web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

WAN友♪

ご近所のワンコ友達。『さくらちゃん』です。
262.jpg

スッゴク大人しいの!!!

空の事は・・・まぁ『でしゃばらなければ』仲良くしてもいいよ。と言う感じ。

でも、私達を見つけたらシッポ振ってお出迎えしてくれるんだよ~♪

控えめな所が可愛いのです。

空はさくらちゃんより、おじさんの持ってる餌に夢中です(涙)

中々挨拶らしい事しないのですがw

たま~にお互いのお尻匂って終わり。(しかも稀)

一緒の所を写真に撮らせてくださいってお願いしてやっとのツーショット。
263.jpg
そっぽ向いてますがな~!!!

一生懸命名前呼んでたら・・・
264.jpg
何とか向き合ってくれた。ほっ




この間から、散歩コースの土手が徐々に草むしりされてて気分良いです♪
265.jpg
何時もは土手の上を歩くだけですが・・・

草を刈れば下までいける♪


刈ったばかりの道は、こんな感じです。
266.jpg
まだ、草の残骸が・・・

雄が匂い付けしてるから、空さん草玉に興味津々☆

歩きやすくて、虫も少なくて気持ちいいぞ~!!!

何時もこんな感じでいてくればいいのに。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

玄米パン。

今年も『玄米パン』の季節がキターーー!!


夜中の仕込が辛い(涙)


寝不足だとPC画面見るのも辛いですよぉ~。


なので、お休みとかあっても、お許し下さい。



お休みの日は、掃除ばかりしてます(笑)

コレがまた良いリハビリになるんですよ~。

マイ掃除機が大活躍。

因みに昨日は空をシャンプーして、部屋で遊んだ後に大掃除。

換毛期なんでございます。

そりゃーもぅ、もっさりどっさり☆

昨晩は空さん寝苦しい夢を見てたのか?

行き成り息遣いが激しくなってサ!!!

『フゴッ、フゴッ、フゴォー』って何回も苦しそうな感じで・・・

不安になって、『空大丈夫?』と起こしたら・・・・

『きょと~ん』息も落ち着く。


『はぁ~、もう心配させんといて!!!』


結局この後もう一回、苦しんでたからサ・・・ビックリしたよ。


初めてだったからビックリでした。


261.jpg
『ビックリさせてゴメンネ』


って、その顔が怖いわっっ!!!
web拍手 by FC2

写真集

この間の写真集の内容をUPします。


画像増えるのヤだったので(苦笑)少々縮小してます。


その辺はご了承下さいね。


256.jpg
上から表紙、下が1P目になります。


257.jpg
上から続いてます。


258.jpg
沢山入れ込んだページは写真小さいです。スイマセン。


259.jpg
左下の4枚の写真はお気に入りデス。


260.jpg
最後のページにちょっと生い立ちだけ記載してます。
苗字は伏せました(笑)

バックの色合いとか色々と入れてみたけど・・・


こうやって見るとまとまり無いですが


本にすると余り気になりません。


カラー選択良かったと思います。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

オモチャ。

某通販で安売りしてたオモチャが届きました♪




早速遊ぶ空っチ。


元気モリモリです




251.jpg
『ガルルルル


喰ぃつきすぎです。


252.jpg
『ンガァ』



253.jpg
奪った~!!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

キタ~~!!

待ってました!!!




本当は、ちょっと忘れかけてました。




まだ来ないと思ってたから。





思わずはしゃいでしまった(恥)



その原因がコレ~♪



254.jpg
タイトル『空いろ模様』と言ぅ


空の初写真集☆ミです。


クリアカバー入りです。


思ったより小さくて、でも、想像より可愛く仕上がってます☆


表紙がすべすべマットで好きな加工でよかったv


255.jpg
裏表はこんな感じデス。


中身はまだ写真撮ってませんが・・・



その内公開しますネ。

PCのデータを出す方が綺麗と思うので。

あ~もぅ配りたいよ!!!(笑)

文章は入ってないですが(最後の記録みたいのだけ)、ふんだんに空を使ってます。(笑)

やっぱもう1冊作ろう!!

今度は違う感じで♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

コマ送り。

246.jpg



247.jpg


248.jpg


249.jpg
以上あくびまでの空さんでした★


因みにこんな格好で寝てました。
250.jpg







この間の空さん。
244.jpg

なんか鎖が・・・絡まってますけど・・・




寝苦しくない?





アップだと・・・
245.jpg

目・・・痛いヤロ?w


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

だらけてナンボ。

飼い主も『だりぃ~なぁ~』って思った時は、








242.jpg

愛犬もダルイんです!!

アップに迫ってみましょう

243.jpg
『寝てるんだから、邪魔しないで』と言わんばかりの目線のそらせよう。


そうでしょうとも!!


ウザくて、ごめ~んね。



時折気持ちイイ風が吹いて、絶好の昼寝日和となる時もあるので


そんな時は、添い寝したいですなぁ。


広い庭が欲しいねん!!(願望)






今日は、ドックフードが無かったので買いに走りましたよ!!

忘れててごめんよ、空っチ。

その代わり、今回は良いドックフードだよ~♪


あ、食いつきイイから前と差し支えない?



そうですか。



良かったよ。


ユーカヌバ、とは行かないが・・・アイムスに変えました。


2480円(高っ)←スイマセン貧乏で。


ガムとかも色々と物価が上がってサ。


本当に苦しいよ。


空さん、これからオヤツ減るかも・・・(遠くで吠える声が・・・)


あ、でも夏は『きゅうり』の季節だよ!!!


また散歩でお祖母ちゃまに、ねだりに行こう(笑)


野菜スキで良かったよ♪

バテない様に、たまにはウェットフードも献上します。





『なら、許す』

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

雨上がり散歩。

雨上がりの散歩って、気分が良い・・・のですが・・・

空にとっては余り好ましくない感じです。

土手は草がボウボウ。

コレで露に濡れるんだよねぇ。

結局雨の日と同じくらい、帰ったら体中拭いてるのデス。
237.jpg

この写真の空の近く黄色くなってるの解ります?


238.jpg
こんなお花が咲いてるんですよ~♪

可愛いですねv


以前、違う土手の方でも見かけて余り咲いてなかったのに

コチラの土手では真っ盛り!!

残念ながら名前は解りません。



土手の散歩中。
239.jpg



240.jpg
空が匂ってる姿が可愛くて写メるのですが・・・

まだ1番可愛い顔して匂ってる姿が撮れないんですよねねぇ。

愛犬マニアとしては何時か激写したいですなぁ~♪



オマケ

241.jpg
PCの椅子周りで使ってたクッションを空っチに進呈。




お下がりとも言ぅ。  あはは

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

看板。

236.jpg
何だか可愛かったので・・・車中から見て、つい写メってしまいました。
web拍手 by FC2

ナルトからあげ君。

弟がローソン行くと言ぅので、TVCMで食べてみたかった


ナルトのからあげ君を買ってきてもらいました~。


普通のとナルトの2つ。
233.jpg



ナルトの方を開いてみると・・・

234.jpg
おお!怒っとる。



ナルト持って・・・。




更に開いてみると・・・





235.jpg
ぅわぁ~。


螺旋丸くらってしまったぜ。











結果。


味は普通のからあげ君のほうが美味しかった。(スマンナルト!)

実はお昼ご飯『ぶっかけうどん』して、からあげ君乗せて食べたら上手かった(>w<)B級グル目?
web拍手 by FC2

梅雨のお散歩。

梅雨に入ってから


じめじめ。



231.jpg
散歩中も暗いね~。


ちょっと気分も『ダレ気味』。



でも、晴れよりは歩きやすいけどね。


行き成りの雨には困るヨ。



流石梅雨☆(予測不可能だぜ!!)



そんなモヤモヤ~っとを吹き飛ばすために



写真加工。



232.jpg
ちょっと涼しげだね。(満足)
web拍手 by FC2

ちょっとお披露目。

昨日紹介した、写真集の作り途中を載せます。



サイトからDLしてきたソフトで写真を選んで乗せるだけ。
レイアウトは自分でも良いし、オートもあるので
簡単にレイアウト処理してくれます。(パターンも豊富)



ソレがこんな感じ。




230.jpg
フレームも変えれて、画像もモノクロとかセピアにも出来ます。
面倒臭がりナ私にはかなり便利でした(笑)


待ちどぅしいですね♪

次は童話チックに作りたいな~。




今日はお金を下ろしたくて、散歩途中で空さんにも付き合ってもらいました。

キャッシュコーナーなので、一緒にINです。(いいのかな?)

何度か入ってるのですが、最初はイイコに待ってくれてるんですが・・・

機械の声とか怖がるんで、吠える。

待たせて、終わった後外に出ても吠える・・・w

でも、今回は2回吠えで済んだので良かったです。はぃ。

コレも成長してるのか?慣れてくれたのか?


キャッシュコーナーって犬連れて入ってよかったのか?

未だに考える。


けど、使ってるんだよね。w




雨降ってても、今日のは散歩楽しかった♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

世界に1つだけの写真集。

おとつい、FUJIFILM PHOTOBOOK DESIGNのハードタイプ16pを
注文しました。
厳しい顔。



モニターに外れてしまったんですが、何時か作りたかったので
チャレンジです。


そして、初めての空の写真集デス。
出来上がりがめっちゃ楽しみです。
編集内容が色々と出来て、作る時楽しかったです♪


上手く作れたら、また作りたいな。
フォトブックも気になってるので、何時かはチャレンジしたいな~。
手の届く価格なら大量生産して、皆に配る所ですが(笑)


どんだけぇ~。


また完成の暁には、ココで披露したいと思いまする。


写真の量が大量で、本当に目が疲れたデス。
最終日にチェックしまくって、入稿しました。
だから目がまっかっかですよ~。(涙)

なので、日記もちょっとお休みしてしまった。
(体調も崩してたのですが・・・超青ディですよ!!!)


コレが終わったら、ジィ様の頼まれてる写真を作成です。
個人的な写真ややってる気分(笑)
まぁPC触れるの私だけなので、楽しんでやってますが。(コラージュとか)
空Goodsも頑張って作りますよ~♪

3000HITの方に貯金箱。(空さんコラージュで)
ヒットした方で欲しいと思って頂けた方はコチラcrooked_fox◎hotmail.comまで。
(◎を@に変えてください)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

残念な人。

今日は目の調子が悪く、少し目を休んでから散歩いこうと



タイマーセットまでして、いざ行ったら


父が既に散歩へ行ったばかりでした・・・。(残念)


なので、前撮ってた『甘ちゃんな空』(お隣の方命名)の


写真をUPしたいと思います。




219.jpg
まず甘えかけの写真。

よく膝枕とかしてやるのですが(笑)この日は、ベットの上。


散歩してご飯を食べたら、マッサージ。


お昼休みとか散歩前にもスキンシップします。(ウチん家はめっさスキンシップ多い方です)
220.jpg
恍惚な顔をさせれたら、コッチも満足☆


またこの顔が笑える・・・いやいや、微笑ましい。




時々、顔をずらしたりするから



221.jpg
こんな顔もしたりする。   プププ

写真上下半分に隠して見るとまた面白いですヨ!


222.jpg
たま~に寝かける事があるんですが、呼吸の仕方が面白いね。


『ス~ス~フゴッ』とか。



実は・・・
223.jpg
こんな格好でした。

おもちゃを与えてみましょう。
224.jpg
空さん、顔、顔!!


いがんでまっせ!!!

『ん?』
225.jpg
『上手く噛めないわ』


226.jpg

『ソレより手を止めないで!!』



止めると催促の嵐です。

硬い爪で引っかかれるので

気をつけましょう。


227.jpg
背中とか掻くと、噛んでた途中で固まったり(笑)


オモチャを『ポロッ』っと落したりするですよ。


228.jpg
たまには、伸びって。


また違うおもちゃで遊んで。
229.jpg




それから、お寝んね。



おやすみ~☆ミ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ムシムシ暑っ~。

昼は蒸し暑く、朝夕が涼しげ・・・


微妙な気候です。


散歩も最初は元気♪で後ダレダレ~な感じです(笑)


コレが夏になると、最初から最後までダレダレ~っと歩くんですよね。


急に雨降って寒かったり、疲れた時には足湯をします。


コレがまたイイ感じに浸透して気持ちよいのダ♪


チョイ熱めのお湯に漬けて軽く上下運動。


血行が良くなって、傷後の痛みが取れます。


お風呂のあとはベットで足を伸ばしてまったり。


立ち仕事なのでどうしても、疲れるのです。


鋼鉄の足が欲しいぜ☆


あ、散歩は別ね。(笑)
(デザートみたいに言うな)


散歩中は甘えてくる空を抱っこしたくてタマリマセン!!!(叫)


や、重いんですけどね。



空・・・。


ソコはでカバー?


ムリかも(ボソリ)



まぁ本犬嫌がるけどね。(抱っこキライ)


小型犬のコを見ると、ちょっと羨ましいですネ。(^w^)




でも、なんでだろう・・・



時々空が小さく見えるんです。



コウ軽々と抱っこできそうで・・・




は盲目ってヤツですか?




一度目を洗いなさい!!!(ツッコミ)







218.jpg
写真はシュロチク(よくシュチロクと言い間違えたりする。)

チョウチョみたいだったので、撮。

web拍手 by FC2

合掌。

217.jpg





今日は久し振りに田舎の方へゆきました。


おばあちゃんも大分外を歩けるようになってて、安心感。


で、ご近所にあるお寺へ行く事になって着いていったのですが・・・



凄かったです。

大好きな森林が沢山!!!

めっちゃ空気澄んでる!!

面白い樹の枝ぶりとか、五十の燈篭とか・・・

それだけで堪能!!




さらに、ど~ん。



ワンコ2匹居たぁ~~♪


1匹は黒ラヴ系、もう1匹はクリーム色の熊さんみたいなコ。

残念ながらカメラ無しですので、写真撮れなかったのですが・・・

お寺の中にまで入る事になって、案内して貰って

『和』の色紙を頂きました。







ハッキリ申しまして、浄化された気分です。

悪魔が天使に近寄ったような(笑)

話もお寺の事とか書道の事とか・・・どう返していいものやら困惑。

でも、場所は本当に素敵なので今度はカメラ持って行って撮れたらいいね。

一人で静かに佇んでいたい場所でした。







慣れぬ場所は重いね。まだまだ人との対話のプレッシャーに負けそうになる。
人見知り将軍です。
web拍手 by FC2

いろりろ。(色々)

210.jpg
チョト前、寒い時にはよく丸まって外で日向ぼっこしたり


211.jpg
アップだとちょっと怒った顔に見えて、寝ぼけてたり


212.jpg
あごを伸ばして寝てたり


213.jpg
人の足の匂いをかいだり


214.jpg
足を伸ばして寝てたり

215.jpg
足の交差が可愛くて写メってみたり





そんな、のんびりした空さんが





216.jpg
仰け反ってたりするのを見ると







ちょっと新鮮。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

恐怖の・・・

市民県民税が・・・来る時期です。


うぅ~今年も高いのだろうか・・・





って




心配してたらサ~、ウチのだけ無し。



どゆ事?(@Δ@)


私一人だけ来てナ~イ。



家族のはみ出し者だからですか?



もぅ岡山県人止めてやるぅ~!!


ケイシ県の人間になってやる!!ケイシ県ケイシ市になってやる


とかフザケテ言ってましたが・・・

来ないと不安になります。


ごめんなさぃ。(小心者)


弟夫婦は、控除とかあって『やった~安い!!』とか


喜んで自慢してたので・・・


ウチも『1匹扶養家族居るよ~!!』


このコ、このコ!!
209.jpg
(笑)



『え?駄目?』


『そんな事言わずに、お願いしますよ~』(ゴマスリ)


とか、自分勝手に妄想を繰り広げて漫才してました(笑)   ムリやカラ。


今月はお金が色々と掛かること。(涙)


年末には車検です。


車乗ってないのにねぇ。


またペーパーさんです。
web拍手 by FC2

弱い所。

208.jpg
甥っ子と一緒。

空のリードが大好きな甥のピッピ。

もぉ~散歩行った時に会うと、リードを奪いに来ます。

そんな空さん、奪われた後はビビリながらピッピの側に距離を置いて居てくれます。


まぁ私が側にいるからだけど・・・w

でも、勝手に走って逃げないので、怖がりながらも一定の距離に居ますね。

8mあるからもっと離れても大丈夫だけど。

甥と言えど、子供は苦手な空。

たたかれても、じっと我慢の子です。

ちょっと前まで、スティックガムで餌付けもされてましたが(笑)

やり過ぎは太るのでとめました!!


そんな空さん、ドアとか半開きだと自ら入ってこれません。

扉が怖いので。

コレはちょっと私の躾の時の行動が原因になってるっぽいのですが・・・(反省)

自分からは行動を起こさず、隙間からじっと哀願してきます。

その姿が面白可愛いのです。

一時呼んだら、扉を押して入ってきたのですが・・・

また止めてしまった。




命令を聞いてくれてるのですが

ソレが、『気を使ってくれてる』なぁって思う事がある。

コッチの我侭に付き合ってもらうこともあるし(笑)

そんな時は、後でいっぱい可愛がってやりたくなりますね。



前小型犬に一方的に吠えられて、噛み付かれそうになっても我慢してくれた。

(ちょっと唸ったけど)

そんな優しい空が大好きだ。

私の自慢である。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ら~めん♪

弟からのお勧めで、家族皆でら~めん屋へ行ってきました。




(かなり前になりますが・・・汗)




知ってる方も入ると思いますが、『麺屋TET●U』



メニュ~で色々と迷い気味。
206.jpg



どれも美味そうで・・・ジュルリ☆

頼んだのはコチラ。
哲ソバチャーシュー。
207.jpg

あ・・・スイマセン。




美味そうなので箸付けた跡に写メっちゃいました。(フライング)



半チャーハンのセットです。


こってりとして美味かったとです♪

替え玉なんてしたこと無いのに、替え玉してもしっかり味がついたスープだし

替え玉の麺は熱々なところが良いね♪


チャーハンも美味しかったけど、チョイ油きついカモ。



でも、まだ不動1位は『まんぷく』さんですね。(^w^;)



今日はヴォイスでうどん紹介してたので、今度はMYうどんブーム来そうです。

紹介してる間中、ヨダレが止まらん。

『一休さん』の煮豚着け麺うどんは、何時か食わねば!!

細腰のうどんが大好物なので☆
web拍手 by FC2

ぐーたら。

202.jpg
今日は生憎の雨模様になりましたね。


散歩行ってて降るんやから・・・ついてない。



途中で弟が傘を持ってきてくれました。
帰り道選んだ所がよかった。


拙者、気まぐれなので、毎日同じ道は通らないでござる。



昼間は結構涼しい気候だったり暑かったりしますが、空は何時も


ぐでん。   ってしてます(笑)




203.jpg
外の方で寝てたり。







204.jpg
中の方で寝てたり。






いいねぇ。






私も添い寝したいよ。(外ではアカンやろ!!)





そんな姿を見て、誘惑に負けそうになりながら仕事に励んでます。
イメージ画像でお送りしました。






悔しいので(逆恨み)今日は、耳掃除してあげました♪
205.jpg

この観念した感じ。






とてつもなく可愛いでござんしょ?(聞くなよ)


何時も頑張って耳掃除に耐えてくれてます(笑)

耳の前の毛が少ないので、通気性抜群☆

でも、ちゃんと耳は清潔にしてないとね!!


この前から左耳にオデキみたいな物があるので、

今度病院行った時に先生に聞いてみようと思います。

まだ年じゃないから脂肪じゃないと思うのですが・・・


大きくなったら癌の可能性もありなので、毎日見てます。

触ると刺激で大きくなる事があるので、触らず見るだけにしましょう。


明日は晴れるかのぅ。



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

グラタン♪

以前作った、グラタンの写メが出てきました(笑)


例のおネエMANズさんのサイトから
フライパンでグラタンのメニューを見て・・・・


作ったのですが・・・・全然メニュー通りに行かなくて凹


失敗グラタンでした。(涙)


ソレがコレ




200.jpg

『え?座布団!!?』



とか言いっこなしですよ(>o<;)


もぅねぇ、材料の時点でホワイトソースが売ってないってのが敗因ダヨ☆


頑張ってベシャメルソースから作ったサ!!!(涙)

しかも分量間違えてめっちゃ硬くなっYO!!(爆死)



その上・・・さ







調理時間込みの5分のマカロニの湯で具合を




見事最初に茹でた時間5分で・・・・





クリームに投入する時には、マカロニが1つに合体してた・・・




キミらどんだけ結束固いねん!!!




って、私が茹ですぎたんですが・・・(猛省;)




良かった点では、チキンの代わりに海老使ったのは最高でした☆

バナメイ海老さんでやんす。(おせん風に)


出来立ては何とかホクホクで美味しかったです♪

201.jpg
ぬっとり感が否めません!!!


次の日、カチコッチですた。


なのに、なのに・・・・・




妹に少し試食して貰った・・・。


味は美味しかったって言って貰えて、ちょっと心が回復したデスヨ。


お世辞でもいいの!!(涙)






因みに、チーズだけで390円掛かるので



結果、冷凍買った方が安いのではと言う結論に達した。   (゜Δ゜)ボ~ン。


web拍手 by FC2

お昼ごはん。

今日は、ちっこいキャベツを頂いたので(めっちゃ可愛い)
スープを作りました。


ココでまた圧力鍋の出番やで☆
『トロトロに煮える~♪』って思ったら・・・



トロトロに煮えすぎた!!!          ガボ~ン。




味は美味しかったけどね。


B級グルメの☆適当レシピ!!!

材料(適当に4人前くらい)
キャベツ   半玉(ちっこいから)
玉ねぎ    1個
ウィンナー  1袋(シャウエセンだとかなり満足)
コンソメ    2個(固形)
塩・コショウ 少々
ケチャップ  適量 


ミンチ肉あったら、ロールキャベツ作りたかった・・・。



でも、材料費高くなるので(笑)
お手軽野菜スープ。
因みにジャガイモは嫌いなのでパス。スープはサラリかトロリが良し!!!
B級の拘り。(ただの我侭ですやん)
アスパラとかブロッコリーとかニンジンとかベーコンもイイね。♪

その溶け具合がコチラ。
キャベツさんが・・・玉葱さんが・・・・藻屑となってるよぉ~(涙)




199.jpg
因みに右端はお薬。





え?犬の餌じゃないよ!!!?  プンプン=3






スープとか麺類大好きなので・・・個人的に作ると偏ってしまうね。
でも、痩せてよいかも☆
web拍手 by FC2

春先の散歩。

休んでる間に撮り溜めた写真を、UPしていきたいと思います。
今の所、毎日更新を目標に・・・空の可愛さをアピって行きたいと思う。
なんせ、愛犬マニアなので(笑)



散歩コースは様々である。
基本、朝15分、夕方40分位(コース的には1時間20分も有)。

天気がいい日に、長い散歩へ赴くのですが・・・
コレが人が居なくて、よい土手なのですよ♪

土手の端っこは、干潮時に水が引いてちょこっと砂浜が現れます。
190.jpg
何時もは空さん降りないのですが・・・引っ張って降りて貰いました(笑)


座って休める段もあるので、ここらで風に当たりながら休憩。
191.jpg
空の後ろの坂を上がって、反対の土手を帰ります。
空が大きすぎて見えませんね(笑)


ちょっと田舎なので、雰囲気は良いけど・・・
この上道路なので車には注意です!!!

192.jpg
コチラが帰りの道。
ずっとまっすぐなので、歩きやすいです。
散歩してる人や、部活のランニングコースになってます。
でも、若者が来ると空さん警戒警報発令(苦笑)

40分コースはこの土手の途中で上がるのです。
ソコ逃すと最後の端まで行かないと反対に降りれないので・・・
距離が開きすぎな所はちょっと不便カモ。


195.jpg
40分コースの途中で土手を降りた時に、足が痛かったら座って休むのがこの階段。
人降りないし、草だらけなので空さんたま~に、食事します。w

196.jpg


『もう帰るか?』って聞いたら。
197.jpg
笑顔で答えてくれた。

そっか、満足か。


草を喉に詰まらせて、吐いてたのに・・・(笑)



土手を下りると公園に入ります。
193.jpg

人が居なければココの芝生で、ボール遊びとか鬼ごっこしたりします。
土手も人気が無ければ、ノーリードで・・・・。



駄目なんだろうケド。



ドックラン無いのでどうしても放してしまいます。



社会的ルール、守れてませんね。




198.jpg
公園に入ると、時々ワンコに出会います。
同級生のお母さんにバッタリ会って、散歩中のコーギーちゃんとご挨拶。
『ゆずちゃん』です。

若くて元気いっぱいでした。


めったに無いからね、ワンとの写真は。
空ピン撮りが多い。
携帯忘れてたり、恥ずかしくて言い出せなかったりするんですよ・・・(ヘタレ)
余りオープンでない土地柄だと思うし。

ドックランとかドッグカフェとかあっても、遠いし、会員制とかそんな感じで入りにくいしね。
もっとオープンに気軽く寄れる所が出来たらいいな。
オープンカフェとか最高☆
散歩の帰りに寄りたいものです。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

愛犬マニア

ずっと前にコチラの『犬と家族になる♪』サイト様で気になってた
『愛犬マニアな50Q』と言う質問をやってみたいと思います。

【1】自分の愛犬が “もちろん” 一番かわいい?
A:あったり前田のクラッカー♪

【2】愛犬の気持ちは分かっているつもり?
A:なんとな~く理解してる。(勉強中)

【3】出逢った時に感じた愛情は、今も、これからも、ずっと変わることはない?
A:一生変わらない自信はあります。

【4】愛犬の自慢をしてください。
A:まずは、麻呂眉でしょう♪チャームポイントで有り可愛さを引き立てておりますゆえ。(笑)
アト、甘えん坊な所。甘え上手で可愛がってしまいます!!
そして、飼い主大好きな所♪誰と会っても何処にいても、最後には飼い主の元へ来るのです!!
エッヘン。(ちょっと自慢かも♪)他にも耳がヘタレてる姿とか、怒った顔とか、変な顔したり、
あくび顔とか寝てる姿とか・・・全てにおいて可愛いヤツです!!!
って・・・ここまで書くとシツコイネ。(自粛・・・出来てねぇし)


【5】かわいい仕草No.1を教えてください。
A:見つめてくる姿が1番可愛いカナ。

【6】チャームポイントはどこですか?
A:おっと・・・知ってると思いますが(笑)麻呂眉デス!!

【7】ジっと見つめられると、つい抱きしめてしまう?
A:鼻に『ちぅ』します。

【8】鼻水だろうが、ヨダレだろうが、愛犬の出すものは全く汚いと思わない?
A:自然のオイルです。ノープロブレム

【9】誕生日のお祝いは毎年していますか?どんなお祝いですか?
A:お部屋に連れて帰って、2人きりでまったり時間を過します。夜ご飯は肉デス☆

【10】クリスマスやバレンタインなどのイベントでは、愛犬にも何かプレゼントしていますか?
A:ヴァレンタインは、犬にとって害のなすものを売る日なので、自分だけ。クリスマスはチキンでお祝いしたりしなかったり。(笑)

【11】愛犬の写真を撮りまくっていますか?
A:コレはイエスですね。狂ったように撮ってます。

【12】携帯やパソコンの待ち受け画面は愛犬の写真ですか?
A:おっとぉ~コレは意外にも違ったりします。
でも、ノーパソは全て空の待ちうけ。(父のも強制的に)


【13】愛犬の絵やステッカー、ぬいぐるみなど、愛犬グッズを持っていますか?
A:持ってます。本当は自分で作るのが楽しい。

【14】こんな愛犬グッズが欲しい、または、犬グッズが欲しいというものはありますか?
A:今は財布。何時か作ってみたい!!

【15】愛犬のサイトやブログをやっていますか?
A:有りますが・・・更新が不規則。(駄目ですね)

【16】健康管理は、自分のこと以上に気をつけていますか?
A:勿論です。喋れない分スキンシップは欠かせません。自分は寝とけば治るよ的な感じ。

【17】愛犬の毛をとって集めていますか?それともゴミとして捨てていますか?
A:毛は流石に・・・でも・・・実はヒゲは集めてるよぉ~。

【18】愛犬はペットだけど、家族の一員に間違いない?
A:あたりまえじゃん!!?

【19】愛犬のために、ある程度のしつけや訓練はしていますか?
A:私が主ですから。

【20】自分も社会一般的なマナーやルールを守っていますか?
A:え・・・多分・・・大丈夫と・・・思う。(自信なさ下)

【21】愛犬の仲良しな友達はどんな子ですか?
A:ケイスケ君大人しくて、とっても可愛い。
68.jpg


【22】仲が悪い子、相性が悪い子はどんな子ですか?
A:基本大型犬は怖いし、気の強い小型のメスにはよく吠えられるネ。空っチ弱い立場なの。

【23】好きな食べ物は何ですか?
A:パンが1番好き。(めったに食べれないけど)でも、人間の食べ物にはスゴイ関心が大きいね)

【24】好きな場所はどこですか?
A:ケイシの膝の上。(間違いないっ)

【25】好きなおもちゃは何ですか?
A:ゴム製のボール。『ピュ~』って鳴く、やぁらかいの。

【26】嫌い、ニガテなものやことは何ですか?
A:耳掃除~!!ダントツで嫌い。後はカッパ来て散歩とかも苦手。

【27】服は着せていますか?
A:所によりけり。基本はノースタイルで。毛が弱くなるからね。部屋では着せたり着せなかったり。

【28】自然派なものは何か使っていますか?
A:特には・・・どんなものがあるんじゃ?すのこ・・・とか駄目?

【29】愛犬のもので、一番高かった(高価な)ものは何ですか?ちにみにいくら?
A:ひんやりアルミ!!!9800円のですよ。

【30】愛犬のために買ってきたもので、興味を示さなかったものは何ですか?
   結局使っていないものは?
A:歯ブラシ。ものの見事に最初だけ。

【31】一緒にしてみたいこと、行きたい場所などはありますか?
A:ワン友の居るドックランで一緒に遊びたいの~♪でも、ケージ嫌いなので、新幹線乗れないかも・・・(涙)

【32】動物用の体温計など持っていますか?
A:無いです。病院では温度計ケツにぶっさしてましたね。
(アレは衝撃やったわぁ・・・)


【33】自分に万が一のことがあった場合、愛犬はどうするつもりですか?
A:遺産と共に面倒見てくれる信頼足りえる方に預けます。

【34】愛犬の敵は何だと思いますか?
A:目下の所人カナ。怖がりなので知らない人でも知ってる人でも吠えるヨ~。飼い主目線だと、蚊とマダニ。敵・敵・敵~!!

【35】愛犬の体の部分で、一番好きなところはどこですか?あえてあげてください。
A:あえなくても、コレ。
結構マニアックかもしれんけど、眉間。大好きなんだぁ~~!!(叫)
どの子の眉間もヨイ☆


【36】笑顔を見たことがありますか?
A:あるあるぅ~♪チョ~可愛ぇ~のv

【37】強烈に怒った顔を見たことがありますか?
A:あるよ~!!スッゲ般若。でも、怒った顔も好きダ!!

【38】不安で寂しそうな顔を見たことがありますか?
A:あります。一時離れて暮らす時の帰り際。コッチもマジ泣きそう。

【39】正式名より、愛称で呼ぶことが多いですか?
A:ノゥ!!略さない名前が好き。(でも、たま~に名前より長いあだ名で呼ぶ(笑)

【40】つい愛犬の自慢話をしてしまいますか?
A:するねぇ~。ワンコの話してる時が楽しいのよ♪♪

【41】愛犬が褒められたことはありますか?どんな風に褒められましたか?
A:いっつも散歩中に知らない人から『可愛いね』って言われますぅ。(鼻高々)自分褒められるより嬉しいよ!!!


【42】愛犬のために、自分の予定を変更したことがありますか?
A:今の所は無いけど、昔は年を取った愛犬が心配で泊まりを短くして帰った事がある。これからも心配事があれば愛犬を優先するでしょう。

【43】体調が悪そうな時など、体の変化にはすぐ気がつきますか?
A:すぐ解りますネ。何時もと違う様子だと目を見てれば解ることが多い。

【44】愛犬の欲望の高い順に並べてください→
【食欲/散歩欲/遊び欲/甘え欲/寝欲/ガウガウ欲】
A:食欲→甘え欲→遊び欲→散歩欲→寝欲→ガウガウ欲ガウガウ欲ってなんだろ?

【45】愛犬を、犬格ある 『犬』 として見ていますか?
A:よくわからんけど、犬として見てるって事?ならイエス。

【46】愛犬のためにあなたと家族がしていること、気をつけていることは何かありますか?
A:必要以上におやつを与えない!!太って困るので。

【47】老犬になり介護が必要な場合、すべてを投げ出してでも介護する決意はありますか?
A:あります。前のコの事を踏まえて、更にしっかりとした介護を心掛けたい。愛犬の為にも、自分自身後悔しない為にも。

【48】愛犬が旅立つ時がきたとき、ペットロスになると思いますか?
A:悲しみは常に一緒です。ソレも含めて愛犬と共に歩んで行こうと、前のコの時思いました。愛犬の為にも、ペットロスにならないように努力したいと思います。

【49】愛犬マニアだけど、愛犬よりも大切な存在がいなくはない?
A:う~ん好きな事は山ほどあるよ。ソレよりはちょっと愛犬が勝ってるかもね。

【50】最後の質問です。 節度ある付き合い方をし、間違った愛情はかけていないと言えますか?
A:それは、イエスとはいえないですね。最初に思いっきり愛情掛けすぎた事が心配の1つ。本当は節度ある、付き合いがいいと思うけど・・・あの時は心の余裕が無かったから。今はちゃんと向き合っていけてると思うけど・・・やっぱり愛犬には弱い所も事実なんだよね。躾に関しては、いいと思う。私怒ったら般若より怖いですから。(笑)


空:『まったく、その通り!!私は怒るケイシには絶対近寄らないのよ!!』
189.jpg
『くわばら、くわばら』


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

事件。

今朝詳しく、アキバの事件をニュースで見ました。

酷すぎます。

なんであんな怖いこと出来るのか・・・


ソレを起こす前に、その後のことを考えないのかな?

相手の気持ちを考える余裕がないと、理性の箍が外れて感情のままに行動してしまう

人間の弱さが悲しいですね。


関東方面には、友人も居るので、怖い事件など起きると
何時も心配になります。



事件でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。




願わくば


自分に関わりある人全てが、何時も幸せでありますように。




怖い事件が起りませんように。
web拍手 by FC2

まったりして…

188.jpg
怠いと思ったら、微熱だしてた…体力無しなケイシです。

がぁ、


散歩ヘ行ったら元気になりました(笑)


今日は曇りなのに暑かった!!空もハァハァ言いながらぼちぼち歩いたり止まったり。


空は風通しの良い場所を見つけると、止まる。


土手の辺りは気持ち良い風が吹いてて、空と留まって風を感じて休んでました。


これがまた、癒されるんだなぁ?
草の種を付けた空の毛を払いながら休んでたら…


いきなり空が吠えて怒る!!



原因は、お尻の方払ったから(笑)
嫌いなんだよね…腰から下触られるの。

悪かったよ。




でも、いきなり怒らんでもエエやん??



愛犬よりょわい飼い主。?
web拍手 by FC2

いい汗かいた。

今朝は6時おきで御座る。(眠ぅ)


毎年恒例の『溝掃除』☆


何故か、燃える。(笑)


去年は事故で不参加(揚々空の散歩行けてたくらい)


今年は6時に起きて、空の散歩行って、準備播但線!!(寒っ)


朝から良き運動になりました。


いっぱい汗をかいたので、シャワー浴びてから・・・


まったりを遂行したいと思います。





結局体力無いヤんか!!!


ki_01.jpg
自然は大切に。
web拍手 by FC2

大人しく、お願いします。

ドーモ、ドーモ、ドーモ。





(ただ今イモトさんお気に入りちぅ)





(しつこい?)






昨日は、空を散歩前に連れて帰りました。

今、近所で工事中なので、工事の人が来ると吠えるのです。

で、下の玄関に居て貰おうと思ってリード着けたままで放したら・・・

3階の階段まで上ってきた!!!

あぁ・・・長かったんや・・・・リード。(再確認!!)



ココまで来たらもうリード外しましたよ。(笑)


で、部屋のドアを空けてケイシはブログを更新してました。
その間空様はと言うと・・・

186.jpg
『ダレ~』


実はこの姿になるまで20分かかった(笑)


最初は相手して貰えると思って(スマン空!!)ウロウロ。

足を匂ったり部屋を匂ったり。(何時もはケイシの部屋は立ち入り禁止なので)

オモチャを探してたっようですが、諦め。

暫くしては、外の人の声で威嚇吠えしたり。

廊下と部屋を出たり入ったり。

ケイシはずっとPCと格闘中。

観念した空は・・・

187.jpg
暫くこの状態で、熱視線を送ってきてましたが・・・

私も頑張ってるので、ソコは

本当にごめんなさい    空様。

更新終わって、「散歩行く?」って言った瞬間の笑顔は忘れないよ(笑)

即効階段降りて下まで行くと思いきや・・・


彼女の目的は、台所でした。ギャフン!!!



目当ては『牛乳』デシタ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

何とか元気・・・デおますよ。

185.jpg
ドーモ、ドーモ、ドーモ、ドーモ。


                   (珍獣ハンター風に)笑






更新しようと思って、早1ヶ月過ぎてしまってました。
なんか脳内でブログ勝手に構成UPして処理してましたが
(脳内でネタが浮かんで消えてる状態)
現実全然更新してないです。(当たり前)

脳内処理だけで済ませるとは、想像力逞しいケイシでございます。
(褒めれないから・・・)


梅雨に入って、益々体が錆びて動きません。


で、やる事やってたかと言うとそうでなく
余り進んでない状態なんですが(涙)
これからは更新も勧めて頑張るしだいであります。
本当に先々月の頑張りは何処へ?

気楽に更新できるブログを目指して頑張ります。
あ・妄想内でなく。(笑)

写真の空も飼い主を馬鹿にしてるようでございぁす。



そんな、ケイシへの一言。

逆境のさなかにも、希望を捨ててはいけません!!
何が幸いするかは、神のみぞ知る神秘なのです。






この間、幸せを求めて購入した『天使のメッセージ』中森じゅあんさん著、から。




テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
