web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

散歩の途中。

こんなポスター発見☆
66.jpg

凄い!!可愛い!!

家にも貼って飾りたいなぁ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

狂犬病注射。

先日狂犬病注射へ行ってきました。
ハガキを貰って今回は早く行くぞ~!!と思って行ったら・・・

まだ鑑札が届いてませんでした。ガクリ(早過ぎた)
4月の混合注射の時に貰う事になりました。
今回は、凄かったです。
甲高い声で吠えまくりでした。

多分この前の、体調崩した時の事覚えてるんだね。
無理なダイエットで体調不良を起こさせてしまったのです。(飼い主失格)
先生に冬の寒い時は、栄養を取らせるならしも野菜をメインにしたらエネルギーがないので
栄養が取れないと・・・。

もぅ、ほんまスイマセン。

ソコまで深く考えてなかったです。
野菜好きだし、ドックフード(気持ち少なめ)と混ぜてやってたので
大丈夫と思ってた。
後もう1つ原因は、納豆。
先生は納豆で犬が体調崩すのは解らないと言われたんですが・・・
何時もと違う事をしたとしたら、ソレしか思いつかない。
納豆も菌があるので、もしかしたら空には合わなかったのかもしれないし、
野菜生活で徐々に体力奪われてたのかもしれない・・・。

何にせよ考え無しだった自分の行動が、招いた結果だと思う。
朝に散歩行こうとしたら、起きてこないし足を震わせて出てきたから
おかしいなって思って、平日だったので昼まで様子を見ようと決めて
昼に空の元へ行って、「散歩、行く?」って行ったけど
起き上がらなかった。
後ろ足が震えてて、凄く怖くなって、すぐ父に病院へ連れて行ってもらった。
注射3本も打たれて、内1本は「とても痛いから鳴くかもしれないよ」って先生に言われて
ぎゅっと空を抱きしめてた。
でも、全然声を荒げずジッと我慢してた空。(偉いコだょ)

帰りの車内で、沢山謝ったデス。
そんな事しかできない。

「夕方まで様子見て、歩かなかったらまた連れてきて」と言われて
仕事中にも時々様子見ながら仕事してた。

夕方、「散歩、いける?」って声をかけたら、ゆっくりと自分から立ってきてくれて
凄く安堵した。
先生にも感謝です。

歩き出したらスムーズに進んで歩いてて、ソレからは栄養のある食事と
少しづつ距離を伸ばして散歩してたら、スッカリ元気になりました。
1日だけの事でも、凄く心配で自分の行動を悔いてました。

今は、しっかり食べさせて、しっかり運動と健康に痩せるように頑張ってます。
体重は12,4kgと少々オーバー気味なので(汗)
先生からは
11kgぐらいがベストと言われてるので!!
飼い主共々しっかり動こうと思ってます。
狂犬病注射から帰ったら、こんな感じでした。
63.jpg


犬と生活しだして19年。
まだまだ、教えられる事ばっかりだし優等生な飼い主じゃないけど!!
もっともっと沢山の事吸収して、より良い環境与えられたらいいな。

今回はフィラリアの薬とフロントラインも購入。
先生の所へ行くと、色々と質問をぶつけたり経験を聞いたりと勉強になります。
楽しい先生ですしね♪♪




今日は、桜がほころび出したので空と一緒に撮影をしました。
フィルムカメラなので、明日出来上がりが楽しみです♪
携帯で撮ったので、ソレをUP。
64.jpg


可愛い空と一緒にどうぞ。
65.jpg
むにぃ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ショック。

3月は色々と忙しく、また更新怠ってました。(色々トラブってたデスヨ。)

で、頑張って長文書いたのに・・・サ。
動画UPして編集してる間に、文章全部消えたヨ。
やる気マイナス。

どうせなので、動画だけUPするのでどうぞ。
CM風に。
野菜を食べれば元気が出るぞっ♪(アントキのイノキ風に)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ハマったな。

またもや、ハンバーグを作ってしまった(笑)

ちょっと前は、オムレツにハマッテタのですが・・・(笑)
今日は急に、ハンバーグが作りたくなって
昨日の余りミンチで作ったヨ。(マロン風)

1人分のはずが気づくと2個出来てた(笑)
ちょっと小さいけど、母と分けて食べました。

ハマッタ料理だと、作るのも楽しいし試行錯誤するのが良い感じ。
ただ、好きな物が偏ってくるのは食事バランスが悪いけどね・・・。

基本洋食がスキです。
今度はグラタン作りたい。
大好きだけど、グラタン皿なくて(笑)作った事ないけど・・・
この前のおネエMANSのはフライパンで出来るのがイイネ★
ベシャメルソース作るのが、スッゲ楽しそうなんだぁ~♪
まぁ親と暮らしてるので、自分で作ることは少ないのですが・・・(苦笑)
凝った料理とか、食べてみたい!!って思った料理に挑戦するのは楽しいね。
味は・・・まぁ3流ですがネ。ぅはは。
自分で食べて美味けりゃOK。

でも、人に食べさせて美味しいって言われたらサイコーだよね。



ワンコの話になるけども・・・。



質素な料理だけど、一心不乱に食べてくれる空の姿にも和みを感じるね(笑)
基本なんでも大好きなコなんで。
って茹でただけの料理ですよ。(爆死)
主食はドックフードですが・・・鶏肉と野菜の温野菜スープをたまに作ります。
後は生で添えたり。(コレは料理なのか?)


面倒臭がりの飼い主でゴメンクサイ。

お友達のワン料理を見てると、本当に感心してしまいます。
や、私が食べたくなりますから!!!(マジで)
愛されてるなぁ♪

そんな姿を見て、私が癒されてます。w(ありがとう)
web拍手 by FC2

サイト改装中。

maeasi_00.gif


何とか、基本中の事はUP出来たと思います。(汗)
今回も、シンプル&ブルー系をイメージして。
所々にワンポイントからフルに。(笑)

中々面倒な事柄があって・・・サイトの構成がこんがらがってます(涙)
少しづつですが、前に進む方向で・・・ファイトォ!!自分。

上の絵は、空の前足をスケッチしたものです(笑)   雑いですが・・・。
結構模様がややこしくて、描くとなると大変です。
そんな空を描いて頂いたり、立体化して頂いたりして感服ものです。
もっと上手に表現してやりたいなぁと、思う今日この頃。



愛だけは腐るほどぶつけております(笑)(ヤな飼い主だ)w

今日は久し振りに、公園でボール投げしました♪
めっちゃ喜んでたので、散歩へはまだ行けない状態ですが、毎日少しづつ
遊んでいこうと思いますです♪(もっぱら座って、マッサージばかりしてます)←下僕?
web拍手 by FC2

発見。

cat_ten01.gif

たまたま、相互リンク先を拝見してたら・・・見つけてしまった。

犬の十戎の時にも、ハムスターの十戎とか色々探したものですが
ニャンコもあったのですね~。
話題的には古いのかもしれない。
なんとなく、載せてみました。

犬の十戎は、本当に心に染みてPCの前でボロ泣きしたなぁ。しみじみ

大切な事が解ってるから、余計に反芻して感動してしまった。
優しい心を持ち続けたいですね。
甘やかすばかりでなく、時に厳しく、そんな人間に憧れます。
自分が愚かと思えるから。(悲観しすぎてる訳でなく、戒めとして)

少しづつ成長できてるのかな?
強くなりたいものです。(心が)
web拍手 by FC2

1日かけて・・・

頑張った結果が、表紙のみの作成です。(苦笑)
久々に目が痛くなったぁ~。


予定より大幅に遅れてます。
頑張らねば。
まだまだ、これから色々溜め込んでた(考えてた事)ものを出してゆきます。


暫く見守っていただけると、ありがたいデス。
web拍手 by FC2

小さな首輪。

昨日から、某社が倒産セールをやってて
チラシにペット用品が載ってて気になってたんだけど・・・

買いに行けないので、祖父に「首輪あったら買ってきて~」と
頼んだのですが・・・・
もう無いかな~って思ったら、今日夕方に持ってきてくれました。
59.jpg

空に似合いそうな、真っ赤な首輪。


ん?




あれれ?





なんか小さいんですけど?







祖父、サイズ気にせず買ってきた模様。(ガビ~ン!!!)
でも、他にサイズ無かったとか言ってたんで小型犬用のみみたいでした。
う~ん残念!!!
でも、ギリギリもう1つ穴を開ければ・・・入るかしら?
無理強いはしたくないので、アカンかったら部屋に飾るかな。
ホネデザイン可愛いのに!!可愛いのに~!!




次は、ペピィで購入しようかな。w
web拍手 by FC2

晩御飯。

先週、「おネエMANS」で美味しそうなハンバーグを作ってたので・・・

めっちゃ、食べたぁ~いぃ!!

って事で、今日作りました。(笑)


メニューはコチラ
2008年3月4日OAを参考に作りました。



が・・・家にある材料が、無い物もありまして・・・
適当に自己流を混ぜて作ってみました。
コチラ(2人前)







57.jpg

まずハンバーグ、水は入れたけど卵1個でなく卵黄だけにして
ケチャップとマヨを下味に足してとろみを増しました。


あと、ソースに舞茸を+して
中濃ソースとデミグラスが無いので(笑)
おたふくソースをベースにケチャップ+しょうゆ+ウスターソース+マーガリン+牛乳少々。
殆どオリジナルソースでしたが・・・

58.jpg

肉汁は、TVと同じでめっちゃ美味しかった!!!(写真では見えにくいかも・・・)
すげぇよ!!マロンさん♪(尊敬)
水1つで、こんなに美味しいハンバーグが出来るとは・・・。

毎回マロンさんの、料理テクは楽しみにしてて目から鱗どす。

や~これなら、何時でも作って食べれるからいいね♪♪

調子こいて、イチゴワインを飲んだ所為か?
傷跡が「ドックン、ドックン」して末世!!!(誤字ったぁ!!)

怪我の後のアルコールは、厳禁と言うことで。閉
web拍手 by FC2

雪。

今年はとても雪が積もったり振ったりしたような・・・。

夕方に雪が降り始めた頃、ふと向かいの空き家の2階に目をやると・・・
13.jpg
白猫さんが佇んでました。


翌朝目覚めて、窓を開けると
14.jpg
銀世界が広がっていた・・・。(寒っ)

今年初めての雪に、ちょっと心踊らされてました(笑)ワクワク♪
46.jpg
勿論朝の散歩は寒い!!!
けど、空が雪との遭遇にどんなリアクションするか凄く楽しみでたまりません。ウシシ

47.jpg
浦の公園も真っ白で、何時もならとっとと私を置いて用を足す空チンも、この日は慎重に橋を渡って公園に向かいました。

流石犬。
歌にもあるように、既に平然・・・。
元気やねぇ(微笑ましい)
48.jpg
でも、ちょっと足が冷たいのか?
顔が釈然としてない気がする。(飼い主のカン!??)
49.jpg



50.jpg
「しばれるわ~(冷た~)」と言うような顔。



その直後の写真がコレ。



51.jpg
なんか、オモロ顔。ププ。

52.jpg
空の足跡なんか撮ってみる。
ワンコやニャンコの足型見るのがスキ。

53.jpg
コレは結構イイ感じ。
でも、鳥さんだけどね。

足型のコラボ。(謎)

雪の日の散歩は、本当に怖い。
この日の夕方、土手の上から滑り落ちたケイシでした。

空さんは、一向に気にせず散歩を続けてなさったとさ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

お土産・・・って!!!

2月28日に足の抜釘手術をしたのですが、手術中やはり音楽がかかってました(笑)
下半身麻酔なので、気がまぎれますね。
今回は2度目とあって、私自身に余裕があったのが
手術中少しお話したりして。

なんかね~、向こうが見えないのは怖いけど
軽くお話してくれると、やっぱり気がまぎれますね。
今回も脈拍正常で落ち着いてました。(本番に強い?)

で、終わってから先生が
「コレが足に入ってたんよ」
「お土産にあげるから、アクセサリーでも作られ」と・・・
54.jpg


こんなんで、作れるかぁ~!!!(ツッコミ)


皆に見せたら、「意外と細いなぁ」って言われます。(だからどうした)
たま~に、ポコッと皮膚から出てたのが長い針金の曲がった部分でした。
ソコに膿が出てたんだって。
人間って神経に当たって、「痛い!!」と思ったらソコに保護膜というか分泌物を出すらしく
皮膚を傷つけんように庇ってたんだそうな。

うひゃぁ~。

なんか異物感なくなって、スッキリです。


色んな体験をしてきましたが、やはり人間経験すると考え方も違ってきますね。
取り合えず、人間不必要な部分は無いって事です!!!
四肢健康。

体の不自由な方に優しくしてあげて下さい。
って私が言うまでもないですね。(失礼しましたm(_ _)m)

丁度この前見たTVで、人間って本当にちっぽけなものなんだなって考える事があって
色々と感動しました。
日々考えさせられる事が多いですね。
堅苦しい話は苦手なので、ソロソロお暇します。



次は空さんの事書きます。
web拍手 by FC2

世界に1つだけの切手。

来た♪来た♪

入院前に、ブログネタで「オリジナル切手」なるモノを購入。


と言っても、ネットから申し込んだのですが・・・
「世界に1つだけの切手」と言うフレーズに引かれ、郵便局からチラシを持って帰ったのでした。
意外と切手も集めてたりする(可愛いものメイン)、私なのですが。

愛犬の切手作れるんやったら、そら是非にやっとかなぁ!!!(笑)


と、親馬鹿全開で写真選びして申し込み♪

金銭的に余裕あれば、全種類やってみたさはガッツリあったのですが(ヤメとけ)
取りあえず、試しに1枚。

今日届きました♪
10枚セットで1550円振り込み。(機械の方が手数料安いよぉ!!)
55.jpg


中々良い感じに出来ました★
もう1枚はアップで。
56.jpg


使いたいけど、使えなぁ~い!!!
そんなメモリアルな切手です(笑)

もしコレ見て作りたいと思われた方は、コチラの「オリジナル切手」でどうぞ。
(コレって、勧誘ではないですよ!!!)

因みに、1回で1枚しか頼めないのがネックだと思う。
1枚の写真でフレーム沢山変えたい方は、郵便局の振込用紙つきのチラシで申し込むと送料が安いですよ。
ネットでも色々纏めて頼めれたら楽しいのにねぇ。
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
