web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

毎日が・・・

ちょっとテンテコ舞な、毎日ですw

母も自転車でコケて、不全骨折。ガボ~ン☆

ケイシの足は、徐々に回復中です♪

この前の日曜から、空の散歩もボチボチですが、一人で行ける様にもなりました♪

空様のテンションアゲアゲでゴザル。(良かった~♪)

しか~し!散歩前に『早くっ!!』と吠えるようになったのでw

毎回たしなめて行きますデス。

歩調は変な歩き方の私に合わせて、ゆっくり行ってくれるし

『待て』のコマンドも良く効いてくれるから、嬉しいですね♪

今日は雨が降ったので、割かし歩きやすい散歩になりました(^w^)

このまま暑さも引いてくれるとありがたいのですがw



余談ですが・・・

先日からビーズと羊毛フェルトにハマリちぅ♪

楽しいです♪

・・・が、集中しすぎると目が疲れますねw
web拍手 by FC2

ペンネ。

この間から、ペンネブーム(笑)

サラダもいいけど、ガッツリパスタソースで食べたくて

ペンネ買ってきてもらった~♪

さて・・・ソースどぅすべ?

鳥もも肉と玉ねぎ+ハウスのクリームシチューがあった。

バター塩コショウで肉と野菜炒めて、ソース(水+シチューの元+ケチャップ+牛乳)入れて煮詰めて

ペンネを和えて完成↓

1102.jpg
海草サラダ(ゴマダレ)を一緒に♪

適当に味付けしたけど、美味しかった♪

次はスチームシリコン使って調理してみたいな~。

茄子も入れたい♪
web拍手 by FC2

甘えん坊や。

ストラップ製作の後。

放置されてたから、すねる空さん。

時折、こうして甘えてくるんですが・・・
1099.jpg
撫でてないと機嫌悪しw

クッション振り回してマウントしてた。(当然怒られる空ッチ。)

で、

1101.jpg
こうなる。

いじけて涼む空さんw

その後、散歩に来た父を迎えて大歓迎♪

1100.jpg
早く散歩に行きたい気持ちもあるけど・・・

もう少しココで涼んでたいな~という気持ちもw

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ビーズ。

今、姪っ子が空前のビーズブーム到来。(大袈裟なw)

で、触発された簡単なケイシは

昨日やり掛けだった、ネックレスを仕上げ

その後に、放置してた(多いなぁ)

ハロウィン様のトップ数個でストラップらしきものを製作。

コチラ。
1098.jpg
かぼちゃ率高っ!!!w

でも、お気に入り♪

今年のTDLに付けてゆこう~っと♪

で、コレ作ってる間ず~~~~~~~~~~~~~~っと

空が足を舐めてて・・・

集中してたケイシは、軽く追い払いながら作ってたら

両足余す所なく舐めきられたw

キモチワルイし、くすぐったかったんですけどね・・・。

ソレよりもッ!!的な感じで集中。(集中寺か?)

完成です。(満足)


まだ材料沢山あるし、色々と作りたくなってきたので・・・

日曜パーツクラブ寄ってみようかな~♪

マルカンが欲しい。

根付も他の色探そう~っと♪
web拍手 by FC2

クーラーベスト

今年も、お世話になってます!!

クーラーベスト♪
1097.jpg

他にも、新しくクーラーバンダナ買いましたが・・・

やはり猛暑の中では、ベストの方が冷却力が強いっ!!

空は嫌がるんですがねw

この前ビックリしたのが、夕散歩から帰ってきて

3階の部屋へ入ってきた時・・・

クーラーベストが裏返しについてたッ!!!(何でやネン!!)

昼はちゃんとしてたのにw

原因は祖父でした(笑)

裏返しで散歩行ってたみたい・・・。プっ。

空さん、いい恥かいてきたなぁ~。

部屋に帰れば、無用の長物ですが・・・

今年の猛暑も、コレで乗り切るよぉ~♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

ワンダフル★ストーリー

素敵です!!!

愛犬との絆。

色んな愛情の掛け方がありますね。

心が通った場面を見ると、目頭が熱くなる。

今は牧羊犬のお話。

ガンバレ~ナッツ!!!




そんな中・・・

空は、お隣でお寝んね(笑)

web拍手 by FC2

残暑でザンショ。

暑いですね~。

今日も空っチは、避暑に来ております。(隣の部屋)

お店はお休みだけど、ちょっと仕事してきて

帰ってきてみれば・・・。

朝からずっと、床に寝てたから安心して座椅子とスツール降ろしてたら

座椅子の上を分捕られましたw

『あぁ~何処に寝てんの?』

と意地悪そうに言ったら

バツの悪い顔してました(笑)

まぁいいんですけどね。(ちょっと意地悪してしまうw)

横のスツールに座り、空っチをマッサージしてたら

そのままちょっと寝てた。

鼻が乾いてたから、寝てたんだろうな~と思ってたけど。

寝た瞬間の後、鼻息凄い大きい(笑)

また、夕散歩まえにおトイレいきまっしょい♪

長い散歩は、まだ行けませんが・・・w

近所周りの用足しだけなら、2人きりで行ってます♪♪

早く長い散歩もいけるようガンバルよっ!!!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

お食事~♪

今日は久々にカフェレストランへお出かけしてきました♪

30年以上もやってて、今まで道すがら通ってたのに気づかなかった場所w

ケイシは、オムライス(クリームソース)3種類のソースが選べる。
1095.jpg
一口食べて、『あぁ!写メ!!』と慌てて撮ったw(いつもの事デス)

まろやかで、とっても美味しかったよ~♪

デザートにはケーキを買って帰ったデス。
1096.jpg
ブルーベリ~♪(大好きv)

うんまかったです♪

味は本当に良かった!!が・・・

量的には、少な目。

甥と姪はピザ頼んだけど・・・うっす。(透けて見えそう・・・w)

携帯クーポンも使ったけど、1グループ全員有効200円引きとあるのに

ー300円とー100円でトータル400円しか引いてくれなかった。

なんで?

意味解らんw

今日は弟夫婦にゴチになりました♪

また美味しい所、探すぞ~!!
web拍手 by FC2

お泊りデス♪

今日もお泊りです~♪

食事に行ってたんですが、大人しくお部屋で待ってくれてました♪

早速、点耳薬を!!

めっちゃ逃げてるし(汗)

台所にお水を足しに降りると、一緒に着いて降りて

上がる時には、ケイシより早く上がる。

まぁその方が、こけなくて済むからええねんけど。

途中ゆっくり上がって、止まってると・・・

また降りてきて、一緒に上がるのはヤメテ欲しいw

まじ、危ないですからッ!!

1094.jpg
早く開けてと言わんばかりに、扉の前に先行して居る、空チン。w

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

今週2度目の・・・

お家に非難(笑)

中耳炎の薬を与えて、3日目。

順調に回復しておりますが・・・今度は夏バテ度が上がってる気が・・・w

散歩では、全然歩かないというし。

食欲はあるのにね~♪

だから太るんじゃ!!

ただいま13kgジャスト。ひぃ~(>A<;)

ご飯少な目ですよ!!

その代わり、ちょっとウエットフード混ぜ混ぜします。

が・・・昨日は全然食べてくれなかったw

だから・・・こんな感じで。

1089.jpg
ジ~。(見つめる空)

1090.jpg
パクリ。

・・・手間掛けすぎやろっ?!!(ツッコミ)

頑張って薬も一緒に食べてくれましたが・・・明日に持ち越し。(今日は完食♪)

1091.jpg
空『早く部屋に上がろう★』

ケイシ『まだ、上の部屋暑いからダメ!!TV見てからね♪』←本音w。

ここから、空のアイコンタクト攻撃が始まる・・・。

1092.jpg
空『まだ?』

ケイシ『もぅ少しで終わるから・・・』

とTVに向くと、腕や足を舐めだして、体擦り付けたり前足でカリカリしてくる、空さん。

1093.jpg
仕舞には、こう。

撫でてたら、ええんですって・・・。

でも、目は諦めてない(苦笑)

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

オトイレ。

今飲ませてるお薬は

消炎剤と抗生剤の2種類。

1つは、副作用(?)で飲んだら凄く水を飲むようになるので

トイレが近くなるらしいです。

なので、1日2回の散歩ですが

昼と夕散歩前に1回トイレのお散歩を挟むことにしました★

限界が来れば、鳴いて教えてくれると思うのですが・・・

その前に促せばするのでね。(体に悪いしw)

本当はちっさい庭先でしてくれればいいのですが・・・

そうも行かず・・・炎天下の中

草むらを探して近所へお散歩です。

あ、そういや、今月のフィラリアも飲ませて

後2か月分忘れてたのでw

今回補充で購入しました。

今月は散財なのです~。

暑いからウェットフードと、首に巻くタイプの薄い冷却バンダナも購入。w

まぁ空っチが喜んでくれるから、イッカ♪

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

中耳炎

1084.jpg

今日のお昼に、耳掃除をしてやったら

急に『きゅぅん、きゅうん』と鳴き出して、ずっと耳を振るので

こりゃイカン!!と

お昼休みに、即病院へ。

前から、耳がよく汚れてるな~と思ってて

ここ数日で、綿棒が汚れてる回数が増えてて

近に病院行こうと思ってた矢先の事でした。

診断『中耳(外)炎』でした。

お耳の中が真っ赤。

最初は、ウィルス(カビ)の病気もあるということで調べてもらったんですが

カビは無かったので、一安心。

で、耳を先生に見てもらうのに一苦労w

口輪を嵌めて、祖父と2人羽交い絞め。

空は暴れて、口輪を外し2人に引っかき傷・・・w
1088.jpg
蚯蚓腫れw祖父は皮膚を剥かれ流血~。

すぐ先生が、消毒してくれました。

空は、注射と暫くお薬と点じ薬にて治療デス。

治療終わったら、いつものごとく偉そうに吠えて怒ってます。(皆から沢山褒めてもらったのにw)

先生と色んなお話してる所為でもあるのですが・・・為になります。

熱中症のペットも夏風邪引くペットも多いみたいなので、皆様ご注意くださいませ。

トタン屋根を歩いて、肉乳全部に火傷を負った猫ちゃんも居るそうです(汗)カワイソスギ。

今年の夏も頑張って乗り切らねば!!!

1085.jpg
空『しっかり世話してね♪』

1086.jpg
甘える空チン。

そういや、姪っ子がケイシの傷を見て『痛そう・・・』

と心配してくれたので、強がって『これはね、愛の傷なんよ☆』と愛犬馬鹿発言したら・・・

姪『じゃぁ、もしこの傷をピニョピオ(ピノキオ)の魔女(妖精)がハートにして治してくれたらどうする?』

と不思議な質問されて『え?うれしいけど?』とありきたりな答えを言ってしまった。

寒いケイシ。w
1087.jpg
じゃんばい!!(万歳)



テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

氷水。

暑い日中ときどき、飲み水に氷を入れます。

1082.jpg
よく飲むんだ~コレが♪

すぐ解けちゃうけどね。

1083.jpg
つかの間の、涼ですな~。

つーか、さっき吠えすぎてのど渇いたろ!!

何に吠えてたか解りませんが・・・今日はイイ声で何度も吠えてたよ~。

ご近所迷惑スイマセンw

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

冷え冷え。

今週は、バンダナを濡らして冷凍庫に入れ

固めたものを空に使用。

平たくしてたら、枕にもなるし背中にも掛けれる。

1078.jpg
寝てる所に、敷いてやると冷気でアルミもひんやり♪

まぁ持続力は無いです。

ハッキリ言って。w

広げる程に、早く温くなりますw

1079.jpg
気持ちよく寝てもらう為に、ナデナデ~♪

って、この手は何サ。

1080.jpg
背中も暑いだろうと、広げてマキマキしてみた。

1081.jpg
気持ちよさげですな~♪

猛暑もまだまだ続くのか・・・?

昨日は、お昼に家へ避難。

夕方の散歩前に、元気いっぱいになってた。

今日も元気に吠えまくってましたよw

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

不調?

3日前に、お昼寝中を突撃!!

1076.jpg
猛暑の為、爆睡ちぅの空サマ。

それでも、挨拶したくて起こしたら・・・

1077.jpg
えらい、凹み様・・・。

『どしたー!!』と思って右目を見たら

目ヤニが酷いし、余り開けてない様子

目を見たら、解るか解らないか位に腫れぼったい。

冷やしたハンカチの上で寝てたからかな?と思ったけど

目を調べたら充血。

散歩中に草が目に入ったのか~?

取り合えず、様子見して夕方見たら目を開けてたので大丈夫かな。

今は元気そのものですが・・・ちょぃ目ヤニが左より多いかな。

暑い所為もあるカモです。w

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

犬の譲渡講習会。


■お知らせ■

■健康で人慣れした小型犬から中型の雑種犬を譲渡します。
 
 今回は日曜日にも開催します。

■日時・・・①8月12日(木)13時30分~

     ②8月22日(日)10時~
  (約2時間/犬の譲渡は、後日になる場合あり)

■申込期限・・・①8月5日

       ②8月16日

■問申・・・岡山県保健所衛生課
Tel/086-803-1259


注意)岡山情報ひろばより、管理人が抜粋した記事である。

少しでも、飼い主を待っているワンコ達に幸せな出会いがあることを祈って。

読んで下さった方ありがとうございました。

■関連サイト→保健所

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

一時凌ぎ。

この間の、滝だけでは心許ないので

午前、午後に分けて

濡れたバンダナを装着★

コレがまた、嫌がるんだよねぇ~w

シットリ系がお気に召さず?

でも、コレして扇風機の前に居ると

全然涼しくて、いいと思うのですが・・・

難点は、水分が乾いたら余計暑い・・・ちゅー事。

大問題ですやん!!!(´・A・`;)

ケイシ程執拗に、空を見てやれる人が居らんのが敗因ですナ~。

早く足治すからねッ!!

んで、コレ↓が究極の冷やしで御座います。
1074.jpg
▲折のバンダナを開いて頭も冷えヒエ~ン♪

コレは、人が居なくなる前にバンダナを元に戻すのが秘訣です★

水気が無くなったら、致命的に頭も暑くなるから・・・ね。w

あと、もぅ一つバンダナの締めを緩めにする事。

乾いたら、自分で外せるようにしとくのもコツですかな~。

どうです?空様

1075.jpg
空『もぅ外して?』

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

安売り♪

以前から気になって、買ってたデンタガムの1つ。

安売りにて、手に入れて候。
1072.jpg
早速空さん、気になってます!!

小さいから食べやすいしね♪

『食べる?』って聞いたら

1073.jpg
ちょ~んとお座り♪

空は本当に(お)リコ(ぅ)やなぁ~(愛)

暑くても、頑張ってます。

今日はお泊りですが~(苦笑)

1日クーラー漬。(あ、設定温度は30度で)

微妙に生ぬるい部屋ですw

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
