web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

土手の散歩で。

散歩中
534.jpg
颯爽と歩く空さん♪

土手の上を歩いてる時に、ふと気になる事がある。
535.jpg
じっと下を見る。

その後、コッチを見るので

『あぁ下りたいんやな~』と解るので、『下りて良いよ』とか『りっ』と言うと

すぐさま駆け下ります(笑)
536.jpg
長いので楽々~♪

ただ、コレで下を走られると大変です。後追うのが(苦笑)(私が落ちそうになる)

用を足したり、気になる匂いをかいで終わったら

『おいで!』の声か、アイコンタクトで帰還(笑)
537.jpg
時々意地悪で、走る振りをすると猛ダッシュで帰ってくる。

愛されてるなぁ~私。(殴)



※『りっ』とは、下りるの略語。ケイシ的造語。コレに類するのが『りこ』お利口の意(笑)
『空は、りこやなぁ~』と褒め称える。祖母から言い始めた(笑)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

バレンタインの日。

や~、数日間お休みしてました。

地獄週間で、気分が乗らず&仕事でPCを使って事の他目が疲れまして・・・。

なので!今更ですがぁ~バレンタインの事UPなのデス。ハハハ~。


当日は、今年初めてチョコを使った餡を作り、和菓子でバレンタイン饅頭など製作。

きゃびんさんのブログでも紹介していただきました~(ありがとぅ♪)

531.jpg
写真のは、祖母と従姉妹へのプレゼント用です。

見えにくいですが、ハートの下がチョコ餡で作った練り切りです。

ほんわかチョコ風味。

そ~し~て~☆

今年はチョコを頂きましたの~♪

お友達のやん坊さんからv素敵な贈り物です♪

532.jpg
大好きなMary'sのチョコ♪

実は毎年自分用に1個はココで購入してたりします。

缶がね、とてもカワュスなのですよぉ~♪

中身もとても可愛かったです!!コチラ!!
533.jpg
本当に食べるのが、勿体無くて(笑)

数日置いて、美味しく頂きました♪

チョコ大好きなので、バレンタイン近くはかなり幸せ~な時を過せますね(笑)

甘いものを食べると、脳内がスッキリするというか落ち着くのですょ。(*^Δ^*)
web拍手 by FC2

もぅすぐ。

お祭りだぁ~。

今週末に、地元で『会陽<エイヨウ>』があります。

裸祭りなんですが、冬花火もあって地元では中々デカイ祭りです。

後祭りが2週間もあるのも楽しみですね~♪

当日は何時も行きませんが(寒いし)、空を連れて帰ってまったりTV見てます。(幸せ)

後祭りは、いつも母とお昼ご飯兼用でお買い物に行きます。

夜より、昼祭りの方が好きなんだよね~。何故か。


今年はAM12時に神木を投函ですが来年からは夜10時に変わるそうです。

今年は死亡事故が起きないよう気を付けて欲しいですね。

明け方まで救急車の音が止まないので・・・怖いです。(皆無事にネ)

さぁ~何を買おうか、今から楽しみにしとこう(笑)
web拍手 by FC2

嬉しいね♪

▼▽▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
      ■SOS■  見てネ!!!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲△▲
先週の土曜日に、やん坊さんからとっても素敵なプレゼントが届きました~v

♪ありがとぅございます♪

さて!その中で、空さんへのプレゼントを紹介します♪
526.jpg
『山羊ミルクプリン』で~す☆

山羊のミルクは濃厚で栄養価高くてよいですよね♪

早速に・・・
527.jpg
空『やん坊さん、頂きますv』

528.jpg
ドックフードにトッピング!!

頑張って、まってます(笑)

さぁ、どうぞ。
529.jpg
美味しそうに食べてます。

瞬く間にぃ~
530.jpg
『ご馳走様でした。』ペロンチョ☆



ケイシ、味が気になって空にあげる前にちょっと舐めさせて貰ったにょ。(笑)

ミルク濃厚~でもあっさり甘い♪

人間様でもダイエットに良さそうだわ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ちょっとぉ。

空の近くに、座ってぼ~っとしてると・・・


お誘いがかかります。
523.jpg
最初は『ちょぃちょぃ』してきて・・・


524.jpg
目を見て訴えながら、呼ぶ。

525.jpg
最後に爪でガリガリしだすので、足が痛いっス~(涙)

たまには大人しそうに、『ちょぃちょぃ』してくれることもあるけど・・・

無視し続けると、玩具や布に当たりだします(苦笑)

『あ~怒ってるわぁ(笑)』・・・意地の悪い飼い主です。w

最終的には、撫でナデしますけども!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

可愛い所。

▼▽▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  →SOS→→  見てネ!!!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲△▲



空さんの可愛い所。




それは・・・


時々見せてくれる。

521.jpg


生まれた時から変わってない(笑)


ズ~~ムア~ップ!!!

522.jpg


あご下のヒゲ。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

甘えん坊将軍。

▼▽▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
      →SOS→→  見てネ!!!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲△▲

我が家の甘えん坊将軍、『空』様のおなぁ~りぃ~。

520.jpg
おマタ広げすぎっ!!!

弟曰く『あ~年2回のおさわりタイム1回目終了~』だって。

年2回しか触らんのかいぃ~(ツッコミ)

空様可哀相(笑)

何時も弄ばれてます。w

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ちょっとはさぁ~。

▼▽▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  →SOS→→  見てネ!!!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲△▲
最近散歩中でも、会う人会う人に

『太った?』

『まだ、おっきい(お腹)な~』って

言われてたんだけど・・・

久し振りに会った叔母に、『ちょっと、痩せた?』って言われて

感激(涙)

ケイシ的には、徐々にではあるけど

痩せたんちゃうかな~?って思ってるのにサ。

皆さん、『太った』×2言わはるから、ちょっとガックリきてたのよサ。

で・・・

どうですか?
518.jpg
少しは、スリムになった感じ?



519.jpg
空『マジで?♪』

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

寒いね~。

▼▽▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  →SOS→→  見てネ!!!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲△▲

517.jpg
朝日が当たってない時に丸まって寝てた。

なんか哀愁感じるぞ。
web拍手 by FC2

映画始まる~?

とうとうドラゴンボールレボリューションが

3月13日(金)より日本でロウドショウですな。

WJで情報は見てたけども・・・何だかしっくり来なくて。

さきほどYouTubeで映像見たけど、カッコ良過ぎ!!!w

別物として見た方がいいのかもね。(ご本人もそう言っておられたし。)

取り合えず、見には行きたいけど・・・どうするかな~(悩)

この先べジータとかトランクスとか出てきたらイヤだな。

やっぱり名前が同じやけん、イメージ崩れそうで怖い。(好きなキャラだけにぃ)

笑えるシーンてあるんかな・・・?





話は唐突に違いますが(笑)

最近『カンピョウ巻き』ブーム到来☆何時も行く『すし遊』のが1番美味しい♪

今なら毎日『カンピョウ巻き』でも許す!!

許されるお金がないけどもっ!!!み~た~い~なっ(涙)

因みに3皿で360円くらいだったと思。
web拍手 by FC2

野菜ダイスキ~。

▼▽▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  →SOS→→  見てネ!!!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲△▲

最近、また空が散歩中に草を食べだしました。

除草剤とか心配なので、草を食べ出したら

朝晩と散歩後に野菜をあげるようにしております。

で、今空のブームなのが『生のハクサイ』で~す。

そりゃ~もぅ、シャクシャクと良き音を立てて食べてくれます♪

時には私の指まで持ってかれそうでゴワス。

514.jpg
コレは葉先で、余りお好みでない感じ。

何故なら食べてる途中で、いい加減な噛みかたで落としまくる。

大好きなのが
515.jpg
硬いシンの方。

516.jpg
喰い付きが違いますから(笑)

野菜食べてると、調子いいね~♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

まったりしてます。

511.jpg

お昼休みに覗いたら、ゆったりしてた。

512.jpg
そこはかとなく・・・首の肉がタルンでますけど、み~た~い~なっ!!(KOK)

散歩中に見る、後ろ姿の両脇の肉のタルミも気になる、的なっ!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

散歩中。

散歩中にブ~ラブ~ラ歩いてる時。

特に街中を歩く時に曲がり角でなんとなく『あっち』『こっち』

とか言う時がある。

ソレを最近右曲がりなら『右』左曲がりの時は『左』と

声を出して曲がるようにしています。

なんとなく、『左右』を覚えてくれるかな~?とかいう考えですが・・・

散歩中に声掛けのレッスンも含めてです(笑)

散歩中に楽しいこと思いつきながら散歩してます。w

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

褒め方。

▼▽▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  →SOS→→  見てネ!!!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲△▲

空への褒め方について、ふと思うのですが・・・

コマンドをちゃんとし出来た時に褒めたり

ウンチョ取る時に待っててくれたら、褒めたり

色んな場面で、褒める事多いと思います。(怒る事も多いけど(汗)

空の場合、褒めた時に余り頭を撫ぜさせてくれないんですよね~。

どちらかと言うと、首筋を撫ぜる事が多い。

頭を触られるのが、余り好きでない感じデス。

歩いてる途中に、急に立ち止まってジッと目を見つめて来たり擦り寄ったりするんですが・・・

甘えてるんでしょうね。

首を撫ぜたら、また歩き出してくれます(笑)

何だか愛を確かめられてる?

今日は散歩中に、他の方とお話した後にしっかり褒めたら(首もナデナデ~)吠えずに

散歩続行してくれました♪

ただし、何故か他のワンコ触った後は2~3回は愛を確かめに来ます(笑)

他のワンコさんより私をしっかり撫ぜて~!!と言う意思表示なんだね。

あと~、散歩中に面白いのが

行きたい方へケイシより先に言った時3m位先の所でピタリと止まり↓
509.jpg

こんな顔します。
510.jpg
『こっち行ってもいい?姉ちゃんも来る?』み~た~いなっ!!(KOK)

ケイシが行けば、そのまま先に進むのですが・・・

たまに意地悪で隠れたり、方向を変えたら一目散にコッチに来ます(笑)

『まって~』と言ってるような。

うぅむ、私も空の愛を確かめてますね(汗)

空に申し訳ない時は『ゴメン、ゴメン』と謝ってナデナデ~します。

散歩中は色んな表情が見えて、面白いです。

兎に角空さんは、褒められ好きと言うこと。(どのワンちゃんもそうだと思いますがネ☆)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

先週の土曜日。

空っチはお泊りでした~♪

何故かと言いますと・・・空のお誕生日プレゼントに!!

お友達のはるさんにヒーリングして貰ったのです。

遠く離れている場所から、空とお話してもらったのですょ☆

知ってる方も居られると思いますが、知らない方は覚えて帰ってください(笑)

アニマル・コミュニケーション』です。

簡単に書くと、言葉、イメージ、直感、フィーリング等を通して動物のメッセージを受け取り、

動物との関係を深めるための手法です。

犬の悩み事など飼い主さんに伝えてくれたり様々な事で、心のケアにも繋がる事だと思います。

詳しくは検索で『アニマルコミュニケーション』と入れてください。

色々なコミュニケーターさんのHPがHITするとおもいます。


さて、話は戻りまして・・・

空とのヒーリングで、お話して貰ったのは

■どんな遊びをするのがスキか?
「よーいどんって走るの!私が勝つのが、楽しい♪」

■容器の色
白と水色のチェックでした。

■私にして欲しいこと
もっと一緒に居たい。『おまわり』して欲しい。

って・・・ん?「おまわり」?最初訳解らんかったのですが・・・

よく考えると答えは『お泊り』でした(笑)

空はちゃんと、ヒーリング前にその行動を示してくれてました。

散歩の帰りに、家の前を通る日には扉の前で私の顔をじっと見るんです。

『今日はお泊りじゃないよ~』って直お店の方へ行くので

今度は喜んで店に入るので、『まぁいいか』位に思ってたんですね。

それにその数日間は病院や仕事などで、散歩後に余り遊べなかったんです。

はるさんからお話聞いて、目から鱗でした!!

それで、週末お泊りしたのです~♪帰りにね、『今日お泊りだよ』って言った時

耳を立てて、チョット興奮気味にしっぽ振る空を見て嬉しくなりました。

空の気持ちをスルーしててごめんね。

ヒーリングの次の日に、空に話しかけてみたのです。

『はるさんと何話したの?』って、そしたら会った事もない『はるさん』の名前に

反応が返ってきてビックリしました(^w^;)
505.jpg
こんな顔。

明らかに知った人の名前を言った時の顔に似てるのです。

他にも色んなお話をして貰いました♪

思い直すことや、やっぱりね~と納得いくことなど。

後空は、可愛い女の子で疑うことの知らない幼稚園くらいの子の感じの

喋り方で、素直で好奇心あるけど怖がりみさんらしいです。

ケイシが好きでたまらないってぇ~♪(もぅスッゲ嬉しい!!照)

飼い主冥利に尽きるね☆性格もバッチリ当たっております!!

色々とね、凄く勉強になったし、空との向かい合い方にまた考えさせられた出来事でした。

この場を借りて、はるさん本当にありがとうございました~(愛)

泊まった時の、空の暴れぶりもどうぞ見てやってください(笑)
506.jpg

507.jpg

508.jpg

両手に抱えてるTHE D●Gのお人形。めっちゃ金掛けて取ったのに・・・

既に空のおヨダでカピカピのデロデロです(号泣)

遊んだ後は、TV見ながらマッサージ。

いつの間にか寝てた空でした。





動物って、人の言葉より人がイメージしてる事を受け取ってると、あるサイトで読みました。

人だってそんな潜在能力持ってるんですって!!凄いね。

もし話が出来なくても、相手の事良く見てたらそれだけでも気付けること多いと思います。

絆を深め合っていけたら本当に素敵なことだと思います。

慣れていく毎日で、ふと何かに気付けたらそれはまた1つ、

自分の中で成長できた事なのかもしれませんね~。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

今日は姪の・・・

姪っ子の誕生日でした。

10日間姪も甥もインフルエンザでお出かけできなかったけど・・・

今日は快気祝いと誕生日祝いで弟夫婦とハハと私でお出かけでした♪

ずっと行きたかった、鎌倉パスタ♪

後ウニクロ(笑)とハンプティダンプティへ行きましたヨ!!

散歩用のナイロンパーカーをGET☆

H&Dではずっと欲しかった、切り絵ネイチャーの額入り切り絵♪

504_.jpg
(写真の中で反射してるのでチョット変ですが・・・)

ワンコと樹と風船このバランスがとっても良くてv

カレンダーも手に入れようと思ってたのに、売り切れでした(涙)

残念。

また雑貨屋巡りたいね♪
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
