web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

埼玉DEドッグラン♪

さて、12月2日の10:00頃。
車で近くのドックランへ、連れて行ってもらいました♪
後ろの席で、りっぷちゃんと一緒v
「何処に行くのか?」とブルブル震えてたりっぷちゃん(笑)守りたくなっちゃうよ~(><)

着いて直には入れなかったので、ご近所のお散歩へ。
時間が来て、いよいよ入れる事に。
凄いお洒落なドッグラン。受付の方も優しくて、結構好印象☆
dog_run001.jpg
早速りっぷちゃんは、匂いを嗅ぎ嗅ぎ。
色んな子が着てるもんね!!

dog_run002.jpg
せん太君とりっぷちゃんも慣れた様にあちらこちらへ。
ちょこちょこ歩いてる姿が可愛らしかったですv

dog_run003.jpg
我ながらナイスショット!!で、シーズー君とご一緒に。

dog_run004.jpg
オスマシすずなちゃん♪
このドックランで1番小さな女の子でしたネ☆も~ね、踏まれないか心配でした(汗)

この日は、本当に良い天気に恵まれて、結構暑かったです。
dog_run005.jpg
りっぷちゃんも、お水補給。
入る前から、そわそわしてて柵に鼻入れてたりして(笑)
カワユイ一面も見れましたv

dog_run006.jpg
飲んだ後のペロンちょ顔。

dog_run007.jpg
すずちゃんも一息。
残念ながら、せん太氏の写真はブレてしまってたの(涙)

dog_run008.jpg
すずちゃんのペロンちょ顔。可愛いぃ。

ワンコは皆飲んだ後にするよね?家の空もよく口周り舐めてます。w(飲み方が荒い所為で余計に着いてる。下手過ぎなの・・・)

dog_run009.jpg
ショウさんの元へ駆け寄るフタリ。

りっぷちゃんを呼んでみましょう!!
「お~い、りっぷちゃん♪」
dog_run0010.jpg


dog_run0011.jpg
「おっと、きゃびんママは着いてきてないわ!!!」(笑)
そんな感じで、後ろ振り向いたりっぷちゃんを激写。
ワンコさん達は元気に走り回ってるので、イイ写真を撮るのが難しかったです・・・。

dog_run0012.jpg
一休みな、すずな姫vショウさんが大好きでピッタリよりそってます。
dog_run0013.jpg
せん太君とりっぷちゃんはきゃびんさんの周りでワン友と遊んでます・・・おっとせん太君後ろにプードルさんがっ接近中!!笑

dog_run0014.jpg
懸命に走るりっぷちゃん!!!

この日は、午後に「ビーグル」ちゃん達の会があって、沢山ビーグルちゃん達が来てました。
dog_run0015.jpg
結構積極的なコが多かったですね。

dog_run0016.jpg
ピンシャー君も混じって。
色んな犬種が居て、それぞれのペースで遊んでたりまったりしたりと、本当に犬天国でした♪
ケイシ昇天しそうですよ。(笑)
なぜか、きゃびんさんと話してたらこっそり傍に来てた、老犬ビーグル君が印象的でした。
飼い主さんはドコニ?!!
皆さん、それぞれワンコさん達に任せてお話中の方が多くてビックリ。
やはりドッグラン慣れしてはりますね。
田舎モノのケイシは、こんなにワンが居る事もビックリでしたが・・・ケイシが行ったドッグランでは、飼い主とワンで遊ぶ人が多くて・・・余り交流的なことが無かったので(汗)
ちょっと羨ましかったり。(5~7匹しか居なかったしね☆)

dog_run0017.jpg
おっと、すずなっチに挨拶に来たビーグル君。
dog_run0018.jpg
せん太君走る!!!

dog_run0019.jpg
きゃびんさんの元で、一安心(笑)
色んなワンちゃんが来て、お二人大奮闘でしたもんね。
せん太君の威嚇が凄かったね~。
大きい子が来たら怖いよね(^w^;)

dog_run0020.jpg
ふと気づくと、きゃびんさんの側で一休みのジャック君。
きゃびんさんの傍は、癒されるね♪♪

dog_run0021.jpg
ショウさんの元へ行った、すずちゃんせん太君りっぷちゃん。
カルガモの親子みたいにw着いて回ってたのが可愛くて印象的でした。
(スイマセン、ショウさん。載せてしまいました)

dog_run0023.jpg
せん太君の目の前に、黒パグ君が居てます。
このコが、凄い人懐っこくて内緒話(耳匂い)してくれたんだけど・・・
凄いヒゲが当たって、くすぐったかったです。(*>▼<*)鼻息も凄いヨ~♪
人馴れしてて、遊びに来てくれたワンコさん達にありがとうのキモチです♪
最後に、真っ黒のMIXちゃんに会えて嬉しかったですv
空も連れて着たかった~。って思いました。
皆と遊びたかったね!!!

きゃびんさん、ショウさん素敵な時間をありがとうございます♪


さて、帰ってから午後に東京見物です~♪

まだまだ引っ張るよ(ニヤリ☆)
更新遅くてゴメンです。




テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

朝のお散歩♪

12月2日
朝6時に起床!!朝のりっぷちゃんの散歩へお供するために♪
起きたら、せん太君にまた吠えられてしまいました。

朝からせん太君とまた、バトルです(笑)
慣れてきた頃、いよいよお散歩の時間!!

さて、どんなコース行くのかな?ワクワク♪
rip_02.jpg
元気に歩いてくりっぷちゃんv

少し歩くと、広い土手に出ました♪
おお!ココは前にブログで見た所だ!!(感動)
rip_03.jpg
体をブルリ。

rip_04.jpg
タカタカと気になる匂いへ寄って行くりっぷちゃん。

rip_05.jpg
ふんふん。
rip_06.jpg
ヨシ!次に行くわよ!!

とても良い散歩コースですネv
他のワンコさん達もちらほら散歩してましたv
遠くに居ても、ワンコレーダーは随時受信中のケイシ(笑)

途中で、りっぷちゃんのリードも持たせて貰ったのですが・・・
結構力強いです!!
空より少し大きいから、それだけ力あるよね♪
良と同じくらいだったなぁ~って懐かしく思い出しながら散歩させて貰いました♪

前から他所のワンちゃんも来て、暫しご歓談☆
rip_07.jpg
ゆず君と言う名前で、りっぷちゃんよりもガッシリ大きめなコでしたv

朝からきゃびんさんとワンコ話しながら、お散歩♪
素敵な時間を過しました~♪♪♪

さぁて、この後は朝ごはん&お土産やさんです(^w^)
前に、きゃびんさんのブログで「いも恋」を見てから、ずっと気になってたの♪
川越の観光地へ連れて行ってもらい、そこでお土産を大量購入(笑)
重いので宅配にしました。(汗)
きゃびんさんからも、いも恋をお土産に頂いてvありがたや、ありがたや~(TΔT)

そのお店の近くに、有名な「時の鐘」がありました。
tokino_kane01.jpg
逆光ですね・・・。

tokino_kane02.jpg
増したから見ると壮観です。(高ぃ~)

tokino_kane03.jpg
和風な建物ばかりで、落ち着いた風情になってます♪
お芋が有名とあって、「いもそば」「いもうどん」「イモアイス」など、沢山芋にちなんだモノがありましたヨ。
朝早かったので、まだ開いてないお店もあり全部は見えなかったのですが・・・
またぶらりと歩いてみたいです♪

帰ってからは、お待ちかねの「ドッグラン」でございます♪
web拍手 by FC2

埼玉までGo→

ご無沙汰してました。
ブログ休んでいたのは、祖母の容態が悪化して緊急入院してしまって・・・
色々と忙しかったのです。
峠も越えて、今はボチボチ回復しておりますのでご安心を。

さて、祖母の容態も落ち着いた頃。
前からお約束してた、埼玉のきゃびんさんのお宅へお邪魔しました♪
岡山→埼玉とかなり距離がありますが、足の調子も良い感じなので
きゃびんさんに、打診したらOK頂けたのでv
しかも、お泊りまでさせて頂きました~♪♪
そして、東京を通るので、幼馴染にも会いに12月1日~2日と午前の仕事を終えて新幹線に乗り込みました。

まず、幼馴染と3~4年ぶりに会いに。
お宅が駅近くと言うことで、前からブログで紹介してたチビちゃんとマリーちゃんを見に。
neko_01.jpg
2匹ともまったりしてますが・・・
マリーちゃんは、怖がりサンで始終鳴いてました。ゴメンネ、怖かったね。

neko_02.jpg
急には慣れないですから、遠めに写真だけを撮らせて貰いましたv

お話も弾んでしまい、外に出ると暗めに!!!
すぐ駅に向かって、埼玉を目指しました。
ブクロから急行で約35分位でした。思ったより近い☆
外はもう真っ黒!!!
待たせてしまった~!!と思ってメールをして駅に降り立ったはいいけど・・・
きゃびんさんから言われてた右に降りてを、左に下りて違う方へ進むと言うドジップリを
見せてしまいました。w

まずは、お買い物とご飯v
yuuhan.jpg
美味しいスパをご馳走になりました♪
1年半ぶりに会うのですが、最初は緊張してたのにお話沢山出来てとてもリラックスしました。楽しかった~♪

さてさて、食事を終えていざきゃびんさん宅へ!!!
この瞬間を待ってました!!!(笑)
どんな反応か凄いドキドキ☆
すずちゃん
suzuna_01.jpg

と、せん太君
senta_01.jpg

は、1度会ってるのですが、りっぷちゃんとはお初。
rip_01.jpg

写真見てとても美人さんで大人しいイメージのりっぷちゃん。
やはり最初は吠えられました。(当たり前)
でも、すぐに慣れてくれて触らしてもらった瞬間ちょっと感動しちゃったよ!!!
とても柔らかい毛並みで、キモチイイのです~♪ウハ~。
本当にイメージ通りでした!!!(感涙)

3wans.jpg
3匹で♪

すずちゃんは、相変わらず人懐っこくて直に撫で撫でさせて貰いましたが・・・
せん太君・・・・とても怖がってるようです。w
結構吠えられましたが、仲良くなりたいので色々と徐々に慣らしてもらって
数十分の戦いの末(笑)やりましたヨ~♪
慣れてくれると、とてもフレンドリーに接してくれて、もぅオバチャン感激です。
膝にも乗ってくれましたよv

すずちゃんは、暫くして何故か私のカバンに興味津々。
suzuna_02.jpg
凄い匂ってくれました(笑)カバンの中にも、入れてあげたよ。
小さいのでこのまま、連れて帰れそうです!!!w

せん太君は、持って行ったオモチャデ遊んでくれて嬉しかったです♪
senta_02.jpg
ボクサーになってますね☆
もう1枚追加デス。
senta_03.jpg


りっぷちゃんも、写真撮れませんでしたが・・・(涙)
た~くさん甘えてくれましたvでも、結構遠慮がちなコだなって思ったのです。
ソレが余計に、可愛らしいのっ!!!(愛)

次は、ドッグランと東京見物ですv

これから病院行ってきますので、また明日。
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
