web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

デブちん


お昼にスキンシップしてた時の写メ。

首輪取ったら…

ますます、デブちん

に、見える。


それもそのはず

この前計った体重は、13.5Kgでした

うーん(゚-゚)冬だからいいのか?

前に冬ダイエットさしたら体調不良起こさせてしまったので…二度と同じ轍は踏みませんょ

冬は寒さに耐える為多少は脂肪を蓄えねばね

つかこれ以上は増加させませんがっ!!
web拍手 by FC2

大丈夫そぅ♪


昨日の朝で薬が終わりました。

夕方も歩きはバッチリでスタスタ歩いてた

今朝の散歩が、ドキドキしたけど…

朝腰と足を触っても痛がらない。

ちょぃビクッて、したけど
痙攣もなく足どりも良かったです

取り合えず安心です♪
web拍手 by FC2

三日連続(笑)


クリームパスタなのです

市販のクリームシチューと海老キャベツ玉葱を入れてあえますた

ハマッテしまい三日連続で食べちった
また太るわぁ~

今は鳥そぼろにハマッテます
おにぎりつくったょ♪
web拍手 by FC2

緑化公園

最近散歩コースを変えてます

坂とか少なく平坦な道をチョイス

よくワンコさんの散歩で使われる公園なので、今日は見かけるだけでなくお話しましたょ♪

ミックスの空(くぅ)ちゃんとダックスのハイドくん
両方とも大人しくて可愛かったです

空もご挨拶してましたが…なにせヘタレですから怖がって少し吠えてました
足の調子が良くなかったからちょい機嫌悪し

箱入り娘の称号を頂きました(笑)

また会えたらいいね
web拍手 by FC2

夕方。


夕方散歩に行きました。

昼にも様子見た分には大丈夫そう

昨日は身動きすらしてなかったのに…

今日は、お腹見せてくれました!!
感動(親バカ)

しかも…

夕方散歩で、元気になったからって

興奮して公園内ぐるぐる回るから、焦って止めた調子乗りすぎや!!

普通に距離歩いたし、足の方触っても痛がらなく

良かったです

家は家族も空を可愛いがってくれてるので(笑)
夕飯も鶏肉を奮発してくれました

弱るとかいがいしくなるので…精神的甘えからくる仮病も頭を過ぎったりしますが…

空を信じたいと思いますつか、私が気をつけないといけない(対応)

来年から空もシニアの仲間入りです

徐々に意識していかないとね

写メはなんか、いや~んな感じに仕上がってますが、スルーでよろです(笑)
web拍手 by FC2

病院

11月16日
なんとなく、元気がない空チン。
お隣りの先生にも心配掛ける。
夕方の散歩は軽快に歩く♪

17日
朝から起きて来ない。
足が痙攣を起こしている『散歩行ける?』と聞くと、勢いよく出てきた。
入口で佇む空チン。
足が痙攣を起こしてた。
散歩へは勢いよく出て、始終早足。

『おぃおぃ、大丈夫か?』と心配を他所に・・・
大も小も済ませ帰宅。(今日はすばやい!!)
が・・・心配した通り、小屋前で立ち尽くし足が痙攣。
急な寒さゆえか?と思い。

昼まで様子見することにした。

お昼に左太ももを触ると『きゃん』と言って、小屋奥に逃げ込む。
即先生に電話して、連れて行った。
が・・・車に乗るまでガンガンに引っ張るし、足取りも速い!!

『演技ではなかろうか?』と疑惑もよぎるw
病院でレントゲンを撮ってもらい様子も話した。
一応レントゲンは、正常な骨の形をしていたので、大丈夫だった。
でも、触ると痛がるのが謎。
色々と先生と話して、筋肉復活剤と痛み止めを飲ますことにした。

18日
朝。心配で空の所へ。

出てきて足を見ても、痙攣してない。
痛み止めが効いたかな?

でも歩きも、観察。
荷重かけてるし、足取りも大丈夫っぽい。

太ももの筋肉も、昨日よりこわばってない動きだった。

薬で抑えてる所為なので、しばらくは観察です。
寒さで風邪を引いたときも、後ろ足が動かなかった。
先月は、坂でコムラがえったのか、足をびっこ引いてたけど・・・昼には完治。(痛がる様子なし)
その後も、走ったりしてたし・・・

先生は、シニアになると急に足腰が悪くなることもあると。
後は、レントゲンに載ってないけど細かく骨盤の骨が削れてるのかもしれないと。

先代の良も、骨盤と足の付け根の所の骨が削れて関節炎を起こしてた。
グルコサミン(骨を強化するサプリ)を与えてたけど・・・
老化が激しかったので筋肉があっという間に落ちて立つ事もままならなかった。

早期発見だと、まだ手の打ち様があるので
よく観察して、どうすればいいか判断していきたいと思う。

薬が効いて、飲み終わっても元気でいてくれれば
一時的なものだったということですね。

1週間観察じゃぁ~。

久々の更新が、こんな話でスイマセンw
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
