web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

来ないのぉ~?


散歩から帰ると、空は真っ先にハウスへ向かいます。

続きを読む


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

昨日のそら





夕方6時過ぎてもまだ明るいなぁ

続きを読む

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

web拍手 by FC2

月と飛行機

961.jpg

夕暮れの奥に見える白い月と飛行機。

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

web拍手 by FC2

第969回「好きな童話・絵本は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「好きな童話・絵本は?」です。最近は童話の本や絵本が、子供だけでなく大人にも人気が出てきており、書店に行った際も、昔懐かしい本が並んでるのをよく目にしますねいざ読んでみると、童話と侮る無かれ、感動したりハッピーな気持ちになったり、悲しんだり…。こんなにも色んな気持ちにさせてくれる童話を子供達は読んでいるのか、とさらに感動してしまいました...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな童話・絵本は?」




童話と聞いては、参加せずにいられませんね(笑)

昔から童話大好きで、図書館に通ってました。

絵本が主でしたが、ハードカバーも読んでたなぁ。

最近ではパッタリですが・・・

よく読んでいたのが『ピーターラビット』ですね~♪

数年前に、本屋で『ピーターラビットの絵本ミニチュアコレクション』を見つけて

その時買い損ねて、探し回って手に入れました(笑)

お話が、自然を舞台に動物がお話してたり、生活してたりと本当に可愛らしくて

想像力を豊かにしてくれる絵本でしたね~。

私のファンタジー好きも、ココから来てるのかな(?)

後『アンパンマン』も読んでました。

アニメより絵本の方が好きかな。

童話(?)で外せないのが『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』ですね~♪

出会ってから、ずっと心のバイブルです♪

また小さい頃読んだ絵本や、童話をゆっくり読み返したいな~とか思います。
web拍手 by FC2

見上げる、そら。

958.jpg
散歩中ふと見上げる空。

959.jpg
雲の流れが心地よい。

960.jpg
沢山の電線。





そら(空)の写真をUPしようとして、ファイルを覗いたら・・・

すんごぃ溜まってた(苦笑)

どこからUPしていいモノか・・・

悩んだ挙句とりあえず3枚。

3枚目は加工済み。

なんかね、撮り溜めはもったいないね。

ランキングで『空』にも入れた事だし(笑)

暫し、そらと空(愛犬)の写真にお付き合いください♪m(_ _)mペコリ~

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

web拍手 by FC2

今日の空さん


暑い日差しのなか

日陰でボヘミア~ン

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ごぃん。

お昼休みに、空の所へ行きました。

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ガム

昨日から中くらいのミルク入り牛皮ガムを噛んでまつ

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

まった~り?

今日は、川掃除なので午前中もお家な、空さん
20100522184826.jpg

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

お泊り~♪


今夜はお泊りの空さん

今日は、の仕事してて中々空の部屋に上がれなく…

ふと視線を見下ろすと~

続きを読む

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

アレレ?

自画像変えたり、プラグイン弄ってたら

日記1個消えちゃってた。

ズガーン(謎)

取り合えず、バックアップ×2。

日記更新したいのですが、まだ再インストールが終わらず・・・ズルズルとネットしてます。

(駄目コ)

今月中には、なんとかしたい。

時々、一掃して一から始めたい気も・・・じわじわと湧いてくる。(ど~しよ~)

スッキリしたい今日この頃デス。
ziga001.jpg
自画像(笑)
web拍手 by FC2 web拍手 by FC2

お注射

先日、空のワクチン注射へ行って来ました。

出不精の私はこんな時でないと運転しないので(汗)

後ろに空とじぃ様を乗っけて、病院まで~。

空後ろで暴れすぎ…。

車にはすんなり乗るくせに、嫌な場所に近づくと

怒り出すのよね~ん。マイッタ!!

が、今回は何故か入り口から逃げ出そうとするのに

自らドアへ向かっていくし!!

その上、聴診器当ててる時は何時も私がガッシリ抱いてるのに

まな板の上の鯉みたいに、コチーンて固まってる。

先生も『アレ?今日はどうしたん?固まってるなぁ』て。(笑)

そんで、『今から注射の準備するから待っててね』って

言った途端に『ギャワン』と暴れだす~。

必死になって抱きしめて、すぐさま『ブスリ』☆

注射を打ってお終い。

まぁその後の鳴きようったら無いわ~。

工事現場くらい鳴いとった。

よく頑張ったね~って褒めても、聞く耳持たず。

終わってその後に事件がっ!!

先生が『なんか落ちとると思ったら、ウンチしてた!!』って

えぇ~ん

空さん、酷い。

怒りフンするなんてぇ~(><)

もぅ先生に謝りまくったよ。

お恥かしい・・・。

先生は笑っていいよと言ってくれましたが・・・。

次からは、行く前に必ずおトイレ済ましていかなきゃ。

昨日はお昼休みに行ったので、大丈夫と思ってたのになぁ。

そんな空様、帰ってからもしきりに吠えまくる。

文句言ってるんですよ。

嫌な事の後には、家に帰って『ぎゅにゅ』飲めると思ってるから。

ソレがなかったのね、昨日は。

でも、落ち着かせて夕方の散歩後に牛乳やったら

嬉しそうでした♪

散歩前まで疲れたのか、グッタリダルそうに寝てましたわ。

今年も無事(?)注射が終えられて良かった。

あ、体重は変わらず12kgでした。w
123456789.jpg
むにょ。

年なのか(?)、皮膚がたるんできた空さん。(イジメじゃないよぉ~)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

返ってきてカラ・・・

PC無事に帰ってまいりました♪

元のマザーボードが悪かったみたいで、

修理料はナシっつーことで♪ありがたや~でございます(^w^;)

でも、PCの動作が遅いので自ら再インストールして下さいとの事。

今モゥレツにデータの整理しております。

外付けHDDあるから、幾分かは処理が楽♪

空の写真大量に入ってるからな~。

無くならなくて本当に良かった♪

昔は2万円出してデータ取って貰った事もあったから・・・。(涙)

まだ再インストールする状況までには及ばず・・・

書類製作したり、mixiアプリに浸かってます(ヤバメ)

早めに再インストールしないとね・・・。

後のインストールに手間取りそうだわ(号泣)

頑張りま~す!!
web拍手 by FC2

パソコンが

故障しました。

旅行日記アプする予定でしたが、暫く携帯から簡単アプです。

早く戻って来て下さい。(切実)
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
