web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

東京旅行。鎌倉編

日曜日、曇り雨と聞いてたけど朝からお天気で良かったです♪

睡眠時間短いですが、早起きして鎌倉へ向かいました。

東京から各駅でも、思ったより遠くなくてビックリです。(友達が居るから余慶にですね♪)

まずは、大仏・・・ではなく手前の北鎌倉駅で降りて明月院(メイゲツイン)へ。
821.jpg
まず1つ目の紫陽花の見所のお寺。

822.jpg
明月院まで、こんな感じの小道が続きます。緑が多くて休まる~♪

823.jpg
徐々に紫陽花の群れが・・・

824.jpg
紫色の紫陽花。

825.jpg
青色の紫陽花。

826.jpg
入り口近くだったかな?可愛いお地蔵さんデス。
(見直すと、カメラ目線だぁ~!!ビックリ)

827.jpg
明月院内の道すがらも紫陽花ばかり。

828.jpg
白い紫陽花もあったよ~!!

829.jpg
淡い青の紫陽花と隣同士で咲いてた。

830.jpg
階段の途中にあった、苔むした灯篭。

ついつい緑のものを探しては見つけちゃう、私。(写真に撮って落ち着くと言うか・・・好みですナ)

831.jpg
お地蔵さんの上に紫陽花を飾ってて、可愛らしかったです♪
832.jpg
明月院やぐら。色んな所にやぐらが点在してました。(見つけにくい場所もありますね)

833.jpg
やぐら近くの樹になってた梅。(まだ青い)

834.jpg
やぐらの中にもお地蔵さんが・・・。

835.jpg
開山堂の周りは崖に覆われてます。

836.jpg
開山堂。この周りにやぐらがあるんです。

837.jpg
838.jpg
木々の中に小さなやぐら。こんな雰囲気大好きです。(ひっそり的な♪)

839.jpg
紫陽花もありますよ~♪

840.jpg
もう1つ近くに『瓶の井』(鎌倉十井の1つ)

841.jpg
『枯山水庭園』

842.jpg
平家物語に縁あるのかな(?)(よく解ってない、私)

843.jpg
最後に入り口を上から撮ってた・・・。(汗)1番の見所デス。

844.jpg
帰り際に、竹林もありました♪竹林って涼しげで好きだ。

845.jpg
歩いて駅まで向かう途中に、目があったので思わず撮らせて貰ったょ♪
人が多いのに頑張ってるね~ワン君!ご主人様の後ろで楽チンそうだ(笑)

846.jpg
通りの一軒屋に居ました☆ミ
シェパードでも更に大型っぽい♪恨めしそうな瞳が忘れられません。撫ぜたかったぁ~!!
最近、よく動物に話しかけます私(*^w^*)

明月院から、今度は鎌倉の大仏様に会うべく40分の道のりを歩く事にして

いざ鎌倉へ~

・・・でも、その前に腹ごしらえ!!!朝から食べてませんので。

歩いてるとアチラコチラに『美味しいシチューとコーヒー』の店。凄いプッシュしすぎでしょ?!!

でも、シチュー大好きなので♪1軒見つけて入ったら、まだ準備中。

少し歩いていくと、美味しそうなお店発見☆(ママさんたちの手作りカフェみたいな感じです)

847.jpg
アイスティ~♪冷たさがタマリマセン♪アツカッタ・・・

848.jpg
頼んだのはドリア。でも、柔らかくって甘めでオートミールみたいでした。
丁度胃には優しくて美味しかった♪

友人は手作りビーフカレー
849.jpg
コチラも捨てがたかったなぁ(笑)

850.jpg
ケイシだけ、抹茶モンブランを頼みました♪口解け最高☆美味しかったデス。

さて、大仏様目指して出発~。

851.jpg
『巨福呂坂洞門』をくぐって・・・

後半へ続く(笑)

web拍手 by FC2

東京旅行。ペット編♪

少々間が開いてしまいました・・・(汗)

さて、今回はネットでもお世話になってます『やん坊さん』の所へお邪魔しました。

初めてお会いするので、めっちゃ緊張&ワクワクしてたので

最初上手くお話できてたのか・・・心配です(笑)

やん坊さんの車でお迎えして貰って、某ヨー●ドーで夕飯を。

私目が和食を希望して、マグロの漬け丼を頼んだのですが・・・思いの外に

入ってた水菜が硬くて、口の中に刺さりまくって大変でした。w(ありえねぇ硬さです!!)

腹ごしらえした後、やん坊様宅へお邪魔しました~♪

お話聞いてて、とても会いたかった『ちょめ』ちゃんに会いに!!

写真UPの許可を頂きまして♪さぁUPするぞぉ~と意気込んでましたが・・・

なんと!!!余り枚数無い上に、ピンボケが多目・・・私とした事がっっ(悔)\(`◇´)カッ

なので、選抜して・・・

806.jpg
来てからずっと、ソワソワしっぱなしの、ちょめタン♪

最初は、中々慣れませんが・・・気になるみたいでチョイチョイ近づいて来て

ペロペロ舐めては逃げの繰り返しでした。

807.jpg
一緒に行った、ちびみとは仲良しさんでちびみの側から様子見(笑)

808.jpg
握手の写真を撮らせて貰ったのですが、ピンボケてしまいました(涙)クヤシイデス!

809.jpg
ちょめちゃんの頭の上、ちゅうも~く!(笑)

悪戯されてます(笑)気付かず遊んでるから、可笑しくて、可愛くて(>w<)ノシ

お土産のオヤツと玩具を開けて貰って、遊んだのですが・・・

オモチャの方は、余り興味を示さずそして、オヤツは何故かウコン味だけ拒否られてしまいました(笑)

でも、後々ウコン味も食べてくれました(笑)

ちょめチャンは独特のペースで、遊んでくれたり、甘えてくれたり♪

慣れてきたら、めっちゃペロペロ攻撃が凄くて

試しにちょっと(ケイシが)唸ったら、すぐ止めてくれたのですが・・・

物足りない、まださせて~と言う感じが伝わってきてとても可愛かったです♪

反応がとてもお利口さんなんです。

810.jpg
途中から自分の玩具を持ち出して、遊んで攻撃!!

自らガジガジして、やん坊さんのコーギーマペットが・・・

未来のちびみのコーギーが(笑)内輪受け。

811.jpg
こんなんなっちゃた。

812.jpg
片手が無く、耳は削がれ、アゴがシャックでございますよ?ちょめ様?!!

以外にパワフルな面も見えて、とても楽しい時間を過させていただきました♪

夜分に本当喧しくてスイマセンでした(汗)

それから、ちびみ宅まで送って頂いて家に着いたら

ちびみの家に現れる『マイケル』似の猫さんが着てくれて暫し戯れてお別れいたしました。

その猫さん(通称、マイケル)がこのコ
813.jpg
そっくりやぁ~!!

814.jpg
ちびみから餌を貰うマイケル♪

815.jpg
玄関を開けると、するりと入り込むマイケル(笑)頭を撫ぜてたらこの後噛まれた(苦笑)

816.jpg
つぶらな瞳が可愛いです♪

『明日鎌倉行くから、それまでにまた会いに着てね♪』と言って別れました。

後に、ちびみから時間言わないと来ないかも?と言われ

『しまったぁ~!!』と思ってた・・・朝6時過ぎ。

来てくれたよぉ~☆
817.jpg
時間指定したらその時間に来てくれると言うマイケル。

時間言わなくても着てくれた♪(幸)

818.jpg
お礼のオヤツ☆

819.jpg
沢山ナデナデして、鎌倉行ってきま~す♪

820.jpg
先に旅立つマイケル(笑)哀愁感じるぜ。

カメラが嫌いと聞いてましたが・・・バシバシ撮らせて貰いました。

新参者なので、サービス精神やったのかな?(笑)ありがとぅ

次は鎌倉です。
web拍手 by FC2

東京旅行。其の3

国立新美術館でchiaki氏の友人と合流して館内を散策。

三階の中庭に竹林が!
799.jpg
暑い日は涼しげに見えます。

800.jpg
デカイ柱。
この横に空調があって、めちゃ涼んでた(笑

そして、東京ミッドタウンへ。富士フイルム前スクウェアへ♪
調べてた写真展を見に♪

805_5.jpg
ショップで葉書も購入♪
このコ達見たら、連れて帰りたくなりますょ!

その後お茶しに中へ。
801.jpg
中庭に水があって涼しげどした♪

喫茶店にて頼んだ『ペリエ』(炭酸)
802.jpg
コップでかっ!!
甘くない炭酸でした(涙)

友人のケーキが美味しかった♪

洋風な場所に・・・
803.jpg
茶釜。(アールグレイ紅茶)

チョット意外でした。

カフェ入る前に、ちょいケイシだけ寄り道してきました。
dogdays (ペットステーション)です。
ショップとトリミングサロンがあって、入ったらお客さんのキャバリアがペタンと寝ていた♪
手早く店内を回ったので、じっくりワンコは観察できなかったけど・・・
また、より道したいお店です♪空とお友達のワンコにお土産購入~☆

カフェでお茶した後は、ぐるりと東京ミッドタウンを回って帰路に
804.jpg
散歩コースに最適で、丁度お散歩時間なのか?色んなワンコさんに出会えたよぉ(幸)

水場も在り、夏には寄り道して水飲むコが居そう。

805.jpg
何故かマンホールみたいな所で噴水が・・・

涼しげな場所が多くて、夏場は見てるだけで気持ちよさげデス♪

さて、これから友人と分かれて(Tさん、ありがとうございました。)

ちびみとケイシは、ワン友のお家へ~♪

さぁ~て!久々にワンコ載せますよ(笑)

続く。
web拍手 by FC2

東京旅行。其の2

10時の入場で、『ジブリの森』へ行って来ました♪

外だけ撮影可能と言うことで・・・先に中を探索。

屋上から撮影開始。
781.jpg
入場口からも見える屋上にあるロボット兵(守り神)

782.jpg
その奥にある、正八面体状の巨大飛行石。雰囲気を出すために友人の手を一緒に写させて貰った♪

783.jpg
ロボット兵の後ろに隠されてた胸の(?)紋章!!!2度目にして気付く。(笑)

784.jpg
屋上から。

785.jpg
手洗い場の蛇口の栓。猫タンかわゆす~♪

786.jpg
お昼はテイクアウトの所で購入。2段重ねのチキンカツサンドとみかんジュースと・・・

お昼からビールです。

と言っても・・・ビンに引かれて購入。中身は友人達に飲んでもらいました。(わっちは2口だけ)

787.jpg
ランチ後に、友人がひっそり置かれてた蚊取り線香を見つけて写メ☆

その後パティオへ下りて撮影~。
788.jpg
ポンプの水はけ口。

789.jpg
魔女の宅急便♪

790.jpg
ピンポイントで扉とランプ。

791.jpg
蒔き割りの奥に魔女っぽい場所発見!!

792.jpg
入り口の横の小窓。

793.jpg
館内撮影禁止なのでステンドグラスも写せないのですが・・・唯一

開きっぱなしの扉を激写!!本当は『テト』のSGを撮りたかった。

794.jpg
ステンドグラスの扉を抜けて中庭へでました。

795.jpg
ジブリの紋章入りのレンガ。

796.jpg
中庭の階段。(上には出られません)

797.jpg
顔みたいでしょ?

たっぷり堪能して、お土産も買って♪満足してから移動です。
798.jpg
またバスで駅まで。

次は『新国立美術館』と『東京ミッドタウン』です。
web拍手 by FC2

東京旅行。

先週の土日に東京へ行ってきました♪

朝4時起きで、chiaki氏と2人飛行機で旅立ちましたよ~!!

岡山空港です。
770.jpg
6時前に着いてしまったので、開いてへんかった(ToT)

なので、目の前にある庭園(?)を見つけたので、暫しソコで休憩。
771.jpg

772.jpg

さて、飛行機乗る前に朝ご飯デス~♪

773.jpg
サンマルク・カフェで、焼きたてパンとコーヒーをチョイス。

美味しかったよ~♪

時間来たので搭乗。飛行機は2回目ですが・・・やっぱり上昇と着陸時はめっちゃ怖し!!ブルブル

予報では曇り雨と言うことでしたが、天気良かったです♪

雲の上に出たら、飛行機の醍醐味です♪

大好きな雲と青空が広がってました~♪
774.jpg
太陽がまぶしい。

775.jpg
雲の上を滑ってるようです。

776.jpg
丁度翼の横だったんですよぉ~。

778.jpg
友人に言われて気づき、頑張って富士山を撮りました!!(加工してます)

779.jpg
実際はこんな感じにうっすらでしたが、何度見ても感動ですネ♪

780.jpg
雲の動きが楽しいです♪

本当は着陸時にも写真撮りたいのですが・・・デジカメ禁止なので残念。

無事羽田に着きました。(笑)

これから三鷹を目指して行きます。

続く。



今回も写真300枚以上撮ってたので編集しつつUPしていきますね~。

暫しお付き合い下さいませ。




web拍手 by FC2

庭園。其の3

736.jpg
石とパイプで作った椅子。

737.jpg
石畳と小さな階段。

738.jpg
何処かの祈り場みたいな感じ。

739.jpg
お庭のベンチ。奥には牛さんが・・・。

740.jpg
ケイシ的ピンポイント☆サボテン。

741.jpg
中心の樹が、何処かの世界観を表してる・・・あ!N●K教育とかで・・・w

742.jpg
ケイシ的ピンポイント☆アヒルさん♪

743.jpg
秘密の小庭。

745.jpg
ケイシ的ピンポイント☆椅子。寛げそうなフォルムですね。

746.jpg
ケイシ的ピンポイント☆池の中の岩。

747.jpg
ケイシ的ピンポイント☆水道。

748.jpg
小さな橋のお庭。

749.jpg
石畳の並びが可愛い。

750.jpg
ハンギングと池。(もぅ少し水が綺麗であれば・・・)

751.jpg
長い木の枝。

752.jpg
ケイシ的ピンポイント☆ウサギさん。

753.jpg
ケイシ的ピンポイント☆樹の杭(?)カバっぽくないですか?w

754.jpg
池に浮かぶ石畳。

756.jpg
俯瞰から。

757.jpg
樹のあまりの整いにシャッターを落してしまった(笑)

758.jpg
ケイシ的ピンポイント☆樹のポスト。(鬼●郎?)

759.jpg
城の庭みたい。

760.jpg
ポストも入れて。

761.jpg
滝~。

762.jpg
獅子脅し。(漢字あってる?)

763.jpg
ケイシ的ピンポイント☆木枠の花壇が良い。(もぅピンポイント過ぎだね)

764.jpg
何故か和風●本家を思い描く。

765.jpg
ケイシ1押し!!!カエルの遊ぶ庭♪

766.jpg
ブランコにカエルが・・・!!

767.jpg
カエルのオーナメントいっぱいv

768.jpg
ベンチとカエル。

769.jpg
ケイシ的ピンポイント☆水道。

以上~長い間お付き合い下さってお疲れ様でした。

兎に角、自分の好きな物や気になったものをバシバシ写しておきました(笑)

後で編集に時間掛かりましたが・・・楽しかったです♪

写真を加工して、ポスカとか作れそうなアングルで撮ったりと、自分的に拘り入れてみましたが・・・

果たして、実行される時がくるのかしら・・・不明です(爆死)

見て頂いた方々には、チョットでも、コレいいな的なモノがあればいいと思います。

次回は、また空っチを載せます~(あ・・・空禁断症状がっ(笑)
web拍手 by FC2

庭園。 其の2

間が開いてしまいました(滝汗)

715.jpg
玄関・・・ですかね。

716.jpg
木々に奥まって、扉があるのがとてもよかったデス。

717.jpg
ケイシ的ピンポイント☆入り口のランプ。

718.jpg
樹で作られたリス(ハム?)の鼓笛隊

719.jpg
クマさん(?)

720.jpg
和室っぽい休憩所

721.jpg
入り口のコケで作られた家紋が凄い。(残念ながらUPで撮れなかった・・・)

722.jpg
ホワイトランプ。洋風な庭の隅にあった。

723.jpg
噴水のある庭。

724.jpg
ケイシ的ピンポイント☆水道。

725.jpg
ケイシ的ピンポイント☆噴水。

726.jpg
ケイシ的ピンポイント☆ランプ。

727.jpg
可愛いお庭の入り口にあった。

728.jpg
カエルさんv 剥げててチョイ残念☆

729.jpg
ケイシ的ピンポイント☆皆仲良く♪

730.jpg
お庭がコチラ。猫が何匹いるか数えてる人がいました。

731.jpg
アチラコチラにガーデンオーナメントがちりばめられてる(笑)素敵ダ。

732.jpg
歩きたくなる階段。(笑)

733.jpg
森の奥の秘密の扉?

734.jpg
和風のお庭。階段が可愛い。

735.jpg
先程の中心。石板に模様が入ってます。


まだ続きます~。スイマセン。
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
