠すため。個室簡易トイレ付きでしたので。
コレが洗面所けんトイレ(下参照)

洗面所(上)。

洗面所(下はトイレ)。
これベットの真横にトイレなんですが・・・24時間換気してるので、匂いは気にならず。近くて本当に重宝しました。
動けないってのは本当に、煩わしいね。

ベット(枕)。
何気にベット。この枕が蕎麦殻で、硬かった~!!(笑)
マイ枕持ってきてもらおうかと思ったが我慢。(子供か)

ギプス中。
これは、手術前の状態。ギプス膝上までしてたのを、半分に切って貰いました。足首だけの骨折だけど、最初は太ももから固定するんです。(足自体余り動かさない為)
もう手術するから、イイやろって事で、切って貰った。

前日から絶飲食に加え当日から点滴。
点滴ちぅ。
これ最終最悪の場所に針入れてるんどす。
手術中間接には点滴できないので、前腕の辺りにするのがいいのですが・・・3回トライして、看護婦さんも交代して失敗。
太い血管が見えてるのに、針さしたら消えるんだって(笑)
どんな体やねん!!血管イリュージョン?
4回目に手首近くに針がやっと刺さって、『ヤッター』って皆で大喜び(笑)数十分後、異様に腫れだした幹部。
すぐ看護婦さん呼んでみると、血管から外れてた(笑)
あの苦労は一体!!!?
最終的に観念して手のひらへ。(マジで痛いんだよココ!!)
そのまま手術終わって次の日まる1日そのまま点滴でした。
手術後は、流動食に始まり夜には固形に変わりましたので、点滴も外しました。

抜糸前。
手術して4日目位、ソロソロ血が止まった頃?

両足。(太っ)
両足比べると凄いムクミ。全ての血液が下に下がってくるんだって。
だからムクムらしい。神経も切ったばかりなので余計腫れ。
しかし・・・両方太いがなっ!!!(苦笑)

血が止まった。
血が完全に止まったら、ガーゼをはがして良く乾燥させます。
腫れた足に針金が食い込んでるので、皆見てイタイって。
本人は山場の痛みを超えたので、それほど痛みはなかったです。
先生なんか足の甲抑えて、指型付けては『足動かしてるんか?』って。
動かさないのは浮腫んでる証拠とハッパを掛けてくる。w

大体手術から1週間で抜糸。(ワンコは10日位だったな)
抜糸後。
抜糸が終わると今度は瘡蓋との戦い。
痒いんだよ~。
でも掻くとメッチャイタイ。(ボソリ)
傷口以外でも皮膚が膨張から収まってきたので、角質剥がれる剥がれる。今足の裏までツルツルですよ?(ニヤリ★)

以上。怪我の写メでした。
web拍手 by FC2

空さん、ヨロコビぃ~?

帰ってから、毎日ラブラブな空さんと飼い主であります。
おかえ♪

素敵な笑顔でお出迎え。
離れてると、解るのかな?
すぐ会える日と、長く離れる日と会った時の顔が違うの。
明らかに会えない時の方が、興奮度も凄いし顔に穏やかさがないんだよね。
上の写真は、毎日会ってる時に見せた顔です。
その後は、こう。
撫ぜて。
さぁ、撫ぜなさい♪
期待に満ちた目でござる。(目力すごっ!!)

ん。気持ち良いよv
うん、気持ちいい!!もう少し下かな?



そして、私が居ない間に身に着けた(?)空さんの面白行動。
西から空の元へ行った時、最近必ずこうやって出迎える。
のぞき。
笑える。

もう少し近寄ってみました。
のぞきUP。
何処見てんの!!空チン!!!

因みに、なんか吠えてるなぁ~と思って、
こっそり後ろから見てみたら、お尻突き上げて、戸に顔を突っ込んで
向こうに見えた、工事のお兄さんに吠えてた。
スッゴイ間抜けな姿で笑い。(くそぅ、写真撮ればよかった)
声掛けたら、ビックリして伏せてました(笑)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

リハビリ中に・・・!!!

何時も祖母の家の前だけを往復してたんですが・・・
大分歩ける様になったので、チョット遠出してみるかぁ~♪

と、ウキウキ気分で出た数分後。
歩いてる道の脇から、いきなり『ワン ワン ワン!!』
何事?!!とか思って、よろけた目線の先には・・・
ジャーマンシェパード★

1軒先の番犬ジャーマンシェパード君(名前知らず)が戸口から
近づいた人間に吠え掛かってるではないですか!!!?
マジビックリなんですけど。
近づいて『コラ!吠えないの、大丈夫』と言うと『じぃ~っ』と
いぶかしげにコッチ見てた(笑)
大概の人は、ビックリして道路の真ん中に飛びのいてた。(後日目撃)

私も結構な犬スキーですが・・・
万が一柵壊して飛び掛られてもなんなので、出会ったら遠目に
見てました。UP写真が下なんですが。
ジャーマンシェパード★UP!
上より出てるでしょ?
近づいたらこんなに興奮して、門もガタガタ。
頑丈ならね、近づいてズズイと鑑賞するのにね。
憧れのシェパードが間近に見えて感無量でした。

昔、近所の居酒屋に何時もシェパード連れたオヤッさんが居たんだけど、
そのコは、も~大人しいの!!可愛いの!!なんのって。
握手したら、お手て(前足)デッカくて感動したもんだ♪
たま~にグレピーの子が通るのですが、その子との遭遇も感動だったな。
見慣れぬワンコとの出会いは、冒険中に見つけたお宝な感じです♪
そういや、デジカメの調子悪くなかったら
ゴールデンの可愛いコや、トイプーMIXのコやニューファンドランドのコとか・・・写真撮りたかったなぁ~。(残念)
また足治ったら、祖母の家の方まで散歩行くじょ~♪
ワンコだけは何処行っても、チェックしてる私でした。
web拍手 by FC2

何コレ?

なんか気づかない内に、色々と機能が増えてなさるようで・・・
オバちゃんビックリしたよ~。
拍手って・・・。そんなの設定した覚えないけど・・・。
何となく、憧れてたのがブログに付いてて
ちょっと嬉しさUP.
思わず2票も入れちまったぃ!!!(爆死)

なんだかな。
web拍手 by FC2

おかえり。

TOP絵。
お久し振りです。
この間の日曜に、自宅の方へ帰りつきましたぁ~。
長かったなぁ・・・。自分の部屋なのにめっちゃ違和感あるし。(神経質なんでし。)
大変だったのが、ベットの入れ替え。
セミダブルのマットレス仕様を売りに出して(¥1000)、介護ベット入れるまで大変でしたぜ。(>Δ<;)
足が上手く動かないので、よたよたと物を移動させたり捨てたりと・・・
新しい掃除機まで買って心機一転掃除!!とか意気込んでたけど、
なんとも動作のノロい事!!!(ムキー!!!怒)
取り合えず、寝る所だけ確保。
もう足痛くて、即休息よ?(聞くな)

今まで立ってPC弄ってたので(荷物置き場状態で・・・)長時間出来なかったのが、いまや楽々♪
椅子も1つに纏まったし。めっちゃ楽や~。(部屋が広く感じる)
長々ほっておいた、サイトの年賀絵。
恥ずかちぃ~!!ので、TOP絵だけ急遽変更したですよ。
愛らすぃ~空さんをチョイス★(離れてた分だけ愛情過多で親馬鹿炸裂)
デカイのが見たい方はコチラ→『空とケモノとなまけ者
帰ってから毎日おうとりますv
最近面白い格好で出迎え(?)イヤ・・・覗いてくれるので(笑)
また写真撮らなきゃ!!
その前に、デジカメ買わなきゃ!!!
マイデジカメ、バッテリーおかしくて使用不可能。
そろそろ画素の高いのが欲すぃ~。今の310万でっせ?(携帯並み)
早く何とかせねば。

実は5月上旬から、仕事の手伝いをしてます。
勿論先生の許可も降りぬ間に。
毎日ではないですが、忙しい日と足の調子が良い時に。ちょこっとね。
役に立ってるのか(?)と思いますが・・・
まぁリハビリにもなるしね。
余りに痛い時はシップを貼ってます。(そして横になる)
来月頭に病院いくのでソロソロ先生から仕事しようと言われると思うので、もうこんなに動けるよ!!って所を主張してきます(笑)
(負けず嫌いか?)
早く散歩行きたいですヨ!!
昨日少し着いて行ったのですが・・・見事!!朝に痛みが・・・
悔しいです!!!(ザブングル風にどうぞ)
そういえば、祖母の家でリハ中に石に躓いて足ひねったりもしたな。
怪我した足は、ちょっとの捻りでも、3倍になって返って来る事が解った。
うむ。  気をつけよう!!!(自分がな。)
友人の『もうこけるなよ』と言うメール内容が心にグサッと・・・(笑)
(遅いよ~もうこけたよ~)

そういや、先日暇つぶしに「オタリーマン」という本を購入。
結構面白かった。
淡々とつづられる文章や内容は好きだ。(今の自分もそんな感じ)
人事の様にネタを披露するのが好きだ。
芸人さんでは、にしおかすみこ氏が今気になっている。(面白いゾ)

話がそがれましたが・・・
明後日は、空の混合注射の日なので行って来ます。
最近歯の歯石が気になってしょうがないので、先生に聞いてみようと思います。

今までご心配お掛けしたり、ご迷惑お掛けしまして本当にスイマセン。
そして、ありがとうございます(愛)
個人的に色々とお気遣いくださった方々に、遅くなりましたが来週からお礼を返送させて頂きます。
もう暫くお待ち下さいませ~。

□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
