web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

またバトン。

バトン楽しいね♪

だから、コッソ~リ作ってやってみた(苦笑)

昼休み即効で作ったから質問文、もう少しいいのが考え付かなかった・・・。

取り合えず、自分で実験ですよ。

気が向かれましたら、どうぞ遊んでみてください。

って、作者非公開にした意味無いね(笑)




愛犬マニアバトン

Q1 愛犬は何匹居ます?
A1 1匹
Q2 犬種はなんですか?
A2 MIX。
Q3 愛犬の名前はなんですか?
A3 空<ソラ>
Q4 あだ名とかある?
A4 空チン、空さん、ソラッペなど(笑)。
Q5 今いくつ(何歳)かな?
A5 4歳
Q6 チャームポイントはどこかな?
A6 麻呂眉と耳。
Q7 爪の色は何色?
A7 白と黒(斑)
Q8 お気に入りの場所ってある?
A8 ソファーとか膝の上。
Q9 好きな食物はなんでしょう?
A9 パン!!他では鶏肉と白菜。
Q10 おきにいりの玩具は何かな?
A10 ピコピコ鳴るボール(柔らかい布地)
Q11 飼い主さんと何時もしてる事は?(日課)
A11 マッサージ。
Q12 犬友(散歩仲間)は居ますか?
A12 居ます。会える日によって色んなワンちゃんと会えるので楽しい♪
Q13 初対面のワンちゃんと仲良くできる?(Yes/No)
A13 70%出来ない・・・(涙)
Q14 子供は好き?
A14 ダイキライ。(身内は別として)
Q15 今どんな顔(感じ)してあなたのこと見てますか?
A15 今側にいないけど、悲しい顔して別れて来ました。
Q16 特技はどんな事?
A16 ジャンプとボールを取って来る!!
Q17 野菜は食べる方?(Yes/No)
A17 Yes、食べます。
Q18 今の体重答えれるかな?
A18 12kg程だといいなぁ・・・。汗
Q19 今、尻尾はどんな感じ?
A19 今は見えないけど、丸まってた。
Q20 アニマルコミュニケーションってしってます?(Yes/No)
A20 Yes.
Q21 アニマルコミュニケーションってどう思う?
A21 良い事だと思う。自分でも身に即けれるようになってみたい。
Q22 愛犬に一言。
A22 大好きな空さん、ダイエット中でお腹減ってると思うけど・・・拾い喰いだけは本当に勘弁デス!!ママ泣いちゃう。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ほすぃ~!!

明日は、いよいよニンテンドーDSiの発売ですね~★

スッゲ気になってるんですが・・・カラーの種類がもっと出たら考えよう!!

本当はDSライトの『クリムゾン/ブラック』に変えようかと思ってたので・・・(汗)

良かった思いとどまって!!

DSiのクリムゾン/ブラックが出ればいいなぁと思。

後~Wiiが・・・出るよ!!『どう森』★

くそ~ぅ!!(ドキキャン風に)やっぱり冬までにWiiを待てねぇ!!

そんな感じ。

サンタさん、今すぐ来て!!

と言ってもどうにもならんので、自分でどうにかするヨ。

新機種が出れば、やっぱりソフトもそっちででるよねぇ~。

良いソフトはどの機種も対応して出して欲しいヨ!!!(切実)

iPod買う前にDSiが出たのはよかったけどね。(私的に)

さて、何処が安いかまた探さないとねぇ~♪

電機やスキ~の血が騒ぐぜ★
web拍手 by FC2

バトン。

ブログのコミュニケーションに

新しく『バトン』が入ってたので、早速実行。

見てる方次は、どうぞお試しあれ。

バトン

Q1 ペットは飼っていますか?
A1 可愛いのが1匹★
Q2 犬派?猫派?
A2 どちらも好きだが、どちらかと言えばワンコ派。
Q3 ペットのお名前教えてください。
A3 空です。
Q4 何の動物ですか?
A4 柴系MIXのワンコどす。
Q5 ぶっちゃけ、ペットが恋人?
A5 うむ。恋人であり、兄弟であり、親子?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

web拍手 by FC2

購入。

前々から気になってた『アニマルコミュニケーター』

友達からの影響で最近とても気になる。w

ネットでマンガを購入時に、見つけた本が

『犬と話が出来る!』

タイトルに惹かれて一緒に購入。

色んな話があって、まだ詳しくは見てないけど・・・

最初の始まりでチョット感動★

パラ読みして(汗)、いい所が沢山あって・・・

愛犬とまた向き合うのに良いキッカケだな~って思った。

毎日過してる中で、ふとした事で『ああ、今日は空にそっけなかったかな?』とか

『忙しくて、余り相手して上げれなかった』とか

『散歩が義務的だったかな?』と・・・

一人反省する日があるけど、スルーしてしまうこともある。

この本を読んでもっと上手に、コミュニケーションをとれる様にしたいなぁ。

明日から、話しかける事と『氣』を送ること少しづつやってみよう!!(笑)

また1歩、新しい明日になりますように。



明日はハロウィンですナ♪♪♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

散歩コース★

先日から、土手の方の草刈が始まりました!!

やぁ~、今日の散歩は気分いいね♪

綺麗に雑草が刈られてて、スッキリ爽快です(^w^)

草があると虫が増えるしね・・・ノミ・ダニ怖いです!!

ダイエットを始めて1週間以上経ちますが・・・まだ体重は量ってません。(オイ!

少し腰のクビレが解りだしたかな~?

骨も触るとかすかに感触が解るくらい(笑)

なので、もう少~し経ってから体重計測してみるつもりです。

歯磨きも頑張ってくれてます。

今気になるのは、『右耳』

先日病院行って薬貰って調子良かったのに・・・右耳がジメってる。(ジメジメしてる)

面貌で掃除はしてるんですが・・・数日は綺麗なんだけど・・・

もう少し様子見てから病院へ連れてってみるです。

そんな感じで、空さんは元気に過してます~♪

管理人は風邪引きさんで、ぐだぐだしてましたがね・・・。w

今年の風邪は喉鼻がやられるそうナ!!

皆様もお気をつけ下さいませ。    では。




写真無くて申し訳ないです。凹

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

犬バカ度チェック。

先程ペットサイトをブラブラして見つけて、ためしにチャレンジ★

結果は・・・

『犬バカ度 80%』
一時も犬の事が頭から離れない、あなたは相当な犬バカです。
犬依存症になる一歩手前ですが、犬が楽しそうにしている姿を見るのが
一番の幸せ♪のあなたは幸せを見つけるのがとっても上手な正しい犬バカです。

重症で無くよかった。(でも、ヤバメ?)

犬からしても、適度なバカ(飼い主)でいいんだろうな。

人それぞれ、色んな愛情の掛け方があるしね。

web拍手 by FC2

歯磨き。

先月から真剣に歯磨きの練習してます。

あ・・・空のですよ?(笑)

この間寄った、ペットショップで『らくらく歯磨きシート』(\498)なるものを購入。

ソレまで、ずっと指を入れて慣れさせてたんですが・・・

この間からシートで練習。

少しづつですが、慣れてきた模様♪

歯ブラシで磨いたら物凄く噛むのでw

コレで慣れてきたらブラシ使えるかな?

シートで擦るのも、結構楽しいのですけどね。(笑)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

パスタランチィ~♪

今日は10年ぶりに会う、友人とお食事に行ってきました♪

友達と遊ぶなんて去年の秋以来だぜ★

(どれだけ引き篭もりかお察し願えたようです)

食事の前に某タカシ●ヤで北海道展に行って色々と買い物してきました~♪

母に頼まれた物とか・・・前回買い逃したものとか・・・ネ(笑)

流石日曜!!人混み多っ!!

それだけで酔いそうなんですが・・・脂っこい物の匂いで更にグラグラ。

友人は試食してたりしてたけど、私は苦手なので少しだけ。(でも、何時もよりは食べたな(笑)

色々とGETして、友人の買い物に付き合いアロマのお店へ。

気にはなってたけど、入る機会なかったので今回初体験でした。

そのお店で体験コースでクリームを作れるというので友人が作成。

私は見てただけですが、見てるだけでも楽しかったな♪

お店の方が気を使ってくれて2杯もアップル系のハーブティーを入れてくれて

香も味も楽しめた♪(今度行ったら買ってみようかな)

色んな匂いがあって、テスターで楽しめました★

キツイ匂いがあまりしなくて良かったな、匂いに酔う事もあるので・・・。

その後、友人が探してくれたパスタ屋さんへGO→

結構有名らしいです。PalPasta(パルパスタ)

今までハンプティダンプティ行ってたのに、こんな近くにあったなんて気づかんかった!!(不覚)

また行きたいv細面の平打ちは大好きだv

で、最後にラビータ寄って帰りました♪

ペット談義に花が咲いて楽しかった(>w<)b

勿論ペット達も可愛かったですv

連れて帰りたくなるね!!

とっても有意義な1日でした♪



web拍手 by FC2

ラーメン食べたぉ★

この間、新しくラーメン屋が開店したので食べに行きました。

かの有名な?『その●んまラーメン』

355.jpg
(※写真は食べた後に人だかりが出来た様子)

最初は店の中だけでしたが・・・カウンター席しかなく、外では父の知り合いが

外の机で食べればいいが・・・と言われるがまま外の席へ、思わぬ所で屋台気分を味わった♪

コレは昼間だと恥かしいよ?w
352.jpg
(ガーデニング用の机とイス)


353.jpg
ラーメンは鶏がらと豚骨スープ。

こってりしてるようで、スープも飲めるくらい♪

麺は固めで、美味しかった♪

でも、チャーシューが溶け気味。

量ももう少し多目だと嬉しい。

まぁ半額なのでこんなもんにしてるのかな?

外に居るので、色々と持ってきてくれたのですが・・・コレは衝撃★







354.jpg
デ~ン!!

しっかり使わせてもらいました(笑)
web拍手 by FC2

ハマリちぅ。

今年辺りから、ハーレクインコミックスにハマッテマス。

海外版大人の恋愛コミック。

最初は、昔好きだった『原ちえこ』先生のコミックからでしたが・・・

今では色々と読み漁ってます(笑)

基本絵が気に入れば、何でも読み漁りますのでw

この前は、マンガではなく雑誌なんですが

初めて『いぬのきもち』を購読。

といっても、付録に惹かれて1回試しに。

でも先月号と2冊届いてビックリデシタ★

色々参考にはなりました。

今年は読書の秋だなぁ~。



web拍手 by FC2

秋の空

最近は空を見上げると鱗雲ですね~♪
350.jpg
夕日に掛かってて、とても綺麗でした★

秋なんだなぁ~って思う。

・・・

なのに暑いのは何故?!!

足の調子も良いので、土手で軽く走ってたら汗だくですよ(笑)

痩せてよいけど・・・。

349.jpg
川の方を見下げる空ちぃ。



351.jpg
この間から空の眼ン玉が気になってる。(笑)

空はブラウンの瞳ですが、真ん中の点が黒なのですよ。

夕方になるに連れどれが大きくなってるのが不思議でしゃーない。

猫も瞳が変わるんですよね~。

つーか、純粋に見てて面白い。

朝の方がキツイ顔で、夜になると優しい表情になるの。

やはり黒目の方が優しい感じなんだなぁ。

この間は、散歩中に目が綺麗って言われてチョット嬉しかったな♪

真っ先に麻呂眉を言われるのに(笑)

まだまだ個性を追求していきたいです。(ソロソロ程ほどにナ)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

野菜ランキング。

348.jpg

1位 茹でた白菜
2位 レタス
3位 胡瓜

今の所、ガッツき様がスゴイ。
白菜はお通じも良くなるし、ダイエットにはいいかも~♪

空よ、野菜好きでよかった!!!
web拍手 by FC2

★ハロウィン★

345.jpg

この間久し振りに、タカシ●ヤの地下へ行ってきました。

雰囲気はもうハロウィンですよ。

ジャックランタンや魔女の飾りが飾ってあるだけで、もうワクワクする!!(>ワ<)ノシ

モロ●フさんのプリンが食べたくて、買いに行ったのですが・・・

こんなものも買いました。
346.jpg
中身はカボチャの入れ物に、チョコとクッキーのお菓子が入ってます♪

因みに、最初の写真が裏面。

袋もカボチャで裏には10月31日の事が説明してあります♪

可愛すぎですv

帰りにめったにブースに入ってない『シフォンケーキ』のお店で購入♪

ココのがまたおいしぃ~んだ♪柔らかくて、甘すぎずまったりとしてます。

今回はチョコとパンプキン(新作)
347.jpg
とても美味しかったですv(ご満悦)
web拍手 by FC2

ぐでん。

341.jpg
少し寒くなったので、またクッションを空っチに提供。

昔使ってた大判のモノが出てきたので!!

気に入るな♪と思って、あげたらすぐ寝そべりぃ~です(笑)

ソファーがスキやから、お気に召した模様ですv
342.jpg
また気持ちよさげに寝てるからさぁ~

コッチまで眠たくなってくる!!

343.jpg
いいね!!空。

344.jpg
『じゃぁ一緒に寝ようよ!』

な~んて言ってくれるわけも無く(笑)

また今度お部屋に帰ったら、一緒に昼寝しよう♪

(寝かせて貰えないかもしれませんが・・・涙)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

お昼は・・・

335.jpg
最近暑い日が多いですね~。

扇風機を仕舞った直後から、昼が夏日に近い温度で・・・

空ちぃもちょいとだれ気味。

お昼に撮影したんですが、気持ちいいほど木漏れ日が降り注いでます。

空気は澄んでて気持ちいいけど、日差しの中はまだ暑いですね~。

空も息が荒い(笑)

日陰を作ってやって、小屋の外で休んでます。
336.jpg


337.jpg


338.jpg


339.jpg
可愛かったのでシッポだけ撮影(笑)

ワンコの部分撮影とか好きなんです。

昔、余りにも綺麗なドーナツ形みたいに尻尾がクルンってなってて

写真に残した事もあったなぁ~。

今思えば、子犬の頃の肉球とか撮っとけばよかった!!!(憤慨)

340.jpg
空からすれば迷惑そのものですけど・・・(苦笑)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

写真・・・忘れてた!!

明日UPしますと、書いておきながら(汗)

忘れてたというか、目が痛すぎて写真加工できなかったんですけどね(反省)

何時ものように甘えてきたので、(軽く)羽交い絞めにして写真撮ってみました♪

330.jpg

ハイ顔上げて!!
331.jpg

遊んでみたり~。
332.jpg

煌いてみたり~。
333.jpg

ラジバンダリ!!(オチ?)
334.jpg

何時もと変わらんので加工してみました。

玩具にされてる空っチ(笑)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

見終えた。

『コードブルー ドクターヘリ』をやっと見終えた!!!

このドラマは、大半泣かされました・・・。(泣かない回数の方が少ない!!)

自然と涙が流れてくるんですよね・・・。

とても心の勉強になるドラマでした。



んがぁ!!

なんと最終回の延長を忘れてて、10分わからず仕舞。(く・・くやシィ~!!)

はやくDVD化希望です★

救命モノは大抵好きで見てますが・・・あのブルーの制服がかっこよいです。

続編とかならないかな・・・。

新垣ゆいさんの演技がとても良かった。

一緒に泣きたくなる演技力の人です。
web拍手 by FC2

設置完了。

や~っと、何とかHDを設置完了~。

あ~容量あるって素敵な安心感♪(笑)

私的に好きな物気に入ったものは、写真に残すので・・・大量に画像があるのです(汗)

通販の家具とか雑貨まであるのです・・・w

散歩道の柵とか(笑)標識とか・・・(謎)

買えない物は、写真で保存(買った気になるのです♪)

まぁ後のデータ管理が面倒ですがね・・・(自業自得)

コレで安心して、写真撮りまくれるね★

明日は空っチの写真UPします。

目が痛くなったのでまた明日~。
web拍手 by FC2

気になる・・・

最近更新中に、左端に載る

『おすすめサイト』のあなたのブログが1冊から本になる。

てのが・・・気になる(笑)

空の写真集とか、本を作るのが好きなんで・・・

でも、このブログじゃぁちょっとね。(纏まりないし・・・)

よそ様のワンちゃんブログの纏め方の上手い事!!

見習わないといけませんね。

最初は空の事だけ書くつもりが・・・グダグダと自分の事も書いてるし(笑)

その内分けるかな・・・。

その前にサイトの写真をUPしなさい!!(怒)・・・ですね。(反省)


先日のお昼散歩に写した空ちぃ。
329.jpg
下からのアングルで。(黒っ)
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
