web拍手 by FC2


web拍手 by FC2

2010年。

今年も1年お世話になりました。

バタバタしてしまって、ブログの掛け持ちもあって・・・

中々更新できませんでしたね~w(反省)

今日仕事納めで、夕方に良のお墓へ行って参りました。

真っ白なガーベラ7本とオヤツをお供えして、お話して来ました。

お隣のクッキー(マルチーズ)も一緒だから寂しくないね♪

また会いに行くよ~♪


さて、帰ってから空様のシャンプーをしました。

今年はお家で、久々に。(掃除が疲れたw)

久しぶりやったので、抜け毛がハンパねぇっす!!モリモリ~

スッキリして新年を迎えれるのでヨカッタです♪(空は嫌だろうケドw)

今は、お隣の部屋で寝てるかな~?

明日は、一緒に初詣なのです♪

日の出は見れるか心配だけどw雨が降らなければいいな~♪

急に寒波もきてしまって、寒さに着いてゆけずw

皆様もお風邪を召しませぬよう。

良いお年をお迎えください。

2011年も、まったりんこに更新頑張りますので。

来年も空共々、宜しくお願い申し上げます。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

手を合わせ。

6年と11ヶ月半ば。

今朝、良を合同慰霊碑へ送って来ました。

9時の予約を入れてたのですが・・・

なんと!朝から、バリスタの調子が悪くw

奮闘してたら・・・8時30過ぎてるしぃ~!!!

朝飯かっこんで、しんみりお別れする間もなくチャリに乗ってペットハローまでダッシュw

(私らしいっちゃ、らしいw)

9分で到着。(足ガタガタw)

まだ開いてなかったので・・・ゆっくり深呼吸して

お花とお供え物と遺骨を整えてたら

係りの方が出てきて、中へ入れてくれました。

焼き場の直ぐ隣に、拝み場があってそこで線香を上げさせてもらいました。

が・・・つい線香の火を口で噴いて消してしまいw(失敗)

変に動揺してたなぁw(良も笑ってくれてることでしょう♪)

気持ちを伝えて帰路へ。

表に出たら、合同慰霊碑があってソコでも手を合わせてきました。

最初の遺骨も入ってますのでね。

お隣のクッキーと一緒に居れるねっって話したり

ずっと我侭に付き合ってくれたこと、感謝の気持ちを伝えました。

取り乱してたあの頃より、少しは成長したのでは?と思い返したり

ちょっと切ないキモチになってしまいましたが・・・

また冷たい風を切ってチャリで走ってたら気がまぎれたかな。



家に着いて、空とめ~いっぱいじゃれ合って・・・

空にも『ありがとう』って言いたくなった。

屈託ない空の顔見てたら、元気でたです!!



また12月31日に会いに行ってきます。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

web拍手 by FC2

合同慰霊碑


昨日予約を入れました。

明日日曜日にペットハローへ行ってまいります。
前々から考えてたけど…中々決断出来なかった

六年目の決意

永い事一緒に居てくれてありがとな

色々なお話聞けて考え改めれました。
web拍手 by FC2

昼散歩。

先ほどちょこっと公園に行って来ました。

足取りもよく、筋肉も朝よりほぐれてる気がするですよ。

お昼はとても暑いくらいなので・・・

空が居る所は、朝夕と昼の寒暖差が激しいのです。



夕方は気をつけて、ゆっくり長めに散歩できるよう心掛けます!!









先ほど長々と日記書いたのですが・・・消えちゃった(涙

何でいつもこうなるのかしら~w(書く気が失せますぜぃ(号泣)
web拍手 by FC2

朝散歩


今朝もドキドキしながら小屋へ行きやした

案の定丸まって出てきまてん

腰の辺りを触っても辛そうな雰囲気はなく、温めて筋肉をさすりながら、解してやったら…

ゴロン。

仰向けになった

大丈夫かな~?と思って

『散歩行く?』って聞いたら、出てきた

足の調子を見て

少し震えてる。

痙攣ではなさそう。
(寒いからね)

でも少し庇い足してる。

『ゆっくりね』と声を掛けてるのに、ガンガン歩こうとする空を制止しつつ様子見ながら散歩行って来ました

帰ったら『気』を当てて風が当たらないよう布団を敷いて今ひなたぼっこちぅ。

夕方はどうかな?


足は筋肉の痙攣とみて病院は行きませんでした。
web拍手 by FC2

やっちまった。

今日の夕方散歩。

特に寒かったw

だから、ケイシの足が痛かったので

空を放したのが、そもそもの間違いでした

勢いよく走りぬけた空は、いつも行かない小山を上って降りた瞬間・・・

凄く凹んだ顔で近づいてきた・・・。

その瞬間『やっちまった!!』と思いましたが

時すでに遅し。(ゴメン空!!)

筋肉が硬直してるのがわかる。

多分寒さの所為で、行き成り走った上に小山から軽く飛び降りた時に

足の筋をやったようです。

筋肉というか筋がこむら返るみたいな。

すぐさま、抱っこで小屋へ帰り

散歩を目の前にして、断念。

下半身を温め、『気』を送る。(気休めでも!!)

病院も過ぎったっけど・・・様子見ようと思って。

数十分後に、歩けるか空に聞き『散歩』の声で耳を立てる。

だんだん日が暮れて、寒さも増してきた。

だから『お家帰って、温かい牛乳のんでいこっか?』って聞いたら

小屋から出てきた。(しめしめ)

足を見ても、痙攣は起こしてない。

ただ加重をあまりかけてないようで・・・歩けるかと思って

少し歩いたら、左足かばいつつも足取りは良いみたい。(ほっ)

お家に入って、少量温めたミルクを飲ませ

小屋へ向かうなら、散歩は断念かな~と思ったら

スルスルと散歩コースへ向かう空。(良かった♪)

で、最短コースで大小済ませたら空自身が帰りだしたので

そのまま帰宅。

先日からほうれん草を与えてるので、少し温めてドックフードと一緒にやりました。

すんごぃ食いっぷり☆(安心していいのか?)

また腰と両後ろ足を、温め触ると少し筋肉のこわばりが溶けたように思えます。

痛がらなかったので、良かった。

飼い主の責任で、こんな状態にしてしまった事・・・悔やんでますw

もっと気をつけてあげないといけませんね。(飼い主失格)

明日、元気に歩いてくれるかな?
web拍手 by FC2

先日、散歩仲間のおじちゃんに

空から擦り寄っていって

背中の肩甲骨辺りを撫でたら、『ギャン』て…

『えぇ~嘘やん

て思って(笑)

おじちゃんも心配してくれて

何事かと思ったけど…

その後同じ所触っても大丈夫やったので…

心配ないと思うケド。

何だったのか?


今も謎です

手袋履いてたから静電気でも走ったのかな?

とか考える。
□■SOS■□

Image4aaa.jpg
_sos_chiba.jpg img20080820_t.jpg 1215261122.jpg 千葉県美浜区里親募集!!!
〔岡山〕保護犬日記 syobunn2011.jpg
syobunn2022.jpg

奇跡の母子犬
NPOペット里親会。
犬 猫心の会。
zaidan_banner.gif 同盟バナー緑枠動画

ポッチとな。
■愛犬紹介■
04-03-10_19-03.jpg     子犬の頃(生後2ヶ月目)    4代目愛犬。 名前:空<ソラ> 犬種:柴系MIX<ディープ>   性別:メス             2004年01月29日
*script by KT*
最近のコメント
最近の記事
■□■注意事項■■■
リンクフリーなので、報告無用です。 写真と映像は、 無断コピー禁止。 許可あるもの以外は 持ち帰らないで下さい。 コメントは時々承認制となってます。 ご了承くださいまし~。m(_ _)mペコリ~
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

ケイシ

Author:ケイシ
愛犬と漫画と睡眠をこよなく愛する、
超マイペース型駄目人間。
どんくささMAX。
自己満足なブログです。

lovebn07.gif
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
PoweredBy
