web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

庭園。

1つづつ、ブースで覆われてたお庭をご紹介。

はっきり言って、1番写真が多いです。(御覚悟を・・・w)

700.jpg
京都風な庭園から~。

701.jpg
ケイシ的ピンポイント☆ステンドグラス。

702.jpg
和むねぇ。砂の線が消えかかってる・・・のが、気になった。

703.jpg
ケイシ的ピンポイント☆コケと岩のバランス。

704.jpg
コレ絶対撮るでしょ?

705.jpg
道の曲線とベンチと小川が最高に良い。

706.jpg
レトロで可愛い看板。

707.jpg
庭先に木があると落ち着きますねぇ。

708.jpg
ケイシ的ピンポイント☆丸いツボ。

709.jpg
入り口の壁に隠れてた水道。

710.jpg
ツリーハウスですよぉ♪(鬼●郎が居て欲しい)

711.jpg
池と石の階段。

712.jpg
ケイシ的ピンポイント☆コケ玉。

713.jpg
水の流れが涼しげでした。(暑かったから余計に、ネ)

714.jpg
こちらも樹と水底が良かったので。




とりあえず、ココまで。

後半に続く。(目ガ痛イ・・・)
web拍手 by FC2

花壇とか。

今度は花壇とか他をUPしてきます。

692.jpg
備中高松の方を描いた花壇。鷹(鷲?)と鳥居を入れて♪

694.jpg
『ももっち』の花壇です~。上の方からでないと、確認不能な感じ・・・。

695.jpg
コケやシダの柱。逆光とあって、上手く写せませんでした(涙)

一部UP。
696.jpg

697.jpg
淡水魚と海水魚を一緒に入れてる水槽。岡山理大でこの魔法の水を作ったんですって。

698.jpg
青い魚が、綺麗でした~♪

最後に撮ったのがコレ↓
699.jpg
『ミコロ』(水)と『ハコロ』(緑)

次は気に入った庭園の巻き。(まだ・・・続きます(汗)
web拍手 by FC2

ハンギングバスケット。

続いて、ハンギングバスケットのコーナーでぃす!

682.jpg
柵を使ってる物が好きなんです。

しかし凄いね、作るの大変そうなのにこんなに綺麗に飾れるのって素敵ですねぇ~♪

683.jpg
鮮やかな青い花が可愛かった。

684.jpg
ウェルカムボードが可愛い。(なんか樹に偏ってるね、私w)

685.jpg
樹で作ったバスケット、凄いですね。

686.jpg
ワンスキ~としては外せません!!!ゴル、カワユス~♪♪♪

アレ?・・・花は?どうした、私!!!(恥)

687.jpg
黄色いチョウチョとバランスが可愛かった。

688.jpg
1位を取った作品ですって。

689.jpg
確かに可愛い(笑)

690.jpg
今度は白い蝶を発見☆

691.jpg
小さな和風の庭。

まだ続きます(笑)

web拍手 by FC2

コンテナガーデン

気になったり、好みのコンテナガーデンをUPです。
一部拡大の箇所有りです(笑)

664.jpg
記念にw

653.jpg
樹の使い方と人形が可愛かったv

654.jpg
コケ玉が好きで(笑)

655.jpg
和のテイストですね~

656.jpg
涼しげです♪

657.jpg
気に入ったのはココ(笑)

658.jpg
メルヘンチックにノックアウト!!!

659.jpg
可愛いガーデン・マスコット♪

660.jpg
バランス重視。

661.jpg
ブリキのミニジョロ~♪

662.jpg
サボテンが好きなので。

663.jpg
可愛く纏まってる。

665.jpg
自転車ガ可愛いかった。

666.jpg
コレ1番のお気に入り♪バランスといい、色合いが落ち着くぅ~(癒)

667.jpg
ベンジャミンに惹かれて。

668.jpg
後ろの陶器の模様が素敵なんです。(あえて見えるように!!)

669.jpg
足元の樹がイイ感じ。

670.jpg
バランスが可愛い~2番目に惹かれたですよ。

671.jpg
なので、別方向から。

672.jpg
緑が多いものに惹かれるみたいです。(ガーデン・マスコットにも・・・)

673.jpg
カエルと人形が・・・v

674.jpg
ハッパが蓮の葉みたい。

675.jpg
柵があるとミニガーデンみたい♪

676.jpg
仙人が住んでそうな(笑)

677.jpg
花の虹みたいな・・・。迫力有です。

678.jpg
アジサイ~♪薄水色が好みですが・・・綺麗に咲いてるの選んで。

679.jpg680.jpg
椅子を視点に、両サイド撮ってみたです。

681.jpg
その入り口で見つけた、葉っぱ♪水滴が涼しげでしたぁ♪

まだ続くよ。
web拍手 by FC2

庭の花。

最初に、お庭に咲いてる花々からご紹介。

入り口から入って、奥の方に並んでる壁の花。
635.jpg
3色の色合いが綺麗です。

636.jpg
通路に植えてある樹なんですが、大好きな実がなってて1番に撮りました♪
名前は『アメランキエル カナデンシス』(アメリカザイフリボク)バラ科。

637.jpg
1角にあるお庭。樹の柵が良くてv(ココで大声で電話してたオバサン有けり(笑)

638.jpg
スミレっぽい花です(苦笑)この側に咲く小さな水色の花が好き♪

639.jpg
樹が芝生の真ん中にあって、威圧感が(笑)

640.jpg
紫陽花達。綺麗に咲いてます♪

642.jpg
マーガレット。好きな花です♪

643.jpg
なんだろう?丸っこく咲いてるのが可愛かったので。

644.jpg
牡丹かな芍薬だっけ?名前気にせず、写真撮り捲くってました(反省)

新種の花壇から。
645.jpg
『ダリア ギャラリー セザンヌ』(キク科)

647.jpg
『ダリア ギャラリー アート フェア』(キク科)

648.jpg
『ダリア ギャラリー ルノアール』(キク科)

649.jpg
『ダリア ギャラリー ビンセント』(キク科)

650.jpg
別角から~。

651.jpg
『ロサ 夢乙女 ユメオトメ』(バラ科)

652.jpg
砂の川~。周りはお花畑で、奥に庭内を走るベロタクシー。
(ドイツ生まれの電動アシスト付きの3輪自転車)
web拍手 by FC2

緑化フェア。

5月24日の最終日。

地元人として初の入場でした(苦笑)

Open直後くらいに行ったのですが既に、一多し!!!(入り口で既に圧倒される、私)

でも、多分まだ少ない方なのでしょうね。

入り口に入って1番に撮った写真
633.jpg

右回りで、小さなお庭や、植物を写真に収めて周ってたら・・・200枚近く撮ってた(笑)

母と着てたのですが、途中仕事で退場。

一人で写真撮り捲くってたら(笑)思わぬ所で、chiaki氏と遭遇(笑)

お互いビックリでした。ネ(^w^;)

個人的に好みに偏った写真の撮り方するので、私。

また纏めてUPしたいと思います。
634.jpg
色鮮やかなお花や樹々達に癒されましたが・・・

土曜日から体調悪くて、昼前には人も増えすぎてて・・・人酔い&貧血で帰宅~(情けない)

囲われてる所は、人が居なくて大丈夫でしたが・・・最後はアテラレタ。

日も高くて暑かったですしね。

でも、空が居たらもっと頑張れたのにね(笑)

公園の方は残るみたいなので、またゆっくり歩きたいです♪(来年になるけど・・・)
web拍手 by FC2

神戸北野異人館。

616.jpg
先週の日曜日に、遅れながらのGW気分で家族揃って

神戸の北野へ行ってまいりました。(写真は『風見鶏の館』)

最初に車チームと新幹線チーム(笑)で、時間帯バラバラに着いてしまったのですが・・・

617.jpg
待ちくたびれて、弟夫婦は軽く散策してた模様。(写真は甥っ子)

さて、揃った所で、『風見鶏の館』へ~♪

618.jpg
TVのCMで見たり、話には聞いてたのですが・・・

想像より大きかった。

やはり、レトロ感がイイ味を出してました♪
619.jpg
入り口からアオリで。

620.jpg
中には風見鶏が。

中の写真も撮りましたが、姪っ子にカメラを奪われること多々ありで・・・

今回はいい物だけUPです。(趣味に走ったのはまた今度)

続いて、『萌黄の館』です。
621.jpg
こちらはモロにケイシ好みで、概観に惚れ惚れデスv

622.jpg
中でも良かったのはテラスですね。

623.jpg
こんな場所で朝食をワンコと一緒に取りたいものです。(夢)

入り口を出て、裏手側から。
624.jpg
裏の庭にある木々の緑も反射して綺麗に撮れました♪

後オマケ。
624_5.jpg
犬好きとしては、見逃せません!!!!

入り口の案内書の机の下に居ました(>w<)行かれる方は是非見てくださぃ~♪カワユス

そして、今回ケイシの気になる館へ。

3館纏めて入れるパスがあって、とても楽しめました♪

625.jpg
1つ目『オランダ館』

ここでは自分に合った香水を調合してくれます☆

民族衣装にも着替えれます!!

626.jpg
上がり端にあった建物。可愛かったので。

627.jpg
『デンマーク館』

バイキングとか、ムーミンが居ました。

628.jpg
『オーストリアの家』

1番写真に収めたかった家です♪扉とか可愛いの。

629.jpg
色々と回って、弟夫婦が車なので移動。

上の『異人館』のパーキングに止めてました。

さて、一騒動もあったけど(笑)ゴハンも食べて

次にコチラ。
631.jpg
『元町中華街』~♪久し振りだ。

632.jpg
兎に角人が沢山。

昼食軽くとってたら、ここで食べ歩きしたかったな。

その後、商店街を歩いて駅まで送ってもらい

駅に着く直前で、姪が『カメラ貸して~』っていうから渡したら

630.jpg
シティーループバス撮ってた(笑)

途中で撮りそこなったから、リベンジらしい。

まぁ真後ろだしね、そりゃテンション上がるわぁ~。

楽しい1日でした♪

今度は少人数で、ゆっくり練り歩きたいね。(じっくり写真撮るタイプなので)

あと、お土産で買った『六甲牧場ホワイトチョコチーズケーキ』(黄金伝説でも出た)

バリ美味でしたぁ。今度は沢山買うぞぅ!!!
web拍手 by FC2

待受

20090515103607
今の携帯待受。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ワクチン注射。

615.jpg

今日は仕事が終わって、混合ワクチンの注射へ行ってきました。

勿論コンテで、練習練習!!

後ろの席では、じぃ様と空っチ。

最初は、空をケージに入れて行くつもりでしたが・・・

ケージ組み立てて、目の前に置いたら完全拒否。

数回入れようと試したものの、後ろ足がガクブルでケイシの膝上から動かなくなってしまい

断念。  閉所恐怖症みたいです。(ヤバイ)

なので、祖父の膝の上に。

本当はケイシの膝上に座れると思って、車に乗り込んだら隣が祖父で

前に乗り込もうとした空。(祖父にめっちゃ怒られてた)

しかも、早速フロントセンターアームレストを倒しガリガリしてしまったよ。トホホ

傷いってた(涙)

注射の間は、めっちゃ大人しかったくせにさ!!

行き帰りは『きゅぅん、きゃわん』鳴く鳴く。

行きは、病院見えただけで鳴いて・・・帰りは、ケイシの膝上に乗れないから鳴いて・・・

暑くて窓開けてたけど、声が凄いから閉めました(泣笑)

帰ってからしっかり褒めてあげたけど・・・また膝に乗れなかったら鳴くかもしれないね。

今度は、乗るまえにしっかり言い聞かせてみようと思います。

1時間前に言い聞かせても無駄だったみたいなので(笑)


と言うわけで、今日はワクチン代\4500円也。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

雨の日。

雨の日に散歩すると・・・


右肩と左足が濡れる。

何故か?

最近気づいたんだけど、足の濡れてる方に空が擦り寄ってくるからでした。

傘を左で持ってるから、カッパを着てても頭が出てる空は

傘に隠れる割合の多きい左によって、頭を防ぎつつ歩いてて(笑)

空の頭を濡らさないように、キモチ傘を左に倒すので私は右肩を濡らし

帰り着くと、右肩と左足がビショになってるのであった。

空も考えて歩いてるなぁ~と感心した親馬鹿なのであった。







そういや、時々晴れてても足に鼻先とかぶつかって歩いてる時もあるね。

なんだろう?甘えてきてるのか?

ま、そんな空がカワユスな感じです。(愛溢れ過ぎ!!!私)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

新しく。

車が来ました♪

ちょいちょい、練習してますが・・・まだまだですね。

1回の運転で、スッゴイ!ストレス使うの。

自分は新しい事に慣れるまで、凄い時間を使うので・・・(精神的問題)

出来だした時の喜びは大きいんだけど、ソレまでが大変なんだよね。

でも、車が来た時にめっちゃ拘って喜んだ所があって

ソレがここ。
614.jpg
リードフックでぃす!!(笑)

オプで絶対つけて貰う☆と思ってたものなので、満足♪

足型が可愛いっしょ♪♪

因みに15kgまでです。(空っチギリセーフ(笑)

『CMでもいいなぁ~』って思ってたけど実際みてもやっぱいいね♪カクカクシカジカ!!

フォグランプ付だと尚更◎です。

運転上達したら、今度はエコで乗れるようになりたいね。(野望)

地球に優しく!!
web拍手 by FC2

発散。

最近、土手で散歩してて思うのですが・・・

空を放して遊んでて、程よい芝生があってさ。

思いっきり『わぁ~』って翔って


『きゃぁ~』って逃げまくって


なだらかな坂みたいな所転げまわって


思いっきり
大笑いしてぇ~~~~!!!




とか、思うんですよねぇ。

はぁ・・・スッキリしたい。

でも、人目とかあると出来ないのが大人の悲しい所。

そんな馬鹿になれる場所って、ないかしら(笑)
web拍手 by FC2

asiato

ふと気付くと、何気なく目に入る空さんの足(笑)

色んな足のポーズを撮って見ました(暇人)

609.jpg
スタンダードに、暑い時にびよ~んと伸ばす足。

610.jpg
丸まってて、何故か下の後ろ足だけ伸ばす。

611.jpg
お座りすると、時々内股。

612.jpg
白足袋履いた前足をキュって折ってる。

613.jpg
横になった時前足を曲げて、肉球チラみせ?

そんなマニアックな、愛犬の足を観察してみませんか?(笑)

なんちって。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
