web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

自然。

158.jpg
久し振りに、空が綺麗だったので写メ。

赤信号が目立ちますね(笑)


159.jpg
頂き物の牡丹です。
この色は珍しいので、写してみました。
大輪の華が、ゴウジャスですね~♪
華やかでスキです!牡丹。


160.jpg
大好きな鈴蘭の花を見つけて、思わずがぶりつき撮り(笑)
可愛いよね~スズラン。

コレに類似した、葉っぱが違う花を見つけたのですが・・・なんだろう?
来年写真撮ります。(今年はもう枯れてしまってた・・・)
web拍手 by FC2

久しく。

とうとう、フィットを手に入れた弟が・・・
数日前に気になってるフィットが手に入るチャンスがあったので
『相手が駄目だった時こっちの連絡先教えてるん?』と聞いた所

snap_skn_20084321298.jpg
って・・・

お前は何様じゃぃ!!!


どうも、
この間から耳に蛸が出来るくらいフィットの話を聞いてる、ケイシです。(笑)
満腹ですヨ。


初めてお絵かきエディターを使ってみました。
ちょっと使い勝手がいまいちの様な気もしますが・・・私の腕じゃこんなものでしょう。


昨日はフォトショ使って、久々にお絵かきしました。 


コチラ。
157.jpg

主線はタブレットです。
最近空の写真加工にしか使ってないタブ。
書き難かった。

『エルフ』イメージです。
中々思うように描けないっすね~。(苦笑)
web拍手 by FC2

スタンプ♪

この間書いた、収集癖のひとつ!!
スタンプの1部を写真撮ったのでUPします。

148.jpg
雑貨屋で見つけて、購入。(¥980だったかな?)

149.jpg
フェリシモさんで購入。3回お届けで後1つでコンプ。(今は通販に載ってないかも)

150.jpg
コレもフェリシモさんで。
タンスの引き出しが可愛くて、まず惹かれて、スタンプも可愛かったのでコレも3回お届け。

151.jpg
コチラもフェリシモさんで、6回お届けです。
スタンプとテンプレートが付いてます♪シックに可愛いのです♪

152.jpg
フェリシモさんで。(多いな)コレはキノコみたいなお家が可愛くて購入したけど・・・まだ来ない(当たらない)。
どれが来るか解らない楽しみはあるけど、『コレ1つでいいのに』って時には困りモノ。

153.jpg
ミルキーコークのスタンプ。楽天で購入。
コレのワンコの仲間で「ハナ」が欲しかったけど・・・売り切れでした。(残念無念)

154.jpg
楽天で購入。
カエルとキノコと葉っぱにやられた!!!(悦)

155.jpg
楽天で購入。色んな所で購入しました。
この中のスタンプでまた買おうと思ってたショップが閉鎖してちょっと残念。

156.jpg
雑貨屋と楽天とジブリの森で購入。
手作りハンコは、可愛くて温かみあって良いです♪

キノコと葉っぱとカエルで可愛いのがあったら、中心になって集めてます。
木のハンコだとかなり、イイですね★可愛さ倍増!!!
サイト内に使う予定なので、上手い事使えたらいいな。

まだ沢山あるけど、一部ご紹介でした♪



web拍手 by FC2

カッパっぱぁ~♪

先週に頼んでたものが、届きました☆



144.jpg
空さんの新しいカッパで~す♪
柄に一目ぼれで買ってしまいました。

空のサイズは3Lなのです。


が・・・以外に、部分部分のサイズが合わなかったりと・・・
規格外のMIX犬です。
毎回サイズはかって、胸周りと背丈で購入してたりします。
ただ今ぽっちゃり爆走ちぅ。
因みに、3Lからは強制的に3wayなのですよ。
でも、足元は要らなかったのです。
ゴテゴテ着させると、気分害して散歩拒否るので・・・。(そゆ所頭イイ訴え方なのよ)
2wayも選べたらよかったな。(某ニッ●●さん)



早速、着せ替えタイムで試着させました(強制執行)
そんなケイシの強引さに、空さん感づいて
カッパ見るやいなや颯爽と小屋に入って伏せ!!!そして恨めしい目つきで訴え!!!w


「直済むよ~」と半ば無理やり立たせてお着替え開始。
145.jpg
嫌そうな雰囲気MAXです。

飼い主的に、帽子似合って可愛ぃ~のだ♪

146.jpg
完全に意気消沈?
2wayで「フード&マント」と「胸当て」を着用。長さ的にも良かった♪

『空~、こっち向いてイイ顔してよぉ~』
147.jpg
何とか餌で正面GET.

すっげ凹んでたので、餌で釣りました。(笑)





テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

デジカメの続き。

コンバンハ。







先程、弟から狙ってた『フィット』が手にお入りそうで、わざわざTELで報告を貰った
ケイシです。(笑)








ハッキリ言って、どうでも良い感じです。(冷たっ)


残りの写真をUPするのに必死こいてました。
計21枚UPしたよ~!!!
では、どうぞ☆

『3コマ劇場』
135.jpg
じぃ~。

136.jpg
ペロッ。

137.jpg
ジッ。

連射で撮りました。


『気持ちよか~』
138.jpg
「首掻いて~」と手を首に近づけると、喉を持ってくる空っチ。(甘え上手メ!!!メロメロ~)

139.jpg
首とか、気持ちイイ箇所を掻いてやると、こんな顔になってくる。

140.jpg
口曲げすぎやろ?!ぷぷぷ。

『呼ばれて・・・』
141.jpg
目線の先には父。
「空~」って呼ばれると嬉しくて、嬉しくて。
シッポ振り過ぎてブレ。

『吠え』
142.jpg
公園に向かって、猫がいると吠える。
猫がいなくても、ケイシが猫の名前(適当に)を呼ぶと吠える。(笑)
どんだけヤキモチ焼いてますの。(嬉)
因みに、知ってる人の名前を言うと「首を傾げます」


143.jpg
こっちは、道を歩いてる人を見て吠えてる所。
と言うより、吠えようと思ってる所。w
名番犬ですから。


たま~の無駄吠えは、中々止めれないね。(涙)





テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

一眼レフDE写真。

『横向き』
129.jpg
この前、祖父の一眼レフを借りて撮影しました。

UPするのが15枚もあるので(撮りすぎ・・・笑)今日は1部紹介。

『見つめる』
130.jpg

写真撮る時は、よくジッとこっち見てくれます♪
たま~に意にそぐわない時の空の目は、凄く荒んでますよ。w

『喜びの表情』
131.jpg
好きな人が近寄ると、何時も耳を寝かせるのが癖。

『3コマ劇場』
132.jpg


133.jpg


134.jpg
連射で撮りました。(笑)色んな表情見せてくれたな~。



■不意に思ったのですが・・・携帯とかで見られてる時写真の画像大き過ぎないでしょうか?
少し前は結構大き目の500×655位にしてたのですが・・・
携帯とかで見られる時もあるのに、画像大きすぎて見えてないのでは?と
疑問に思いまして。
または表示遅くてパケット代掛かるとかサ。
自分的には可愛いままデカク写真を見てもらいたいのですが・・・
サイズ小さくした方が無難かな~?

見づらい時はご意見下さいませ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

お片づけ~。

128.jpg
ちょっと、更新止まってしまいました。(頑張れ自分!!)
空もオモロ顔で応援しているよ!!!(笑)

ウィルス性腸炎が治って、数日も経たぬ内に扁桃腺が腫れて
毎日咳き込んでます。(苦しいヨ~)
もう1週間も咳いてるサ~~~!!(叫)    ゲホッゴホッ、ガハッ(血)
その上仕事が急がしくなって、体力ヘロヘロ~です。
や、ありがたいことですけんども・・・。(疲れた)

来週も忙しいよ~。
連休だしね!!毎年休み返上ですよ?(マジ)

最近は休みに、片っ端から部屋の片付けに没頭してマッス。
小物が沢山あるので。

数ヶ月前から、ハンコ(スタンプ&パンチ)の収集をまた開始しました。
昔から大好きなんだ~♪
コレクションご紹介♪・・・・・っと行きたいのですが、
写真撮るの忘れてます。(爆死)
また後日。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ケイシのサプリメント。

どもども~、やっと昼休みでっす。
仕事帰りに、空様の癒しに栄養貰ってきましたぜ(笑)


昨日は台風のごとく雨で・・・
さる事ながらそんな中、空様は散歩に出向かれて
大変お疲れのご様子でした。(笑)
124.jpg
寝てる所を写真に撮ろうとしてたんですが・・・父に邪魔され起き抜けの顔。

すっげ可愛かったのに、すっげ可愛かったのに!!!
残念。

(親馬鹿でスイマセン)

空の見に行く度に、「あ~裏に天使が居った」ってほざいてるくらい馬鹿ですから。


そんな空様の「あくび顔」を撮る為に、頑張ってるケイシであります。(何者)







その、チャンスが向いてきた!!




125.jpg
チョ~コエェ~!!!
凄い可愛い「あくび顔」を撮る筈が、「般若?」
兎に角激写でしたネ。



その後






126.jpg
しらばっくれた顔してました。



空様・・・。




最後に
127.jpg
「あ~くしゅ~で、バイバイバイ」(´・w・`)ノシ







んだば。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

アイドルを探せ!!

fufubn.gif


今日コチラの検索サイト様の「アイドルを探せ!!」でを紹介していただきました♪
宜しければ、バナーから見に行ってやってくださいませ♪
ただ今、「アイドルを募集中」です!!
皆様も可愛いペット(ワン・ニャン・小動物・アクア系など)の
写真を送って見られてはいかがでしょうか?
送り方はコチラから。
担当のたま@ふふさんにメールして下さいね♪



2日程ご無沙汰でした。
ちょぃと、ウィルスセイ腸炎に汚染されてました(笑・・・えん)汗
マジで死ぬかと思いましたヨ!!!
皆様もお気をつけ下さい。
回復は今回早いみたいですが・・・けだるさ(貧血)が尋常でないよ。
あ~空が恋しくなってきた(笑)

では、今朝はコレまで。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

お泊り♪

120.jpg


今日は、土曜日に打ったフロントライン後のシャンプー日にて、
お泊りしてる、空さんです♪

実は今日の夕方散歩中に、また傷口が開いてしまって
ピョコピョコびっこ引きながら歩いてるので、足裏見たら血がにじんでた・・・(涙)OTL
歩いてる途中、痛い方の足を上げて止まったり
擦り寄って甘えてくる空を「頑張れ~!!頑張れ~!!」と
励ましながら砂地を除けて帰りましたヨ。
121.jpg
傷見えますか?


帰ってすぐにシャンプーして、まったりしようかと思ったら・・・
ガスレンジ故障してて、昼来た業者さんがまた直しに来ると言うので
即効3階へ連れて行って隔離(笑)
暫し部屋で放置してました。

業者さんの声聞こえると、吠える吠える。
番犬としては世界1☆です!!!ウチのコ♪

帰って暫くしても、余韻で吠えるコなんですよ・・・。
ソコしつこいよ・・・。

3階で遊んだり、マッサージしたりしてると
8時頃から、そろそろオネムの空っチ(笑)
眠くなると1人ハウスへ行き、ジッとこっちを見つめる空。
「あ~、催促の眼差しが・・・」
122.jpg
近寄ると、シッポをフリフリ~♪
TV見ながら、首筋をマッサージしてると・・・


「くぉ~すぅ~」とイビキが聞こえる。ぷぷぷ
123.jpg


思わず噴出す。

で、目が覚めてまた寝かせての繰り返し。w
TV終わったら、電気を消して「お休み~」っと去ります。
空っチは、横目で見てるだけ(^w^)


今日は結構足に負担きたので、私もコレにて。終




テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

お買い物。

日曜日は、2ヶ月ぶりに岡山市内へお出かけについていきました。
や、目的は本屋しかないんですが・・・。

やっぱり大きい本屋は品揃えがいいね♪
無駄に買い過ぎてしまいましたが(滝汗)
久々なので抑え効かないデ~ス♪

何故かその中で、ゲーム本体持ってないのに攻略本を買ってしまった(笑)
1を持ってるのですが、クリアに半年以上かかってやっとクリアしたのでw
2も欲しいな~って思ってて、攻略本見つけたら
止まらなくなってGET.(本だけw)

で、結局帰りにGEO寄って貰って、本体買ったんですけどね(苦笑)

何のゲームかと言うと・・・
119.jpg
コチラ。
声優に坂本真綾さんが入ってるので、思わず買い。


ウキウキ気分で帰って、メール見たらサ。
某中古ショップから更に500円引きで入ったメール着てた。



ついてねぇ~ナ。 ガックゥ~


因みに、まだ未開封。
実は今「王家の紋章」をボチボチ読み返しております(笑)
web拍手 by FC2

クマタンと一緒♪

97.jpg
今日は、何時も遊んでるクマタンとの写真です。
重いので覚悟して読んでね。(携帯の人、マジでゴメンです)


ポ~ンと小屋目がけて、クマタンを放ります。
98.jpg
「待て~」

99.jpg
「捕まえたわよ!!」

100.jpg
「早く持って行かなくちゃ!!」

101.jpg
「ハイどうぞ」=褒めて。

102.jpg
「でもやっぱり、自分で噛んで遊ぼうっと」

103.jpg
「よいしょ」

104.jpg
ズルッ

「エイッ!」 ガブリッ
105.jpg
プピ~

106.jpg
「ナニ?今の音?」


さっと取り上げる、ケイシ。
107.jpg
「取られた・・・」

108.jpg
「ふんふん」

109.jpg
「返して貰うわよ!!」

110.jpg
「取れないわ!!」

111.jpg
「こっちからどうよ?」ガブリ

112.jpg
も~か・え・し・て!!!

「お?」
113.jpg
「引っかかった!!」

114.jpg
ぐぃ~~~。

115.jpg
「も~らい♪」

と、思ったら・・・

116.jpg
「あ・・・落ちた」


こんな感じで繰り返して、遊んでます(笑)



無理矢理的記念撮影(笑)
117.jpg




もう1枚撮ったら、なぜか悦に入った顔をしてやがる。ぷふっ
118.jpg
空の頭のツボに入ったかな?
昇天しそうだにゃ~。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

狂犬病注射!!!

96.jpg


う~ん、見事に「信号機」♪
先日、うちの近くに用があられたみたいで・・・
動物病院の先生が、鑑札とシールを届けてくださいました~♪
ありがたや~。

皆さんも「狂犬病注射」お忘れなく!!!

1ヵ月後には、混合注射です!!!
拾い喰いしてしまう、空にはしておかねばならぬ注射。
ちゃんとガードしておけば、後が怖くないモンね!!!
良の時は、フィラリアと混合注射はしてなかった。
癌以外は特に酷い病気なかったので・・・良かったのですが。
今は医療も進んで、色んな病気も増えて行ってるので、怖いですね。ブルブル



後で後悔したくない。





でも、また空の反抗と戦わねば(笑)
web拍手 by FC2

お怪我。

今日散歩中に、空っチの歩き方がへんだな?と思って。
途中に立ち止まるし、情けない顔してるから
近寄ったら、左の足をピコピコ上げるので
持ち上げて肉球を見たら!!
血がニジミ。
おぃ~~~!!何時切れたの!!?

よく見たら、血は止まってるみたい。
3mm程度の傷でしたが、痛かったみたい。
「ヨシヨシ、痛かったなぁ」

でも、まだ用足してない!!
「もう少し頑張ろっ!!」って励まして、草むらで出来たので速攻帰宅。
丁度雨も降ってきたので、早く帰って良かった。
帰ってから、水で洗って消毒。
明日の朝には傷塞がってるといいな。

何で切ったんだろう?
歩いてる時に缶詰の蓋が落ちてたから、もしかしてソレにあたった?
それとも最近コケるくらい走ってるからその時、石とかで切ったのか?

兎に角気づくの遅くてごめんね。
早く治りんちぇ。(願)


95.jpg
クマさんと一緒。
最近、寝る前にコレを投げて遊ばしてます。
いいコにハウスしてくれます♪






今「助ける犬100頭中~」ってのをTVでやってます。
面白いね。
ウチのコも、どんな反応してくれるのか試してみたいな。
多分ね逃げるのが必須と思。
ヘタレですから・・・。
大型犬来たら私の後ろ隠れますから・・・。(母の方が強し?)

でも、楽しそう♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

陽気ポカポカ。

暖かい日が続いてますが、また雨ですね。(三寒四温)
ちょっと前の、ポカポカ陽気の空を撮りました♪
89.jpg


起き上がってきたので写メったら、お目目閉じてしまった(笑)
90.jpg


昼寝してても、しっかり物音には耳を傾けてる空チン。
寝顔を撮ろうとしたけど、しっかり目だけは開けていた(涙)



スッゴイ気になる匂いがしてるみたい。
91.jpg
匂い過ぎであります!!!
コレ素肌やと、めっちゃ毛が当たってくすぐったい。

必死に匂い嗅いでる姿は、めっちゃ好きなんですけどね。
必死さが可愛い。
匂い中の鼻息とか面白いのよ。
「フンフンフン、フン!!」って最後の息デカッ!!
因みに、匂い返してやると(笑)硬直するか、めっちゃ顔舐めてきます。w

92.jpg
お仕置き・・・じゃないですよ?
コレもコミュニケーションです。(笑)
まぁちょっと遊んでますが(苦笑)
色んな顔を撮っておきたいと言う、迷惑な飼い主の願いで、空さんの協力元撮影(笑)

昨日は天気が良かったので、散歩道の桜も写しました。
今満開です♪
93.jpg





早く雨、止んでくれないかな。
寒いと、足の傷が引きつるのですよ。
今日みたいに晴れてたら、めっちゃ走れるんですが・・・人から見れば飛び跳ねながら歩く人に見えることでしょう・・・ぷぷぷ。(仕方ないねん)










最後に、おもちゃのクマタンと♪
94.jpg
web拍手 by FC2

ドッグラン。(追加)

携帯で撮った写メを、すっかり忘れてたので(忘れん某将軍ですから・・・)
今日取り込んで、ちょこっとUPデス。w


84.jpg
行掛けの車の中で。
キリッと見える姿ですが・・・実は空の足は震えっぱなしです。(ぉぃ!ドンだけ怖がってんねん)

何処に連れて行かれるのか、病院の事があってかなり不安気味。
どうせ後で怒られるのが、ケイシなんだけどね。(涙)
すっげ声デカイから、ちょっと恥ずかしいよ、空さんや。(照)

85.jpg
道端。(もっと言い方あるやろ・・・)

何処で写真を撮ろうか迷った挙句の最初がこれ(笑)
お花さんと一緒ダヨ♪
周りが凄い人で、人を入れずに撮ろうと思った結果がコレですた(笑)

ドックランへ行く途中に、ふれあい広場の近くに紐で括られたヤギさん達。
86.jpg
勿論、写真を取る間中吠えてました。あの方。

怖くないっちゅーねん!!!
飼い主的に、「はじめての動物と触れ合う空さん」☆みたいなのを期待してたのに・・・
母の気持ちをあっさり踏みにじる空さん。(涙)
いいけどね。ヘタレやもんね。(お互いナ)

87.jpg
チラシを見て行ったのですが、やはり桜が見頃でしたね~♪
こっちは広い芝生スペースで、ボールやらバドしながら遊んでました。

帰りは疲れてるので、途中で寝ようとしてた空っチ。
88.jpg
同じ写真でも帰りは少しリラックスしてるように見えません?
(飼い主にしかわからないテレパスィ?)

車の中では、毛抜け防止に服を着させて、毛布引いて膝に据わらせてました。
結局両腕は毛だらけだったんですがね(笑)
ちょぃ、剛毛でチクチクしましたよぅ。

カメラでも写真を撮ってるのですが・・・
まだ現像に出せてないので、何時か!!
Coming Soon って事で。

また明日。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ドイツの森、ドックラン。

日曜日の午後、空っチの2回目のドックラン体験へ行って来ました。
目的地は「ドイツの森」です。

4日前に、急に祖父から「日曜晴れたら行こう!」と告げられ
「マジっすか?」と半信半疑で(笑)迎えた当日。
(何故なら、じぃじは時々思いつきで、行動するので(笑)

当日は、私の願いが聞き届けられたのか(?)
ピーカンです♪やっほぃ!
午前中に、掃除と仕事を終えてから昼ごはん食べてまってました。
空は指定席のケイシの膝上でお座り。(重い)
思ったより早く着いて、車を降りると
吠えまくる空。
何処に連れてこられたのか?ずっと座らされて疲れた!!
と言う声が聞こえてきます(涙)
周りはワンちゃん連れの方が沢山でした。
空の興奮で他所のワンちゃんも興奮して吠えさせてしまったデスヨ。(面目ねぇ)

初めて入る、ドイツの森。
着いた早々から思ってたけど、坂多いなぁ。
こりゃいいリハビリにもなるよ!!

少し落ち着いてきた空を連れて、ドッグランを探す。
が・・・立て札だけで地図が見当たらず、プチ迷子(笑)

動物ふれあい広場へ到着。
すぐ空っチ粗相しちまいました(恥ずかちぃ)
そして、遠めに羊の毛狩りショウを見て、空に羊を見せてあげよう!!と
思ったのが間違いだった・・・。(涙)
近づいた瞬間、吠える吠える~。
未知との遭遇でしたね。
因みに、ヤギも牛も駄目やった。(無念)

さて、ヘタレな(笑)空を連れてやっとドックランを発見!!!
こりゃ、解らんて。

ドッキドッキしながら、入場!!
管理の人居ないからサ。
どうすりゃええのか(?)目の前入ってる人をお手本にして、いざ突入(笑)
あ・・・飼い主もヘタレでした。(笑)

大型・中型と小型犬でスペースが分かれてるので、空は中型の広い方へ。
小型犬の方は、めっちゃ人が居てるんですが・・・コチラは貸切です(笑)
空入れて4匹。
まぁヘタレな人達(ケイシと空)には良かったのかも?

最初は軽く散歩してからボールで遊びました。
写真はフィルムカメラとデジで撮ったので、デジカメだけUPします。
79.jpg
結構広いでしょ?

80.jpg

頑張ってる空さんのUP。(笑)

途中で、可愛いゴールデンのワンちゃんとお知り合いに。
最初はチョット怖くて、唸ってた空ですが
慣れてきたら、ご挨拶してました。
81.jpg
とても大人しいワンちゃんでした♪
人懐っこくて、とても可愛いの♪

お名前は「ティアラちゃん」です。
飼い主さんに頼んで、一緒に写真を撮らせて頂きましたv
82.jpg
ありがとうございます~vvv

最初は後ろ向いてたのですが、飼い主さんが呼んでくれて
83.jpg
素敵に撮らせていただきました!!!

しっかり運動できたし、交流もあって楽しかったです♪
帰りにお土産を買って帰りました。
でも、全部は見て回れなかったのでまた行きたいですね♪
空さんが許可してくれたのなら(笑)

次はMIXのワンちゃんも居てほしいなぁ~。


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

あくび。

今日、弟から「空のあくび顔撮った事ある?」と聞かれて
「上手くは撮れた事ないな~」って答えたら

もったいぶって、写メを見せてくれた(笑)
イイ感じに撮れたのでココでUPしときます。
080405_1537~0001
うん。

可愛いゾ。

中々構えてても撮れないんだよね、こういうの。

ピントが合ってないのは、コチラ。
76.jpg
ケイシ作。

さらに~。
ドン
77.jpg
身切れてる(涙)



でも、こんなのは結構撮れてたりするのです。w
78.jpg
ペロンちょ顔。






明日は、晴れと言うことで!!!
突然祖父が、ドイツの森のドッグランへ連れて行ってくれるとの事。
おぉぅ、実は地元人のクセに初めて、行くよぉ~。

前に行くつもりが、空のヒートが始まって断念してたので・・・いい機会に(突然)巡ってきました。
明日は写真撮るぞ~♪
空さん皆と仲良くできるかな?(母心配)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

空。

69.jpg

散歩へ行った時に、思わず逆光でイイ感じなので写メりました。

木の陰とか、空の色合いとか好きな感じ。
春先ですが・・・木の枝が寂しげな冬みたいですネ。

散歩道の桜もどんどん開花していってます♪
71.jpg


春は、花とかも綺麗なのですが・・・
私目の大好きな「クローバー」が生えるので、時々空と4ツバのクローバーを探してみたり。
昔の散歩コースはとっても沢山生えてたのですが、ただ今工事中。
たまたま生えてたクローバーを写メ。
70.jpg
空さんが踏みつけて入ってきました!!!(ちょっとぉ~)

後、面白い形の雲も。
72.jpg
落書きしてみました。

73.jpg
同じ雲だけど、時間差で風が吹いてちょっと形変わったりして。

空も自然も楽しみながら、散歩してます。
勿論殆どは、空さん(のお尻)を見て歩いてますが・・・。w
web拍手 by FC2

ワン友。

今日も、散歩中にお会いしました。
「ケイスケ」くんです。
時々散歩の時に会っては、私の顔を舐めてご挨拶してくれます♪
とても優しく舐めてくれるのです(笑)
MIXなのですが、とても毛が長くて
お目目が見えてないのね(笑)

そして、空はケイスケ君の飼い主さんが好き~♪
なので、会ったら(見つけたら)耳を伏せて、体もホフク前進でオジさんに駆け寄ります。
そんな空に、挨拶がてら匂って来るケイスケ君。
67.jpg
空は何時もケイスケ君を素通り(涙)
でも、時々鼻を近づけて匂い合ったりしますよ。
その姿の可愛い事!!!(犬バカさん)
写真は残念ながら、とれずでした。ガクリ

正面の写真を撮った事なかったので、オジさんに頼んで撮らせていただきました。(感謝)
68.jpg
この日は、風も強くて時々ケイスケ君のキラキラした目が見えてました☆

散歩中にワンと会えると、その日1日ラッキーって思ってしまう。
その時がもう終わりかけの夕方としてもね(笑)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

珍事件(?)

昨日散歩から帰ってきて、ちょとした騒ぎが・・・。

散歩から帰ると、まずリードを放すんですよウチ。
空も逃げないし、細い道の様な庭(?)なので
何よりも、散歩のご飯に釘付けになっておるのですよ、空さんは。w

で、帰ってきた時に祖父が空の所で使ってた古くなった
プラスチックの引き出しを分解してたのです。

空にご飯やってると、「ケイシ!水!!水くれっ!!」と叫ぶので
見たら、分解できない箇所にバーナーで焼き切ってたら、燃え広がってやがりましたよ!!
(何やってんねん!!)

ビックリして、空の飲み水を持って消火作業に当たって、「沈下したぁ~」
って振り向いたら、空居ないじゃん!!!

「え?空っ?空~!!」祖父と一緒に何処に行ったのか?探してたら・・・
川向こうが公園になってまして、フェンス越しに
「アタシ、ここよ~」って尻尾振りながら、近寄ってきた空を発見☆
「はぁ~・・・。」
良かった。

ってゆーか、何処まで行ってんねん!!!
めっちゃ心配したでしょ!!

で、「戻っておいで~」ってこっちに帰ってきてるから、安心してたんですよ。

でも、祖父がもう1本焼ききり忘れたと言って、またバーナーで焼くから
また消化して・・・。

まぁ火は全然ちっこいので、すぐ消えるのですが・・・

呼んで、こっちに帰ってきてた空がまだ帰ってこない?
「アレ?」
「空こっち帰ってきた?」
祖父に聞くと「いや。」
「えっ?またどっかいった?!!」

って言ってた直後に、母からの叫び。(笑)

「空がお店に来てる~!!お客さんが居るから早く連れに来て!!」
って・・・・なぬ~~!!!

今度は何処に逃げとんじゃ!!

お店に行ったら、お客さんの横でジッとたたずんでたよ。w
「スイマセン」と空をすかさず確保。(抱っこ)
お客さんは、「家も犬を飼ってるから、大丈夫よ~」と言って下さり。
「大人しい子じゃね~」と褒めて(?)も頂けた。(恐縮ナリ)

バナーの火と音にビビッて、ケイシには助けて貰えないと判断して公園に逃げ込み
帰って来いと言われたけど、まだ火が出てるし怖いので
安全にかくまって貰えるだろう、母の元へ逃げ込んだ空なのでした。

遠くに行かない分には安心は出来ますが・・・やはり車通りもあるのでかなり心配です。
お客さんにも、心配されてた。

今度からは、目を放す時にはちゃんと繋いでおかねば・・・。
また失敗を重ねてしまった・・・。   ガクリ


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

フィルム写真。

今日写真を取りに行ってきました。
凄い久々に、フィルムカメラで撮ったので、ピンボケしてないか
心配だったのですが・・・(汗)

大丈夫でした(ホッ)


こっちが「桜と空」です。
74.jpg
写真からスキャンしたので、雰囲気違って見えますが(しょうがない)
桜咲いてるの少なくて、寂しかったな。

岡山はこれから、開花する感じです。(遅い)

何だかカバンの方が空より大きく見えますね(笑)


帰りがけに最後の1枚で撮ったのがこっち。
75.jpg
キリッとしてますね。(真顔だ)
空も昔に比べて、毛色がハゲてきてるなぁ。
お母さんの血が出てきたのかナ?
お母さんは斑っぽい感じだったのよね。
空は独特で面白い毛色。
世界に1匹だけの毛色なのだ。

今日散歩後に、面白い事があったですよ。
でもお話はまた明日。
今日はとても目が疲れてるのでこの辺で。

おやすみなさいデス。



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
