web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

携帯待受。

寒くなってくると

お日様の当たる日はポカポカ~♪

暖かいですよね。

ウチの空さんも、散歩行った後は

日の当たる所で、ボ~っとしております。

そんなボケ顔が可愛くて、シャッターチャンス★なのであります。

今日から、携帯の待受け画面が

コレ↓

381.jpg

アップですが、めっちゃ気だるそうに寝ております。

よく日の当たる端っこの方にチョコンと座って日向ぼっこしてる時も可愛いのです♪

ボ~っとしてるから、顔を近づけても舐めてこない。(笑)

撫で放題なのである!!

今日も親バカ全開で頑張ります。



あ~でも、午後から雨だって。(涙)

ちょぃ憂鬱。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

雨だぁ~。。。

朝の散歩はセーフでしたが・・・午前中から雨ですね。(涙)

今日出かけようと思ってたのに。(無念)

1日雨との事で、夕方の散歩は空さんカッパ決定やナ!!

嫌がるけど。

寒いクセに、小屋の外で丸くなって寝てたですよ。

1枚毛布敷いてやりましたが。

最近毛質がモコモコしてきだしたので、冬毛に変わってるんだな~♪

密集してて、擦り寄ると気持ちいいんだナ、これが♪(苦笑)

膝に乗るのも嬉しい季節です(笑)

都合いい飼い主でスマン。

でも、雨の日だけは勘弁してもらいたいですね。

肉球冷たいから。

しっかり水気を拭いて、握って暖めてやります。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

朝と違う。

朝散歩へ行って、お昼休みに帰る間と散歩へ行く時

明らかに散らかってる。

空の周辺(笑)

ご紹介してる、ワンコ用玩具がスッゲー散乱してる時がある(笑)

遊んでくれてるのは嬉しいけど・・・散らかりすぎです、空さん。

ボールが届かない所に転がって、遊べないから次々と

小屋から玩具持ってきて遊んでるようです。


証拠写真1.
377.jpg
両手いっぱいデスヨ?

証拠写真2.
378.jpg
小脇に抱えてます。

証拠写真3.
379.jpg
あ、後ろ足の横にまで?!!(笑)

ぶっちゃけ、証拠写真2と3はケイシが無理やりに置いて撮影しました(爆死)

虚偽ってスイマセン。




どうか・・・






この顔に免じて。









お許し下さい。








380.jpg
ニカッ☆

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

おもちゃ・DE・チャチャチャ♪

365.jpg
『ズボッ』っと顔を突っ込んで取ってるのは、前に購入した玩具。

買った当初は、余り上手にBOXからボールを取れなかったのですが・・・

今では結構上手く取れるようになりました♪

366.jpg
一生懸命カミカミして、ボールの中の音を鳴らそうとしてます(笑)

1個のボールに夢中になってる時に、もう1個のボールを鳴らしてみると

必ず音の鳴る方を奪いにやってきます(笑)

チョット意地悪して・・・
367.jpg
ボールの前で『待て』

じ~っと我慢。

我慢してるうちに・・・

368.jpg
鼻ペタ。

近すぎです、空さん。(笑)


時には、寝てる時にちょっかい出して・・・
369.jpg

ボールを転がしてみる。

370.jpg
ガン見。

371.jpg
視線の先にはボールが。

372.jpg
これは、臥せって待たせてる時。

373.jpg
待ってる間に、公園で猫が通るとそっちに気がそがれてしまうこともあります。

そして、ボールを投げて拾って来たら

374.jpg
大半このポーズだね。

ケツ上げすぎでは・・・?

それから臥せって、ボールを噛んでるんだけど・・・


375.jpg
頭振り回すから、ボール飛んでった。(笑)

そして、ガン見。ぷぷぷ

取ってやって、『待て』
376.jpg
そしたら、コッチをガン見ですよ。

早く『良し』って言えといわんばかりに。(まぁそうだろうね)

意地悪してゴメンヨ。

コレも訓練だ!!とか都合のいい事言ってみる。

玩具沢山買ってるけど、空にとって良い気分転換になってるようなのでまぁいいかな。
web拍手 by FC2

早く気付けば・・・

今DVDレコーダーを4~5年使ってるのですが・・・

今年の初めから、早送りが利かなくなって・・・

とうとう先週の木曜に沈黙。

早送り無いとめっちゃ不便!!!!!

ソロソロDVDレコーダー変え時?とか思ったけど・・・

地デジ放送間際まで頑張るつもりやし、金ないし、で悩んでて

修理も考えて、パナさんのHPへ行ったけど・・・

修理に関してPCの事しか書いてないので、まだ売ってるのか?

リモコンだけ探してたら、ありました♪ありました♪

2~3日悩んでたけど、こんな事なら早く買えばよかった。

本体と送料合わせて3150円なり。

デッキはもぅ製造終了してたけど、周辺器はあるんだねぇ。イヤ助かった♪

DVDレコーダー買い直すよりは、遥かにいいでしょ。(現在の価格24万円位の狙ってるので。)

2011年間際が楽しみです♪

機能がどれだけ上がってるか♪最近のは容量も大きくて頼りがいあるしね!!

後数年は今のを大切に使うぞぉ。
web拍手 by FC2

おもちゃ。

もぅずっと前になりますが・・・通販で買ったおもちゃで遊ぶ空さん

羊の両サイドひも付き玩具の巻。

360.jpg
小屋から持って出ると、必ずと言っていい程前下げケツ上げ状態です(笑)

遊ぶ気満々デス。

361.jpg
コヤツ、うっまい事前歯でチマチマと糸を解く天才です。

何度となく重症のヌイグルミ&玩具を見てきたことか・・・

空っチ、器用過ぎ!!!

まぁ、おかげで小さな穴から綿を出すので、また綿を入れ込んで

縫って修繕して遊んでます(笑)

362.jpg
チョット自分から離れると、凝視して、また噛んで放って遊ぶのが主流。

ボールなら私にグイグイ押し付けて『投げろ』と言ってくる。(流石空様)

この数時間後、あっさり片紐がボロボロ。




寝てるので、枕にしてみました。w
363.jpg


正面から撮って・・・

364.jpg
ん~ぶちゃいく!!(笑)


寝苦しそうやね。ぷぷぷ

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

完成・・・だども?

先週の金曜日に、やっと本棚が到着★

そっから毎日コツコツと、分解してパーツを3階に持ち上げて組み立て。

弟とチチにも手伝って貰って、日曜に一人で完成させました~・・・ふぅ。(疲れた)

色々とトラブったりもしましたが、何とか収納できました!!

購入したのは、コチラのB-6色はホワイトです。

600冊収納だって。

アレ?

なんか本棚の周りに、まだ本があるんですけど・・・

あちゃ~、コレじゃ収まりきらなかった!!(爆死)Noooo~!

本当は前の本棚から出した本の山を写真にとってUPしようと思ってたけど・・・

やめました。

(退かれるって!!)

やぁ~マンガ中毒者デス。(知ってる人は知ってる)

来週の日曜までにはある程度分別して裁いてきます。(涙)

今日は疲れて、肩腰に響くし、気づいたらアッチコッチ打ち身だらけ。(打たれ弱いの)

なんつーか、自業自得やけど地獄やわ・・・。

おバカ成りに頑張ります。

web拍手 by FC2

可愛いコ。

近所でたま~に見かけるニャンコさん。


スッゴイ、可愛くて、素敵な模様してるの!!

何時も見かけるときは携帯持って無くて、撮り損ねるんですが・・・

丁度携帯持ってたから、すかさず写メ!!




って、逃げたー!!!

追いかけて行った先は車のした。

それでも撮った写メが・・・








357.jpg
解ります?

コッソ~リ、覗いてる!!(愛らしぃv)

最初は車の下で座ってコッチ見てると思ったら・・・

車体の下の中に上がって隠れようとしてたので、写メってみました。

下から車の中には入れないので、そのままそっとその場を離れました。

今度はちゃんと正面で撮りたいなぁ。

本当に、可愛い子なんですよ。(><)

テーマ :
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

また、食べ物。

先日コチラで紹介したお店で10月下旬から

たい焼き屋さんを始めると言ってて・・・

早数週間、やっと食べました(笑)

焼きたてホクホク~でとても美味かったです♪

でも、ビックリ!!

今だかつてこんなたい焼き食べた事なかったよ、私。




356.jpg
え・・・?魚拓です

周りバリバリしてて美味しいケド、食べにくかった。

角が口に当たってイタイし・・・(笑)

359.jpg
後、噂の生キャラメル。

ハハが北海道展で買ってきてくれた。

私的には、1個食べてもう十分でした。(激甘です)

1つ確かな事は、口に入れると消えるって本当だ。

ソレよりも、サーモンの切り落としの燻製が最っ高に美味だ!!!(叫)

また来てたら買うぞぉ!!!





358.jpg
この前、弟家族とスーパー行ってきてゲトしてきた。

『豆しば~♪』

可愛いよね♪緑系のが1番可愛いくてスキだ。


そうそう!この間書いてた『チーズもち』


コレです↓
359_1.jpg


買いすぎです(笑)

359_2.jpg
コレも美味しいよね♪(ピコラと同系)

なんだかんだで、買い食い魔だったりします~。(ヤベッ)
web拍手 by FC2

最近・・・。

最近は、物事を少しづつ計画立てて動くようにしてます。

仕事に趣味に、色々と。

自分のペース配分で、少しづつ。

でも、1つの事をしだすと・・・中々他に頭が回らない。

その日の体の調子で見送ったりもしたりね。

でも、仕事で満足行く事が出来たり褒められると、やっぱ嬉しいし、頑張ろう!!って思う。

昔は辞めたくて仕方なかったけどね・・・。(苦笑)

そんな風に思うと、自分チョット成長したな~とか思うわけ(笑)

そしたら心に余裕も出てきて・・・

空が悪い事したり、する前にビシッと言える。

私が怒ると、空も恐怖で震えるのですが・・・今はそこまでな事は無く

ちゃんと空も解ってくれるので、心通じたな~と思うことが多いデス。

その瞬間がとても嬉しいのです★

なんだかんだで空の事になってしまった(笑)


それから、今は本(マンガ)の整理に目標を置いてます。

も~スッゴイ数なんで、一回りデカイ本棚購入。

明日届くので、楽しみだ♪

ただし組み立てが大変!!

頑張りますよ~。


『チーズもち』食べて。(笑)

ただ今オカキ大ブーム中。

『こつぶっこ』も、はずせねぇ!!(叫)         って、コレ2つしか食べてないやん!




今度は写真入れて日記更新します。

最近文ばかりですね・・・。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

新発見★

たまたまなんですが・・・

今まで機会がなかったと言うか・・・



(もったいぶるなぁ~)




どうも、空さん・・・


ガムで鳴らす音に恐怖を感じてます。

(引っ張りすぎてスンマセン)

初めて、近くで鳴らしたら・・・もぅ恐怖のどん底みたいな顔して、小屋にソロソロと入って

しょぼくれた顔でじっとコッチを悲しそうに見てます。

『おいで?』って言ってもでてこないし・・・

ひっぱても無理。

で、ガムは捨てたんですが・・・

口で鳴らす音(『チッチッチッ』とか『コッコ』と口の中で鳴らす)にも敏感になってしまったようで・・・

何時も呼んでる音もビミョ~に怖がってる!!

あぁ~ゴメンヨ。

つーかどうしよう・・・。

口を鳴らすたびに不安げに悲しそうな空を見ねばならんとは!!!(涙)




でも、散歩中は何故か、呼んだら何時もどおりに戻ってきました。(笑)

遠いからいいのか?はたまた、癖になってるのか?

逃げられなくて良かったです。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
