web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

恐怖!!

606.jpg
祖父のお宅まで、散歩に行って休憩してた時。

『ガガガ、ガリガリガリィ~』って大きな音がするから

空さん完全に畏縮。

でも、おじいちゃんも一緒に着たからチョット尻尾は上げ気味(笑)

大きな音の正体は・・・

607.jpg
耕運機でした。

スッゲ五月蝿いのね。ビックリしたよ。

空なんか、機械見えたら5mくらい逃げていったし(笑)

目の前に迫って着て
608.jpg
空さん完全に沈黙。(爆笑)

空の一挙一動が楽しかったデス。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

毛が・・・

おもむろに、空の首筋が気になって・・・

ぐあっっとめくって見た。

604.jpg
しっろ~(白)

黒毛がうっすらハゲ掛けている?

背中もめくり。
605.jpg
昔より白が増してる。

年ですかっ?(焦)

それとも、MIXの特徴ですかねぇ。

斑トライカラーな空さんでした(笑)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

4月19日

先週念願の『エジプト展』へ行って来ました~♪

ハハと2人で電車に乗って。

岡山駅降りて東口でたら花が飾ってあったょ。

602.jpg
そうや!緑化フェアしてたんや。(オイオイ)

地元でもしてるくせにまだ行っとらん、薄情モノは私どす。

この日はとっても暑かった。

今年に入って、エジプト関連のTV見てたから

岡山で『エジプト展』するって聞いてスッゴク行きたかったのです♪

603.jpg
今回は、ミイラは無くて箱型棺はレプリカが多かったですが・・・

カノポス壺やエジプトの神々の像やステラ、医療道具は本物でとても感慨深かったです。

ヒエログリフを見るのがとても好きで、読めませんが(苦笑)見てて楽しいです。

読めたら最高に素敵なんですけどねっ☆

大好きなアヌビス神も見えたし!!

帰りにお土産のコーナーでアホくらい散財しました。

吉村先生のサイン入りのパンフと、ヒエログリフのスタンプGET♪

他にも諸々。

本当はエジプト行って見たいけど、コレで我慢です。

また開催されたら、行くぞぉ~!!
web拍手 by FC2

土手で。

600.jpg

天気のイイ日は、結構土手を歩いております。

時々車とか他のワンコが居ると放せないのですが・・・

大抵は独占ドックランと化してます(苦笑)

今日は風が強かったので、寄りませんでしたが・・・(写真は前の時に撮ったモノ。)

スピッツの兄妹と黒柴くんと出会いました♪

黒柴君2歳でスッゴク元気!!何時も逃げてる空なのに、今日は自分から行っちゃった!!スゲー

向こうも興奮して飛び跳ねて近寄ったり離れたり(笑)手を出したら舐めてくれて

その後、空のお口も舐めてくれましたv

仕舞った!!写真撮らせて貰えばよかった(涙)

また逢えるといいね♪

で、土手のお話に戻りますが・・・

帰りに坂を上って、向こう道に出るのですが

何時も坂の途中にある草を食べる空さん。

大概ケイシが選抜して美味しそうな(?)草を選ってやるのですが

先にその場所に行って待つ空。

『早く摘みなさい!!』と言わんばかりの態度なので笑える。

空が食べてる途中でどんどん坂を上がりつつ、帰り道に誘い込むのですが

草を餌に誘導です。

面倒くせぇ。

すんなり帰る時もあれば、ガンとして動かない時もある。

(ダレに似たんじゃ~!!!)

その坂に、菜の花が綺麗に咲いてたので記念写真。
601.jpg
空、面白顔になっとるで。

菜の花チッサすぎましたね・・・(苦笑)


web拍手 by FC2

春だねぇ。

598.jpg
散歩の途中で、見つけた『綿帽子』♪

綺麗に残ってるの見ると、可愛いね♪

スッゲ吹き飛ばしたくなるぅ~!!ウズウズ

599.jpg
空さんも一緒に、記念写真の方向で。

この日はとっても暑かったょ。


そして・・・昨日通ったら、殆ど綿帽子でした。(寂しぃ~)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

にゃんこ。

596.jpg
解るかな?

ご近所に飼われてるにゃんこさんです。

今年に入って、よく裏庭に繋がれて日向ぼっこしてます~。

確かお名前は『ぷ~』さんとか?(お友達のワンコさんと同じ名前だぁ)

とっても可愛いのですが・・・怖がりさんなので、近寄って撮れないので

頑張ってもコチラ↓

597.jpg
ちょっと小ぶりなトラ(?)女の子。

この間、逃げないから撫で様させて貰おうと思ったら、噛まれました。

怖がらせてゴメンヨ。(でも、甘噛みでした)
web拍手 by FC2

映画。

かなり前の話になりますが・・・・

友人のchiaki氏と映画に行った時の事。

映画館の広場にマーリーのデッカイ人形があったので、思わず写メ。

594.jpg
UPし忘れてたね(爆死)

この日は、字幕版『DRAGONBALL EVOLUTION』を見に行ってきました。

なんか、私的に突っ込み所満載でした。(字幕だと余計にカモ・・・)

その後、市内のお店でランチしてきました♪

前はオムライス食べたので、春の野菜パスタ☆

うんまかったデスv

595.jpg
帰りにお店を写メ。

また行きたいですにゃ~♪

そういえば、この間入ったお店のデミグラオムライス!!

コレもまたとっても美味しくてv幸せぇ~♪でした。

オランダ通りの、シンフォニービル近く。

店内もスッキリしてて落ち着けます。

デザートまで付いてるランチなので、オススメv
web拍手 by FC2

お水ちょうだい。

593.jpg
散歩の途中で立ち寄る神社。

ココの前を通ったら、必ず駆け上がる場所。

喉が渇いてたら、手洗い場で水を催促。(こっちをガン見)

桶に汲んで滝の様に流してから飲ませます。

夏場や走りこんだ時は、何時もお世話になっております。m(_ _)mペコリ~

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

暑いっスね。

588.jpg

天気が良いと、気持ちいいけど・・・日差しが強いのは、

ちょぃ空には、散歩がキツクなるねぇ~。

黒毛なので、何時もより息が切れるのが早い。水もよく飲むしネ♪

黒毛だから日の吸収で体の悪い虫が死なないかしら?(笑)

あ、ちゃんと3月にフロントライン+とフィラリアしてますのでご安心を!!

今年は早目に暖かくなったので、用心にと早く投与しましたよ。

草がある所よく歩くのでね。

そうそう、虫コナーズも、買っておかねば!!(笑)

川沿いに住んでると、虫の発生率が高いのでチョイ困ります。

土手の草も、早目に刈って欲しいですなぁ(希望)

592.jpg
なんか曲がり具合が可愛かったので、写メってみました。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

だるる~ん。

チョット前から、あっつい日が続きましたねぇ。

そんな日の、ダレッチな空さんをズームアップですょ。

583.jpg
おっと、これは散歩後のマッサージしてる時のでした(笑)

後ろ足と前足の辺をほぐしてゆきます。

584.jpg
お昼時とか、眠そうにしてる時はマッサージしてると軽く寝ますね。

585.jpg
脇を揉んでたら手が挙がってしまったのです(笑)『は~い』みたいな。

586.jpg
最近はこんな感じ。

スッゲかったるそうです。

587.jpg


589.jpg
見てると気持ち良さげで、羨ますぃ~♪



■狂犬病注射で拍手して下さった方ありがとうございました♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

狂犬病注射。

行ってきましたぁ~。

今日は何時もの車でなく、ミラジで行ったのですが・・・

何処に行くのか解ってない様子で、ずっと膝の上でイイコに座ってました♪

病院に着いて、すぐ興奮しだしましたが・・・w

玄関はスムーズに入ったのに、診察室の前で愚図ったですよ!!!

でも、無事注射終わりました♪

体重は12kgジャストォ~!!!前より0.4g減です♪

良かったぁ~♪先生にも『前より締まったね』って言って貰えました♪

最近皮が余ってる感じがするのは、痩せた所為だそうで・・・時間が経てば締まってくるらしい(笑)

あと、気になってたアバラ骨の出っ張り。

なんか右側がポコって出てるから、気になって先生に見てもらった。

でも、思い違いでした。良かった。

余りにマッサージ中に当たるから気になって・・・。

でも、気になったら何でも尋ねるのはイイ事だと思うデス!!

万が一の事があったら大変だしね。自分で納得いく方が後悔が少ないしさ。

なので、気になることは先生に尋ねる用にしてます。

今日はグッタリ寝てることでしょう↓
591.jpg
よく頑張ったね~、空はリコだょ♪

1ヶ月後にはワクチンが待ってるからね。(苦笑)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

散歩ちぅ。

581.jpg
かる~く走ってくと、側に寄り添って走ってくれる空(愛)

時々くっつきすぎて、ケイシの足に鼻をぶつけてくることがある。

スッゲ可愛いんだぁ(オバカ)

582.jpg
散歩途中で出会う『ラブラドール』君(名前は知らんとです)

もぅ1匹ゴールデン君も居てます。(のんびりさん)

何時もこのラブ君が『きゅぅん×2』鳴きながら来てくれる♪

人にもスッゲ懐っこいんだよねv

前玩具持ってきてくれて、投げたらキャッチしてくれて・・・感激したよ。(涙)

空も怖がりながらですが(笑)何時もこの子の家の前を通るとこの柵でご挨拶します。

基本へたれなので、すぐ逃げますが(涙)

近くに居ない時は自ら柵の前で待ってますw(どないやねん)

柵ナシでは会えない微妙なカンケイ(笑)

ケイシ的には、完全に癒されてます。(だって懐かれたらさ!可愛すぎるょ)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

遊ぶ!

ココ最近、ボケ~ッとしておりますた。(ちょい風邪引きさん)

散歩前とか、昼休みに空の所でぼ~っとしてたら

空の一人ボール遊びが始まった(笑)

578.jpg


579.jpgめっちゃ必死でアピってくる(笑)


580.jpgイスから立つと、すぐ遊ぶのやめちゃうの。

離れてくって解るんだよねぇ。

そうそう、新しいデジカメで撮った写真も、UPしときます。

ずっと使う機会なくて(苦笑)データ入ってるの忘れてた(爆死)

577.jpg
なんと、1月の時の写真。(古)

寒くて着させた記憶が・・・

写真撮り過ぎてUPし忘れも結構あるんですよねぇ。(勿体無いと思う)

今日は仕事が終わったら、狂犬病注射です!!

体重どうかなぁ~?

それより、病院に入ってくれるのか?(笑)

頑張れ!空さん!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

お花見。

散歩道によく色んな花が咲いてます♪

春はお花見の季節!!桜に問わず、色々と愛でながら歩いてます。
564.jpg
まだ、桜も咲かない3月初旬に見つけた満開の桜。

565.jpg
3月末に少しづつ咲き始めて、撮った花ですが・・・

桜じゃなくて桃かなぁ?(よく解らんのです。)
566.jpg
真っ白で綺麗でした。

567.jpg
何時も通る公園の桜並木。3月下旬でまだまだ咲き始めたばかり。

568.jpg
緑化フェアで、アチラこちらに花がプランターで植えてあり、特に気に入った色合いのビオラ(?)

569.jpg
裏道の誰も通りそうに無い細道にひっそり咲き誇ってた。

570.jpg
白いスミレ。(本当にこんな色あるのかな?)

571.jpg
ある日の青空。

572.jpg
雲がモコモコしてたので(笑)

573.jpg
丁度雲に太陽が隠れたとき。

574.jpg
4月1日。やっと満開に近くなって。

575.jpg
昨日の散歩中には満開ですた♪

ハイ

記念撮影。
576.jpg
空さん、そっぽ向きすぎ!!!(涙)

座ってゆっくりの花見はしないけど、毎日の移り変わりは楽しいね♪

しかし、ココ数日の暑さは異常だね。ヒートアイランド現象ですか?

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

寒い日の朝。

ふと、小屋を覗くとこんな↓感じでした(笑)


558.jpg
丸っと。

寒いと、小屋から出てこないぐぅ~たらさん(笑)

近寄ったら、しっぽの先をチロチロっと振るだけ。

どんだけテンション低いんじゃぁ~!!(無理ゆうな)

またソレが可愛いんだけどもね・・・(親馬鹿MAX)

最近は、夕ご飯食べた後のマウントが激しいっス。

『胃捻転なるぅ~!!』って止めさせるんですが、大丈夫なんかな?

発情期の関係なのでしょうか?(謎)手術してるのになぁ~。

それとも、不平不満がある・・・・とか?(苦笑)

そうそう、来週中には狂犬病注射に行かねばねぇ~♪

体重測定が待ち遠しいよ★

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
