web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

勝利!!!

数時間前・・・遂にヤツと遭遇。


い・・・生きとったぁ~~~!!!(叫)


皆(家族)は「もう死んでるって」「逃げた、逃げた」って
言ってたやないかっ!!!

うそつき~(涙)


昨日一緒(の部屋)に寝てたって事?    (当り)


ゾワッ。



とりあえず毎日、ハエ叩きを持って(武装か)
部屋に入ると所構わず、たたいて様子見て・・・
でも、出てこないから
ちょっと家族の話を、信じきってた矢先にぃ~。

ベットの上の服を取った瞬間、「カサコソ」と壁つたいに
出てきよった!!!

丁度椅子の上に、ハエ叩きを置いてたので
あわあわしながらハエ叩きで、「バシン」!!!

ポロリ。

落ちたから、死んだ~って思ったら
ベットの上から壁に、「シャカシャカ」戻るではないのっ!!!
しかも壁掛けのパズルの裏に非難。

ヨッシャー!!すかさず壁掛けパズルを「ベシッ」って
叩いた。


「ポテ」って落ちてきたけど、異常な速さで動き回るから
コッチも、「もう逃がせない!!」と必死に猛烈アタック。

なりふり構ってられるか~!!ってやっと動かなくなったヤツを見て
意気消沈。

掛け布団の上で殺してしまった・・・。(涙)
うぉぉう、なんてこった。
すぐさま、母上を呼び抱きつく。(マジで怖かったんだよぉ~)
サブイボが止まらんぜよ。

ヤツの始末をつけてもらって(戦う事で精一杯)
かけ布団も洗う事に。
よく見たら、ベットの上に足が数本散らばって・・・



ぎゃ~~~!!!(叫)


掃除機かけて、敷き寝を裏返して今日は寝ます!!
明日は洗濯やで。


何とか、一騒動終えました。(涙)

今日の夜中、仕事から帰ってまた居たらどうしよう…ガクブル。
卵産んでへんよ・・・ね?(号泣)



この所為で、数日ネットできなかった。
デカイクモもゴキもカニもカエル(生)も嫌いだ~~!!(叫)
web拍手 by FC2

夏の恐怖・・・

4日前・・・
お風呂から出て部屋に入って明かりをつけた瞬間!!

思わず固まった。


ベットの脇の壁に・・・
張り付いてる!!!


デカイ・・・・



なんて、デカさだ!!!


心臓がバクバクしてる。
母を呼ぶべきか?!!   イヤその間に逃げられたら困る!!!
何だ?何でやっつける?
混乱中。

掃除機をひっ捕まえて、最強で吸い込む!!

が・・・逃げるヤツ。
意外と早い。
あか~ん!!逃がしたら、今日この部屋で寝れねぇ!!
何とか吸い込む。(ホッ)

吸い込んだ後に、恐怖心でガクガク。
始末はすぐつけづに、ガムテープ貼って明日捨てよう。


そんな考えが後の、恐怖を増大させる。


夜中仕事から帰って、部屋を開け電気をつけた瞬間。

硬直。

目の前に、掃除機から脱出したヤツを発見!!!
どうすればいい?本でたたく?イヤ汚れる!!(意外と冷静?)
丁度廃品用の雑誌を手に取り、投げる!!

ドンと落ちたが、その前にすたこらさっさと逃げてゆく!!!

ぎゃー!!!
ココで逃がしたら、この後絶っっ対寝れない。
また掃除機出してがたがたしてる間に
逃げられてしまった。

夜中3時の出来事。

このままじゃ、寝不足で死ぬ。
しゃーないから、隣の部屋に非難。

それから、毎日キンチョールとハエたたき持って
戦う私。
勿論恐怖で自分の部屋なのに長居出来ません。
夜は隣の部屋で睡眠。
煎餅布団は腰を痛めるね。

未だに出てこない、ヤツは10cm位ある巨大クモ。

早く始末しなかった自分を悔やんでます。
毎日ビクビクしながら、辺りを見回す日々。
アレから目撃しないから、部屋大丈夫かな?
今日から戻ろうかと…

この怖さは、クモ嫌いなヒトにしか解らないかもね。
家族は皆「大丈夫だって」って

人事ですやん。(涙)


引っ越したい(笑)
web拍手 by FC2

枝豆。

sora_46.jpg

最近はずっと調子よく散歩に着いて行ってます!!
時々、遅れをとって10m後ろ手を歩いていってるのですが…
私の姿が見えないと、空は探しに着てくれます(笑)
後、靴に石が入って出す時は必ず待ってくれますデス。ええコやぁ~♪

今日は、風邪を引いてしまってちょっと散歩はお休み。(弱っ)
明日はシャンプー頑張るぞ!!
家族は皆出払ってるので、私一人でシャンプー。
足の方も動きがイイので大丈夫!!
終わったら、クーラーの部屋でまったり空と過すんだぁ~♪♪♪
うししし。




sora_47.jpg

この間、枝豆を沢山作ってたので少し貰って
空におすそ分け。
何時も私の腕の汗を舐めとるので塩分足りんのか?
と思い、やってみる。
ワンコに枝豆って・・・ええんか?
でも、汗を舐めるくらいだから適度に塩分は必要なんでしょう、と思う。(勿論、やり過ぎは駄目)


最初は、「ペッ」って吐くから、嫌いかと思えば
割ってやると食べだした。
今度は塩分控えめで茹でてやるか☆

最近は、ワン用牛乳ゼリーをシャーベットにしてやってます。
後小さいアイスノン(デザートの保冷剤)をタオルに包んで
首に巻いてやる。
気持ちよいのか?今一解らない反応(笑)

そのまま取らずに寝てるので、えぇんか?…な?

暑い日は、本間に堪えるね。
早く秋が来ないかな?
9月も暑いんだろうね・・・・ナエトルだよ。(寒)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

SORA

先日甥っ子のパンパースの安売りを求めて(笑)
ホームセンターに買い物に行きました。

車の中から、またイイ感じの夏空を撮ったのでUPします。
本当は…車から降りてこの辺で良いアングルで撮りたいのですが、
時間ナイので、断念。(毎回ダヨ)

ten_13.jpg
行掛けは良い日本晴れ!!って感じでした。
雲が多いと、動きが色々で撮るのが楽しい♪♪♪

ten_14.jpg
車の走行中に撮ってるので、草や画像のブレが凄いです。(レンズ反射も・・・)

ten_15.jpg
信号の赤が気になって撮ったもの。日光の反射もイイ感じ。

ten_16.jpg
某Hセンターで。
本当は生で見る雲が凄く大きくて威圧感がありました。

ten_17.jpg
なにやら薄暗くなってきた・・・。

ten_18.jpg
明暗がお気に入り。

ten_19.jpg
何かの反射が・・・

ten_20.jpg
夕暮れの夕焼け色と群青色のコントラストがスキなのです。


土手の辺りは、写真撮るのに絶好の場所だと思う。
空連れて、遊びに来たいな~。
web拍手 by FC2

また・・・暑き日々ですね・・・。

昨日フロントラインをヌリヌリしやした!!

最近、太ももをカミカミしてたので、ノミチェックしたのですが…
居なかったので、多分「蚊」の所為だったと…思う。
まぁ、そろそろ時期なので。
日曜には、フィラリアの薬も忘れずにやらねば。

今週の日曜には、シャンプーですよ~!!
暑いから、水浴びに丁度良いカモですね♪

今、後ろでも(TV)熱い炎がメラメラしてますよ。
女帝…面白いです!!






空の写メ。(蓑虫と一緒に(笑))
20070824212059.jpg

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

口内炎。

先週から、口の中の舌の横に口内炎がデキタ…。


話す度に、歯に擦れて「イタイ!!」のなんのって!

時々、舌っ足らずで喋ってるのですが…
もう話したくない!!状態。(そうも言ってられず)

大分マシになってきましたが、まだ唾飲み込みにくいです。うぅ(涙)

口内炎って、胃腸が弱ると必ず出て来る。
夏の後半ともあって、体力も低下してたのか?
眠気が凄いのなんのって!

夕方とか先日も昼から空とクーラーの部屋に居たのですが
爆睡。
空は遊んでほしかったんだろうケド…ゴメン。無理ダ~!!
気づいたら、落ちてた(笑)
一緒に横で寝てくれてたけど…1時間経つと
顔舐めたり、玩具を押し付けたり背中に乗ったり(重いねん!)と
ちょっかいを頂きまして…起床。

散歩までボール投げて頑張りましたとさ。


先週よりかは、暑さも控えてきましたが…
まだまだ暑~ぃ毎日が続いてます。
皆様もお体お気をつけ下さいませ~。
クーラー我慢できずに、着けてしまってます。OTLアツイネ~ン



CM犬。
07-03-24_21-41.jpg
この写メ見てたら夏~って感じなのです。
web拍手 by FC2

訪問客。

部屋でまったりしてたら、友人からTELが♪

久々に会う(この間は諸事情で会えなかった)ので
丁度空も居る事だし、一緒にお出迎えしました~♪

したら!
めっちゃ可愛いお客さんが!!

ミニチュアシュナウザーの「ボク君」ですv
3日前に飼いだしたそうで!!
流石トリマーさん☆素敵にサマーカットしてるよ~v
短毛好きなケイシにはたまらない毛触りです!!
(1mmのカットで触り心地いぃの♪写真では解りづらいネ。w)
bokuchan_002.jpg

凄く大人しくて、抱っこさして貰ったけど…緊張が伝わってきてサ。
逆に「ゴメンヨ~」って思って、撫ぜてたらリラックスしてくれて
すっげ嬉しかった~♪もうね、はにゃぁ~んvってなるよ!!!
久々の子犬さんに萌。(引くわ)

bokuchan_001.jpg
空とご対面さしたけど、空もヤキモチ焼かずにお尻匂ってスルーしてました(笑)
ボク君は怖がってた?カナ…。

で、そのボク君の下に隠れてたのがこのコ!!!
キャバリアの子犬さんどす~!!
kyaba_001.jpg
ああ、カメラの腕が悪い所為で、ブレてもたー!!(ケイシのおたんチン!)

ご親戚のワンコさんらしいです。
あ・・・名前聞くの忘れてた!!!
kyaba_002.jpg
兎に角やわらけぇ~の!!手を出したら「ペロリ」と舐めてくれて…(鼻血)

落ち着け。

kyaba_003.jpg
いや~、本当にこの子は可愛かった。


突然の訪問で癒されたヨ~。
その後に、遅ればせながら空さんの散歩に。
お喋りしてたら、丁度地面も温くなってて良い散歩時間となりました♪
web拍手 by FC2

クーラーに浸かって。w

3階に場所を変更。
ケイシはDS持って、ゴロリ。
(足を休めてる間は、上半身でできる事をする。)

早速、甘え攻撃、キ\(゚ワ゚)/ターーー!!!
sora_40.jpg
空よ、ハハは今日はお前以外を育てる作業に入ります。(ポケモンD)


許して!!!っと言って、ボールを投げてDSの体制に入る。(駄目なハハ)

数十分、格闘しながらDSに集中すると…
いじけたのか?
そっぽ向いて、伏せ。

そんな空を、足でイジイジ。
sora_41.jpg
撫ぜると、気持ち良いらしく、落ち着く。


その足をふと止めてみる。
sora_42.jpg
はいはい、仰せのままに。

数分後には、また暴れて、落ち着いて・・・
(この間、何度も玩具を足に押し付けてくるのである(笑))

で、また落ち着いて来たら、足でカキカキ。

sora_43.jpg
ちゃんと、掻いてるかチェックも厳しい空さんとです。(涙)


sora_44.jpg


sora_45.jpg
止めると、前爪(足)でケイシの生足を掻く。(イタイ)

で、最後は集中して遊んでやるか、ケイシ マジ寝。
寝てたら、そっと体の1部を引っ付けて横で寝てくれる空さんなのであった。(寂しがりやなコや)
昨日は足の上で寝てらしたヨ。(そんな情報はどうでも良い?)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

暑い・・・ネ。

ありえんとです。


今日裏につるしてる温度計見たら、40度ちょい超えてた!!!
し・・・死ぬ。
今ニュースでもチョコっと言ってましたが、牛さんも犠牲に…
あぁぁ、早く雨でも降って、温度落ち着け!!!


そんな空さんも、灼熱地獄(お店の方)より
日陰の家に避難してきまして…
それでも扇風機だけでは暑いので、アイスノンを用意。
sora_39.jpg
写真ではゴロンって…

寝てるけど、めっちゃ嫌がってた!!!
何でやね~~ん?!!
先日「今日のワンコ」でもアイスノンに気持ちよく乗っかって冷機を満喫してるワンコが居たから、空も気持ちよくなろう!!作戦に出たのに。

見事、玉砕だね。

かーちゃん、悲しい!!!

ぶよぶよ感がイヤなんか?
(最近のアイスノンは冷えても上半分やぁ~らかいのv)

近づけてみると、飛び退くぜよ。(何故?)

しゃーないから、3階の部屋でクーラーで冷え冷え作戦に変更。

明日は少しでも、温度下がりますように!!!

マジで、あ~つ~い~よ~(叫)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

お散歩♪

足の悪化から、大分休んでしまってた散歩。
今日から少しづつ、また付いて行ってます!!

余りにも、足を動かさないと浮腫んでしょうがないのです。
仕事だけではね・・・。
やっぱ歩かないと!!!


って事で、日が沈みかけの6時30過ぎから行って来ました…。
まだ暑かった…。

散歩の途中で、信号で一休み。
sora_38.jpg
アスファルト触ったら、生ぬるかった・・・。
もう少し冷めてたら良かったね、ゴメンヨ空。


信号待ちで景色も写メ。
ten_11.jpg
加工してます。
何だか雲がね…ピカドン落ちたみたいだなって・・・思って。
この間の、「はだしのゲン」はリアルで怖かった。
戦争はアカン。




もう1枚。コレは加工無し。
ten_12.jpg

何時も通るお寺さん。

今日は少し遠回りして帰りました。
足パンパンになってた。w

明日はもう少し、涼しい風が吹くと良いな。ウム。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ID追記。

先程のIDの日記に空の写真を入れ忘れたので…
新しく追記。






書いてる途中ですが、めっさ眠いです。
最近眠れない…しかも今日夜中に仕事(メソリ)

そんな事は置いといて→(´・з・)ノシ_□

開けたばかりの、ネームタグを空がお菓子と間違え噛む。
sora_32.jpg
「や~め~て~(泣)」



怒ったケイシは、空に反省さす。
sora_33.jpg
「食べちゃ、めっ!!」


着けて早速写真を~
って思っても、動くので伏せとアゴで固定(笑)
それっ、今の内!!!=3
sora_34.jpg
噛んではいけないので、ハーネスの根元へ装着♪

春には桜に変えて、コーディネイト楽しみましょv

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

夏バテ。

工事しだして、空の体調が余りよさげでなく…
時々吐いたり、ご飯食べなかったりと、
ちょっと心配な感じもあったのですが、病院までには及ばない様子です。

1度鼻乾いて、ご飯も食べずにグッタリしてたから
病院行こうかと思ったら、お休みの日で…
明日もこうなら行くか~って話してたら、夕方には復活してたw(ホッ)

でも、今日また吐いてた上に食欲もなかったみたいなのです。
sora_35.jpg

今お店の空の所は、南の照りつく太陽がサンサンと
あたる場所。そして今日はお昼38度と猛暑。
扇風機はしてるものの、下のコンクリの熱気にやられたのかも!!
ジィ様と話してたら、早速恒例の手作り滝をセット☆
水が屋根から落ちてくる音は、とても涼しげです。
少し熱気も収まった…が、まだ暑そうと言うことで、コレ。

sora_36.jpg
首の所にアイスノン。

更に、頭部ら辺に水を塗って旋風気前に。
sora_37.jpg
意外と涼しそうでした。

夕方、小屋周りの掃除をしてたら奥からガムの噛みさしが出てきた!!
見つけた瞬間、噛んでうろつく空さん。
ピンとキタ私は小屋の前に座ると即膝ガムを始める空。
めっちゃ元気になってきたやん♪
昼のグッタリは何処へ?ってくらい元気でした。
しかし・・・膝ガムしてる間は
空の熱気がモロに私に!!!!
ワンコにしてみれば、人間の方が体温低いから気持ち良いわな。

明日も空の人口アイスノンになるべく体を冷やして(元々体温低い)
頑張るぞ~。
明日からパン再開だしね。(眠っ)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ドワーフグラミー

以前に家の仲間入りしたドワーフグラミーの【チャッピー】です。
最近名づけた(笑)
この間、水槽のお掃除したんですよ♪
もぅ上手くしゃがめなくて、足との限界の戦いでした。(死)
入院中も療養中も、父上が餌をやってくれてたそうで♪
水足しは母。
今では10cm位大きくなってます~!!ビックリだ。
来た時は、もう少し小さかったけど…ふと育ってる!!って気づくと
嬉しくなるね♪

でも、これ以上大きくならんとですと!!!(えぇ~不満)
金魚みたく、大きくなれば良いのに(チェッ)
とか馬鹿な事考えてたのは、紛れもなく私です。w

今日の夕方に写メってみました。
chapi-01.jpg
水温34度…。

熱帯魚って言うくらいだけど…西日が当たって暑そう。
chapi-02.jpg
そんな時に弟達にどうしてたか聞くと、氷を入れてたと!!!(マジ!!?)

てな訳で、34度以上水温が上がって暑い時には氷を1カケ入れてます。
そんなに温度変わらない気もしますが…
チャッピーは気持ちよさげに泳いでました。
web拍手 by FC2

IDプレート♪

先月末に、ペピィに登録しまして…。



ずっとこんなの欲しかった…



IDプレート(迷子札)がやっとキターーー!!!

今まで何回も、何回も…ぶっ壊しやが…無くしてしまって
毎回泣いてたのですが・・・(私がネ)

コレはイイ♪
id_0001.jpg
噛んだりして壊してしまうコには、最適☆

もう着けて、6日になりますが…
壊れてナ~イ☆
id_0002.jpg
ゴムも色々と入って付け替え簡単♪
1コ気になるのは、表面のゴム状。
ココが硬ければ良かったな…。(私的に)

ペピィさんの回し者じゃないけど(笑)探してる方は、1度お試しあれ。
お値段1個で¥1280とお優しいです。


因みに、ここでもブログ書いてたり。(今はお休みしてますが…)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

だるだる~っと。

良いことあるかな?


予定してた事、ちょこっとしか出来なかった~。

今日は、壁の仕上げで空も家の方へ着てました♪
暑い中、ドア全開にしてると気持ちよい風が入ってきて
廊下は少し涼しかった。
なので、まったり空をマッサージしながらぼ~っと空(空気の方ね(笑))を眺めてみたり。

2週間に1回はちょっとお出かけしたりもするのですが…
今日は1日家で過しました。


なのに…一向に行動に移せてませ~ん。

はぁ。

そんな日もあるよね。
って、まったりしてたら宅急便が!!!

先日、大好きなDVDが中古で入ってたので即買いしてしまったのであった・・・。
昔から大好きな映画なので、DVDで手に入れられて嬉しい~♪

後は、アリスのDVDを揃えれたら…完璧☆

でも、今はスケ番刑事2-鉄仮面少女ーが見たい!!
BOX安くならんかいな。

映像の話になってしまいました。
時々レンタル病にもかかるので…ヤバイです。
特に夏。(今だー!!)
web拍手 by FC2

甘えん坊物語。

数日、更新できませんでしたが…
写真だけは加工して保存してたので、纏めてUPしたいと思います。


仕事終わって、散歩行くまでに時間があれば
3階の空のお部屋でクーラーを着けて、一緒に遊んでました。
1日ケージの前に大人しく居るので…
リードはなした瞬間は、一気に階段を駆け上がって待ってる空です。(笑)

部屋に入ったら、玩具箱兼寝床wの中から玩具を発掘。
キターーーー!!<ドスン=3>
sora_24.jpg
「あの、私今TV見たいんだけど・・・」


テコデモ動きゃしないよ、このコ(笑)

「ハイハイ」、と言って投げる。
この合間にTV見るゾ!!




て、部屋狭いからもう帰ってきた!!!
sora_25.jpg
ご褒美に撫で撫で~♪

この間にTVに夢中になる私。
首を撫でてやると、大人しくなるからね。
暫くして、徐々に撫でる手が止まる。
そうすると、空の一人遊びが始まるのですが・・・

sora_26.jpg
勢いあまって、怪我した方の足に!!!
「痛っ!!」って叫ぶと、噛んでいた玩具を落とし
私の目をジッと見る・・・。(ココが可愛いのだヨ)
「大丈夫」って言うと、また遊びが始まる。
ちゃんと、私の言葉を聞いてるんだよね。いいコちゃんダ!!




って思ったが束の間。
sora_27.jpg
股の間で、ヒートアップ。(玩具も増えて)







く・・・狂っとる。笑







ある程度、したらまたおねだりに来る空チン。
sora_28.jpg


その後は、玩具掴んでやったり投げたり。
sora_29.jpg



1時間位すると、ちょっと疲れてくるみたいで…
膝上に着て撫でてやると、眠そうになる。ぷふふ。
sora_30.jpg



その内、足が(しびれて)痛くなるので
座布団の上に「ゴロンは?」といって移動させ、撫でてやります。
sora_31.jpg

手を休めると、催促が来ます。
コレがまた、爪が硬いからイタイんだよね。
1回頬はたかれた事あるし。(笑)


で、コッチも意地になって気持ちよい所を探って掻いてやるんですが…
コレがご飯やって夜7時過ぎると空は寝かけたりするんですが・・
空の半目の顔が可笑しい私は、何時も笑って空を起こすのでした。


おしまい。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

戦い。

yu_gao00.jpg
コレ、何かわかります?

ユウガオの実なのです。

普通はかんぴょうにして食べるのがポピュラーなのですが・・・
家のジィ様が、コレをぶつ切りにして炊いて食べるのがスキ。
そこで、種取を手伝わされたのですよ。

こんなに種があったのか?!!ってビビルくらい面倒な作業。

これは、もはや戦いですよ。
負けませんよ。
(意地になってきた)



yu_gao02.jpg
種がいっぱいなので、当然取ると原形保てるわけがありません。
ユウガオの屍ですよ。(笑)


めっちゃ、肩こったっちゅーねん!!!
その戦禍がコレ。
yu_gao01.jpg

「キモチワルッ!!」


もぅ、二度と戦いたくない相手です。



web拍手 by FC2

気になる。

最近「小島よ●お」が気になる。

仕事場でも、ギャグが満載です(笑)
甥に「オッパッピー」すると笑が取れる。w


ちょっとキモイ(失礼)のですが・・・
あの音楽とネタが頭から離れられん。



後、KICK☆も面白いです。
冒頭の出だしが。

チャランボ、チャランボ・・・・

(ソコかよ!)











空の写真加工したは良いけど、体力なくて明日UPします~。
う~ん毎日更新は、本当に大変や。
ネタはあるけど・・・1つ書くのに1~2時間は掛かってます。
頑張る、私~。(眠)←もぅ駄目っポ。

web拍手 by FC2

イイコちゃん。

sora_22.jpg
空が家に非難して、今日で8日目。

なんと、なんと~!!
素晴しい事に、甘え鳴きが止んだ!!!
まぁ、大体昨日私目が「カミナリ」落してから静かになったんですが・・・。
それでも、今までは悪事(笑)を忘れ次の日には
甘えて吠えまくってたんですがネ・・・。
下の玄関にケージを設置して、ケイシは3階の部屋に篭るのですが
(色々とする事あるので・・・PCあるのでMyRoomは空はNGなのです!!)
そしたら、吠える吠える。
これは、「同じ屋根の下に居るなら、私を構いなさい!!」攻撃。
一緒の部屋で遊んでて、私が本やTVでも見ようものなら
本の隙間から顔突っ込んで、玩具をポトリ。
または、ケイシの上に乗っかって、そのまま玩具を噛み続けマス。

そんな、小悪魔なヤツが・・・
鳴きもせず、部屋でも(コレは時々)1人遊び♪
少しは、私の言う事わかってくれてるんかね?
君は・・・。

sora_23.jpg
でも、目はしっかり、訴えかけてるけどね。

進歩に感激☆


明日になったら、元の木阿弥・・・ってのはやめてくれ。



余りに大人しいから、逆に構いたくなってしまったよ!!
ソレが空の罠やったらどないしましょ・・・
(知能犯過ぎる)



余りの嬉しさに、家族皆に報告する私って。(親馬鹿確実)



SOSです
千葉県美浜区里親募集!!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

緊急募集です★

千葉県美浜区里親募集!!!

千葉市美浜区発里親募集。
団地に住んでいるこの子達発端の傷害事件が起きています。

1日も早く、素敵な飼い主とめぐり合わせますように。
こんな所でしかリンクと言う協力しかできませんが・・・。
宜しくお願いします。

テーマ :
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

アゴ。

sora_17.jpg
空のアゴは面白い色合いしてると思う。



ただそれだけ。
web拍手 by FC2

可愛いポーズ。

何時も、伏せる時は足を伸ばす空さん。

他のワンコが後ろ足を伸ばして休んでる姿が
めっちゃ可愛いと思ってる、飼い主。
どうにか空にも!と思い何度足を伸ばしても、曲げる、曲げる。

しかし

そんな空さんが・・・!!!


sora_18.jpg
ちょ~ん。

やぁ~(歓喜)
珍しく足伸ばしたヨ~!!!
(私はアホか・・・)



全体図を「待て!」「待てよぉ~!!」とコマンド言いつつ
カメラに収めるほどの、親馬鹿っプリ。ウム。
sora_19.jpg



sora_20.jpg
何やってんの?と言わんばかりな空さん。

sora_21.jpg
呆れて、足いがませやがりましたよ!!(涙)

取り合えず、ええもん撮れたのでヨシコさん。(謎)



因みに、先週お昼に覗いたら・・・
sora_16.jpg
また、鎖引っ掛けて寝てた!!
重くないんかぃ?


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

空の続き。

今日は、早目のお盆前お墓参りに行ってきました。
行きしなから、車の中から思い立っては
写メってたケイシであります。

被写体とかは空中心。(思うがままに撮ってます。自由過ぎ)

が・・・目の前の車の荷台が気になって、思わず
シャッター押したよ・・・。


wan_01.jpg
炎天下の中、屋根無しでケージに入れられてるシーズー君。
風は当たってるから気持ち良いかもしれんけど・・・
せめて屋根つけてやって!!!
めちゃ「ハァハァ」ゆってたサ。(早く目的地に着いてますように)

着いて早々、金魚がお出迎え~♪
2匹居たけど・・・1匹は半年前から病気でこの間亡くなったそうで。(涙)
デメキン君だけでした。
水槽濁ってたけど(笑)めちゃデカくて、元気に泳いでたっス。
kingyo_01.jpg
サイズ15cmくらい?・・・カナ?

お墓参りは、山上なので足悪い私目はパス。
足の弱い祖母と祖父とクーラーの中で歓談してました。
話してたから、近場の散策し忘れてた!!w

なので、帰りの車から性懲りもなく写メ。


ten_05.jpg



ten_06.jpg



ten_07.jpg



ten_08.jpg
加工無し。


ten_09.jpg
加工無し。


ten_10.jpg
コレは近所のスーパーで。(笑)
黒と青の色合いがスキなのです。
光とか雲の形や流れ、建物(電柱とか電線とか標識や信号がスキ)や山や木々を入れて、適当に煽りで撮る。何枚かに数枚お気に入りが撮れてるアバウトな感じです。(汗)
デジカメになって「なぁなぁ」な撮り方してまふ。
web拍手 by FC2

空。(ワンコに非ず)

今日は、弟の誕生日で・・・
プレゼントのリクエストにオリーブの木が欲しい、と。

仕事終わって、ジィ様と車で某ホームセンターへ行きました。
その途中に、何気なく空を写メってみました。
久し振りにUP♪

携帯変えてから、本当に良く撮ってるなぁ・・・。
加工も加えてどうぞ。

ten_01.jpg
T字路の所で。
丁度、逆光が良かったので思わず。
加工無。


ten_02.jpg
途中の坂上がる所で。加工無。


ten_03.jpg
ススキみたいな草がなびいてたので、涼しげに加工してみました。
薄暗い感じがスキなの。
加工有。


ten_04.jpg
もう一ちょ。コレの方が雰囲気的に、スキ。加工有。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

一夜明けて。

朝はまだ台風の残りで、強風と雨が降ったり止んだりでした。

空はお店に戻ったのですが・・・
小屋周り、スゴぃ・・・!!
葉っぱやら、ゴミが飛んできてるし。

ん? 何だかスッキリするぞ?
ふと上を見上げると、屋根ねぇ~!!
丁度、空の小屋の横に足したプレハブの屋根が飛んでた。ガビン!
また直してもらえるようです。(ホッ)

昨日は3階の部屋に連れて上がり、クーラーを少し付けて
TVでも見てまったり・・・とはイカンかったです(涙)
待ってました!!とばかりに、玩具とガム持ってきて遊びだす空さん。
パワフルだよ、あんた。
台風とか雷全然平気だもんね。
取り合えず、ご飯後なので余りはしゃがせないように遊んで
マッサージ始めたら、ウトウトしだして(ぷふふ)
そのまま、下に連れてケージでお休みしました。

空と遊んでたら、ドラマ1つ見逃してたよ(涙)

夜中、仕事で起きたら
スッゴイだらけたポーズで甘えてきてw
眠いなら寝ときなさい!!父にまで愛想振るから
「早く寝なさい!!」と言われてた。w
寝転んだまま甘えてる姿は可愛いのですがね(^w^)b
結局朝早くに、散歩も行ったので
寝不足がたたったのか?
朝会いに行くと、グッスリ寝てた。

犬も飼い主も寝不足気味。

先日安売りしてたので、空の新しいクッションを購入。
でも、暑いのか?匂いがあまりついてないのか?
余り上で寝てない。(悲!)

↓コレがそのクッション。
sora_13.jpg
可愛かったので即買い。w


先程、無理やりw「ゴロンは?」と言って寝転ばせた。
sora_15.jpg


ご褒美に首元を、カキカキ。
sora_14.jpg

この後、掃除機を出しての大掃除と化す。

足疲れたぁ~。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

台風。

凄いですな・・・。
今猛然と、ふぶいております。
新潟の方は大丈夫でしょうか?これ以上被害が大きくならないことを祈ります。
他県の皆様もお気をつけ下さい。




え~今日は、大工さんもお休みみたいで(当たり前)
台風対策だけしてましたが・・・大丈夫かな?

空は夕方の散歩までお店で過してたんですが・・・
風が凄いのなんのって、目の前が川なので玩具落下防止に
木の板を立てかけてあるのですが・・・全部倒れてた。
それにビビッて吠えまくる空さん。
大丈夫だから!!空に当たるような場所に置いてないのでご安心を。

sora_10.jpg
数時間後に、様子見たら安心しきって寝てた。笑


風がね~、吹いてるけど生暖かくて気持ち悪いね。
空も「ハァハァ」ゆってます。
sora_11.jpg
偶然にも耳が下がった!!

時々猛烈に風が凄いので、慰めてみました。
「大丈夫ダョ~。」
sora_12.jpg
「暑い!!」っていう態度で引っぺがされた!!ガンッ

母の愛は暑すぎかョ!!!?



...OTL_ガクリ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

病院行ってきますた。

腫れの原因は針金らしい~。
先生に散歩はまだ早い、って言われた。チクショウー(涙)
取り合えず、自賠責が切れました。
次からは、後遺症診断で通ればヨシ。

ってもう後は、日にちが薬だと思う。
薬もシップしか貰ってないので。
でも、お金払うと高いんだよね・・・。
つーか、シップ貼り過ぎて足かぶれた。ヨヨヨ。

帰って空と部屋で遊ぼうと思ったら・・・散歩行ってらしたOTLガクリ
夜はお店なので、そっちで待ってたら帰ってきた♪
早速ご飯後に、膝ガム。
だから、重いっちゅーねん!!!
足に負担をかけないために、何時もお座りしてからのっかてます。
コレだと体重の負荷が少ないので楽。
沢山撫で繰り回したぜ~♪♪

スッキリ。

明日も頑張ります。
(今月は、毎日更新を目指して!!!小さな目標ダ。)

ちょっと前の空さん?何時とりこんだか忘れた。
20070801190225.jpg

070612_1746~01.jpg
写メは必須やね。ニヤリ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
