web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

もぅす~ぐ。

今週末は、地元のお祭り『会陽』です。

今年は500年祭と言うことで、皆さん張り切ってます。(笑)

今年から、時間も早まって10時に宝木投函。

花火も子供会陽も早くなりました。

(そして、天満屋今年は駐車場有料らしいです)大変だぁ~。

そして空さん、今年もお泊りぃ~♪



毎日散歩コースが、会陽のお寺なのでお祭り仕様に出来上がっていく様が毎年見られますね。

今日は垢取り場(裸祭りの時、事前にココで体を清めるの)にて写メ。
955.jpg
空っチめっさ顔、暗ぁ~い!!!

今年はゆっくり寝れそうです。

深夜まで、『わっしょぃ』の掛け声が木霊するのょ(笑)

怪我人が出ませんよう祈ります。

日曜から2週間続く後祭りは、楽しみですね♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

発見★

去年の夏はじめ頃。


何時もの様に、土手を散歩中


なにやら遠目に白っぽい絨毯みたいなのが見える。


なにかな~っと


近寄ると・・・
953.jpg
大量の毛玉やった。(笑)

わぉ!!

犯人は、ここでブラッシングをした模様。

ガッツリ痕跡を残してます。w

954.jpg
空も気になって匂いを嗅ぐ、嗅ぐ。w

何処のコだろうね~?

今年も見つかるかな?(笑)

今は跡形も無く消え去っておりますのであしからず。
web拍手 by FC2

ワン友2

夕方は、キャバリア(この辺にしては珍しい)とダックス(ブラタンスムース)のお二方にお会いしました♪

会う時は良く会うけど会わなくなったら会わない、そんな感じ(笑)

飼い主のおじ様が大好きな空さん。

近寄りたいけど・・・近寄れば~
950.jpg
こうなる(笑)

ケンちゃん(キャバリア)は空さんに友好バッチリ★

ギンちゃん(ダックス)はチョット怖いけど、相手を知りたい感じ。

空には、相手の飼い主さんしか見えてませ~ん。w

ワンより人な空さん。

そんな空、少し前まで川沿い歩いてて
952.jpg
へっぴり腰でした(笑)

水とか川が苦手なんですが、気になると怖くてもへっぴり腰で近寄って匂う。

もっとへっぴり腰なのですが、今日は割と平気っぽい感じでしたね。

もっと凄いへっぴり腰な時を狙ってスクープしたいと思います!!(ドーでもよぃ)
web拍手 by FC2

ワン友

今朝のお散歩で、去年お知り合いになった『ヨノスケくん』(黒柴)のおばあちゃんの

ニューフェイスワンコ『ゴンちゃん』に久し振りに会いました♪

もう大きくなってるんですが、最初会ったのはまだ子犬でした。
948.jpg
柴っ!!って感じで元気いっぱいのゴンちゃん。

949.jpg
猫さんを見つけては吠えて(笑)

興奮しっぱなしでしたね~。

今朝も会って凄く喜んでくれて♪

おばあちゃん曰く、『意地が悪い』らしい(笑)

まだ1歳きてないしね、元気いっぱいで可愛かった~♪

空は、『遊ぼっ』の仕草にビビリっ★

中々気が強い子には、引け腰の空であった・・・。
web拍手 by FC2

ライムちゃん

去年から従姉妹宅に新しいお仲間が、加わりました♪

まだ数回しか会った事ないのですが

とっても可愛らしい子です♪

お名前はライムちゃん。
945.jpg
この頃はまだ5ヶ月くらいだったかな?

チョー美人さんデス。

この時は、まだ空とは対面してません。

それから数ヵ月後。
946.jpg
大きくなってました(笑)

顔の模様が面白いの!茶色い所が片方口まで延びてないのです。

でもコーギーの特徴凄く出てるね♪
947.jpg
抱っこもさせてもらったよぉ♪

この時空も連れてたので、ご対面♪喧嘩は無くお互いチョット気になる存在程度な感じでしたね~。

空は中々ワンコ同士の対面には苦手意識があるようで・・・

対面対話が苦手な飼い主にとっても似ておりますなぁ。w

苦手ながら徐々にごきんjワンコ友達をじわじわ広げ中!!

慣れですよね。

相手の飼い主の方にも、数回会えば徐々に懐いて空も甘えに行っております!!

可愛がってくださる方々に感謝♪感謝♪ですよ!!
web拍手 by FC2

更新しずらっ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
web拍手 by FC2

福は~内。鬼も~家。

節分です。

イベントに乗っかって、更新です。(進歩です)w

100均にて簡易のナリキリ(?)節分セットを購入。

散歩前に豆まきをしました~。

が・・・。

まずは記念写真でしょう☆
939.jpg
うむ。かわゆぃ♪

ご褒美にお豆さんデス。
940.jpg
あぁ!食べてる間にお面取れてますけどっ!!
941.jpg
『ご馳走様~♪食べたらコッチのものょ!』

ってそうは行くかぁ!!

再度被り直して、豆まき開始デス~♪

942.jpg
豆に翻弄されつつ(笑)可愛い鬼さんなので・・・

結局『福は~内、鬼も~家(家に留まれっ!)』になってしまいました(笑)

投げる豆、全て空が回収。

勿体無い星人は、現れないようデス★(笑)

943.jpg
『まだ豆くれないかしら?』と思ってるかどうか解りませんが(笑)

お隣の家の豆まで回収に行っちまった・・・。

どんだけ卑しいねんっっ!!!

944.jpg
『来年は人間お年の数だけ食べさせてね♪』

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ケーキ。

空の誕生日から3日目が姪っ子の誕生日。

で、妹と姪で空と姪の誕生日ケーキを作ってくれました~♪

938.jpg

でも、人間用なので(笑)空はキモチだけ頂いてv

後は美味しく頂きました♪

同い年同士(笑)、これからも宜しくです!!
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
