web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

風邪引きゴンベ。(謎)

年始3が日はまったり出来たのに・・・その後は一気に風邪引きでダウンしてました。
点滴打ったけど、余計気持ち悪くて気分が最悪でした。

そんな中でも、日は過ぎてゆく。(笑)

年始に、今年こそはロングリード買おう!!と思って、ネットで購入したのが
倒れてた日に届き(笑)
数日たってからやっと散歩へ行きました(涙)
色は渋くグレーで、8mもあるやつを買ったのですが・・・もっと長くても良かったかな?
でも、売ってないんだよね~。
最初は、紐が巻き戻る音が怖かったらしく、私の傍から離れなかった空も
今ではどんどん進んでますヨ。
勝手にスイスイと紐が伸びると、たまに置いてかれるんでは?と不安になって
こっちを振り返るのですが(笑)
呼ぶと甘えたように走って近づいてくる空に、一人モエ~っと浸るアホ一人。
「置いてくわけねーべ!!」ってな感じですヨ。(笑)

そして、3ガ日で13kgに太った空を痩せさせるべく!!
夕方は2km以上歩くようにしてます。
マジで、ヤバイです!!!
ウエストが・・・・ブリ~ン!!ですよ。
デブチンになるからと、何時も餌をくれるおじさんに言われても、
ねだり攻撃で3本も頂く空はコマッチングです。(涙)
今ダイエットフードに切り替え、夕方は野菜が主です。
野菜大好き犬で、本当に良かった!!!
4月の狂犬病までにはベスト体重11kgで、先生に挑戦だ~!!!
sora_80.jpg
web拍手 by FC2

明けまして おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。(二回目・笑)

今も目が二重になってます。(涙目)

昨年は色々と沢山お世話をお掛けしました。
相変わらず、まったりと更新してゆきますが、愛犬共々今年も宜しくお願い申し上げます。

昨日は良の4回忌でした。
ペットハローに連れて行ってもらって、お花を供えてきました。
無事お墓参りもできて、空もシャンプーして隣部屋で寝ております(笑)
良い1日で終えられたと思います。

今年は・・・いや、今年も前向きに良い年にします!!! エイエイ、お~。

年末は、毎年忙しくて・・・去年は本当に疲れ果てました。
今日はまったり出来る~と思っていてもまだやる事沢山残ってたりします。
何時も気づいたら時間無くなってる気が・・・。
今年も、ぐだぐだな始まりですね。

撮り合えず、散歩と初詣に行ってきました。
近所の大きな所と、土地神様の所だけは毎年参ります。
因みに、1日は母の誕生日でもあって
今年はデジカメあげました。
ずっとカメラが壊れかけてて、欲ししな~と言ってたので・・・。
2008年の空を撮りましたよ(笑)
私のより画素が高いから綺麗や~。

sora_79.jpg
膝に顔のせ。


今日年賀状作成しました(遅っ)
三が日中には出せると思います。
1日に下さった方々には、感謝です~vvvありがとう♪
寒い日が続くそうなので、お風邪を召さぬようお気をつけ下さい!!!
特に散歩中・・・風がイタイです(TΔT)シクシク





あぁ、もう休みが2日ちょっとしかない・・・。(苦笑)

web拍手 by FC2

動物園♪

12月2日の午後。

きゃびんさんと二人、上野駅へ上陸!!!
まずは、私の重い荷物をコインロッカーへ・・・って、凄い人ゴミだ~!!
はぐれまいと、きゃびんさんの後姿をずっと追ってました(笑)

駅から降りてすぐ、動物園の方向が解ったので(笑)向かいます。
行くまで、「迷うかも・・・」と心配してましたがw
解りやすくてよかったですv

かなり広い公園?広場?を抜けたらZooの看板が!!!
駅着いてから路上ライヴ見てウキウキしてたけど、看板見て益々ワクワクしてきました♪
わ~い♪(子供)

早速チケットを購入。(¥600)
入ってすぐに園内パンフを手に取り(何故か、ハングル文字も貰ってきたw)

きゃびんさんと何処に行くか相談☆
撮り合えず近場のパンダさんから~。
レッサーパンダは流石に人が多い!!!
ブレブレで、良いのが取れなかったけど・・・可愛さは心に刻んだヨ!!

その隣のパンダさん♪
zoo_01.jpg
結構イイ感じで、寄って来てくれたv
ココからテンション上がりまくりデス(笑)

きゃびんさんが、ケイシのわがまま聞いてくれて猛獣コーナーへ!!!
(我輩、動物園では必ず猛獣コーナーは欠かしません!!!)変な拘り。
本当はオカピが見たかったのですが、遠いので近い場所から回ることにしました。

途中で、人が大騒ぎしてたから寄ったら
かわうそ君でした。
zoo_02.jpg
ミーちゃん(?)だったかな?
イイ感じのポーズです!!

zoo_03.jpg
歩いてる途中、紅葉した並木道を通りました。
綺麗に色づいてたよ~♪橋の袂には、鶴が居たのです。

そして、待望の猛獣コーナーへ(笑)
最初は、ライオンさん。

zoo_04.jpg
最初に1匹だったメスライオン。

zoo_05.jpg
のそり・・と王者の雄ライオンがやってきて。

zoo_06.jpg
イイ感じで、2匹まったりな写真をGET♪

そしたら、向こうのガラスで人だかり出来てるから行ったら・・・
zoo_07.jpg
ガラス近くでウロウロしてるメスが居て興奮ですよ!!!

zoo_08.jpg
動いてるから、上手く撮れなかったけど、ドアップGET☆
岩に居る2匹に嫉妬して、イライラしてたのでしょうか?(笑)


次はトラさん。




の前に、可愛いモノ発見です!!!
zoo_09.jpg
思わず撮ってしまった(*^w^*)



こちらも、迫力満点です!!
zoo_10.jpg


zoo_11.jpg
なんか舌出してる所ばかりやな・・・。w

zoo_12.jpg
ガラスに襲い掛かるトラさん。
この時、観客大賑わいですよ(笑)
こんなに近くで見えるのって、凄い迫力でいいね☆

zoo_13.jpg
イライラしてたのは、餌の時間前だったからでした。(ライオンも腹へってたのね・・・)

猛獣コーナーの次は、ワンコ!!・・・・に似てるドール君達。
zoo_16.jpg
狐と犬を足して2で割った感じ?

zoo_17.jpg
おっと!1匹出てきた~v

カメラを構えて写そうと思ったら・・・
こんな写真が撮れた。
zoo_18.jpg
失礼しましたm(_ _)mペコリ

zoo_19.jpg
ソレを見守る他のドール。(笑)

zoo_20.jpg
こちらからも、見守り。(もぅええって!!!)

可愛い写真で何してんでしょう、私。凹

他にも沢山居たのでざっとお披露目。w
zoo_14.jpg
鳴き声聞いて、「カラスみたい~」って言ってたら・・・
看板に白いカラスです!って。ケイシ唖然。(笑)

zoo_15.jpg
名前忘れたけど、カッコ良かったので。

zoo_21.jpg
アザラシ君。
zoo_22.jpg
アシカ君。沢山居たですよ。
子供も居て、可愛かったな・・・皆個性的です。

zoo_24.jpg
さっきのアザラシ君。何だか温泉に入ってるオヤジのようでした(笑)

白クマとクマさん
中々イイ構図で撮れました♪
zoo_25.jpg

zoo_26.jpg
喧嘩して傷だらけの子と2匹ウロウロ~ってしてました。

zoo_27.jpg

zoo_28.jpg
クマさん、ご飯前でイライラしてた~。
遠すぎてボケボケ。
この近くでクマの銅像と一緒に記念写真をきゃびんさんに撮って貰ったよv

皇帝ペンギンの親子。
zoo_29.jpg
子供がフワフワしてて可愛かった~♪

zoo_30.jpg
「私を見て!撮って!」と言うペンギンの希望に答えての1枚。どれだけアピってくるのでしょう彼は・・・(笑)

zoo_31.jpg
何故か壁に向かってる(笑)

カピバラさんです!意外と大きくてビックリです。
zoo_32.jpg
見てたら、獏がこっち向いてオシッコしやがりましたよ!!!
掛からなかったけど、後で看板の注意書に気づいた・・・。

ラマのお二人。
zoo_33.jpg
白い方がパンダ似で珍しい。

zoo_34.jpg
帰り際の川にカモ(?)が沢山。
うじゃ、って居た。

zoo_35.jpg
帰り際に見つけた中華な建物。シルエットは5重の塔か?w

も~時間が思ったよりなくて、残念でした。
半分を何とか回れたカナ?
きゃびんさんと沢山おしゃべりしながら、ぶらぶら歩いて見て楽しかったデス♪
動物園童心に返れていいね☆
今度はオカピ見に行きたいね~♪

帰り際に、外人のおねぃさんに、「スターバックス何処ですか?」と聞かれたけど・・・
地元人でないので「解りませ~ん」と答えて
きゃびんさんに、「スターバックスってオートバックスみたいなの?」と
馬鹿な質問してしまったよ凹

コーヒーショップじゃんね。     聞いた後で気づいた・・・・。

そんな聞き間違い、思い違いしょっちゅうですヨ!!!(張り切って言うなョ)

新幹線の時間になってしまったので、駅でお別れして一人品川駅まで。
電車の中でもメールしあったので、寂しくなかったよv

無事家路に着いて、空の下へ行ったら・・・
sora20071202_1.jpg


sora20071202_2.jpg
物凄い、鼻息であっちコッチ匂いまくられました。
りっぷちゃん、すずなちゃん、せん太君の匂いだよ~って言い聞かせましたが
空はそれ所ではなかったようです(笑)

きゃびんさん、ショウさん
2日間本当に、本当にお世話になりましたm(_ _)m
本当に楽しかったですvありがとう~♪



長々と付け足してみました(笑)
読んでくれた方、お疲れ様でした。

□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
