web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

あれよ、あれよと言う間に。

夕方帰って、早速お部屋で甘えん坊。
ボール遊びして、膝ガムして、オナカ掻いて、水飲んで。
(興奮しすぎ。笑)
遊ぼうよぅ♪


一通りして、ふとおシリを見たらトイレ行きたそうにしてる!!
(見たら解るんですよ・・・フフフ)
「お散歩?」って言うと耳立ててドアの方に行くので、ビンゴ☆
外に連れて、草むら行くと直にした。
長い運動は出来んので、バトンタッチ!!
離れそうになって、めっちゃ鳴く、鳴く。
ママは歩けんのじゃ~!!
ジィ様に怒られつつ、シバシバと散歩へ行きました。

で、結局足場組んでると家の方の警戒が弱いってんで・・・
結局夜は空に番をして貰う事に。
ゴメンよ空。
明日は、またコチラで休息です。
工事の人来ると、吠えっぱなしなので。(ビビリフンされるしね(涙)



今日昼に、空を置いて二階に上がったら
悲しい声で吠えるので、その声録音したんです。(着ボイスにしてやろうと思って)
そしたら、お店で甥っ子に聞かせると
めっちゃ喜ぶ、はしゃぐで(笑)その様子を写メ撮ったのですが
暴れてブレてる(涙)
ミズキです~!!
でも、喜びの表情解りますよね!!
甥姪共々空を気に入って貰えたようです。(ふっふっふっ)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

今日から・・・

朝早くに、お店の屋根を直すのに足場を組みに大工さんが来てました。
前々から話は聞いてたのに、今朝急に来るとは!!
空の居る場所も、足場を組むので
空ちぃには、暫くお家の方で過ごす事に♪

休み時間、家に帰ると大人しくケージに居てました。
1回の廊下にケージから少し紐を長くして置いてるのですが、
全然悪戯してなかった!!!
子犬の時とは違い、落ち着いてるねぇ~v(イイコvイイコv)

って思ったら、ケイシが帰ってくるや否や。
リード外して上に連れてけと言わんばかりに、吠えまくる。(オイ!)
さっきまで大人しかったでしょー!!
取り合えず、上まで連れて行って部屋に少しだけ入れるようにして
放置。
ママいまPCしてるから!!
ってなんか突き刺さるなぁ~って見ると・・・
sora_08.jpg
ガン見。
もう仕事の時間過ぎてるじゃないのさ!!

と言うことで後ほど。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ありがとうのキモチ♪

以前退院祝いで、ちーこさんに頂いた、ワンコ用オヤツを
食べる所を動画に撮ったのでUPいたします!!
容量多かったので、遅いUPとなりました。



「ちーこさん、頂きまぁ~す♪」

「ごちそうさまでしたぁ~♪♪♪」
とても美味しく頂きましたv
ふりかけも、掛けたら凄い食欲で!!
食べるの何時も以上に早かったですよ~♪ありがとうございましたv

空は食べ物見せてる時は、目が何時も以上にキラキラ☆してはるんどす。(笑)→早く食べたくて。w

今日はトマトを沢山頂いたので、中の種の所はケイシが食べて
皮と身をやりました♪
ガツガツ食べておりましたとも♪
姪っ子と一緒に、やりに行ったのですが・・・
食べてる途中に触ろうとするものだから、すぐ注意を!!
多分噛む事は無いと思いますが・・・念の為。
食べ終わって、姪っ子は空を撫ぜて「触った!」とはしゃいでました(笑)
ケイシ「空可愛い?」って聞くと
姪「うん、可愛い♪」って

二人纏めて可愛すぎ!!(爆死)
姪はこれからも、空の世話を甲斐甲斐しく焼いてくれるようです。
(でも、オヤツのやり過ぎは禁止ぃ~~!!!OTL)


先日、私目が事故った場所に大きなミラーが設置されてました☆
事情聴取の時に、事故が多い事とミラー欲しいと
さり気なくアピってみたら、思ったより早く設置頂いて恐縮です!!
安堵して道が渡れますよ~(涙)
恐怖心とは、中々ぬぐい切れないものです。
道渡るのと車、怖かったもん。(マジで)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

暑中お見舞い申し上げますワン。

暑中お見舞い申し上げるワン♪
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
本当に、ムシ、ムシ、蒸し暑~い(>□<)/
でもまだ、クーラーしてませんよ☆ニヤリ

※良かったら書中見舞い空ちぃお持ち帰り下さい。(報告無用)
掲載には一言宜しくです。2次配布は罰

空さんも、かなりバテ気味。
今日はトマトを食べさせてみたら、食べるではないですか!!
ママ(笑)ビックリだよ!!
しかし、種の所で吐き出しやがりましたよ。(コラコラ口悪い)
トマトいけるなら、トマトとレタスでレッツダイエット☆だね!!
先週フィラリアの薬貰いに行って、体重量ったら
なんと12㎏。
先生に、これ以上は駄目って言われた(涙)ヨヨヨ
玄米パンあげすぎたかしら・・・(汗)

良より、少し小柄な空は体重もそれなりに少な目がBESTなのね。
良の時も少し太り気味でしたが・・・(滝汗)
なにせ食事がご飯ばかりだったもので。
空と違い、ドックフード嫌いなのです。
これは、アカン!!と思い・・・空の育児(笑)にはドックフードの美味しさを
伝えるために小さい頃から徹底して計ってやってたのです。
でも、結局の所。

空は何でも食べる食欲魔人ですた・・・。(良い子・・・だけど食べ過ぎ!!)


先週は、フロントラインしてたので昨日シャンプーしてやりました。
父に手伝って貰って、シャンプーした後お風呂場でプルプルして
ある程度拭いて出るのに、昨日は脱衣所に出てきてプルプルしやがるものですから・・・
毛と水で脱衣所が恐ろしい事に!!!(マイガッ) OTL
大掃除ですよ。

その後、某赤ちゃん屋で買ってきたヨダレか・・・バンダナ♪
で、撮影会。
カエルの可愛らしいのが、爽やかさを演出してま・・・す?(聞くなヨ)

ふふん♪
「似合う?」と言うセリフが出てきそうな1枚。

おりこうさん。
上向きで1枚。


と・・・来たら。





どぅ?
最後のオチで笑い取れたかしら?
(どうしても芸人風味な演出してしまう・・・根がお笑いエセ芸人)

そんな空を励ましてくれる方は、拍手をお願いします。 ナンテ(笑)






先週末から、足の方が以上に腫れてしまって
病院行ってきました。担当医の先生が居なかったけど心配で。
レントゲンを見る限り骨に異常はなかったのですが・・・
散歩の時1歩思わず走りそうになってしまったのですが、それが原因か?!!時々激痛みたいなのが走って、休んでても痛いんだよね~。
仕事は頑張ってるので(今は休めないし)シップ張りながら様子見です。
あ~人並みに走りたい!!!(欲求ー不満)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

HEN顔。

先日諦めきれない「microSDカ-ド 2GB」を
求めて、今度はチラシを持って行って店員さんに聞いたら・・・
あったデスヨ~~~♪
なんでぃ!あるなら店頭に出しといてヨ!!
っと、調子こきつつ(笑)GET☆

早速撮り溜めた空ちぃの写メをPCに纏めてデータ移行。
毎回メールしてたらお金、要る要る。
素敵な写メが撮れたので、どうぞ。

うにょ~ん。
ごりょん。
最近はずっとこんな感じで、甘えてきます。

喉を掻くと、伸びてきてもっと顔がつぶれるの。
つぶれ顔。
ぶちゃ可愛いこの顔です(笑)


全体的に、こんな感じ。

ばんざ~い!!!
バンザイポーズ☆
好きな人には、オナカを見せて甘え放題です。
お隣の先生にめっちゃ可愛がられてますw
(飼い主として、申し訳ないです。甘えすぎ・・・)

最後に・・・

眼力。
チャームポイントで締め。
「ほわん」と一息入れていただければ幸いデス。


















今日は、定期健診でした。
今月末で通院は終われそうです♪
先生に、何時走れると聞いたら「何時でも」だって。
骨の異常はもう完治してるので、筋肉がスムーズに動くなら何時でも走っておくれと・・・。神経と筋肉が回復すれば何時でも走れるそうです。
まぁ、それは無理。
まだアキレス腱硬いし・・・。
早歩きは出来るようになったけどね。
先生に聞いても、結局自己管理の粋なので自分次第って事だね。

病院から帰ったら、空ちぃが甘えて・・・(もぅええって!!!?)
今日ついでに買った、犬用歯ブラシを使ってみた。
嫌がったけど、なんか効果有りそうな予感。
コレ続けてみるべし。

て事で、明日も頑張りましょう♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

夕方のお散歩♪

調子も良いので、今日は散歩へ着いて行ったデス。
(一人でも、2回行ったんですが・・・仕事休みの為父と一緒に)

何時ものコースで、久し振りに「じゅんちゃん」に会ったよ~
なんか、スゲー毛が抜けてほっそりになってる!!!
2匹一緒にv
あ・・・めっちゃ光ってて解りにくい!!!ガガ~ン。。。
橋を越えて、人が居なかったら空を放して、
じゅんちゃんと一緒にお散歩させてるのです♪
ちょっと遠すぎたね撮影距離。(まだ慣れてないので・・・)

そして、帰り道。

帰り道。
暑そうですな・・・
天候的には、気持ちよかったです。
風も吹いてたし、日陰も沢山で♪

この後、ケイシの傍に寄ろうと近寄って父に叱られる空。
父は先頭切って歩いてるので、私がゆっくり歩いたり止まると
傍によって来るのである。(甘犬←甘えん坊)

今日は夕方から、お出かけして色々と写メ撮りました!!
でも、メモリーカード買いに行ったらなかったので(涙)
携帯から転送です。(なのでサイズも小さめ)
microSDカード2GBが安売りやったのに・・・残念無念。
当分データの送りが上手く出来ないかも・・・
PCと直結したのになぁ。
説明書読み足りひんのかも!!!
(ある程度呼んで実行に移す派なのでアバウトやねんて!!!)

また空ちぃ撮れたらUPするぞ~!!
明日は仕事なので!!!アディオス☆

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

台風凄かったね・・・。

ども、更新ペースがググットロくなったケイシです。
風邪が悪化して喘息が勃発してました。
(大抵病気か、疲れてネット出来てないヨ。うん。見かけに反して弱くてゴメン)

今日も点滴打って、大分増しになりました。
運動で体力付けたいけど・・・まだ上手く走れないので・・・
そんな時に熱出ると、めっちゃ参るね。
そう言えば、点滴中に隣の人が携帯でメールし始めてビックリしたよ。
熱あるくせに、黙って点滴しとけってんだ!!!まったく。
隣の人がペースメーカーしてたらどないするつもりなんでしょ?

さてさて、熱を出したその数時間前に携帯機種変しました。
やっと現代に追いついた感じです。
5.0ピクセルのデジカメ並みの携帯です★
勿論空と着メロを着犬(オマケのP)にしたくて~うしゃしゃ♪
メールは全てワンコの鳴声v
着うたも対応なので嬉しいです♪
携帯変えた日にぶっ倒れるとは、ついてないですが・・・・。
まだ良くなれてないし(笑)
最近のは、機能有り過ぎてすげぇね。
全部使いこなせそうもない・・・よ。

早速空を激写。
おすまし♪

画像大きめなのでお許しを。
勿論ケイシのひざ上でゴザル。うむ。

空ちぃには、良が虹の橋に渡ってからとても、と言うより
必要以上に愛情を込めすぎたので・・・甘えた振りが凄いです。
よくシンクロして、体調壊す所も飼い主に似てる気が・・・。
ちょっと空には可哀想な事をしたかな?と今更反省デス。
心の拠り所を失って、壊れそうな心を空に押し付けた気がするから。
可愛がるのはいいと思うけど、事故したりして会えなくなったり
運悪くして死んでしまった時のワンコの心も考えると
私だけに依存してほしくないかなって思う。
散歩行く時に着いていけない時、空は何十メートル離れても私を確認して後ろを振り返る。
家を離れてた時は、久し振りに会って離れたくなくって
悲痛に吠え続けてた。(半切れしてた事も・・・)
色々な所でワンコとパートナーのあり方を見てると
時々自分とワンコのあり方を考えてしまう。
何時も「それでイイ」じゃなく、もう少し離れた視点で分析すると
また違って見えるワンコの関係。
お互い良い状態で過ごせる事を、日々勉強して生きていけたらいいな。
まぁ親馬鹿なのは、勘弁してください。(笑)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

可愛い、私のあのコ。

前回UP出来なかった「空さんのお昼寝」をUP。






蒸し暑くて、気だるかったらしくケイシが近寄っても寝転んでました。
帰ってきてから、また空を撫ぜて(+マッサージ)
まったり過ごせる日々が心地よいです。

足はシップ張りながら頑張ってます。
夏は忙しいので、休む間がないので大変。
性分なので体が動いてしまう・・・(笑)
頭で考えるより即行動。
次の日がガタガタだったりするけど、動いてる分アキレス腱のほぐれは良いので!!早く走れる様になるかな?ウキウキ♪
今度病院入った時に先生に聞いてみよう。(この間忘れてたのでw)
「空と一緒に走りたいねん!!」って言ったら
弟「走るのは空だけじゃろ」って!!
うぉ~い!!(ツッコミ)・・・・ちょっと図星ヤンケ。
でも違うの!!
解ってないな~、空と鬼ごっこするのが楽しんやんけ!!プンスカ!!
弟に蔑まれながらも(笑)空との鬼ごっこを夢見て日々精進中。
益々愛犬マニアぶりに磨きが掛かって爆走中。


□戯言□
精神的に弱ってる時に、何度良と空に助けて貰った事か・・・。
時々鬱が入る事もシバシバ。
昔よりは、大分増しになったと思うのですが・・・。
時々は怖くなっちゃうんですよね。(人が)
何で?って聞かれても解んない。
去年は色々とヤな事もあって・・・ちょっと怖い思いもしたけど・・・
優しい方々の思いに癒されて、もってた。(心が)
事故にあってから、環境も少し変化してイイ感じに過ごせてます。
でも、ずっと引きこもってたら人との接し方が解らなくなってくる事もあって・・・(笑)
知らない人との接触は、緊張しっぱなしです。
ワンコ連れてる方は、安心できるの。(爆死)人として駄目ですか?w

夏は接客業とかもせなアカンので、やっぱりちょっと精神的に辛いけど
空ちぃに励まして貰って頑張ってるデス。


最近涼しく感じてるのですが・・・夏の暑さは何処へ?
まだクーラーしてません。
今年は扇風機で夏越せるか?w


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
