web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

嬉しい事。

184.jpg




実は、連休前からバタバタしてて・・・





スッカリ、わすれてたんですよ。






ワクチン。


と・・・フィラリアも・・・。


(駄目ママ)・・・・ゴメン。




で、連休終わって昨日早速行って来ました!!!

すんなり車に乗るくせにさ、着く100m手前で暴れだす。
『ヤベェ!!こいつもう道覚えた?!!』
先客が居たので、外で待とうと思ったら・・・
もうダッシュで病院と反対方向に駆け出す空。
ウンチョをしてなかったし、興奮してたから走り出して30m位で催してしまった。
ちゃんと取って帰りましたよ~♪(ウンチョ取り隊ですから、笑)

で、中に入って待ってたら先生の声が聞こえるたびに
悲痛な泣き叫び。
(勘弁してください空様)
仕方ないから車で待機。

前の方が終わって、診療台に乗せたらすぐ降りようとするしで・・・困りましたよぉ。



でもね、そんな中嬉しかった事は・・・・




体重がね







11,4kgに減ってたからなの~~♪


長い散歩が実を結んだ♪
すっげ、嬉しい♪
ご飯をしっかりやって、走らす戦法がいかった☆
後はコレ続けてたら、また11kgジャストに戻るなぁ。
ワンコの1kgは大きいですからね。
しっかり走れるから、空ものびのびしてきたように思えます♪
私の足も少しづつ調子いくなってるしね♪
(体重はどうとも言えんとですが・・・号泣)

これから夏場に向けて、また散歩が大変になりますが
皆様もお体に気をつけて、素敵なワンコライフを送ってくださいネ♪

では、また暫く更新はお休みいたします。
5月中に写真の整理と、ある野望を成し遂げるために頑張ります。
また次の更新で発表したいと思います。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

飛び出てジャジャジャジャ~ン。

更新休むと言ってたのに気まぐれに出没・・・。
(調べモノのついでに・・・)

今日は代休で、やっとお休みです。
連休中は、足が棒になるほど働いたぜぃ!!!(疲)
主に子守(笑)
甥っ子がかなり歩くのが早くなって、追い回すのに大変でした。
悪戯っ子なので。(ウチの3姉妹風に言うと、ヤツはリベロ)
何かやらかす前に『駄目!!』って言うんですが、
ヤツはマネをして『まめ!!』って言います。(笑)
悪いと解ってるのに、やっちゃうんだよね~。(同じこと何回も)
そして、顔中男の勲章だらけです。

そんなピッピ(あだ名)はアンパンマンが好きで
この間から喋りも少しづつ上達してきたんですが・・・
『あんまん』とか言ってます。(本人曰くアンパンマン)

あと、親(主に父親)からは、芸人のギャグも仕込まれてて(笑)
『そんなの関係ねぇ』と『グゥググゥ』を聞くと体が勝手に動いてます。


182.jpg

将来芸人になるんでしょうか・・・?(心配)



この前、ネットで調べて、初めて『ベシャメルソース』からシチューらしき野菜スープを
作りました。(キャベツ&オニオン)
が・・・ベシャメルソースの量が多すぎて5人前も出来てしまった。
一人で黙々と消化しましたけどね。
美味かった。(クリーム系大好きだぉ)
183.jpg
この間はチャーハンとスープの組合せ。(微妙だ)

でも、自分で好きに作るので味は自分好み。
美味しかったです。





web拍手 by FC2

木々。

最近散歩中に、お気に入りの場所がある。
小さな森っぽい場所。


今の季節、若葉に茂って新緑がとても綺麗。
うっすら薄暗く、時折光がさして、木漏れ日となる。

177.jpg
木の幹のウネリ具合が、とてもイイ。
生え方も素敵だ。(笑)


178.jpg
コレは加工したものだけど、葉っぱの色合いはとても落ち着いた色合いで、気持ち良い。



179.jpg
これも加工したもの。
葉と幹の重なり具合がとても良い感じ。

本当に10mちょっとの特別な空間。


素敵な空間に気づけてよかった。



夏場は虫さんが居るので、ちょっと遠慮願いたいけどね。w




帰り道、公園を通ったのでソコにも素敵な樹が生えている。

180.jpg
空も一緒に(笑)


181.jpg
車が入ってこれないこの公園道は散歩しやすくて好きだ。
色んなワンとも会えるしね。(って、挨拶は余り交わしたことないけど・・・)

この間、ジャーマンシェパード君が居てスッゲ見惚れてた♪
デカイね!!可愛いね!!!
空はケイシの後ろで待機。(笑)



今日は、写真展の写真を取りに行きました。
明日提出してきます。
まだココでは出してない空の写真です。w
富士フィルムの『PHOTO IS~10000人の写真展~』です。
5月20日締め切りですので、出される方はお早めに~♪


後、暫く更新お休みします。
仕事休み無しもあるのですが、ちょっと没頭したい事もあるので。
また更新までご迷惑お掛けします。
拍手押してくださる方には本当に感謝です♪
コメントより気軽でいいね♪
web拍手 by FC2

戦い。

空との遊び中には、たま~~に戦いを繰り広げてます。







要するに、ケイシがちょっかい出しておちょくってるのナ。(悪い飼い主じゃて!)

戦いその1.
173.jpg
口元を、ちょしちょし触ってると段々怒って来る。



戦いその2。
174.jpg
噛みだしてくると、口をつまむ。(めっサ嫌がりますので、程ほどに)


最後は、ナデナデして和解しましょう。
175.jpg
平和が1番。





時には、こんな落とし穴も待っている。








176.jpg
重いっ!!!!
web拍手 by FC2

あくび。

169.jpg
『ぐぅ~』って寝息が聞こえてきそうです・・・・が


これ、首元マッサージ中です(笑)



空のあくび顔を追って30年。(違うでしょ!!)
またもやスゴイ顔が撮れました。
170.jpg
ちょい、ピンボケしたけど(恥)
あくび途中。


どう見ても、般若顔に近い!!!(ケイシショック)


171.jpg
コレもあくび途中。
なんつーか・・・やっぱり般若?w



172.jpg
コレが1番可愛く写せたか?
でも、正面ちゃうんよね。(ガックリ)


なんでか、あくび顔に凝ってるケイシでした。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

散歩中。

164.jpg
歩いてる途中を、時々写真に撮ります。

広い場所だと、フレキシリードを伸ばして優々に歩いております♪

165.jpg
散歩前はこんなに、だらけて寝てるのにね・・・(笑)

「散歩行く?」っつたら、耳立てて「ワンワン」だって。
現金だよぉ~!!(笑)

時々空を先に放して散歩の用意に手間取ってると・・・
やはり吠えて怒る。「遅いんだよ!!早くしろ!!」ってなモンですよw
散歩よりマッサージの方が好きなくせに!!!





何か猛烈に匂ってます。(笑)
166.jpg

匂ってるのはケイシが座る椅子の上。
言っとくけど、「ぷ~」なんてしてないぞ!!空さん!!



「解ってるって!!」
167.jpg

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

雨の日の・・・

この間の雨の日の散歩ちぅ。



早くウンをさして帰りたいのに、一向に草むらに入って動かない空。





何をしてるかと言うと・・・




161.jpg
草喰ってました。


ケイシ寒くて早く帰りたくてイライラして、悔しいので!!!
162.jpg
空の食いっぷりを写メってました。    ぼ~ん!!(笑)


163.jpg
もう必死です。
『早く帰ろうよ~』と言う声も聞いてません。
一心不乱に喰ってました。

ヒートはないけど、発情期はあるみたいデ・・・。
マウントしたり草食べたりが多くなってきます。
避妊手術施しても、稀に興奮してしまう事があるそうで・・・
注射するという手もあるのですが!!!
可哀想だし(苦笑)
空の場合、ケイシが相手にしない時の寂しさの裏返しでマウントしたりするので・・・
要するに、甘えの裏返し?みたいな・・・。

空と一緒に居るのに、人と話すと「コッチを向いてよ!!」の意味でマウントしたり暴れたりするのです。



そして、草を食べた次の日の散歩中。
ジィ様が散歩行ってくれたんだケド・・・途中で好きなオジサンに会って
興奮して、首引っ張りすぎてオジサンの前に来たら吐いたそうな。(涙)
久々に会えたから、嬉しすぎて首の引張りが解らんかったのね~ん。(おバカさん)
何時もはもっと冷静なのだけども・・・。

吐いたら心配するよ!!!空っチめ!!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
