web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

カメラ

sora_71.jpg
母のカメラが、後2枚でおわるけど、「何か写す?」と言われたので
すかさず、空を撮りました(笑)
弟のカメラの時も、余りに空を写してたな・・・
空は余りものか?!!!


そしたら、福があるね♪(ポジティブだな)

なんか、イイ感じに撮れたのでスキャンしてUPします~。
最近は、一人でボチボチ散歩へ行けてます。
リハビリ、リハビリ♪
何とか早歩きまでは、行けてるのですが・・・帰りの10分がへばる・・・。
中々動かない足だ!!!
今はやりたい事があるので、ちょっとソレに集中です。
早くスムーズに歩いて何処でも行ける様に!!
散歩は足痛くても、欠かせないぜ!!!      歩いてるからマシなんだね、多分。

散歩後は、食事さしてマッサージが日課になってます。
空を揉んでると、凄く私が眠くなる(笑)
両方癒されてるのカナ?

朝夕冷えてきたけど、空を膝に乗っけると暖かくてポカポカして気持ちいい♪
冬はワンの暖かみが身に染みる。(笑)(夏は暑くて重いだけじゃ~!!笑)
空も丸くなって寝てます。(歌では猫が丸くなるけど・・・)

sora_72.jpg
もう1枚「タッチ」状態で、目線はしっかりコッチにくれてます★
カメラで写すと、やはり綺麗だなって思う。
今はデジカメ主流ですが・・・。カメラもいいなぁ・・・。

あと、通販にハマッテマス。(通販貧乏・・・うぅ(TΔT)
洋服が・・・増えていってる。
家具もちょっと入れ替えしたし♪
主にニッ●ンとフェ●シモとベ●メゾン。
秋は好みの服が多い!!!(安物買いですよ!!?勿論!!!!)

土曜日にまたショートにカットしたんですが・・・思ったより短くて(笑)
服でカバー(笑)みたいな。
今のお気に入りは、妹に貰ったベロア生地のルームウェア♪(ウニクロ使用)
めっちゃ着心地よさげデス☆☆☆
空にも、服を購入してしまったので(苦笑)
また来たらお披露目はその後日。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

スッキリ。

今日は何時もより暖かくて、仕事も少し早目に終わったので
久し振りに空ちぃをシャンプー致しました!!!

暖かいといっても、日陰は寒いので部屋に暖房入れて暖かくして
さぁ、戦闘開始です★
毎回洗ってる途中に、水を振り掛けられるので(涙)
今回はかなり軽装して洗いました。

前回足が痛いからと、父上に手伝って貰いましたが・・・
結局父は、浴槽に入って空を呼んでたダケ(笑)なので
役に立たん人は置いといて・・・。
今回は何時ものように1人でシャンプー。

シャンプー中は良いのですが・・・その後のタオル拭きが怒る怒る。
そんな時は。低い声で唸れば、大人しくしてる空さんであります。フフフ
スッキリして、散歩へ行ったら、意外と外が寒くなってて・・・
私の方が風邪悪化しそうでした。w

シャンプー後の空は、ツルツルで気持ちよかです♪♪
シャンプーと散歩で疲れてたみたい。
ご飯食べたら、即膝上に乗ってきてダラリとしてた。
お腹さすってたら、半目になってたよ。  愛い奴め!!!

写メ撮るの忘れてたので、今日はこれにて、お終いです。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

足の傷。

sora_69.jpg
う~む。
この間も、コレより小さかった傷があった・・・

今日散歩後の、スキンシップの時に気づいたのですが・・・
足の辺りに傷が出来てる事がある。
原因不明。

何時何処ですったのか?
まだ2回目だけど・・・内股に出来るんだよね。
血は出てないけど、痛そうで(涙)



そんな空さん、
今日はこの姿のまま微動だにせずでした。
sora_70.jpg
「帰るよ~」っていってもこのまんま(笑)
疲れてたのか?

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ミミ倒し。

sora_65.jpg
「ぺにょ」っと耳を押してみる。


最近ミミを倒したままの顔を、取りたくて訓練中。(止めてやれ)
ミミを倒して「待て!」「待て!」「待て!」
っていいながら写メる。

上手い事取れる時もあるし、たま~に
sora_66.jpg
微妙な位置に戻ってる時にこんなのが撮れる。笑
微妙に可愛いんだ、コレが。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

貴重画像!!!

遂に、激写しましたヨ~★



空の「遠吠え」写真。
前に映像UPしたんですが・・・写真も撮りたくて(おバカさん)
救急車の音が聞こえてきて、すぐさま携帯を用意!!!
見事収めて見せました。(満足)
コレ撮ると、コッチ気にして、もう遠吠え止めてしまうんですよね・・・
1度きりのチャンス。

sora_67.jpg


吠え終わった後は、こんな顔してます。
sora_68.jpg
微妙に「居たの?」って顔します。
ずっと傍にいるでしょ~が!!!(涙)

この時は、最後に声が裏返って変でした。プププ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

暖かい日。

sora_64.jpg
朝晩と冷え冷えですが・・・昼は結構暖かくて気持ち良いです。



昨日は休みでしたが、午前中は母方の田舎へ行って介護もどきのお手伝い。
空も一緒にいって、始終放してたんですが(笑)
ずっと私の後を追いかけてました。
愛い奴めv

午後は、買い物でしたが・・・私だけ部屋の模様替えの続きしました。
新しく購入した180cmもある棚を完成★
(90%弟製作・・・汗)
まだこれから選別、片付けなのですがまだまだですよ。
棚入れて、力尽きた。(弱っ)
収集癖が、仇となる。

当分もぐってたりしますが、片付けに没頭してると思ってくださいませ。(涙)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ある昼下がり・・・。

sora_56.jpg
だらりと寝てる空さん。
9月後半と言うのに、めっちゃ暑かったネ。

sora_57.jpg
ちょっと昔風にアレンジ。
触ったら、起きた。

寝てるのをイイ事に、身体検査ダ~!!(笑)
sora_58.jpg
左の裏前足。肉球が硬そうダ。
毎日走ってるので、爪は自然に削れてます。ヨシヨシ♪

sora_59.jpg
次は右の裏前足。
コレも肉球が硬い!!(笑)子犬の頃の肉球が恋しいヨ。プヨプヨしてた~。
空の爪は、白と黒でピアノの鍵盤みたいだ(笑)


この後、前足を引っ張って嫌がられる(涙)



sora_60.jpg
何を見てんでしょうか?


sora_61.jpg
お腹掻いてやってたら、クッションとクッションの隙間に頭が落ちてハマッテしまった。w

sora_62.jpg
アップで撮ったら、面白い顔になったデス。ププ







最後は、ビックリ顔でサヨウナラ~。
sora_63.jpg

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

疲れたときには「空」さんです!!!

今月頭まで、仕事がヒートアップでした…。(疲労困憊)

そんな時は「空」サンです!!!
(なんのCMだ!!!)

通称空部屋でクーラーかけて空を放置。
絨毯の上に横になってると・・・
sora_53.jpg


ハイ捕獲。(笑)
気分によってですが、添い寝してくれるとです。
写真のは、腕枕~。
ワンコと寝るのが夢だった私にとってのささやかなドリームです。

初めて添い寝してくれたのは、私が辛くて泣いてた時だったな。
そっと体を引っ付けてジッとしてくれてたの。(しみじみ)

因みに今は1時間くらいしか持たない(笑)
sora_54.jpg
ムクリと起き上がる。
こっちは夢心地。
玩具を引っ張ってきて、この後オナカにおもちゃ乗せ攻撃が進行。

sora_55.jpg
散々遊んで、この態度。
まだまだ遊び足りない空さんですが、昼寝の共には時々なら(笑)
いいんでないかしら。







結局の所、どんだけ親馬鹿なのかしらケイシさん。って話。 笑

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ガム。

sora_50.jpg
光って見えにくいけど、ガムを咥えて「持って」攻撃中。
アイビームが痛いぜ…!!!(毎回負ける)


目先にガム有。
sora_51.jpg
膝ガムするのですが、この時はまだ足が痛くて空は半分だけ乗っかってガムを噛む。
最近は、足の調子がいいのを解ってか?膝の上にお座りしだしたよ。
重い…最近太りすぎて、重いです。(涙)
皆に太ったって言われるね。(飼い主共々・・・・凹)

sora_52.jpg
手…噛んでる訳ではなく、短くなったガムをかんでます。
小さくなっても上手に手を避けて噛んでくれます♪イイコ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

首輪変えたよ♪

sora_48.jpg
新しくネームタグを購入してから、今年の誕生日に買った首輪をコーディネイト☆
ずっとハーネスにしてたから、首輪は新鮮です♪
つか、誕生日の次の日に事故って着けれなかったという(苦笑)
いわくつきの首輪?(コラッ!)

sora_49.jpg
空の毛色に合わせて黄色でクローバー。幸せもやって来そうです♪

この首輪にして、散歩してたら…行き成り「スポッ」って
抜けてしまって(笑)
まぁそこで、逃げないのが空サンのいい所。
良だったら、そのまま歩いて逃げてたなぁ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

間が空いてしまった・・・

hana_001.jpg

久方振りで御座います。ペコリ

9月末に書いてから…もう10月中旬ですと?!!
風邪に仕事にバタバタしてたら、部屋の模様替えに突入してしまい(笑)
体力無いくせに、色々やってたら更新にまで及ばず。(情けない)
3日前から右半身が痛くて、肩が上がらず…。
重い漫画持った所為だな!!!(400冊程売りました。まだあるよ~)


まぁ何気にのんびりやってますので、ご心配なされませぬよう・・。(汗)
☆きゃびんさん:昨日はありがとうでしたvvv

さて、1番上の写真は誕生日に妹から貰った寄せ植えです♪
可愛かったので、写メしてみました。
(もう枯れてしまいましたが…ハーブは育ってます!!)
hana_002.jpg

hana_003.jpg
可愛いのでアップで載せてみる。

あと、面白い形してたので購入した観葉植物(?)

tree_01.jpg
名前が解りません。
\98だったんですよ♪・・・・・安物買い。w

これからの季節は、日陰と水のやりすぎに注意ですね。


□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
